カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年01月04日
仕事はじめ…いきなり残業…orz 疲れたよ、パトラッシュ。なんだかとても眠いんだ…。
大島(notAKB)キターーー!→こちら いきなりでビツクリー(@_@) 大島選手はアルビ時代の印象が強いですが (山形とか横マリ時代は忘れてる…) 苦しい時に頼りになる選手というイメージがあります。 いや、でもびっくり。 水面下というよりも…深海まで潜って交渉していたのかな?^m^ そしてFC東京からジェイド・ノース選手(DF)が完全移籍→こちら ようやくDFも揃ってきたかな~。 そして…言っちゃダメ。ダメよ。 「ノースマン食べたい」とか言っちゃダメだから。←言ってるし 大島選手、ノース選手。ようこそ、コンサへ。
「J1定着へ!」 夕方のネットワーク北海道(NHK)で石さんのインタビューが放送されました。 「新しいになって、これからどのようにチームを作っていくか どのようなスタート切っていくかで頭がいっぱいです。」 2年以上J1に在籍した事がないコンサ。 今年がJ1に定着する為の1年になってくると石さん。 その為には、守備の完成度を高める。事と 攻撃のレベルアップが課題。 それと、サポーターの熱い応援が欠かせないとのこと。 『チームとサポーターが一体となって戦っていきましょう! がんばります。』@カメラ目線 かなり前俊に期待しているようですね~。 大島選手も完全移籍ですし… FWはかなりの大所帯になってきましたね。 もうね、年も明けたし昇格だ、お正月だ、って浮かれていられないですね。 このオフから準備していないと キャンプ開始には差がついてしまいますから。 でも、いいじゃないですか~。 新しい刺激で闘争心に火が付いて、お互いに高めあっていけば それがチームに底上げになると思います! 頑張れー!ここで置いて行かれない様に☆ ここが勝負の時だよ☆
そして本日のメインテーマ。(ここから?) 衝撃の事実編。 …という程のものでもないですが 昨日クラブコンサドーレの継続の手続きをしていたら… ( ̄□ ̄;)!! …自分の生年月日が違う! ( ̄□ ̄;)!! 今まで全然気がつかなかったけど 4歳若くなっていました! ( ̄▽ ̄) これは一体、いつから間違っていたのか… ファンクラブ入会時?(10年前) それとも…昨年のクラブコンサドーレへの移行時? 初期登録で間違って入力しちゃったのか… それとも何かの手違いか… 記録が残っていなにので全然分かりません(^_^;) まあ…ね。4歳くらいなら…そのままでもいっか~ なんて言っていたら 「それって年齢詐称じゃん!」と息子。 べ、別にわざと偽った訳ぢゃないもん。 知らないうちに変わっていたんだもん。(たぶん) 「しかも若くなってるし!詐欺じゃん!」と更に声だかになってくるし。 (そこまで言わなくてもいいと思うけどもぉ) いやいやいや。これが20歳も若くなっていたら犯罪かもしれないけど たかが4歳でしょ?大した変りないじゃん。ねー? え?違う?ぜんぜん?ふ~ん(-_-) まあ。何かの時に別人になったら困るので クラブコンサドーレに問い合わせたら…ちょっと時間がかかるけど 訂正してくださるそうです。お手間掛けますm(_ _)m …にしても今まで全然気がつかなかった~。 自分の生年月日は間違う訳ないと思っていたけど… もう細かい数字は最大の敵ですわよ。奥さん。←誰に?
