カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

コンアシからの~②

2012年01月14日

拝啓 コンサにアシスト様
シーズンオフのこの時期に素敵な映像をありがとうございます②  

ありがとうございます①は→こちら


昨夜のコンアシは鹿島に移籍した大伍と古田くんの新春対談!

うわぁ~。この二人をここで見られるなんてーー( *´艸`)
ユース出身という事だけど…
大伍がどれだけコンササポに愛されているか知っての事でしょ?
ね、そうでしょう?

ああ。ありがたやー。コンアシ様。

…という訳で昨夜の対談@テキスト形式を一挙公開(笑)
例の如く動かないレポですけど、よろしければお付き合い下さいw


Q:久しぶりに会ったお互いの印象は?

大伍:あんまり変わんないっすよね。
   でも筋肉がすごくなってるかもしれない(笑)
   (脱いだら…すごいんです…的な?かな~。笑)

ヒロ:プレーの面はもちろん変わっているのはアレなんですけど…
   やっぱり身につけてるものとかが変わってしまったかなぁ…って(笑)
   (…と言って高価な腕時計をチラリ)

Q:J1のステージでの対決を前に

大伍:札幌ドームのピッチに敵として立つんで
   まあメンバーに入れる様に頑張りたいですけど
   たぶん…ブーイングですかね?

ヒロ:大伍くん。そういうのは全然プレッシャーとかに
   感じなさそうなタイプなので。(笑)でも楽しみですね。
   ジュニアユースからずーっとコンサの大伍くんが
   相手チームでやるっていうのは僕にとっても不思議な感覚なので
   楽しみではありますね。


はっきり言いますけどもぉ~。
私は大伍にはブーイングできません!きっぱり。
その代わり拍手もしないぞぉ。ホームに敵を迎える訳ですからね~。
でも試合が終わったら…いっぱい、いっぱい拍手するぅ~。
大伍~お帰り~ってww


Q:昨シーズンを振り返って

ヒロ:昇格できたていうのは、すごく良かったことで。
   今年J1でやれてるかやれてないかっていうのは
   自分の人生を左右するくらいの分岐点だった思います。

   自分自身を振り返った時は
   全く満足いかなく、本当に考えさせられるシーズンでしたが
   出れていない時も無駄な時間というのは全くなかったので
   これからの成長に繋がる材料がいっぱいあった
   一年間だったかなぁって、思いますね。


Q:今シーズンの目標は?

ヒロ:「サッカーを楽しむ」
   楽しんでサッカーしてる時の自分のプレーを振り返ると
   生き生きしていた。

大伍:「代表」
   まずチームで自分の立場というものをを確立して行って
   プレーを楽しんでいければ良い方向に向かうと思う。


この二人を始め…ユース出身選手の活躍は北海道の子ども達に
夢と希望を与えてくれる事は間違いないですよねー☆

今季新加入の5人の選手もきっと憧れていた時期が
あったんだろうなぁ~。この二人に。(´艸`)
早くみんなの活躍するする姿が観たいですねー☆


そのヒロくん初め4選手が1日店長さんを務めた「くるるの杜」

動画ニュースで見られましたw  こちら→HBCニュース
みんな似あってますえねー。エプロン姿w
それにしても…いつもながら、完璧なインタビューですなぁ~王子w


さあ。そして明日はいよいよ待ちに待ったキックオフ2012☆

詳細が発表されましたが…毎年悩むのよねー。
ステージイベントと各ピッチイベントが同じ時間帯なので。
新加入選手のトークショーも見たいけど
運動会も見たい…(>_<)

でも、あれもこれもと欲張ると…どれも中途半端になっちゃうので
その時の気分次第で攻めます♪
もしくは…chikaさんに付いて行く(笑)

それでは皆さん。明日はドームで☆


post by mimicchi

15:25

コンサ外伝 コメント(6)

あのね。お兄さん達はプロなんだよ。

2012年01月13日

風邪治りました。


喉の痛みも無くなったし、熱も出なかったしw
これで心置きなくキックオフ2012に参加できます☆


もう、明後日なんですねー。『キックオフ2012』

昨年もうっかり忘れるところでしたが…
クラブコンサドーレの会員証。
それが入場券の変わりになりますので会員の方はお忘れなく!←自分もね

今日辺り…イベント詳細が発表されるのかな?


昨日はドームで小学生のサッカー教室が開催されました。
講師役はコンサの道産子選手たちw

じゅんきー。ひっきー。みっきー(三上くん)と
新人さんの(笑)奈良さん、翔太、前くん、小山内くんの総勢7名☆

先輩たちは慣れたものでしょうが、ルーキーの皆さんは
ちょっと前まで自分達もアカデミーの所属だった訳で…
しかも実質授業はないとは言え、卒業式を終えていないので現役高校生!
(卒業式はキャンプ中ですねー)

こんなに沢山の子ども達にサッカーを教えるという事は…
もしかして初めてなのかもしれないですね^m^

プロサッカー選手としての初めの一歩がサッカー教室の講師。
プレーするだけではない「プロの仕事」というものを
これから少しずつ覚えていくんでしょうねぇ。(*´∀`)

もはや2時間のサッカー教室で色々な事を感じ、学んだようですし。→こちら

この写真。めっちゃ可愛いー(>_<)
見つめ合う瞳と瞳~♪(←ボルテスVのメロディで)
男の子が何を語りかけ…優しくみつめる奈良さん。
サッカーが上手ですごいな~って思ったかなぁ。
あのね。そのお兄さんはプロのサッカー選手なんだよ。
これからいっぱい活躍して、コンサを勝利に導いてくれるんだよ。

本日の道産子7人衆☆
いつまでも、この子達が憧れる選手であって欲しい。
そんなプロのサッカー選手であって欲しいなぁ~と思います☆



次のお仕事は…キックオフかしらね~ww

何かやるのかな?ルーキー5人組♪
そして…グアムドールズのドーム遠征は果たしてあるのか!?


post by mimicchi

14:57

コンサ コメント(7)

いよいよ感満載☆

2012年01月12日

毎日、毎日、僕らはオフィシャルの~ニュース 出なくて 嫌んなっちゃうよ~。


…って、歌っていたら

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ホスーーーーン!


ホッスーーーーーーン!


なんだか意味も無く叫びたい感じ(>_<)
すっごい、すっごい、すっっっごい心配してたけど
本当に良かったぁ~(*´∀`)
ありがとうホスン。
コンサを選んでくれて、ありがとう。

他からオファーがあったのか、そういう事は全然分からないけど…
今季もコンサでプレーする道を選んでくれて
本当に、本当にありがとう(´;ω;`)カムサハムニダ

また今季も一緒に戦おうね。


『GK 李 昊乗(イ ホスン)』の前に『☆』が付いていたので…
なになに?この☆はナニ?まさかレンタルとかじゃないよね?
…ってドキドキしながら下までスクロールしたよぉ~。
驚かせるなー。


1月12日現在の契約合意選手→こちら

すでに33名の大所帯。
これからも増えるのかな?
キャンプで練習参加とかあるのかな~。

はぁ~。いよいよですね。
いよいよ、今シーズンも始動するんですねーww
今季は、このメンバーで戦っていくのかぁ。
頼もしい仲間がいっぱいで…ワクワクします☆


明日は4名の選手が「くるるの杜」で一日店長をするそうで^m^
他の選手たちも、札幌に戻ってきたかな~。
きっと寒くてビックリしただろうなぁ…
道産子の私でさえ「なに、この寒さ!」って思うんだから(>_<)


日曜日のキックオフが終わったら翌日から
ドームでトレーニング開始。
フィジコ古邊さんのドSっぷりが炸裂するのでしょうねw
みんな頑張れ。

ドームで1週間トレーニングしたら…いよいよグアムキャンプ。
体調に気を付けて、実り多いキャンプになりますように☆


これからはチャオコン様さまになりますねw
キャンプ情報の更新が楽しみです☆

チャオコンに加入されていない方は。是非ご加入をw


コンサの選手ブログ。
2011シーズンを綴ってきたのは、ひっきー。

2月27日に始めてから身近な話題を伝えてくれました。
純貴くんもそうだったようにグアムキャンプで卒業するのかな~。
コメントが少ない事に悩んでいた、ひっきー@高みなちゃん
アレ以来コメントも増えて良かったね。



それぞれ自分でブログを書いている選手もおりますが
オフィシャルの選手ブログは
代々「しまふく寮」の寮長さんが書いているようですね
(これは確定なのかは不明です)

2010年が純貴(寮長さん)
2011年はひっきー。(寮長さん)
…と来たら…2012年は…誰?

順番でいくと…ヒロくん?なのかな?
ヒロくんは『THE☆寮長』って雰囲気を醸し出しているけれど
ブログのイメージがないわ~。

プレーに支障がない事が一番大事ですが
選手の素顔を垣間見れる選手ブログも
また楽しみだったりします♪


post by mimicchi

21:14

コンサ コメント(3)

生きがいは…と聞かれて

2012年01月11日

あなたの風邪はどこから?


