カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年01月22日
サーバダウンの前に書いていた記事。 投稿できないまま保存されておりましたので… こっそりUPしちゃおう。
オフィシャルブログを初めてから…もうすぐ3年。 書く度に「自分の気持ちを言葉にする」難しさを実感。 それは3年前も3年経った今も変わりません。 あれこれ想う事。感じる事。 それを全て言葉にして伝えることは本当に難しいと思う中… こんなに素直で素敵な文章は読んだ事がない という位…気持ちがこもった言葉に出会いました。 「しまふく寮通信2」の『一年間。』 ちょっと前のエントリーなのですが…これを読んだ時の 衝撃と言ったら…。 感動し過ぎて言葉にならないくらいでした。 これについて…なにか書きたいと思いつつ 時間ばかり過ぎていきましたが、先日の「D!アンビシャス」を見て やっぱり書き残しておこうと思いました。
蛯沢りょうかん。については、以前こんな事を書いておりました。 2009年5月に放送された「のんのん。」 村野ご夫妻の後を引き継いで寮監になった蝦ちゃんの特集でしたが その時に8カ月の赤ちゃんをおぶって食事の姿をする奥様の姿が印象的でした。 その奥様と赤ちゃんが、しまふく寮のあゆみさんとひよりちゃん。 「D!アンビシャス」にも可愛らしい姿が映っていて 寮のアイドルであり、癒しの存在でもあるのは一目瞭然w 本当に大きくなったけど…ここにくるまで大変だった事でしょう。 蝦ちゃんが寮監になると決めた時は、ひよりちゃんは もっともっと小さくて不安だったと思うけど それよりも蝦ちゃんがまたサッカーに関われること コンサのスタッフとして働けることを喜んでくれた、あゆみさん。 寮生のお世話で…3年間。あっという間に過ぎたと思います。 久しぶりに、しまふく寮で食事の支度をする、あゆみさんの姿を見て 3年前は「良きお姉さん」という印象だったのが 「しっかり者のお母さん」に変わりました。 まだまだお若いし選手とも年齢が近いからお姉さんなんだろうけど なんだか…ほっこり、あったかいお母さん。って感じがしました。 練習や学校で疲れて来ても…あったかく迎えてくれる。 しまふく寮って…そういう場所なのかなぁ。って。 ブログに書かれていた すごく、すごく涙もろくなる…というのも分かりますぅ~。 気持ちの良い涙…それも、すごく分かります!! 大切なもの。大事だと思うものが増えると 涙もろくなるんですよねww あゆみさんは、しまふく寮でたくさんの「大切なもの」に 出会えたのかもしれないですね。 あゆみさんのブログの愛情たっぷりの“ご飯と言葉”に 私は、たくさんの元気と感動をもらいました。 これからも楽しいエントリーを楽しみにしております。 りょうかんも3年間。お疲れ様でっす(>_<) これからも宜しくお願いいたします!
グアムキャンプに初参加のユースっ子たちは 頑張っているかなぁ。 「奈良さん。すごいッスね~。その胸板」 「こんなの。まだまだぁ。もっと鍛えまっせ。ハッハッハー」 「えぇ。マジっすかぁ~。」 …という会話が聞こえてきそうな二人。→こちら 胸厚~(胸板が厚い) いやいや。むねあつぅ~(胸が熱くなる)プレーを 今季も期待してるよw
2012年01月22日
あ~。もう誰にお礼を言えばいいのぉ(ToT) これを企画・放送したSTV? いや。四方田さんをアカデミーの監督に抜擢した強化部? いやいや、その前に四方田さんを札幌に誘った岡ちゃんか…。 とにかく…「D!アンビシャス」感動しました。 四方田監督の言葉を聞いていたら…じんわりと心があったかくなり ほろり…ときました(´;ω;`) ※これから録画をご覧になる方はスル―して下さいませ。
コンサドーレ札幌U-18監督 四方田修平(38歳)に密着 STV「D!アンビシャス」#309 北国ハンデを乗り越えてプレミアリーグイースト優勝の場面から始まり SSAPでのユースの練習。 浅沼さん(U-12監督)や名塚さん(U-15監督)とのミーティング風景や 三人のお子さんとの様子。これまで経歴を交えながら 岡ちゃんとの出会いやエピソードも紹介。 岡ゃんと一緒に挑戦してみたいと北海道に来る事をきめ 最初は3年位かな~と思ったら13年になったそうです^m^![]()