2012年01月03日
箱根駅伝。見始めたらやめられない。 この襷を繋ぐために1年間がむしゃらに走ってきたんだろうなぁ。 やっぱり仲間っていいなぁ~(T_T)
今日でお正月休みも終わり。 今のうちに懸案事項を片づけなくちゃ~と 「パーフェクト賞」の写真選びに取りかかったら… (好きな写真を12枚選んでカレンダーにしてもらえるのです) 「俺が選ぶ、俺が選ぶ」と急に張り切りだした息子。 むむ。そうはさせるかー。 そして、写真一覧をみるなり… 「うわっ。めっちゃカッコイイー横野の写真あるじゃん!」 の一言。 どれどれ?おーっ!(*´∀`*)ステキ これは決まりだねー!…と即決定☆ …ここまでは良かったのですが、この後が大変。 息子と私の趣味が合わず… これがいい。いや、こっちがいい…と全く決まらず。 「砂はいるよね、今年の顔だもん。砂は1枚確保ね」 「お~。このツーショットもいいんじゃないw」 「河合のシュートも外せないっしょ。あれ?でも2種類ある~」 「ドーレくんとドールズいれたいし~」「それより○○だって」 「じゃあ。翔太のコレ!」「だったら岡本だってー」 「ヒロくんも欲しい」「内村は?」…と、まあ、こんな調子で全然決まらず… しまいに「なんでこの写真なんだ?もっと良い写真なかったのか?」 と写真にまで文句をいう始末。 結局、意見が合わないので私の独断で決定することにしました☆
お次はシーズンパスの申し込み。 なになに?ご紹介キャンペーンがあるの? そういえば息子の友人くんがシーパスにするって言ってたな(-_☆) 31日までね。ふんふん。了解。っと。 そしてクラブコンサドーレの継続の申し込み。 これは…PCからでもOKね。 これはプレミアム会員の継続もあるから早くしないとねー。ポチ。 は~。やっと終わった。 これで無事に2012シーズンを迎えられます☆
あ~あ。明日から仕事かぁ(´・ω・`) もう。だらりん生活に慣れてしまって…頭が回転するか不安。 その前に…体重計に乗るのがもっと不安(-_-;)ドキドキ
2012年01月02日
人が滑っているのを見て笑ってはいけません。 初詣に行ったら…つるっつるで気を付けていたのですが ツルっとなり「おっと~」 危なー。と歩いていたら…またツルっと滑り…「おお~っと!」 …と思ったら、反対の左足がツルっと滑り「どわ~っ」 (すべて転ばず。なんとか持ちこたえる) それを全部後ろから見ていたらしいカップルさん。 「三回目~」って笑う事ないんじゃなーい? 確かにかなりのリアクションだったかもしれないけど(え?) 私は命がけだったんだよぉーー!むきーっ。
↑これは帰り道での話。 今日は丸井さんに行って福袋を買い 大学駅伝を見て(山の神すごいねー。新たな山の神も出現しそうだし) それから北海道神宮に初詣に行ってきました。![]()
2日だけど天気も穏やかなので人出はまだまだ多かったですね。 駐車場は激混み。 我が家は徒歩圏内ですのでテクテクお出かけ。![]()
お参りの後はお神酒をいただき (巫女さんが盃に注いでくれるんですよー)![]()
おみくじを引くと… 「末吉」 今年は末吉が大流行でしょうか~。 純貴くんもkabaoさんも末吉でしたよねー。 なになに? 『思う様に事が進まず、このような時は人間関係も折り合いが悪くなる。 収支関係にも注意が必要。 でも「冬来たらば春遠からじ」。時がくれば良くなるでしょう。』 なんだか新年早々…ビミョーな感じですけど… これだけ言われたら逆に開き直れるってもんです! 色んな覚悟ができますし(>_<) まあね。所詮、おみくじですからっ。 参拝の後はこれまた恒例の「甘酒」をいただき ホッと一息。 2週間後には選手・スタッフ・クラブの皆さんが ここに必勝祈願に来るんですよね。 あと2週間か…。 いよいよJ1への道が始まるのねー。
今年いただいた年賀状の添え書きには 「J1昇格おめでとう」「コンサJ1だね」「コンサすごいね」… と称賛の嵐。 毎年毎年、ユニを着た私とドーレくんのツーショットや スタジアムの写真や赤黒満載の年賀状を送りつけてきただけあって ここぞの反応は早いじゃないの、君たち(←上から)
大伍も謙伍も帰ってきてるんだねーw→純貴ブログ参照 つかの間のオフ。 ユース出身組はどんな会話をしてたのかな~。 昨年は一緒に自主トレしてたけど今年はどうなのかな~? 大伍~。ようやく追いついたよー\(^o^)/
2012年01月02日
今日、明日は箱根駅伝が楽しみ~。 小さい頃は全然つまらなくて…また駅伝? とか思っていたのに…最近ではお正月の楽しみになってしまいました。
最終戦で選手やスタッフが着ていたあのKappaさんの 「昇格記念Tシャツ」 すごく赤色がキレイで…いいなぁ~って思っておりました。 売りだされるとの事で楽しみにしておりましたが 宮の沢のコレクションハウスでの販売は 枚数が少なっ!(←強調した時に使う「い」抜き言葉@若者Ver) シースペでは初売りに合わせて本日発売との事で 早起きして行ってきました。 丸井さんの本館や一条館は福袋を買い求める人で長蛇の列ですが シースペがある南館へ行くと…意外に短い(^_^;) 9時ぎりぎりで行きましたが、すぐに中に入れて 5階までのぼり、買う事ができました! …と言うかまだまだ在庫がありましたので 慌てなくても良かったかもぉ~(>_<) でも買えなかったら残念だし。とりあえずこれで安心ww シーズンが始まったらサインを貰いに行こう~♪ (幸い選手は殆ど変わりませんしね~)![]()
これ。裏に全選手の名前がプリントされているのですが ちゃんとMAE、NARA、OSANAI、SAKAKI、AWAKAも プリントされているんですよーw ちょっと嬉しいですねー♪ コンサ福袋の方は… 福袋なので中味はお楽しみですけど… 売っているワゴンの中味の見本がありましたので (今流行りの「中味が分かる福袋」的な?) チラッとお見せしますと…こんな感じ![]()
パーカーは白もあったようです。 昨年は「SSのペアチケット」が当たったのですが 今年は…ラッキー賞は入ってなかった~。 無事に買い物できたら…ちょっとだけ気が大きくなって 他のフロアでも覗いて帰ろうかな~と思い 下に降りたら「きたキッチン」に沢山人がいるので ふらっと立ち寄ったら… お肉の「お年玉箱」とベーグルの「お年玉袋」を買ってしまった。 まさか…2kgのお肉をさげて帰ることになるとは。とほほ。 という訳で、今日は肉。食べます(笑)
2012年01月01日
あけましておめでとうございます。 震災の後だけに「おめでとう」の言葉は避ける傾向にある。 との報道がありましたが… 新しい年を迎え、また新しい未来に向かって進もう! という願いも込めて「おめでとう」 今年もたくさんの笑顔で溢れる年になりますように☆
史上初の天皇杯J2決戦。
決勝は4-2でFC東京が京都破り王者となりました。
京都も頑張っていたんですけど…FC東京ってあんなに強かったっけ?
両者の対決を観ながら…
あの日を思い出す事しばしば。
スタンドから聞こえるチャントをコンサのチャントに置き換えて
歌う事しばしば。
そして…J1に行ったらこういう試合が多くなるんだよなぁ~。
こういうパスミスが命取りになるんだよなぁ~。
などと…来季のコンサの戦いに思いを馳せるのでありました(^_^;)
開始前の両チームの一文字も素晴らしかったですね。
(「12」って…どっかで見た事あるけどもぉ~ゴニョゴニョ)
だけど~毎年、天皇杯をみて思うけどぉ~
あそこに立ちたい。
選手を立たせたい。
夢は~でかくなけりゃ、つまらないだろう~♪
…という訳で来年も元日は予定を空けておきますゾ☆
え?元日開催は今季限り?
それ決定ですか~?
なでしこ決勝は前座的扱いだったけど来季から
単独開催になるようですし…。
やっぱり元日に天皇杯決勝を見たいなぁ~。
いや、出たいなぁ~。
今朝の道新。第3部<スポーツ特集> 『赤黒の誇り 見せてくれ』 う~ん。サッポロ誇らしい。 2面を使って、ばぁ~んと特集です。 ウッチーとドゥさんの同い年対談も前向きで頼もしい限り。![]()
「みんな強いチームだから楽しみ」とドゥさん。
「お金があるところ、強いと言われているところに勝つとその分嬉しいよね」とウッチー。
(お金がないのはみんな知っているのね~)
その気持ちを最後まで切らさずに行きましょう!
やってやろうぜぃ2012☆
さて。元日に今年の目標を。
『今年も元気で明るく前向きにコンサドーレ札幌を応援する!』
毎年同じ目標ですが、今年はこれに「楽しく」を追加(*^_^*)
いつでも楽しくありたいです。
まずは自分が応援する事を楽しまなくちゃ!
選手の皆さんにもJ1の舞台を楽しんでもらわなくちゃ。
W杯での「なでしこ」のように…
どんな時も笑顔で…苦しくても厳しくても
サッカーを楽しんでできるように☆
そして、2012シーズンを笑顔で終える事ができますように☆
また新しい仲間が増え、新しいコンサドーレ札幌が生まれます。
この仲間達と。今年も共に戦いましょう☆
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
『2012。』(*^_^*)
2011年12月31日
なんだか…あっという間の1年でした。 たぶん。ここ数年同じセリフを言っていると思いますが(^_^;) 本当に1年が早く感じられます。 だから、きっと「キックオフ2012」も あっという間に来るんだろうなぁw
毎年、年取りのご馳走を食べながら 紅白を見る大晦日。 (あ~。黒豆の失敗が悔やまれる~) 今年はきっと紅白を観ながらコンサを思い出すだろう。 少女時代をみて…たくみぃやのヅラ姿やホスンの腹筋を思い出し AKB48を見て…きれきれヤスくんやロン毛のひっきーを思い出し マル・マル・モリ・モリを見て… ゴンさん率いる「ちょい悪パパ」略してチョッパーズを思い出すに違いない。 楽しかったHTP♪ 本当に大変な時期での開催だったけど… あれがあったからチームがひとつになって昇格できた。 ような気がしないでもない(…と若干にごす) 来季も… 来季は…来季になったら考えよう。 コンサのお陰で本当に楽しい1年でありました。 わくわく・どきどき・はらはら…の毎日。 こんな人生が送れるのもチームがあるからこそ。 ありがとう。コンサドーレ札幌。 ありがとう。コンサドーレ札幌を愛する皆さん☆
今年も1年間、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m 今季は色々なことがありましたが サッカーが出来る喜び。 サッカーを観る事ができる喜び。 そして…チームを応援できる喜びを改めて感じた1年でした。 これからも世界中の人がサッカーを楽しめる世の中でありますように。 さあ。これから選手権大会。旭川実業の出番です! がんばれ。旭実!
今年もお世話になりました☆ 来年も、まったり、ゆったり 自分らしく綴っていきたいと思いますので どうぞヨロシクお願いいたします☆ それでは、良いお年を!
2011年12月30日
カニ買って行こう~。 今日は実家に行きます。カニ買って…(^o^) 慌ただしくてブログもゆっくり回れません。 お正月になったら、ゆっくり見よう~。
昨日は仕事納めだったので、天皇杯は 横マリと京都しか見られませんでした(それも途中から) すごかったですね。 中澤が決めた時(え?大黒?まあ中澤でいいよ) マリノス持ってる!って思ったのですが…。う~残念。 これにてJ2元旦決戦となりました。 J2のレベルが上がってると言う事なのでしょうか。 どちらにしても楽しみですね。 昨日は色々と荒れた部分もあったようですが(息子に聞く) 終わったあとは清々しかったようで良かったです。 来季は、是非ともそこに立ちたい。 この時期までチームを応援できるなんて。 FC東京も京都も良い戦いができますように。
仕事納めのHFCさんから山の様なお便りが来ましたが… 見る暇がありません(汗) ・クラブコンサドーレ申し込み。 ・シーズンシート申し込み。 ・パーフェクト賞申し込み。 締め切りに遅れないように…。 これも、お正月にゆっくりぃ~。 …って、あれもこれもお正月に出来るのか?( ̄□ ̄;)
昨日はコンサ隊の忘年会でした。 今季入隊という事で初参加と初お披露目。 …といっても皆さん顔なじみなのですが(笑) 隊長親子さんはお初でした。 どうぞよろしくお願いいたしますww でも…面白い方ですね~。隊長さん(*^_^*) いっちゃんとナイスコンビですねww![]()
2011年12月28日
出ましたね。契約合意の発表。 毎年仕事納めに発表されるこのリリース。 これを見なければ落ち着いて年を越せません(>_<)
11月下旬。 いつも最終戦の前に発表される契約満了のお知らせが、 昇格争いが最終戦までもつれた場合、最終戦後の発表になると 報道されました。 まさしく最後の最後までチーム一丸となって戦うため。 契約満了は卓朗さん一人でしたが (できる事なら一緒に行きたかったです。J1…) それを考えた時に…すぐに思いつく選手は一人もおりませんでした。 だって…ここに来るまで誰が欠けても昇格は有り得なかった訳だし どの選手もコンサには必要だと思ったので。 でも耳に入って来る余計なお節介的情報に 「純貴は大丈夫だよね~」と呟いたら 間髪いれずに息子が「大丈夫でしょ!」と一言。 「随分、自信満々だね」と言うと (ここから良い事を言います。息子) 『だって…あれだけサポーターに愛されている選手を クラブが離す訳がない。それに横野は結果出してるしね。』(`・ω・´) 「結果?」 「結果出してるじゃん。後半はなかなか出られなかったけど 4点取ってるし、それは得失点に生きてるからね」 「そうだよね~」 「今じゃなくシーズンの評価だからっ!」 本当に知っていて言っているのか…。 息子発言に若干の不安はあるものの(汗)あれだけ迷いもなく自信満々に断言されたら 妙に納得するのでありました。 そして今日の契約合意の発表。 ちゃんと名前がありました。(いや知ってはいたけど発表まで不安なのよぉ) 交渉の時の新聞記事には 「三上強化部長に得点は評価してもらった」とあったので ちゃんと評価を受けての合意だったのでしょう☆ そりゃ。当然ですよね。←俄然強気になる 来季も力いっぱい応援するゾー☆
『結果を出す』 求められる結果とは何か? ウッチーもサカマガのインタビューで「結果を出した」 「もっといい結果が欲しくなる」と言っておりました。 この場合の結果とはゴールであり、勝利に繋がる得点だったりするのでしょう。 間違いなく、昇格に導いてくれたウッチーの最終戦での2ゴールは 素晴らしい結果となりました。 チーム内得点王でもある12ゴールで昇格に大きく貢献というのも大きな「結果」です。 そして…同じく結果が求められるFWの純貴。 (前置きが長くなりましたが…ここからが本題です)←え? 終盤こそ出番がなく自分自身も悔しくて、もどかしい思いをしていただろうけど 私は純貴の活躍も昇格には欠かせないものであったと思っています。 室蘭入江での横浜戦。 ショート2本しか打てずに惨敗。サポーターとのすれ違いもあったり チームは重い空気に包まれサポーターにはやるせない空気が流れた。 その空気を変えたのが次のアウェイの岐阜戦。 プロ入り4年目にして生まれたJ初ゴール。 前節のシュート数を払しょくするその試合は見事に3得点で勝利。 このゴールがどれだけサポーターの心を癒したか… 重かった空気を一気にモチベーションUPに変えていったか この試合からチームは6戦負けなしとなった訳ですが、 純貴のゴールが全て6戦負けなしの要因だったかと言うと そうではないかもしれなけれど、その原動力になったのは確か。 その後の、富山(H)、栃木(A)、北九州(H)戦は3戦すべてドロー。 勝ちきれない試合に再びもやもや~としてきた中での ホーム厚別での愛媛戦。 なぜか愛媛戦は特別です。色々な感情が入り混じってくるから。 謙伍とウッチーの恩返しゴールで再びドローで終わるのか… と思っていた後半80分。交代で入った純貴のホーム初ゴールで逆転!! 嬉しい嬉しいホーム初ゴールに沸くスタジアムは 一気にボルテージがアップ。 さらに追加点も決め4試合ぶりにコンサに勝利をもたらしてくれました☆ ここでの戦いは間違いなく昇格の為に重要な戦いだったと思います。 (重要でない試合はひとつもないんだけど) ここで積み重ねた勝ち点や得失点が後々に効いてきたのだと…。 だから自信を持って欲しい。 ちゃんと結果を出したのだから、今シーズンの戦いに自信を持って欲しい。 これで満足していないのは本人も周りも、皆が承知するところだけど 純貴が積み重ねた4得点は間違いなく昇格に貢献したのだから。 その上で今シーズンの反省を来季に活かし もっともっと上を目指して欲しいと願います。 来季も赤黒の純貴を応援できること。本当に嬉しいです☆ でもね。今より更に厳しいポジション争いになる事は必須。 後輩だってどんどん成長してくるし ユースから有望な選手が5人も加入するし 今いる選手だって今季以上に頑張るだろうし 新加入選手だって虎視眈々と機会を狙っているだろうし…。 だから今までと同じ事をしていてはダメ。 今までよりも更にレベルUPしていかなければ悔しい想いをするのは 誰よりも純貴自身になるから。 このオフはもちろん、これから始まるキャンプでの トレーニングもかなり重要になってくる事でしょう。 追い込めるだけ追い込んで頑張って欲しい。 負けるな、純貴。自分にも、ライバルにも。 来季は、J1のピッチに立つ純貴に、 ゴールしてスタジアムを沸かせる純貴に期待しています☆ がんばれー☆ 以上、今季の私の総括でした(`・ω・´)
今季の総括が純貴ネタって…私らしいでしょ(爆)
みんなが「そういえば純貴まとめエントリーはないの?」って
急かすのですが(笑)
この日を待っていたんですよ。この日を☆
それに…来年は平成24年ですよ!
「24」と言ったら「JKK24」じゃないですかぁ♪
7ゴールと言わず…2×4=8ゴールいっちゃおうぜぃ☆
まだね…若干もやもやしてるけど(しつこい) 私は『これから』に目を向けることにします☆ うつむくなよ~。振り向くなよ~。 そう。振り返ってばかりでは来季は戦えないんだぞ。 …って、自分いま今季の振り返りしたばかりですけどぉー。ざんねん。←ネタも古くて残念
2011年12月27日
昨夜は…「どさんこ」がないなぁ~と思ったら「みちゅスポ」GJ! 約束を果たした昇格請負人。岡山一成。 入団してすぐに「チーム力の弱さ」に気づいたという岡山さん。 どうしたら勝てるのか。 チームも選手もスタッフもサポーターも… みんなが一緒の方向を向いていかないと勝てない。 そう思って始めたことは『意識改革』 そして、入団3カ月で首位にたつ。 夏場は昇格を意識してなかったという岡山さん。 コンサが昇格しなかったら来季はコンサのユニを脱ぐ。 と宣言した岡山さんの公約は「昇格」という形で見事に果たされました。 そんな岡山さんについて語る石崎監督の言葉を聞いて 「成長したな~石さんも。ほんまに。 そうやって褒めたら選手も嬉しいじゃないですか~。」と嬉しそう。 岡山さんの事を語る時。 いつもゴール裏で煽る様子が映しだされるのだけど… 改めて見ると なんて真剣な顔をしてるんだろう。岡山さん。 いつだったか… 「岡山さんは一生懸命盛り上げているのになぜ笑いが起こるのか…」 と誰かが言っていた事があった(コルリダくんだったかな) 常に明るく、みんなを盛り上げ、沢山の笑いを誘うので 煽りの時もそういう目で見てしまっていたのかもしれない。 「なぜ笑うのか」 そう言われて…本当にそうだ。と気づかされた。 いつだって真剣に、真っ直ぐに、熱い思いをぶつけて来る岡山さんの あの煽りは単なるパフォーマンスなんかじゃなくて 俺たちもやれるだけやるから お前らも自分たちが出来る事をやれるだけやって そして一緒に戦おう。 というメッセージなのだから、そこに笑いが起こるわけがない。 「岡山なんて、パフォーマンスだけじゃん」って言っていた息子は (ホント、失礼ですみません) 厚別でその姿を見て以来大ファンになった。 「岡山すげ~。ホント、すげ~な~」と手の平を返すくらいに。 たった一度、スタジアムでその様子を見ただけなのに。 その真剣さ、ひた向きさは、ちゃんと人の心に届くのですね。 仮契約書に思いっきり判子を押してフラゲしちゃった岡山さん。 常にコンサドーレのこれからを真剣に考えてくれる岡山さん。 きっと…これからも色んな苦難が待ち構えているんだろうけど… 一緒にクラブを思う仲間がいる事を忘れずに 仲間を信じて応援していこう。 昨夜の「みちゅスポ」を観て改めてそう感じたのであります。 ※昨日投稿しようと思って下書きしていた記事。 移籍のバタバタで遅くなってしまいましたので一日遅れの投稿です。
2011年12月27日
わたし泣きました。 仕事帰りの地下鉄の中で泣いたのは… 大伍の完全移籍が決まったのをチャオコンで見て以来です。 どう言うことぉー??( ゚Д゚) こ、こんな事って… こんな事があっていいのぉー( ゚Д゚) なんだか良く分からないけど…涙がぽろぽろこぼれました。 次からに次にあふれて…止まりません(´;ω;`)ハラハラ すごく怪しいオバチャンです。 でも、止められないんだもん。 多分…悔しかったんだ。 すごく、すごく悔しかったんだ。わたし。 これがJ1昇格とか関係のないシーズンだったら… こんなに切なくならなかったと思う。 でも、今季は…一緒に闘ったっていう 一緒に死闘を繰り広げてここまで来たっていう… そういう一体感があったから。 だから…来季はもっと苦しくて厳しい死闘が待っているけど 一緒に闘っていこう!と思っていたから。 だから、そこから山ちゃんがいなくなるのがショックだったんです。 でも、地下鉄を降りて…スーパーで買い物をして(泣きながら) 家に帰って…娘に悪態をついたら (ここにはとっても書けないような事を言いたい放題) ちょっとだけスッキリしました。 いや。落ち着きました。 さっきまで一人でモヤモヤしていた行き場のない気持ちが… 娘に八つ当たりしたことで、ちょびっと解消(大人げない) 私は…来る者は拒まず。去る者は追わず。です。 でも、今回の事は本当に驚きました。 どうしてみんな、そんなに大人なの? 私は…私は…そんなに冷静でいられないよー!! (本当に大人げない) だけど…あれから2時間。 おやつをむさぼり、お腹も満たされちょっと冷静になりました。 来季は同じ舞台。 もし、もしもスタメンの山ちゃんと闘うような事があったら 覚悟しとけよー! 「もう二度と帰ってくんなー」って言ってやるー! だから…セレッソに行ってポジションをしっかり獲りやがれーー! ずっと試合に出て活躍しやがれーーー! おまえなら、それが出来んだろぉーーーー! そうだろぉ、山ちゃーーーん(´;ω;`) コンサがその舞台に立てるのは 他でもない山ちゃんの力があってこそのものだからさ。 1年間ありがとう。山ちゃん。
あ~。今日は昨夜の「みちゅスポ」の岡山さんの事を 書こうとおもっていたのになぁ…(T_T) …と思っていたら、なになに?新加入?一気に?3人も!! 前田俊介選手、高柳一誠選手、杉山哲選手の新加入の発表がありました! サヨナラの後に「ようこそ」。 そう…新たなコンサの旅立ちが始まるのですね。 わたしも頑張らないと!
<追記> その時の感情を残しておくのも時には必要よ。との思いで書いたけど… 不特定多数が読むであろうブログなので多少なりとも気を遣ってはいるものの かなり感情的?感傷的?になってましたね(^_^;) だけど、これもまた…自分なのであります。 私はやっぱりコンサが一番だから。 帰宅した息子に「山ちゃんセレッソに戻るって」と話したら 「嘘でしょう?」と驚きつつも何故か納得。 なんで?そんな冷静な訳?と聞くと 「選手だって命がけでサッカーやってんだから。自分の事を 考えるのは当たり前だろう」…って。 息子の方がずーっと大人なのである。
山下選手(すでに他人行儀)のブログが更新されました。→決断
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索