…わたしは喉から。
という訳で、まだ喉が痛いです(>_<)
むー。葛根湯では治らず…処方されたお薬にしました。
何としても週末までには治さないとね!!むん。


ちょっと古い話になりますが…
昨年の12月。(と言ってもちょっと前か)

これからの進路について悩んでいた息子。
自分の実力に照らし合わせると…(-_-;)はぁー。な状態。
こういう時は、ほれ、人生の先輩である父親の出番でしょ。
…と、軽めに「将来の夢」について三者(父・母・子)懇談を開催。


これからについて漠然としたものしかない息子に対して
「○○(息子)の生きがいは?」と質問を投げかけた夫。

「生きがい…って言われてもぉ…これと言ってないかな…
う~ん。やりたい事とか…そんな…」と更に悩む。
(そうだよねー。この歳ではなかなかね~)

「じゃあ。父さんの生きがいって何?」と逆に質問?
(出た!困った時のオウム返し。逆に?聞くけど?みたいな)


真面目で子煩悩な夫は
「それは、もちろんお前たちの成長だよ」って言うんでしょうね。
もしくは
「家族の幸せかな。お父さんの生きがいは。」ってベタな回答かなぁ^m^
まさか…
「お母さん」とか言わないよね。ちょっと~やめてよ~
…等とあれこれ勝手に妄想していたら
当の夫は「父さんの生きがいは?」に

「お父さんの生きがい?
お父さんの生きがいはコンサの試合を観ることかな」
即答!迷いなし!

「えーーーっ!ちょっとそれ、どーゆー事?」

いやいや。「家族の幸せ」とか「子どもの成長」とか
言って欲しかった訳じゃないんです。
私が言おうとした事を、先を越されたのが…
悔しぃーーーっ!むきーっ。

だって…
「じゃあ、お母さんの生きがいは?」って聞かれたら

「そりゃ~当然…コンサでしょ!
…って、うそうそ。君たちが成長して立派に独立するのを
見届けるのがお母さんの生きがいだよ~」って
優等生な答えを用意していたのにーー!(あながち嘘ではないけど)

あっさりと「コンサを観ること」なんて答えてー。むきーっ。

それ。私が言いたかったんだよぉーーー。わーたーしーがぁ!
…で、言いました。
「いや。それ。そこ、私が言うとこでしょ?なんでお父さんが言っちゃうの?」
「いや、だって今はコンサが一番の楽しみだし…」
「それは私でしょ!私だってコンサが一番なんだからぁ~」


…最早、何のための家族会議だったのか…
最初の目的さえ忘れて、どっちがコンサを愛してるか
主張大会となってしまいました(^_^;)
しまいには「いいじゃん!同じで!」と息子に言われてる始末。
息子の行く末を案じる親が、子どもよりもコンサが一番であるという結末。

しかしながら…この親にしてこの子ありである。
「なんか…いっかなぁ~。焦っても仕方ないしね~」と
何か吹っ切れたようである(*´∀`)

良いアドバイスは出来なかったけど…
良い気分転換にはなったようで…良かったかな(苦笑)


でも、良く良く考えてみれば…
夫婦でそれぞれ違う価値観を持ってるのもいいけど、
夫婦で生きがいが一緒ってのも良いのかもね~。

こんな私たちの夢は…夫が定年になったら
アウェイの旅を満喫すること♪
コンサ隊の、いっちゃん・くーさんご夫妻みたいに(*^_^*)


そんな話で盛り上がっていたら
「なになに?集まって何食べてるの?」と娘 ←生きがい@食べる事


食べ物の話じゃねーよっ!(←「角野卓造じゃねーよ」の口調で)


今日は冷えてますねー。さぶーい(>_<)
雪がきゅっきゅっ。っていうの…結構好きなんですよねww

北海道の住宅では常識「冬の二重サッシの間は冷蔵庫」
ジュースやサイダーを置いておいたら…
凍ってたーー!(@_@;)

そ、そんなに冷えてるのか!?


post by mimicchi

20:27

あれこれ コメント(6)

古田くん@初詣&百万石

2012年01月10日

今朝は雪がわっさわさ積もりましたねー。←本当にわっさわさという感じ


わっさわさ…ではなくて日本が誇る女子サッカープレーヤーの澤穂希選手。
見事、FIFA女子世界最優秀選手の選ばれました!→メッシと並ぶ澤選手

そして、女子チーム世界最優秀監督には佐々木則夫監督が受賞!
どちらもアジア初の受賞です。
しかも日本サッカー協会は「フェアプレー賞」も頂き
日本サッカー界は3冠に輝きました!!なんと素晴らしい。

長きにわたって日本女子サッカーを牽引してきた澤選手。
W杯優勝で一躍脚光を浴びる事となりましたが
苦しくても、厳しくても常に高い目標を持ち
最後まで諦めない澤選手の姿勢。日本の誇りです。

澤選手。佐々木監督。本当におめでとうございます!


日本サッカーもどんどん世界に通じるレベルになってきています。
コンサの選手だって…世界を目指せる選手がたくさんいるんだから…
目標は大きく!高いレベルを目指そうね。


そして…世界を目指して欲しい「札幌のメッシ」こと古田王子。

昨夜の「みちゅスポ」で初詣@白石神社の様子が放送されましたw

手を合わせてお参りをして…大きくため息をひとつ。
その後はお約束の「おみくじ」へ。
何が出るかな~何が出るかな~♪


おみくじを手にしたヒロくん。「去年、末吉ですからね~」
…で今年はどうかな~ww

「結論から言っていいッスか?」
結論から言っていいッスか?






『末吉』ですね(爆)



「大丈夫かな…こんな感じで…」と苦笑のヒロくん。
大丈夫。「末吉」は今年のトレンドなんだよ~^m^→こちら



ところで~何をお願いしたのかな?

成人の日。おめでとーヒロくんw


 まず、ケガなくずっと楽しみながら
 サッカーを出来るようにという事と
 終わった時に笑ってられるような1年間にする
 という想いを込めてお祈りしました。


二十歳の誓い。叶えようね。

今シーズンも笑って終われるように共に戦いましょう!おーっ!


ようこそ。松直人選手!→オフィシャルニュース
これまた、ベテランDFの加入。
若き梟戦士のビッキ、小山内くん、奈良さんも学ぶ事が多いでしょう。
キックオフが楽しみですね。


カズゥは…徳島なんだね~。→こちら
西嶋ヒロくんがいるから心強いかな。
FC東京に残るのかと思ったけど…でも完全移籍ではないんですね。
どこに行っても自分の力を出し切って頑張れ。


さて、今日はお仕事帰りに
丸井さんで開催中の「加賀老舗展」に行ってきました。

しーちゃんさんのブログを見てから…。
絶対に食べたーい!と思っていた「干ほたるいか」
本日買ってまいりました!イエ~イw


丸井さんの9階催事場のエレベーターを降りたら

??機材?…ん?テ、テレビカメラ?

ちょうど、どさんこワイドの中継をやっていて福永アナが
何やらチョンマゲをつけてレポしおりました!!

やべー。TVに映っちまう~。と慌てて奥にダッシュ!
ふらふら歩きながら物色。そして「干ほたるいか」を発見!

しょっぱい物を食べたら…次は甘い物は欲しくなるから
「麩まんじゅう」もお買い上げwあんこ餅もお買い上げw
(しーちゃんと食の好みが似ているかもしれない。)
やめられない止まらない~ほったるいかw



「干ほたるいか」を手にした喜びで、またふらふらしてたら
「殿~こちらでぇ~す」とまたまた目の前にTVカメラがっ!

あぶなー。にやにや顔を全道にさらすとこだったぁ。ふ~。


この「干ほたるいか」大正解でっす!
あの肝の独特の香り。う~ん。かぐわしいw
あの臭さは…たまらんです。
はぁ~。やっぱりコレは日本酒ですな。はい。
ちょっと…見た目「エイリアン」っぽいんですけど…美味しいッス


(右から2本は福島のお酒。「千こう成」と「安達が原」)



それから…無添加酵母パンのサンドグルメも購入(石川県小松市ビロンさん)
(お腹が空いている時に行ってはダメね。何でも食べたくなっちゃう)


これは…やっぱり…こうかしら?
ワイン&富良野ヴィンテージ。
う~ん。目の毒。目の毒。


合う~。めちゃうま~♪
しかしながら…どれだけ飲むのか…自分(>_<)

サンドグルメの横にひっそりと売っていた
色んな種類のパンのフレンチトーストもおやつにピッタリでしたよーw
お正月に肥えた分は…果たして何時消化するのだろう…(-_-;)



post by mimicchi

17:56

コンサ外伝 コメント(4)

選手権決勝と新成人の古田くん

2012年01月09日

はぁぁ。すごい戦いでしたね。


・・・・・。

なんだか…凄すぎて言葉が出ません。


第90回高校サッカー選手権大会 決勝!



四日市中央工(三重) vs 市立船橋(千葉) 1-2(1/0、0/1、延長前0/0後0/1)

OB(三羽ガラス)が見守る中、いきなりの先制。
その後は均衡を保つも終了間際に市船が怒涛の攻撃。
そして、まさかのロスタイムに執念の同点弾!

この瞬間…号泣でした(´;ω;`)ブワッ 

もうね、最後の最後まで諦めない。
最後の最後。終了のホイッスルが鳴るまで
決して諦めない。という気持ちがこちらまで伝わってきて…
どちらを応援…という訳ではないのですが
市船の#10和泉くんが決めた時は
「すごい。すごいよ…」ともう涙が溢れて止まりませんでした(ToT)

はぁぁ。こんな事って…あるんですね。
開始1分で先制。終了直前のロスタイムに同点。
最初と最後のゴール。
同じ1点なのに…。

試合終了時は呆然としていた四中工も
延長戦開始の時には気持ちを入れ替えて前を向き
すでに涙・涙の市船の選手もまたゴールを目指す。


ああ。なんで勝敗を決めなくちゃいけないんだろう。
こんなに凄い戦いをしてるのに
もう。両校を優勝させてあげたいよ~。
と思いながら延長戦を見ておりました。

どちらも勝つために、それだけの為に
ただ。ひたすらにボールを追っている姿は本当に感動。


市立船橋の選手の皆さん。
四日市中工の選手の皆さん。
本当にお疲れ様でした。そして、優勝、準優勝おめでとう!
本当に素晴らしい試合でした。


4174校の頂点は市立船橋高校に決まりました。

明日からは、また91回大会を目指して新たな挑戦が始まります。
今日のこの試合を見ていたであろうサッカー少年も
胸を熱くして、その国立に夢を馳せていた事でしょう。

は~。やっぱりサッカーってステキ。


新たな「キャプテンりゅうじ」発見!!(字は違うけど)

2011コンサキャプテン:河合竜二
箱根駅伝東洋大キャプテン:柏原竜二
市立船橋キャプテン:和泉竜司

やっぱり『竜年』~ww


余談ではありますが…

Jリーグの試合では鳴り物による応援がないせいか
ブラバン演奏の応援は不思議な感じ。
なんだか甲子園?の雰囲気もあり、
これも高校生ならではの大会という感じがします。
高校サッカーはブラバンOKなんですね。


そして。今日は成人の日です。


☆★☆祝成人 ヒロくん☆★☆

王子はどこの成人式に行ったのかしら~。
オフィシャルスーツ以外のスーツはあるのかな?
今日の為に新調したのかな~w

おめでとう。ヒロくん。
良い年になりますように♪


<追記> 18:45

UHBスーパーニュースで新成人アスリートのミニ特集がありました♪
その中に…我らが王子がw

赤黒ネクタイじゃないヒロくんも新鮮♪


 コンサドーレもJ1ですし、僕も20歳ということで
 新たに…というか今はリスタートという気持ちでいます。
 「若い」という言い訳は通用しないと思うので
 大人としての責任ある行動と言動をしていきたいと思います


スーツ姿も決まってますねw
晴れ着姿の女子の皆さんから写真攻めにあってましたよ^m^

「コンサドーレの古田選手はいちいち、しっかりしてますね。
これでJ1定着も大丈夫でしょう」と京谷キャスター(*^_^*)



それぞれのゴールに想う

2012年01月08日

今日は家でのんびりの日。

…にしました。
(「のんびり」が「のぶりん」に見えたら…それはコンサ病です)笑

どうも喉が痛くて、朝から体もだるい…(もしや室蘭の妹の風邪か!?)
おまけに頭痛が痛い←これはお約束(何時のギャクだ)

という訳で葛根湯を飲んで、たまりにたまった録画を
のんびり見る日に致しました。


一昨日、録画した「全ゴールハイライト」
リアルタイムでも見たけど、もう一回じっくり拝見。

そしてゴールを見ると、その時の試合内容が甦ってくるから不思議。
秋前の試合なんて、すっかり忘れていたのに
そういえば…この試合は雨が酷くて…とか
そうそう、この試合!あの審判がぁー。ぐぅぅ。…とか

ゴールを見ても…
・歓喜の初ゴール
・ウチドゥ・コンビで炸裂
・は…鼻、鼻…折れた?
・いざとなったら飛べたよねー
・ゴールマウスより高いッス
・交代からの~2ゴール
・カラス舞う

などなど(どれがどれだか…分かりますよねww)

他にも…ヒロくんのすっごいシュートとか
キャプテン河合さんのゴールした後の
めっちゃ嬉しそうな、子どものような笑顔とガッツポーズとか
打ち村さん(ウッチー)のドヤ顔とか…

それから…何時の頃からか
ゴール後にある選手と抱き合うシーンが多くなったり^m^

昨シーズンの戦いがあれこれ思い出されて
じ~んときました。
本当によくぞ戦ってくれたよ~。みんな~。


「全ゴールハイライト」の放送時間枠は決まっているので、
ゴール数(失点含む)が少ないコンサは放送が早く終わってしまい…
ゴールハイライトの後の余った時間に
平ちゃんがスタジアムで写した写真のコーナーが放送されました。
それもエンドレスで3回?4回?(^_^;)
でも、これ。意外に面白かったー。結構笑えました(>_<)


来季は放送枠が足りなくなるくらいゴール(得点)するぞ☆


高校サッカー選手権大会。準決勝。

第一試合は大分vs市立船橋。

2-1で市立船橋が勝ちましたが…これも面白い試合でした。
全体的に市船が攻めていた感じですが
1点を返してからの大分も気迫がすごくて…。
でも今年の市立船橋は違う気がしますねー。古豪の風格が漂ってます。
あの直接FKも凄かった~。

ハーフタイムとかにOBが来てないかちょっと期待しちゃったけどw
来てたのは北嶋だったようで^m^


大分が1点返した後で「ロスタイム3分です。」
「3分あれば…1点、いや2点取れますからねー」という実況さんの言葉に…
それは言わないでーって思ったコンササポはどれくらいいただろう(←今でもトラウマ)


続く第2試合は四日市中央工業vs尚志(福島)

結果は6-1と大差で四日市中央工業高校が勝利しましたが
前半はなかなか良い試合をしておりましたし
尚志高校が1点返した時は「よっしゃー。ここからー」って叫んじゃった^m^

全校応援で来ていた生徒さんも盛り上がったので
良かったなー(やっぱりゴールが決まると嬉しいですからね)
震災で満足な練習が出来ない中で、よくぞ4強まで残ったと。
本当に凄いな~。
あのゴールは国立での初ゴールですものね!
歴史に残るゴールになりましたねww


でも、四中工(よんちゅうこう)←実況さんがこう呼んでいたので
は、やはり強かったです。
後半は前がかりになった尚志が立て続けにゴールを決められてしまいましたが
最後の最後まで下を向かずにゴールに向かっていく姿…
う~ん。素晴らしいよ、若者たち!


やっぱり高校サッカーは全力プレーですよ。
そこで戦っているのは全国で勝ち抜いてきた高校のサッカー部で
各都道府県の代表なんです。
みんな、自分達が今まで積み上げてきたものを
出し切ろうと必死で戦っていました。


明日の決勝も楽しみー。

あ~。やっぱりサッカー少年って…めんこいなぁ。
スタンドで応援していたチームメイトの皆さんも
一生懸命応援していて…おばちゃんは、そんな姿を見ても
うるうるしてしまいますぅ(T_T)


全然バーゲンに行けない~。
行かないうちに終わっちゃう~(>_<)


post by mimicchi

21:30

コンサ外伝 コメント(5)

コンアシからの~☆

2012年01月07日

拝啓 コンサにアシスト様
シーズンオフのこの時期に貴重な映像をありがとうございます。


やー。見ました?昨日のコンアシw
(オサムシさんは生で見られたそうで…。くーっ。羨ましッス)

※以下は例によって動かないレポです(笑)
だってアナログ人間なんだもん。 よろしければお付き合い下さいww


『じゅんきー&みっきー(三上くん)の必勝祈願@北海道神宮』編


どう見てもヨウスケさんの方が年上に見えるのはナゼ?


初詣に出向いた道産子のお二人。
お賽銭はいくらですか?

ちょうどサイフに24円があったので。
24円なりぃ~


背番号の「#24」と掛けまして初めてのトライなんですけど…
これでいい年になったら毎年こうやろうと思って。
(ほほう。なるほど。ちなにみ私はゴールにかけて555円でした)


この流れで来たら…やっぱり、ねー。
はい。出た。22円
…と来れば…はい。お約束の22円なりぃ。


「これでいい年になったら純貴くんに感謝です」とみっきー。
(いい年になるよ。いい年にしよう!)


それで?お二人は何を願ったのかな~?

みっきー。
ヨウスケさんのおひげ。オフシーズンの間だけ伸ばしているのか?それとも今後もこれでいくのか…!?あと髪もね。


 今シーズン活躍できるように。
 絶対やってやるという気持ちになりました。



じゅんきー。
ほら。スッキリ爽やかさんキターー☆でも、ちょっと長めの方が好きなのは内緒^m^

 1年間ケガや、風邪をひかないように。
 自分のコンデションを崩さない様にする。

 点を取ってチームに貢献する!




参拝の後は~「おみくじ」で運だめし。
何が出るかな 何が出るかな チャララチャララチャラララ~(「ごきげんよう」のノリで♪)


さあ。結果や如何に…

じゅんきー。…おおっ!出ました「大吉」
みっきー。…「末吉」(苦笑)
(おー。いいじゃん。今年は末吉がトレンドなんだよー)笑

「ここで運を使わずにサッカーの方で使えたらいいなw」とみっきー。



真剣におみくじを読む二人。
すっごい真剣。お日さまに照らされてキラキラ~☆



大吉をひいたじゅんきー。が気になった一文が…
思いがけない人からアシストをもらうって事ですね…(三上くんの方を見て)お前か?(爆)


 願い事
 思いがけぬ人の助け有りて 叶うことあり



みっきー。の気になる一文はコレ
「願い事
 春より秋が良い 思い立つこと月末にせよ」

シーズン終盤に活躍?の問いに「そうかもしれないですね」

「いや いや いや そんな事言ってられないですよ」←その通り


純貴くんが視聴者プレゼント用のカレンダーに書いた文字は
『二ケタ得点!!』
(おおっ。クリスマストークショーの時(7得点)からレベルUPしたねー☆)

そうそう。目標はでかくなくちゃ!小さくまとまるなぁ。
FW天国になりつつあるコンサだけど
今シーズンのスタートラインはみんな一緒。
そこから振り落とされない様に必死で喰らいついて行かないと。ねっ☆


今年もコンアシさんの語り口を楽しみにしております♪

※以上。自分記録用でした。


純貴ブログ→コンサにアシスト


そういえば、じゅんきー&みっきー。もユース出身なんですよねw

この4ショットもユース出身(*´∀`)

みんな、コンサU-18を経てプロになったんだもんねー。

今年こそ一度に5人ものトップチームへの昇格があったけれど
ユースからは毎年1~2人の昇格のみ。

U-18に入るだけでも、それはそれは大変な事。
いくらU-15に所属していても全員がユースに上がれる訳ではないし
純貴や謙伍や征也のように他のチームからなら
尚のこと大変なんだと思います。
(以前、SSAPでユースの試合を観戦していたサッカー少年が
コンサのU-18は憧れなんだと言っておりました)

だから、そこから更に選ばれてトップチームに上がるのは
本当に凄いことなんですよね。
トップチームはプロですから。プロ。
サッカーでご飯を食べていくって事ですもん。
プロになったらなったで更に大変なんでしょうが…。


こうしてユースからJリーガーになった選手達が活躍する事は
コンサファンのみならず
北海道サッカーの発展にも繋がっていくと思います。

地元で頑張るの事、そこから旅立つ事…色々あるでしょうが
そこで成長して、結果を残し、頑張る事で
もっと上の舞台に…そしては世界に!羽ばたけ道産子☆

夢は大きく広がります☆


頑張れー。道産子選手たち。
そして、未来のJリーガーの卵さんたちw



post by mimicchi

11:16

コンサ外伝 コメント(3)

勝つ気満々だったのね☆

2012年01月06日

若干、暖気で雪が…重い。

降りましたね~。
でも気温はプラス。道路はべちゃべちゃ。雪も湿って重い~。
これは腰を悪くするので無理しない事にしました。テヘ


ただいまシーズンオフなので…ブログのカテゴリー編集なぞを
時間のある時に細々とやっております。

自分で自分のブログを見て「へ~」って思うのも
どうかと思いますが…なかなか面白いですね。
2011シーズンを振り返る旅。

そういえば…日程っていつ頃発表になるだっけ?
…と、過去ログを見ておりましたら

昨年の日程発表の日のエントリーがありました。→こちら

昨年は2月2日に発表されたんですね。
では今季も2月の初めでしょうか。楽しみですね♪

…で、そのエントリーを見てみたら

『最終戦がFC東京っていうのも…いいじゃない!
その時…我がコンサドーレ札幌は上位で昇格争いをしているはず!
第38節最終戦。ここホームで最高の時を迎えたい!』

と書いておりました。
私…勝つ気満々じゃん!しかも予言してるじゃん!
上位で昇格争いしてたし
ホームで最高の時を迎えたし!


やっぱりね~。言葉は前向きに!ですよ。

今季も厳しい戦いが続くでしょうが
例え厳しくたって、苦しくたって…最後は勝てばいいんです。
最後まで仲間を信じて応援するのみです☆


それと、もうひとつ。
ドームで行われたキリンカップでの代表戦を見て願ったこと。→こちら

『あの超満員のドームでプレーさせてあげたい。』

どひゃー。
これも…叶ったー!それも、こんなに早く!
満員じゃなくて「超満員」のフレーズも一緒~^m^

この超満員も…選手の頑張りがもたらしてくれたのだろうけど
みんなの想いがひとつになった結果の表れだったのかな~
なんて思ったりします。

今年だってね。やりますよ!超満員!
自分たちは出来る。
だって実際にできたんだもの。ねっ。


ダニー。名古屋に完全移籍→オフィシャルニュース

ちょうど昨年の日程のエントリーを見て
ダニーの事を思い出していたとこだったから…。

「初めての外国でのプレーが札幌で良かったと思っています。」

そう言ってもらえて嬉しいですね。
そうかぁ。ダニーは1年しか在籍してなかったのかぁ…。
たった1年だったけど、その1年で強烈な印象を残してくれたかも。
笑顔が素敵だったダニー。
今年はガチ勝負よ。むん。


そうそう。仕事初めの日。
着替えたら…スカートがキツい。
帰宅してから体重計に乗ったら…2㎏増えてました( ̄□ ̄;)


<追記>1/6 17:00

きゃー。この4ショット。→純貴ブログ

ユース組がこんなに一堂に会するなんて!!
なんて素敵なのぉ~(*´∀`)
しかも、全員違うチームなのに。
これぞユースの「」ですよねーww
きっとみんな、コンサのJ1昇格を喜んでいるのでしょうねぇ。 

帰省しても、やっぱりサッカー談議なのかな~(* ´艸`)
つかの間のオフを楽しんでリフレッシュしたら…また頑張ろう☆
純貴。少しふっくらした?髪型のせい?


post by mimicchi

13:43

コンサ外伝 コメント(8)

全ゴールハイライト。お見逃しなく☆

2012年01月05日

連日の新しい出会いにドキをムネムネさせている皆さん。


新しく生まれ変わるJ1仕様の『新生コンサドーレ札幌』との出会いまで
…あと10日。
待ち切れないこの感じは…恋かしら(*´∀`)


今日の新加入のニュースは→こちら

清水から山本真樹選手。
清水エスパルス一筋7年のMF。
「信頼を得る」という言葉が頼もしく思います。

ようこそコンサへ。


お正月特番もそろそろ落ち着いてきた今日この頃。

そういえば…コンサの「全ゴールハイライト」は何時だったかな~
とスカパーの放送予定を確認したら…




( ̄□ ̄;)!!



なんと…明日でした!明日!!

1月6日。午後7時半より。(7日も放送あり)


いやー。危なかったー。録画忘れるとこだったー。
セーーーフぅ。


なんだろう。何故かいつもギリギリのところで
踏みとどまっている私。
こういう時は何故か野生の感が働くんですよねー(>_<)



早速…予約。予約っと。放送予定は→こちら


そして、スカパーを契約していない皆さんにも朗報です!
7~9日の三連休は拡大大開放デーですので

『完全保存版 2011札幌全ゴールハイライト』が無料視聴できますよww

7日は午前10時からです♪
あの感動を再び( *´艸`)


わたらせばしさんプロデュースのゴール集DVDは得点のみですので
モチベーション↑↑なのですが
スカパーの全ゴール集は失点も含まれます。

でもね~。
これを見るとホスンの成長がよーく分かると思います。
(失点した後の悔しさとかだんだんイケメンになっていくとことか)
はぁ。ホスン…。今いずこ。


ちなみにオフの楽しみの「レフェリー座談会2011」は29日です。→こちら
山本さん出るかな~w


同じくスカパー繋がりで

『Jリーグベストゴールアワード』の年間のベストゴール

J2のベスト10にドゥさんと新加入の前田選手が
仲良く並んでおりますよw→こちら

こんなゴールを来季もたくさん見たいですね☆


post by mimicchi

20:48

コンサ コメント(4)