そして…語る 「北海道のレベルを上げたい」という想い。 『サッカーに限らず、サッカーを通して、地域に対して 北海道になにか恩返しをする、というか 北海道の人に喜んでもらえたり感動を与えられるように出来れば嬉しい』 この言葉を聞いた時…(´;ω;`)ブワッ ああ。四方田さん。 こちらこそ北海道に来てくれて、コンサに残ってくれて ありがとう。 3年のつもりが13年。 ユースを日本屈指の強豪にまで成長させた強い想いとそれにかけた時間。 やはり“育てる”という事は 長い目で見なければならない部分もあるのかもしれませんね。 石さんが3年かけたように。 放送は、他にも… ユースの練習やしまふく寮での様子。 前兄弟に前家の方々の出演…などなど盛りだくさんでした。 (前三兄弟…そっくり。お兄ちゃんもカッコいいー。ご両親もサッカーに理解があって素敵ですね) ユースからトップ昇格へ。 ユースに入る子達の目標の多くはプロになる事。 そんな彼らをあたたかく見続けている四方田監督の想いは 『サッカーが好きだから来ている彼らを楽しいと思わせられるかどうか。 やだなぁと思って来られたら、それは自分が指導者として失格。 そういうチームを作りたいし、そういう指導者になりたい。』![]()
サッカーが大好きで、サッカーが楽しくて
サッカーで上を目指したい。
時には厳しく、時にはあたたかく指導しながら、レベルアップさせることで
そういう子ども達の夢を叶える後押しをしているんですね。
なんだか四方田監督を見ていたら…ジャイキリのさっくらーを
思い出してしまった。なぜだろう。
アカデミーの監督らが願う「いつか道産子だけのチームを」
その夢が少しずつ近づいている気がします。
いつか…トップチームの監督をする日が来るとしたら
その時は教え子でいっぱいになっているかもしれませんね。
<おまけ> 三年生が参加してのユースの最後の練習。 終わりに監督から卒業する三年生に「贈る言葉」![]()
そして、三年生を立たせて労う。 「最後にお礼の気持ちを込めて…拍手」パチパチパチ![]()
お疲れ様。 これからは、それぞれのステージでのご活躍をお祈りしていますw
<追記> 出し惜しみしていた部分。そろそろ時間も経ったし…出しちゃえ(笑) しまふく寮の食事風景がうつり、それぞれの出身地を聞いてる中。 「出身はコンサドーレ旭川のジュニアユースから」(キャー♪な部分@キャサリンさん) 「帯広です」「自分、苫小牧です」 …と、そこに突然「奈良さんは北見市出身」とナレーターさん。 な、奈良さん?今、奈良さんっておっしゃいました?(*´∀`) たぶん、そこで多くの方が「え?」って。 『奈良さん』って、そこまで広まってた?って思ったはず。 ただの敬称だったのでしょうが…軽く衝撃をうけたわ(笑) その奈良さん。ユースが中心となってチームを作っていけたらいいなぁ という気持ちはあります(`・ω・´) いずれは海外で活躍したいなぁ~と思っています。
がんばれ、奈良さん。 <追記>② ユースの子たちがしまふく寮に帰って来て、みんなでご飯。![]()
寮母さんの料理で好きなメニューは? 「自分オムライス好きッス」とナガコウくん。 「全部美味しいんですけどぉ、ハンバーグが美味しいです」と奈良さん。 そこへ現れし四方さん。 ユースの子たちが食事をしているテーブルにつき 「今岡、いつ帰るの?」と声をかけ(キャー♪な部分@キャサリンさん) 「今日、いいランニングしてたけど、いきなりやったらまた腰痛めるからね。 地道にやった方がいいよ」と拓馬にアドバイスしたかと思えば… 「じゃあ部屋を見てくるわ」と不意打ちを喰らわせる戦術に出た(笑) あの時の慌てっぷり(特に翔太)まだまだ子どもよのぅ~^m^ そして…CMに移る瞬間。拓馬の髪型を見ながら言った言葉… 「この…ネイマールもどきのね…」 ああ。その続き。その続きはなんて言ってるのー(>_<) <追記>③ 前兄弟です。![]()
前くんのお部屋にはゴンさんのペナントが飾られておりました
(ペナントって三角じゃないんだぁ)
「(ゴンさんと)一緒にサッカー出来ること嬉しく思います」
さらに
「ブラジルに行ってみたい」とポルトガル語の勉強をしているそう。
私は以前から、前くんは大伍のような
ユーテリティプレーヤーになるんじゃないかと思ってました。
前(FW)も出来るしボランチもSBもこなす万能プレーヤー。
クラブにお金があったら…是非とも大伍やしゅんぴーのように
ブラジル留学させてあげたいものです。
過酷な環境らしいけど…きっとそこで得た経験は
ゆくゆくはチームの力になると思うので。
行かせてあげたいなぁ~。
2012年01月21日
シースペースにてユニ予約完了しました(`∀´)ゝ” ビシッ 開店ちょっと前に到着。その後シースペのある5階へ。 そして…あわわわわ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ どうして毎回やらかすんだろう…。 今回も見事にやらかしました(>_<) でも。無事に予約できたよ~ん。申し込み受け付けNoは…23!惜しいっ。
今季の背番号。 昨年から在籍している選手は変わりませんでした。 (まあ、出て行く選手がこれだけ少ないと…動かし様がないですものね) 今季14番を背負う高柳選手は 「サッカーを初めて最初に着けた番号が『14』。大好きだし本当に嬉しい」 と喜びを語ったそうです。(コンサドーレ倶楽部(1/19)より) 選手にとって『背番号』って、やはり特別な想いがあるのでしょうね。 昨年はドゥさんが自らの希望で「32」にしましたね。 元イタリア代表のヴィエリ選手が好きだから…との事。 コンサで長く同じ番号を着けていると言ったら…砂さんかなぁ。 砂さんは、もう「8」のイメージしかありません。(2004年から) 同じく芳賀ちゃんは「18」だし。ってか#18のイメージしかないし。(2006年から) あとは…そんなに長く着けてないとか、入れ変わりがあって、 この番号はこの選手!…っていうのは少ないのですが #17はヤスくん。(2008年から) #26は上原くん。で固定?のイメージです。(2009年から) おっと忘れてはならぬ。レジェンド。#9はゴンさん以外ありえません。 そして…なんと言ってもコレ! 『24』と言えば純貴☆ (これが言いたくて長々と前振りしたようなものです) 2009年から「24」を背負って4シーズン目。 いつだったか「もっと若い番号がもらえるように頑張ります」 と言っておりましたが… 私は「24」が好きですよ☆ きっと『純貴=24』で脳内が固まっているんだと思いますが(>_<) 多くのサポさんも「24=純貴」のイメージが 出来あがっているのではないかな~。 だから自信を持って『24』を背負い今シーズンも躍動して欲しいです☆ コンサを知らない方でも 「コンサの24と言えば…横野純貴」「横野純貴といえば24」 となる位の活躍に期待してますよー☆ それに…今年は平成24年! 24年。24年ですよ~。「24」の年ぢゃないですかww H23年に「23」の山達が活躍し(もういないけど。もういないけどね) H22年には「22」を背負っていた大伍が望まれて新潟にレンタル移籍。 そしてJ1の舞台でその実力を認められ鹿島へ完全移籍を果たす。 さらにはH21年は「21」の高原選手が長い下積み時代を経て開花。 見事に正GKの座を掴み取り。チームの勝利に貢献。 …などなど。 (これ以上、遡ったら「年度=背番号」の法則が怪しくなるから、ここいらで…) ね?これは来てるでしょ? この法則(年度=背番号)…あるでしょ? まあ無理やり、こじつけた感が無きにしも非ずではありますが 今季も期待してるよ。24番さん☆ ちなみに…最近の傾向としてユース出身選手が最初に着ける番号が「27」 (大伍も純貴もヒロもルーキーイヤーは27) 昨年は拓馬くんでしたが…今季も変更なし。 とは言っても一度に5人もトップ昇格だったから… 全員が「27」を着けるのは無理なんですけどね~^m^ みんな、それぞれに想いがあるんでしょうねw ましてプロ1年目につけた番号って…感慨深いだろうなぁ(*´∀`)
…という訳で、私の今季の新ユニの番号は… この後すぐ!CMの後で(爆)
2012年01月20日
晴れてたけど…寒かったぁ~(>_<) あっ。晴れているから冷えていたのか(放射冷却現象) とにかく…寒かったけど行って参りました。ドーム練見。 ※以下は私目線の練見レポです。3階からですので 画像もボケボケ豆粒ですが~よろしければ~ごゆるりと~(*^_^*)
本日はドーム練習最終日。 …という訳で行ってきました。札幌ドーム。 ドームへのアプローチ。朝の日射しがキラキラで気持ちいい。![]()
今年もお世話になります。札幌ドームさん。 選手の皆さんは、もう中で準備してるかなぁ~。![]()
おっ。コンサのフラッグが揺れてる~。 本日はコンサ仕様になっているんですねー。![]()
いつも待機列の長さや足元ばかり見ていて 上を見る事がなかったけど…ここもコンサ仕様だったんですねー。![]()
…ってか、「WELCOME」って書いてあったんだぁ。←今頃?![]()
エレベーターで3階へ。観覧席に着くと…お~!いるいる。 ストレッチなう。でした。(小さいけど…) その後は二人ずつペアになってボールを使用した練習。![]()
純貴くんは砂さんと。 ドゥさんはヒロくん。たくみぃやはヤスくん。 みっきー(三上くん)&びっきー(櫛引くん)は今年も相変わらず一緒w 変わったのは…顎ひげと茶髪になったことかな(笑) 前くんは小山内くんとのユースコンビ。 …で、ちょびっと先輩の拓馬はしゅんぴーとペアでした。 あとは…誰と誰だっけ? あ~。忘れかけてる。遠かった上に時間が経ち過ぎた(汗) 全体像は、こーんな感じ。(遠いけど見られるだけ幸せ…)![]()
奥がFP。手前はGK練習です。 GKの赤黒の練習着。カッコいいですね~。![]()
その後は2グループに分かれてタイムラン。 こちらはチーム・タクマ(拓馬と拓磨がいるから)若手中心。 (も~。画像ぼけぼけ。スミマセン。雰囲気だけ楽しんで)![]()
こちらはチーム・ベテラン(若干年齢層が高めだから) コーチ陣に監督も参加。![]()
緩急つけながら結構長く走っていましたね。 その後は円になってストレッチ。 これは足に負担をかけないようにする為なのかな。 昨年のドーム練習の時よりもストレッチの回数が多い気がします。![]()
ストレッチを終えた後は再びペアになってボールトレーニング。 この練習がすごく面白かったです(トレーニングを面白いなんて言っちゃダメですが)![]()
「一人がボールを投げて一人が戻す」が基本動作。 足で蹴って戻す。から、ヘディングで戻す。振り向きざまにヘディング。 一度しゃがんで蹴る。さらに一度おしりをピッチに付けて立って蹴る。 さらに、さらに一度うつぶせになって立ち上がって蹴る… と、どんどん難易度が上がるのですが、 決められた回数を早くこなさなければならず…最後に残ったペアは ペナルティの腕立て伏せをしなければなりません(>_<) これが、なかなか熾烈な争いで(笑) ちょっとミスってボールアウトしてしまうと時間のロスで…腕立て。 最後に焦ってボールキャッチが遅れると…腕立て(←純貴&しゅんぴーペア) 前くん小山内くんのルーキーコンビは2回続けて腕立て。 あ~。また遅くなっちゃった。やっぱりプロの練習はキツいかしら~。 と思っていたら…距離が違うの。距離が。 向かい合う二人の距離がお兄さん達は若干近めだけど 新人の二人は真面目にキッチリ距離をとってやっているから ボールの滞空時間が長いんじゃないかと…素人オバチャンは判断しました(^_^;) その距離が…きっと後々の練習に活きてくるよw あっ。決してお兄さん達がズルをしてるとか、楽をしているとかでは ありませんので。念のため(笑) でもね…最初は苦労していた若者たちも お兄さんたちに疲れが見え始めたら…腕立ても回避する様になりました。 体力はありますよ。若者たち! なんだか…無駄な情報が多い気がしないでもないですが マニア向けのレポという事でお許しを(マニアって?誰?)笑 最後は小さいコートを使ってミニゲーム。 FPの人数が少なめでしたのでGKも参加。 ここで開花したのが…ホスン。 いや~。ゴール前にスッと入り込んでのゴールは… なかなかのものでしたよぉ。何気に足技なんかも繰り出したり…。 ホスン。意外に足もイケるかもしれません。 ホスンに刺激されゴールを狙うGKが増えたのは言うまでもありませんが なかなか決められず…悔しがる杉山選手。その悔しさは本業で!是非に! ミニゲームの勝敗は…圧倒的勝利でビブスチームの勝ち。 ゆえにビブスなしチームは罰ゲームでバービースクワット☆ クールダウンのランニングなう。![]()
中央の二人は純貴とホスン。 後ろの二人はチャラ男コンビ(ギーさん&たくみぃや)←今季はこのキャラ?(笑) 集まってクールダウン(画像ボケボケ~)![]()
もうね。くっつき過ぎだから!純貴とホスン(>_<) ストレッチ中もピッタリ寄り添って…恋人かっ!(笑) まあ。久しぶりだからいいけどもぉ。^m^ 一方、ルーキーくん達は… そろそろと周りを見ながら空いたスペースに腰を下ろす。 それなのに、隣りに…つかつかドカッと ドゥさんが来たりしたら…緊張するだろうなぁ。小山内くん(笑) それに比べて…前くんの堂々たるや… ミニゲームのビブス配りをするも 先輩たちにホイッ。こっちもホイッ。手渡しじゃなくて投げて渡す(爆) 彼は大物になるね(*´∀`) あっ。またマニア向けになってしまった( *´艸`) 選手は入れ替わったり、遅れて来たり…それぞれ 自分のコンディションを見ながら調整しているようでした。 前俊のお腹は…グアムキャンプで何とかなるでしょう。うん。 みんなケガなくドーム練習を終えられたかな~。 明後日はいよいよグアムキャンプに旅立ちます。 どうか、実り多いキャンプになりますように☆ J1で戦える体を作ってきてねー☆ そして、元気に戻って来る日を楽しみにしています☆
外に出ると…ひゃー。寒い。今日は凍れるね~(>_<) ありがとう。札幌ドームさん。お世話になりました。 帰りにアーチを見ると…裏は「THANK YOU」になってました。![]()
そして…こんな長いミーハーレポに最後までお付き合い頂き![]()
久しぶりに選手の様子を見られて元気注入できました☆ このりちゃん。今日はお疲れ様w あれこれご一緒できて楽しかったです♪
2012年01月19日
道新夕刊(1/19)のコンサドーレ倶楽部を熟読していて気が付いた。
ハーフパンツのJAL様のロゴが「鶴丸」になってる!
JALが鶴丸マークを復活したのが昨年の2月だから
昨年の15周年の新ユニの時は、まだ鶴丸ではなかったのですね。
今季のユニは鶴丸が復活して初めてのユニ。
見慣れないようで見慣れた(私たちの年代は)鶴丸マーク。
JALさんが、この鶴丸を復活した理由は
「創業当時の精神に立ち返り、挑戦する精神・決意、すなわちJALの原点・初心を表した」
としております。
これって…今のコンサにぴったりじゃないですか!
初めてJ1に昇格した時の精神に立ち返り、
挑戦する精神と決意を持ってJ1に挑む!!
鶴丸に込められた想いとコンサのJ1定着への想い。
なぜだか、とっても力強い助っ人を得た気持ちです。
このユニが…走る選手の後押しをしてくれる…
そんな感じがしますww
その新ユニフォーム。 21日土曜日からクラブコンサドーレ会員の先行予約が開始。 今季はどうしようかな~と思いつつ 毎年新しいユニを購入しております(*^_^*) 昨年の15周年ユニもすごく好きなのですが… 今季のユニも素敵ww *雪の結晶*のグラデーションとか~袖のロゴとか~。 このデザイン…やっぱり好きw 2007年のユニと同じく袖にKappaさんのロゴが並んでるデザイン。 あ~。でも半袖にしたら…ロゴが少なくなっちゃう~。 ずら~って並んでる感じが好きだったのにぃ。 でもね…真夏に長袖ユニは着れないわぁ。ウッチーじゃないし(爆) 背中のナンバープリントは…何番にしようかなぁ☆ 迷っちゃうなぁ~(*^_^*)←うそ。迷いなし☆ ちなみに…袖に若干の余裕がございます。(袖スポンサー) コンサと一緒に夢と希望を携えて北海道を盛り上げいこうと 思われる企業の皆さん! 是非ともお待ちしております!!
2012年01月18日
昨日の道新の朝刊を見てから… ずーーと気にかかっている事がひとつ。 「J1定着へ雰囲気上々」の見出しで始まる ドームでの初練習の記事。webニュースは→こちら ボールを使ったトレーニング風景。後ろからそれを見る監督 その更に後ろにいる…その選手が気になって、気になって…。 若干小さいし…少しボケてるし…はっきり分からないんですけど (はっきり分かるのは岡山さんとか拓馬とか…) あのブルマーはウッチーかい? 特徴は…長袖のトレーニングウェア。ソックスずり下げ。後ろに腕組み。 これだけでもウッチー説が濃厚だけど…。 あー。よく見えん(>_<) この目で確かめに行きたいけど…仕事で行けん(>_<) うぅ~。 あの「今季初ブルマ」は誰~? その隣りの選手は前俊か? 昨年、ドーム練習に行った時も真冬なのにブルマだったウッチー。 たぶん、今季も初ブルマをお披露目した事でしょう。 レディコンでも「暑がりなんッスよね~」って言ってましたもんね^m^
新加入の選手が口々に「キツかった」を連発するフィジカル。 これから…もっともっとキツくなるからね。うふw 現時点では、まだまだ横並び。 このポジションはこの選手で決定。なんて一つも無い。 これからのグアム、熊本キャンプで どれだけ良いパフォーマンスを見せられるか…。 勝負はこれから☆ 選手の皆さん。ケガなくトレーニング。頑張って下さいね☆ そして…スカパー様。 PSMの中継をぜひお願いします!!←今からお願いしとく
昨日のニュースを見て…ふらふら~と行ってしまった
丸井さんの「お歳暮解体セール」
ちょっと見るだけ…が、
あらこれ美味しそう♪あら、これも~。わぁ~ピエ○ロ~ww
等と見ているうちに買い物かごがいっぱいになってしまった(^_^;)
こ、これは持って帰れないわよ~。
と思っていたら…なに?市内配送が315円?
配送があるんですかー!はい、そうですwなんちゃって(スミマセン)
おおー。そんな便利なサービスがww
…で、頼みましたよ。配送。
軽~く覗くだけが…大枚はたいてしまいました。おほほ。
解体セールなのに…買いたいセールになっちゃった。(またしてもスミマセン)
2012年01月17日
シーズンオフは「ぞっこん命(ラブ)」 いつもは、公ばかり…だとか、尺が短い…だとか なんだかんだ言ってしまう「ぞっこん」ですが←言ってるのか ここシーズンオフとなると…良い仕事をするんですよねー。(なぜか上から目線) 昨夜の「ぞっこん」も…キックオフイベントの様子から 昨日のドームでの初練習の様子、 さらには新加入の大島選手と山本選手のインタビューまで 私たちが「そこ知りたい!」って思うところを網羅w やっぱり、シーズンオフは「ぞっこんスポーツ」で決まりでしょう!! …という訳で、これからもキャンプ情報とかヨロシクです♪ (「みちゅスポ」もう少し頑張れー) そうそう。同じくSTV「D!アンビシャス」でユースの特集番組が放送されますよー! 『コンサドーレ札幌U-18 熱き男たち』 放送は1月22日(日)午前10:55~ こちらも、お見逃しなく!! 私は録画予約済!しかも高画質で(笑)
札幌在住の木村博之さん(Jリーグ審判員)が 道内初のJFAプロフェッショナルレフェリーになる事が決まりました。 実は私…木村さんのファンなんです(>_<) (…と言っていたら友人の知人だった事が判明!) コンサの試合も何度か笛を吹いたことがありますし 最近では、先日の高校サッカー選手権大会の決勝の主審も務めましたよ。 (あの時は…まだ?CKやるの?とか思ったけどもぉ) よく審判が目立つ試合は…と言われますが 木村さんのジャッジは「空気の様な審判」と形容されているらしく ご本人も「今日の審判は誰だった?と選手に思われるくらいが理想」 と言っているそうです(道新記事より) サッカーの試合は選手はもちろんですが審判団なくしては 成り立ちません。 今日は良い試合だったな~と思う時は審判によるストレスも 感じないものが多い気がします。 審判の質の向上はJリーグ発展にも繋がると思いますし 木村さんには『プロの審判』として、 これからの、ますますのご活躍に期待しております! そして、ゆくゆくは道内初のW杯審判に!
コンサの開幕戦が決まりましたねー。 札幌ドームでジュビロ磐田ですかぁ! 私が初めてジュビロ戦を観戦したのは2001年の厚別。 あの時は…まさかゴンさんがコンサに来るなんて 夢にも思わなんだ^m^ 夫も息子も対戦相手のゴンさんを夢中で観ていたのを思い出す…。 やはりゴンさんはキングと並ぶ日本サッカー界のレジェンドなのだ。 そのゴンさんは、すっかり赤黒が似あう選手になりました! 森下監督~。そういう訳なので(どうゆう訳?) コンサがホーム初勝利させて頂きますよw
2012年01月16日
キックオフで忘れておりましたが… 土曜深夜の「乾杯コンサ」で 櫛引くんの一日警察署長の様子やインタビューを放送しておりました。 「警察官はカッコいいし憧れていたけど 僕には無理かなと思ってました。」ハハ。とビッキー。 「本当に毎日すごい高いレベルの中でプレーさせてもらっているので もっともっと向上心を持って練習していきたいです」 1年先輩のビッキーとしては奈良さんに負けていられませんね。 がんばれビッキー。がんばれ奈良さん。(どっちも応援w)
さあ、ようやく最終章。(ここまで長い) 『キックオフ2012』③の始まり~。 キックオフ①、キックオフ②は、こちらです。 新ユニのお披露目の後はオフィシャルスーツ。 今季から「銀座山形屋」様となりました。![]()
アップになった生地を見ると…細いストライプが入っているようです。 細めのシルエットは選手によく似あっていますね。 さてスーツのモデルは…おおっ。たくみぃや! ポーズも決まってるぅ。![]()
こちらのギャラリーには手を上げて応えます。 このマダムキラーぶりに…たくみぃや部が急増?(笑)![]()
中も見る?裏地は赤だぜ。キラーン![]()
この襟の裏にも「2012」って入ってるんですよ。とグッチーさん。![]()
なんだかんだで、たくみぃや4連発(爆) そしてJR北海道さまから新しいバスのキーの贈呈セレモニー。→オフィシャルニュースの方がキレイな画像です ここでもポーズを決めているのは…チャラ男の二人(笑)![]()
さてさて、次は…「LET’S LOCK!」の審査発表です。 採用曲に選ばれたのは…この曲… 『終わらない夢』を歌った「ナイトdeライト」の皆さん。→こちら 乗りの良いいい曲でしたものね~♪私も投票させて頂きました。 プレゼンターは昨年に引き続きゴンさん。 …そして、ガシッ! 嬉しそうなメンバーの皆さん。![]()
…お次も、ガシッッ!![]()
…そして、帰る。(爆) お~い!受賞の目録は~?←ここは、お約束で おめでとうございます。![]()
なにやら色々な副賞があるようですが(今はまだ発表できないようなものを含め) 今季もホーム会場を盛り上げていきましょうね♪
そしていよいよフィナーレ。新ユニを着て全員集合です。 赤黒の戦士たち。凛々しく見えますね☆![]()
ユースからトップ昇格した5選手。(左端) 新ユニに袖を通し、そこに立った気持ちはどんな感じ? ちょっと先輩の拓馬くんは余裕の笑顔が見えますが 若干…緊張気味かな~^m^ Jリーガーになった実感が沸いてきたかなぁ。![]()
さあ。いよいよJ1の舞台へ! これからの厳しい戦いを乗り切ろう。 今季も共に戦おう。ただ、ひたすらに☆ 今季も始まるな~。じ~ん。 と思っていたら…ぱぁぁーーん! と、飛び出る金銀のヒラヒラ(コンサートで良くあるアレ) うわぁ。J1仕様だぁー。←いや、それ違うから あの大型クラッカー?バズーカ―砲?どこから出たのかと思ったら… ここから出てました↓![]()
選手・スタッフ・クラブの皆さん。楽しいひとときをありがとう。 今季も一丸となって頑張りましょう! 「必勝お守り」当日会場にて500枚の限定販売。![]()
苦しい時は…きっとこれが力をくれるはず。 コンサの神様がついてるから☆
昨日のNHKのニュースで新加入選手と新ユニ等が放送されました。 雪の結晶の間にエンブレムのシルエットとCSの文字。![]()
新しいユニを着て…身も引き締まる?かなw![]()
昨年のアウェイユニもカッコ良いと思ったけど… 今回もすごくカッコ良いですね~。さすがKappaさん!
以下は昨日の嬉しかったこと~。 ・室蘭の妹との「絆」を実証 ・ゆっきぃさんよりレアなものを頂く ・姫1ちゃん&姫2ちゃんのラブコールに笑顔のお手振りw ・遠くからだったけど元気な様子を確認☆ そして…たくさんの方と新年初めのご挨拶ができました! 昨日お会いした皆さん。 皆さんの変わらぬコンサ愛を感じ沢山のパワーを頂きました。 今季も昨季以上の力で共に戦いましょう! 今季もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2012年01月16日
わーい。やべっちFCで昨日のキックオフが映ったよー! ちょっとだけど…ほんの、ちょっと(^_^;) (J1だよ~。J1。これがJ1なんだよ~)←やべっちの取り上げ方でJ1実感 やべさん。すごいでしょ。一気に12名の選手が新加入。 今季はコンサに大注目して下さいねー。
さて…昨日の続きを忘れないうちに… 動画では伝わらない細かいところを突いていくよぉ~(笑) (動かない画像という事です) 『キックオフ2012』② キックオフ2012①は→こちら オープニングが終わって…これからは選手が各ブースに参加。 ここからが…悩むとこなんです。 選手はあちこちのブースに散らばるし 新加入の選手はステージでトークショー。 でも体はひとつ。 とりあえず、ステージはまだ始まらないから… 運動会に参加するお仲間さんの応援に行こうか~? ピッチ中央に位置する運動会会場には…おおっ!選手がいっぱい! 純貴、みっきー。(三上くん)、岡山さん。 アニキ(河合さん)、ペイちゃん(純平)、砂さん。の6チーム。 純貴は今年もインカム付けて参戦☆ 最初の種目は玉入れ。 動いているので…上手く写せない~(>_<) 皆さん真剣ですねー☆ (一般の方も参加されておりますので画像はありません) 次は綱引き。これは純貴チームが優勝☆ ステージでは新加入選手のトークショーが始まりました。![]()
運動会を見ながらオーロラビジョンを見る。 あっち見て、こっち見て忙しい~(笑) 最後の種目「障害物競争」の準備で わらわらと選手もスタートラインに戻ってきました。![]()
競技が一旦中断なので…トークショーに専念(笑) 欲しいものの質問の答えが面白かったですねー。 大島選手「スタッドレスタイヤ」笑 そうですよね。この雪ですもの… でも…すぐにグアムだから!その後は熊本だからっ。 帰って来る頃には…だいぶ溶けてるからぁ~。心配するなー!(^o^)/ 前俊の欲しいものが「愛」って… そこはオチでしたね。(笑) でも13日にお子さんが生まれたとの事で拍手喝さいでした。 それも含めての「愛」ですよねw 一誠くんの売りの「キック」 色んなキックを蹴れるとの事で楽しみですね~。 大島選手はやっぱり「ポストプレー」 杉山選手はさすがGK「コーチング」が得意だそうで どんどん鍛えて欲しいですね。 山本真希選手のシュートにも期待です。 待ち時間の選手たちもオーロラビジョンに見入ってます。![]()
あ~。でも、そろそろ…きゅんきゅん5人組の出番。 運動会は始まらないけど…席に戻ろう~。 席に戻ると…運動会の中継が始まりました! わーい。ラッキー♪これなら両方楽しめますね☆ 運動会会場の…潮音さぁ~ん。 はいは~い。こちらは運動会です…みたいな(笑)![]()
障害物の前に綱引きで優勝した純貴にインタビュー☆![]()
障害物はドリブルしながらジグザグコーンを進むという
結構…難易度の高いレース。
しかも女子は風船割りも?お子さんはデカパンツ?
難しい~(>_<)出なくて良かったぁ。←出るつもりだったのか?
だけど…説明良く分からず…(汗)中継時間使い過ぎ?
グッチーさん途中で退席しちゃったよ~。
さて、運動会も無事に終わり…いよいよ五人組の登場ですw まあね。やると思ってましたよ。やるって(*^_^*) だって5人だもの。それでチームできるもの。![]()
じゃーん。『グアムドールズ三期生』の5人です♪ 腹筋…すごぉ。(でも踊らず) ヤスくんの後継者。リーダーは拓馬だったのね。 まあね。あの伝説のヤスくんを越えるのは…ハードル高いよぉ。 しかし…この発案者が奈良さんだったとは… しかも…こういう事が好きだったとは… その上…これからもやっていきたいとは… お見それしました。(でも踊らず) (ビッキー。ますます負けられないね!お笑いの座も争奪戦?)笑![]()
翔太…って天然?めっちゃ可愛いゾ~。 ますますファンになりましたw![]()
そして小山内くん。美し過ぎるでしょ。それ反則ですからぁ!![]()
これからは…みんなライバルだよぉ。 切磋拓馬…ぢゃなくて切磋琢磨して頑張るんだぞぉ。![]()
もちろんプレーで!ですからね、プレーで! 『芸』ではありませんよ、奈良選手(笑)
次は新しいユニのお披露目w グッチーさんは、そつが無くて流れるような進行。安心感がありますねw ユニのサプライヤーは引き続きKappaさん。→オフィシャルニュース 良かった~。Kappaさんのデザインはカッコ良くて大好きなんです!![]()
今季の新モデルは…Kappaさんが初めて手掛けたファーストユニに似た感じ。 袖にKappaのマークが並んだデザイン。 実はあれが一番好きななんです、私。 ユニの身ごろには雪の結晶やCSの文字がグラデーションに織り込まれ… やっぱり買わなくちゃw アウェイユニも…カッコイイ~!!![]()
モデルのウッチー。最後の決めポーズで…ソックス下げるなー(笑) なんだか…最近、弾けていますねぇ~ウッチー^m^ もっと弾けてるこの方。ギーさん@太陽が眩しいゼ![]()
ほら。それに比べて…まだまだ控え目な拓馬。![]()
「そのうち、こういう事も覚えていくんだよ~」って。 グアムドールズと言い、ユニモデルと言い… 今季、拓馬に課せられるものは計り知れないのダ(*^_^*) …そして、出る順番を間違われて…おいおいおい。のