カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「キー」ポイントは…

2011年12月26日

クリスマスが終わるか終わらないうちに…
すでに街はお正月の装いに変身。

新聞の折り込みチラシなんて…25日にはお節の広告になってたし。
この時期は機敏さと俊敏さが求められるのかしら~。

我が家は…まだリースとかクリスマス小物が飾られたままなのだけど…(>_<)


先日のクリスマスイベントの際。

選手の皆さんが退場の時に声を掛けようと思い
「ひっき~」「ジュンキ~」と呼んでから
「み、三上く…」と言おうとしてる内に…
ステージをおりて壁の向こうへ行ってしまいました…orz

機敏さのかけらもあったもんじゃない。


「三上くーん」…は、若干。言い辛いかもぉ。
いや。言い辛いんじゃなくて…長いんだ!きっと。

「ヒッキー」や「ジュンキ―」のように語尾を伸ばす呼び名は
呼びやすいから…サクッと呼べるんですけど。
他に…櫛引くんの「ビッキー」とか(これは私の呼び方ですけど)

「○○くーん」は、咄嗟の時には噛んじゃいます。


そういえば…ヒロキー(宮澤裕樹)とかヒロユキー(古田寛幸)も
「キー」って伸ばしますね~w
※ちなみに、古田くんをヒロユキと呼んだ事は一度もないですが。


そう思っていたら…良い名付け親がいたのを思い出しました!!
こちらを参照→たくみぃやブログ

ここでは三上くんの事を「みっきー」と呼んでいます。
どうです、コレ?なかなか良いと思いませんか?
これ。いただき。三上くん改め、みっきー。
来季から流行らせようかな~?みっきー。
え?ダメ?イメージに合わない?
う~ん。いいと思ったんだけどなぁ。

ちなみに「みっきー」と呼んでいるのは
今のところ、たくみぃや一人のようですが(^_^;)

そんな訳で…来季は今まで以上にたくさん応援できるよう…
みっきー。に挑戦してみようと思います。
但し…ご本人が「自分=みっきー。」の認識があるか
そこが重要ですけど(笑)
今度、機会があったら三上くんに聞いてみよう~。←すでに戻っている


あら?そういえば…来季トップ昇格の前くん。
前貴之(タカユキー)だわ!!
はっ。榊(サカキー)もあるね。
ああっ!奈良竜樹(タッキー)も、いるじゃないっ!!(翼は?どこ?)
櫛引くんに至っては…くしびきー&カズキー(櫛引一紀)のダブルだし!


でも。なぜか…三上くんは「三上くん」ってイメージなんです。
陽輔。って素敵な名前ですけど。
う~ん。やっぱり「三上くん♪」って感じ。
三上くんを「みっきー。」と呼ぶ日は…果たして来るのか?!


上原くん。ご長男くん。ご誕生おめでとうございます!

球のような男の子。『瑠晴(るい)』くん。

生まれる前からお名前は決まっていたようですね。
予定日は確か…15日だったから少しゆっくりしていたのかな?^m^
間に合うか…と心配していた当のご本人はサンタ隊や
学校訪問などの活動をしておられたので
あれ?生まれたのかな?って一瞬思ったりしましたけど
ちゃあんとお父さんを待っていてくれるなんて…親孝行な息子さんですねw


生まれてくる君の為に…お父さんは頑張ったんだよ。
すごく、すごく頑張ったんだよ。
きっと…君をJ1に連れて行きたかったんだね。


post by mimicchi

19:05

コンサ外伝 コメント(5)

Kappaクリスマストークショー☆

2011年12月25日

みなさん。メリーメリー☆クリスマス☆

なぜ…メリーが2回なのか。
それはこの後、明かされます(笑)

そして…例の如く、かなり長いレポでございます☆
興味のある方はお付き合いお願いいたします。


2011年12月24日☆クリスマス・イヴ☆

本日はサッポロファクトリーにてKappa様主催の「昇格記念クリスマスイベント」
この日の為に、昨日までセッセと働きましたからっ!
サンタさん。今年も来たよ~☆


クリスマスイベントは14時からですがJKKチーム・アダルトの為に
準アダルト(?)が朝早くから頑張って、整理券を確保しました(笑)
あっぺとっぺさんお世話になりました。

一度帰宅して、今宵のケーキのスポンジを焼き

再び向かうはファクトリーの『大きな栗スマスの木の下で♪』
周りはカップルばかりなのよ~。カッポーばかり。


ツリーの真下から見上げる天井。
今年のツリーはシンプルですけど素敵ですね。
サンタさん。来てくれるかな~☆


お仲間さん達と合流してワイワイガヤガヤとご挨拶を交わし
整理券の番号の席に着席(結構な時間なので座れて良かったです♪)

ステージには…あの最終戦の全員集合写真。
昇格記念イベントですからw


本日の司会、潮音さんと我らがドーレくんの登場!
潮音さんとドーレくん



ドーレくんが登場すると会場はおおいに盛り上がります。
観客の皆さんに元気にアピール。
皆さ~ん。ようこそ~。わ~たくさん集まってるな~



いよいよ選手の登場です!
お一人ずつ名前を呼ばれて…ドーレくんとハイタッチw

まずは…#22三上陽輔選手~!
「メリークリスマース!」
三上くん。ハイタ~ッチ



続きまして~#24横野純貴選手~☆
さて。どうご挨拶?と思ったら
「メリーメリークリスマス!」そう来たか!
ちょっと遅くて…ハイタ~ッチの後になってしまったぁ



そして最後は…#28曳地裕哉選手~w
…となると、やっぱり
「メリーメリーメリークリスマース!」…ですよねー(*^_^*)
ひっきー。ドーレくんより大きい?




はい。3人がそれぞれ決められた席に着席してトークショーがスタートです☆
今年は、この3人でw


本日のKappaさんの衣装は水玉のパーカー。
軽そうでデザインも可愛い~w
三上くんは黒。純貴くんはピンクの切り替え。ひっきーは紺。
純貴くん曰く…ピンクを着こなせるのは自分だけだそうで(笑)



ひっきーが代表して「ハイ・ポーズ」
ひっきー。かっこいいー。




その後は…潮音さんの質問にあれこれ答える形式のトーク。
もう…だいぶ忘れた~(汗)次は録画する事にする。うん(^_^;)


一発芸ネタの話題になり…三上くんに白羽の矢が!

それまで一人、落ち着きはらっていた三上くん。
ステージ上では一番年長者の様な雰囲気を醸し出しておりましたが
先輩からの命により…急にあたふた。(やっぱり子どもよのう)笑


なかなか渋る三上くんに、純貴くんが「じゃ僕が」ヒッキーも「じゃあ僕が」
…と来たら潮音さんも「じゃあ私が」って言って三上くんが「じゃあ僕が」
…で、「どうぞ。どうぞ」となる所なんだけどぉ~
潮音さん「じゃあ、純貴が…」って。

違~う。それ違いますぅ~。オチがないじゃないですかー!!
せっかくの純貴のフリなのにぃ~。残念(>_<)


…と、まあ。そんな事もありつつの三上くんの「楽しんご」と
そこに行くまでの…三上くんの葛藤をご覧ください。



しぶしぶ…立ち上がる陽輔。
え~。俺ですか~





「はぁ~~~。ふぅ~~~」
マジですか~






「いや。まじで…?」
やっぱりやらなきゃダメっすか~?はぁぁ





からの~
ドドスコ スコスコスコ LOVE注入♪
えい。もう、やっちゃえ!それ。ドドスコスコスコ


よし。良く頑張った!陽輔!
その根性がないとJ1は乗り切れないぞ!←そうなのか?


その後は心理テスト的なものを少し(記憶が定かでないので間違ってたらスルーしてネ)
内容と答えは忘れましたけど…それの総合的な結果を分析すると…

三上くんは…とにかく人見知りの中の人見知りで片思い大好きかと思いきや
絶対に両想いじゃなきゃイヤ。イヤなのっ!
でも自分ではいけないのよ、これが。タイプで(笑)

純貴くんは…誰にでも優しいという後輩の印象とは全然違って
好きな人には優しく、嫌いな人とは話したくないのよ~という
食べ物も好き嫌いが激しいけど、人も好き嫌いがあるのよ私~タイプ。
ちなみに危険な恋は黄色信号ですからね。気を付けて(笑)

そして、ひっきーは…誰とでも仲良く初対面でもグイグイいけちゃうけど
叶わないようなすっごい片思いが大好き~。片思いしてる自分が大好き~。なタイプらしい。
え?ナルですか?違う?全然違う?全然当たっていない?
まあね。あくまで心理テストですから。
(なぜかおネエ言葉になってるけど…。それは私の脚色です)

ちなみにぃ~。私もジャングルでした(爆)←純貴と一緒
てるてるは青~。←ひっきーと一緒w


次から次と潮音さんからの質問&選手の答え…で、覚えられませんでした。

最後に会場からの質問はありませんか~?
には子ども達が沢山手をあげておりました!

「尊敬する選手は誰ですか?」
三上くんは…ゴンさん。(尊敬できる選手が身近にいるって素晴らしいですよね)
純貴くんは…ゴンさんはもちろんですが…芳賀さんです。
試合に出られない時も試合中のその姿勢にすごいなぁ~って尊敬するそうです。
口数は少ないけど背中で語る…うんうん。分かりますね。
ひっきーは…元コンサ、現甲府の荒谷選手。
ひっきーがケガした時に最初に連絡してくれたそうで…(T_T)荒さん…

みんな色んな先輩の背中を見ながら成長していくのですね。


来季の抱負は…
純貴くんは7得点☆(おーっ。そう来たか。今季より2得点上乗せ)
J1初ゴール目指して。がんばれー!

ひっきーは、とにかくJ1のピッチに立つ!
そう。そう強く願うことは大事です。それを叶えるのは自分だからっ!
がんばれー。ひっきー。


そして…その後は抽選会&握手会へと移ります。
まずは…ひっきーが引くよ~。
これが…なかなか開きにくい紙だったようで…皆さん苦労して開いておりました





最初に当たる品物は…コレだよ~。って見せてくれるドーレくん。
まずは…これだよ~。このバック。いいでしょう~





次は純貴くんが引きま~す。
さ~て。次は何番かな~





みんなでサインなう。
「サインはいりますか?」「はい」の声を受けて~みんなでサインなう






お次は三上くん。サインをして手渡します。
「おめでとうございます」
黒いおひげのサンタさんからのプレゼントですね。
どうぞ。どうぞ。





抽選会が終わって(今回、当たらなかったね~残念)
テーブルを片づけた後は抽選に外れた方の握手会です。

握手会まち。
握手会まち~。トークショーが終わってちょっとリラックス。おすましドーレくんが可愛い♪




今日は来てくれてありがとう。
「頑張ってください」「ありがとう」






握手会が終わった後はSTVさんの撮影。
この様子は「勝利に乾杯!コンサドーレ」で放送☆
この様子は「乾杯コンサ」で





ふと気が付くと…ツリーのライトが点灯しておりました。
ツリーがキラキラ☆


キレイですね~w
これからはカップルの時間かしらね~w


その後はKappaショップにてファンサ。

見てるだけ~と思いましたが…思いの外
並んでいる人が少なかったので写真を撮らせていただきましたw
お疲れ様でした☆楽しいひとときをありがとう☆


この三人のトークショー。すごく楽しかったです。
なかなか良い感じでしたね~♪
時間がゆっくりと流れる感じで誰か話すと誰かがフォローしたり
誰かの答えに誰かが突っ込むのですが…それも優しい感じで…
たくさんの笑顔に包まれた会場。
クリスマス・イヴにとっても素敵な時間を過ごせました♪

ありがとう。コンサンタさんたち♪
お疲れ様でした☆




そういえば…忘れておりましたが
我が家にはサンタ衣装の他に…

トナカイもありますのよ(爆)
他にも色々…取り揃えておりますけどぉ~(笑)


サンタより…あえてのトナカイさん♪

昇格記念クリスマスイベントの純貴くんのブログ→こちら


その後はチーム・アダルトでお茶をして帰宅。

帰宅してから、先ほど冷ましておいたスポンジをくるくるして
クリスマスケーキを作りました☆
今回はブッシュ・ド・ノエル風



皆さんメリーメリークリスマス

良いクリスマスをお過ごし下さいね☆☆



post by mimicchi

17:18

コンサ外伝 コメント(5)

☆昇格記念号☆

2011年12月24日

ファクトリーのクリスマストークショー☆


すごく楽しかったです☆
今日の様子は明日にでも…(^_-)-☆
(殆どトークの内容を忘れかけてますけど…)


トークショーの後にお茶をして帰宅すると…
月刊コンサドーレCS1月号が届いておりました♪


これ…すごく良いです!
また…色んなシーンを思い出して涙してしまいました(T_T)


「イシの上にも3年」と題した振り返りも…
今思えば懐かしい事ばかり。
3年は長いようで、あっという間だったような気がしてきます。


見開きのページは…
あの最終戦の全員集合の写真に全員のサイン入り!!
(この写真。一般販売しないかなぁ~)

二種登録のユースの子たちのサインもちゃんとありましたよ~w
(サイン…考えたんだね~)(*^_^*)

これを見て…またまた…(T_T)


昇格の喜びと感動が思い出される一冊です!

ぜひ手にとってご覧ください!
発売日は…あっ、明日か!?

あとでまた、ゆっくり読もう~っと☆

表紙の上原くんとヤスくんが
めっちゃ楽しそう(笑)↓

20111224192858.jpg
ちょっと阿波踊りしてる風でもある(笑)


トークショーが終わった後、ステージ上で
インタビューの撮影がされておりました(STV)
インタビューなう☆


もしかして…今夜のアレで放送?
と思って録画予約していたら…
どうやら、そうらしいです( *´艸`)

純貴くんブログで告知がありました☆→こちら

乾杯コンサお見逃しなく☆



post by mimicchi

20:00

コンサ外伝 コメント(4)

笑顔の為に

2011年12月24日

メリークリスマス・イヴ!


なんだかんだ慌ただしく過ごしていたら…
クリスマスなんですよねー(≧∀≦)

一昨日の夢のような時間から1日経った昨日。
今までの幸せ…じゃなかった、しわ寄せが一気に襲いかかり…
あちこち走り回っておりました。
そう言いながらもママタロスさんからの秘蔵映像はしっかりチェック
はぁぁ。やっぱり素敵だぁ( *´艸`)


そして、夜は「クリスマス・チャリティーサッカー」をゆっくり堪能(*^_^*)


みんな嬉しそうで、みんなが笑顔で、
本当に素晴らしいクリスマスプレゼントでした。
でも…なぜだろう。
みんなが笑顔なのに涙が止まらなくて…(T_T)
本当に泣きながら笑って…?いや笑いながら泣いて?
どちらにしても見ていて胸がいっぱいになりました。

香川くんはチームからドクターストップがかかり
試合には出られませんでしたが
ウッチー(notコンサ)とサンタにふん装して
ファンサをしたりラインズマンになって会場を盛り上げておりました。

ゴールを決めた後のパフォーマンスも楽しかったですね。
いつもの試合を違って時間を気にしないで
思う存分、観客を楽しませてくれておりました。

時折映るスタンドの様子が笑顔もいっぱい。


岡山さんもゴンさんも芳賀ちゃんも…。
このクリスマスサッカーの為に駆けつけた全ての選手が
笑顔の為に一生懸命で…。
本当にサッカーって楽しいものだと改めて感じました。


また厳しい冬がやってきますが…
被災された多くの方たちが、一日も早く
穏やかに過ごせる日が来ることをお祈り申し上げます。



それにしても…岡山さん。ゴンさんの盛り上げ…素晴らしかったなぁ。
あの二人がコンサの二人である事が嬉しくて誇らしかったです。


さて、本日は…どさんこのコンサンタさん三人衆から
笑顔のプレゼントをいただきにfactoryに行ってまいります(≧∀≦)
誰がトークのリーダーになるのか…。
ここはやっぱり、トークイベントの先輩である純貴くんが盛り上げないとね♪


「子ども達の笑顔の為にinコンサドーレ札幌」

ここでも子ども達の笑顔がたくさん観られました~☆
コンササッカースクールのイベントに
拓馬くん、ビッキー、三上くん、
そして…純貴くんが参加。→純貴くんブログ参照

子ども達もとても楽しそうでしたけど…
純貴くんも、と~っても素敵な笑顔でしたねぇ~(*´∀`)
本当に子どもさんが好きなんですねー☆

純貴くんからのメッセージ。
プレーを通して、子ども達にもきっと伝わってますよ。
サッカーが大好きで、いつも一生懸命な純貴くんの気持ちが☆



ダイとマガと冬至のかぼちゃ

2011年12月22日

雪…降ってますね~。


最近は冷えていたけれど余り雪が降っていなかったので
久しぶりにまとまった雪をミタ気がします。

ミタ…といえば家政婦のミタさん。
笑顔が素敵だった~。良かった~(ToT)


予約していたサッカーマガジンとサッカーダイジェスト。
受け取ってきました~ww

マガの方は盛りだくさんの内容ですね。
今日は忙しいので明日にでもゆっくり読みたいと思いますw

息子…特別付録のカレンダーに喜ぶの巻。
先日大活躍のネイマールとかメッシの月もありました。
でも本体から外すの難しかった~。


ダイの方はウッチーのインタビュー。
他にもユースくんの記事もあり…
こちらも後ほどゆっくり読みたいと思いますw

こういうときじゃないと買わないけど


※読んだら感想を追記の予定


今日は冬至。

今年も無病息災を願って…かぼちゃを頂きます♪
かぼちゃのお汁粉~w&ゆず湯


これからは少しずつ昼の時間も長くなっていきますね。
早く春が来ないかな~。←これからが冬本番だけども

純貴くんも食べたかな~。
是非ともたくさん食べて欲しいゾ☆
来季は体調万全で頑張って欲しいですからね。



post by mimicchi

16:52

あれこれ コメント(2)

征也と対決を想う

2011年12月22日

今日の占い。かに座は1位でしたー☆

「盛り上げ役として絶好調。笑顔で周囲もHAPPYに」
そういう訳ですから…本日の納会は一人舞台になるかもしれません(爆)


1年前のブログを見ると…2010/12/23エントリー

期待していた明るい未来は「J1昇格」という現実に変わりました☆
(かりんさん!間違ってなかったねぇー!!)

願えば叶う。
だから…『言葉』はいつも前向きでいたい。
言葉には魂(言霊)がこもっているから。


この1年前のエントリーは…征也の移籍をうけてのものでした。

「コンサでJ1に上がって、そこから代表に出たい」と言っていた
2週間後に新潟への移籍を決めた征也。
ユースからの生え抜きの選択に…
いろいろな意見があったけれど、私は書いた通り
その選択を応援したいと思った。
そして…自分で選んだ道は決して後悔しないで欲しいと。

前半戦は安定して試合に出場しておりましたが
J1で活躍していくというのは思う様にいかないものですね。


コンサはJ1に昇格したよ。
来季は同じカテゴリーで闘うことになるよ。

コンサから旅立って一足先にJ1に行った征也との対決。
(私はコンサを捨ててとかコンサを見限ってという表現は嫌い)
私は楽しみにしています。
もちろん大伍との対決もね!

やっぱりコンサっ子はどこに行っても気になってしまうもの。
コンサっ子という言い方は現所属チームに失礼かな?

だけど今は1年前とはちょっと違う感情でおります。
征也には頑張って欲しいけど…
今はやはり闘う相手として見ています。
その上で征也には頑張って活躍して欲しいし
その征也の上をいくプレーをしてコンサの力を征也に見せたいなぁ~って。

う~ん。上手く言えませんけど…
「俺が所属していたチームはあんなに強かったのか」と
思わせたいし
「だけど俺だって負けないゼ」と思って欲しいし…。
良い意味でのライバルでありたいのかも。

…というか、ピッチにいる征也と対決したい。それだけ。
じゃないとホームに新潟を迎えた時にブーイングできないじゃん。
(実際にブーイングはしないけど気持ち的なブーイングね)
征也には帰ってきて欲しいと思っていたけど
今は、帰ってきて欲しいのは敵チームの一員としての征也なのであります。


今季のエントリーの整理をしていたら…この記事が出て来たので
1年前を振り返りながら、今を書いてみました。
唐突な話題でしたね~。すみません(汗)


あちこちで移籍の話が出ておりますが
ある意味穏やかな今季のコンサ。
昨年末に数年分の大移動を終えたから今年くらいは
ゆっくりで良いかもね。

レンタル中のカズゥとかキリノさんが気になるとことですけど。


さあて。キレイにしてこよう~♪


post by mimicchi

10:35

コンサ外伝 コメント(3)

道新からの~写真キター☆

2011年12月21日

留守にしてたので…再配達して頂きましたw


代引きなのでお金を用意して~そわそわ。
ゆうメールで届いた写真の数々…(←どれだけ注文したのか)


(*´∀`*)ポワーン


光る汗。きらきらの水玉。指さす彼方は。
球が吸いつく。太ももぉ~。ちょっと長めの袖。
滝汗キラリ。くるくるヘア。アニキ。

以上。届いたフォトの感想です☆
(抽象的すぎて…伝わらず?)

ちなみに王子とアニキは息子のリクエストです^m^

さあて。これをどのようにディスプレイするか…。
カッコ良く飾りたいなぁ♪


サカダイとサカマガ。
北海道は2日遅れの入荷ですので…明日発売です。

でも近くのTSU○AYAは入荷部数が少ないので
予約してきましたwこれで安心。


そして…
ホスンくん。芳賀ちゃん。お誕生日おめでとうございます!!

寒い時期に生まれた熱い男たち。
芳賀ちゃん。試合中は熱いけどお家では良きパパなんでしょうねぇ~。
ホスンくんは実家でお祝いしてるのかな~。
素敵なお誕生日が過ごせますようにww


そうそう。この方も「おめでとう」なんですってー。
美味しいケーキをたくさん召し上がれ♪


<業務連絡>

純貴くんのブログ。見ました?
ひっきーとホスンくんと一緒に韓国料理☆→純貴ブログ参照

ちょっと早いですけど…来季の決起集会はここなんてどお?^m^


<追記>
劇団四季「ライオンキング」

純貴くんがご家族で観に行かれた様です♪→純貴ブログ

その時のコメントが四季ニュースで紹介されましたw→こちら


post by mimicchi

21:25

コンサ外伝 コメント(6)

どさんこ選手絶賛応援ちう☆

2011年12月20日

サンタさんに…なにお願いしようかなぁ~。


昨年のブログを見ると…
コンサのサンタ…略してコンサンタさんに
『来年こそビッグなプレゼントが欲しいです』って書いてありました。

サンタさん。ありがとう♪
ビッグなプレゼントを二つも。ありがとうございます☆

頂いたBIGなプレゼント。

ひとつは…なんと言っても待ちに待った「J1昇格」
もうひとつは…純貴のJ初ゴール☆

どちらも嬉し涙でいっぱいでした。


さぁて…今年はなんてお願いしようかな~(^艸^) 

『みんなが笑顔でいっぱいのシーズンが欲しいです』…かな?


今季の選手参加イベント関係もほぼ終わり…
地方出身組は帰郷なう。
これからのイベントは道産子選手が頑張ります♪

早速…23日はひっきーと三上くんの出番ですか~。→こちら

翌日は毎年恒例のKappaさん主催のクリスマストークショー♪
今年は純貴くん、ひっきー、三上くんが登場w→こちら

あとは…28日のJR様のお餅つきくらいでしょうか…。
(今年は誰かな~)
それが終わったら道産子選手の皆さんも
ようやくお疲れ様♪ですね(*^_^*)

キックオフ2012までの3週間弱。
ゆっくりとお休みできるでしょうか。
心身ともにリフレッシュしてJ1に向けて良い準備が出来るといいですね。


ドールズブログでサンタ隊の様子がUPされておりますねw

毎年思うのですが…地元に根付いた素敵な活動だと本当に思います。
決して華やかではないけれど、こういう地域貢献活動は
地元に愛されるチームならではの活動だと思うので
参加される選手の皆さんも施設の皆さんも楽しいひとときを
過ごせるといいですね♪


この時期のサンタ隊は…道産子選手中心になるって事は…
来年はあの子たちも参加しちゃう?
来季トップ昇格する、あの五人衆ww

そして…妄想…(*´∀`*)ぽわ~ん

やーん。可愛すぎる~!!
まだまだ幼さが残るあの子たちがサンタさんの帽子をかぶって
施設を訪問するなんて…。
逆にプレゼントとか貰いそうな感じがするんですけど(笑)

でもプロになったら、そういうお仕事もこなしてゆくのでしょうねぇ。
しみじみ。
…なんて今から来年のお話しをしたら鬼が笑いますか?


まだまだサンタ隊の活動やイベントが続くでしょうが
がんばれー。どさんこ選手たちぃ~w
そして…風邪引かないようにねぇー。




      *今季の素敵なサンタ隊さんのまとめ*

1日目 上原くん(ツリーより大きいよぉ)
2日目 ①櫛引くん(手の振り…逆かも)②上原くん
3日目 純平ちゃん(さわやかッス)
4日目 純貴くん(ここに俺)
5日目 ①純貴くん&村田コーチ②しゅんぴー(手作りのメダルが素敵)
6日目 ①純貴くん(その手は…22才?)②三上くん③純貴くん
7日目 ①櫛引くん(ゥエ~イ)②三上くん(これ…僕です)
8日目 ミヤザーくん(こちらも…22才)
9日目 ①拓馬くん&柴田くん(21)②三上くん③三上くん(ヘビロテ~♪)
10日目 ミヤザーくん(ドーレくんの帽子直す姿に優しさが)

※ドーレくんは今年も皆勤賞w


昨年はオフの間にしっかりと体作りをしていたので
キャンプ開始から積極的にメニューをこなしておりましたねぇ。
今季は満足のいく結果ではなかったでしょうから
来季にかける意気込みは大きいと思います☆

キャンプには万全準備で臨めるように。
がんばれー。純貴。p(`・ω・´)q ←特別扱い実施中


post by mimicchi

23:15

コンサ外伝 コメント(4)

見えてきたもの

2011年12月20日

先生も走る「師走」


mimicchi先生も…走ってはおりませんが
忙しいッス(=_=;)

なんだかんだ慌ただしくてブログもサボりがち。
でも、昨年の今頃は去就で揺れる~想い~♪
だった事を思うと
今年の年末は、なんだか気持ちにゆとりを感じますねー(*^_^*)


先日、黒板の字が見えないと…ついにメガネを購入した息子。
学校帰りに富士メガネ様に寄って
出来上がったメガネを受け取ってきました。

買うときに一緒に行ったけれど、ちゃんと見ていないので
かけてみて。かけてみて~
とお願いしてメガネを装着してもらい(笑)
出来たばかりのメガネをかける息子。

「いや~似合うじゃん!頭が良く見えるね~」(見えるだけ)
と言うと…


「うわ~!ヤバい。ヤバい」と叫ぶ


「なになに?良く見える?世界が違う?」


「うわーっ!マジ、ヤバいわ~」


「すごい見えるでしょう~?人生バラ色になった~?」


「いや~ビックリ」


「なになに。そんなに違う~?」


「やー。今までボヤ~っとしか見えてなかったけど…」
「うん。うん。」

「母さんの顔…シワ…ヤバいね…」




Σ( ̄□ ̄)!










Σ( ̄□ ̄)!









…( ̄□ ̄;)そこ?




キーーーーーッ!!

「そんな…デリカシーがないからモテないんだよっ!」
キーーーーーッ
…と捨てぜりふを吐いたけれどもぉ~
子も子なら、親も親なのである(=_=;)


あ~損した!
「小栗旬に似てて、カッコいいじゃん!」
なんてリップサービスしなければ良かった(-_-)
(富士メガネ様のメガネのポスターが小栗だったのだ)

視力が良くなると
見えなくて良いものまで見えてくるものなのね…(´・ω・`)

それにしても…今まで気づかなかったなんて…
どんだけ目が悪かったのか(自爆)


高原選手(T_T)

全治8ヶ月って…アキレス腱の移植手術って…
想像できない位、苦しくて辛くて大変な事だろうけど…

一年前のあの日、
アキレス腱が切れても立ち上がってゴールを守ろうとしたあの姿。
誰も忘れていないから!

待ってるよ。
元気にピッチに戻ってくる日を待ってます。
一日も早く回復しますようにお祈り申しあげますm(_ _)m


夜は疲れて寝てしまうので…朝型に変えてみました。
年齢的に…朝は…意外にイケるみたい(これまた自爆)


post by mimicchi

06:20

あれこれ コメント(7)

今季のコンサ流行語大賞

2011年12月18日

今年も、この季節がやってきました。


今季を振り返ろうシリーズ第1弾。

私が選ぶ今季の『コンサ流行語大賞2011』


ちなみに昨年の流行語大賞は→こちらです

私が独断と偏見で選ぶ2011年コンサ的「流行語大賞」です。
流行語…と言うよりも今季、特に印象に残った言葉を
集めたという感じですが、どうぞお付き合い下さいませw
(結構…いえ、かなり長いよ~)


まずは…第5位。『シャララ~ン』

何事かとお思いでしょうが…あれですよ。あれ。
クラブコンサドーレ会員証のICカードをかざした時の音。
これにはシーパス保持者の「ピッ」ver.もありますが
今季から導入されただけに…
毎試合、うまく作動するか入場時にはドキドキ。
しかもそのカードがないと入場ポイントと履歴が付かないので
忘れやしないか…ドキドキ。
しかもバックの中で紐が絡まったり、エンブレム磁石が行方不明になったりと…
このカードに振り回された1年だったので取りあえずランクイン(笑)
(…ってか振り回されたのって自分だけじゃない?)




続きまして…第4位。『15周年』

今季コンサドーレ札幌はクラブ設立15周年を迎えました。
記念の年を記憶に残る年にしたいと思いましたが…
まさに記念、記録、記憶に残るシーズンとなりました☆

多くの15周年記念グッズも発売され、もちろん買いまくり(笑)
記念イベントの『ハーフタイムパーティー』は昇格争い真っ只中でしたが
選手・チーム・サポーターの「絆」が深まった素晴らしいイベントで、
今季の昇格とともに忘れられない思い出の1ページです☆

昨日発売「コンサドーレ札幌公式グラフ2011クラブ創設15周年記念号」
15周年記念号。読み応えたっぷり
サッポロビールは これからもコンサドーレ札幌を応援し続けます!の嬉しい言葉






さぁて、お次は…第3位。『アニキ』

なんと言っても今季の戦いの裏には「アニキ」の存在が
大きかった事は間違いないでしょう。

そう…アニキと言えば「竜二アニキ」ですが…
この場合の「アニキ」は兄貴分全員の事をさします。
多くは語らないが背中で伝える「砂川アニキ」やら
常に高い目標を持って自らその姿勢を貫く「純平アニキ」
いつも前向きで、選手を励まし、みんなのモチベーションを上げてくれる「岡山アニキ」
他にも卓朗アニキやゴンさんアニキ(と呼ぶには偉大過ぎるけども)など…
たくさんのアニキの存在がチームを牽引してくれましたよねー。

中でも河合キャプテン。
自ら憎まれ役を買って出て叱咤激励しながらも
常にチームメイト一人一人に気を配り、全員がいてチームなんだと
みんなに伝えくれる頼れるアニキ。

今季はアニキたちにメロメロになった人多数という事で
「アニキ」が堂々のランクインです♪




どんどん行きます…第2位。『オールスタンディング』

これは函館戦から始まった、
メイン席もバックスタンド席も試合開始前に立ちあがって
一緒に「We are SAPPORO」コールをしようという試み。

USの方たちがあちこちの座席を回って説明し
選手入場の前に「それでは皆さんお願いします」の声と共に
一斉に立ち上がった時の感動は…今でもはっきりと覚えています。

その後は恒例となり、最終戦まで続きました。
ビジター席を除く全ての席がオールスタンディング。
これぞ「スタジアムが一体となった応援」に
毎試合…涙があふれる自分がおりました(´;ω;`)

きっと、来季も受け継がれるでしょう。
どこの席にいても、どんな応援の仕方でも
その時はみんな同じ気持ちで、同じ方向を向いて、
気持ちをひとつに勝利を願う。

今季、確実に進化した応援の形です。




そして…第1位の栄冠に輝いたのは、やっぱりコレ。


『仲間を信じて』


やはりこれしかないですよね!!
今季一番のフレーズです。
昇格をかけた戦いが続く終盤は毎日のように
どこかしらで目にした言葉。「仲間を信じて」

この言葉を初めて聞いたのは厚別での鳥栖戦の時。
「仲間信じ最後まで戦え」ダンマクの初披露と共に
コールリーダーくんがピッチ練を前に
「ゆけ札幌 勝利信じ」を「ゆけ札幌 仲間信じ」に変えると
説明しておられたので、心しておりましたが、いざチャントが始まると
「ゆけさっぽろぉ~ しょう…かま信じぃ~」Σ(´Д`;)
と噛む事、噛む事。

長年染み付いたものは、なかなかすぐには変えられません。
まして、この歳ですので…
脳から口までの伝達に時間が掛かること。掛かること(^_^;)

それが何時からか…自然に「仲間信じ」と口から出るようになり
その言葉がスタジアムを包みこむ様になった頃には
素晴らしい『仲間たち』が一丸となり同じ方向を向けていたのでした。

仲間を信じる。
簡単そうで意外に難しいこと。

どんな時も信じていられるのか。
何が起きてもブレずに信じる事ができるのか。
不安になったり、疑ったり、諦めたり…
信じるという事は、そういう気持ちすらも持たない事だから。


1年通してリーグ戦を振り返ると…
開幕の愛媛戦から…本当にいろんな事がありました。
だけど…「信じよう」と…「俺たちの仲間を信じよう」と
気持ちを切り替えた時。
チームもサポーターの意識も変わったと思います。

『仲間を信じて』

今季を代表するのに、この言葉をなくして語れません。
ゆえに…堂々の大賞です!!


<番外編>

①『初ゴール』

言わずと知れたプロ4年目にしての初ゴール☆
あの純貴の初ゴールでどれだけのサポが涙したことか…。
本当は1位にしたいところですけど(私的には)
これは別にエントリーしたいので…その時にでも。^m^


②『妄想部』

厚別女子会のたくみぃやの妄想から始まって…
まあ色んな妄想をしてきましたが…( *´艸`)
妄想って…やめられない。だって楽しいんだもん♪
自分に都合が良いように妄想できるからぁ
多分…これって老化防止に役立つと思うよ。マジで!

これまでの妄想①総選挙編②コロシ文句編③厚別女子会編他多数。



…と、まあ、私の独断と偏見で選んだコンサ的流行語大賞。
今季も色んな場面で色んな言葉がきけましたねw
来季も楽しくて前向きな言葉を沢山選べるシーズンになりますよう
祈念いたしまして、これにて終了いたします☆

ご拝読ありがとうございました。


※あくまでも私の感想ですのでネタとして流して頂ければ幸いデス。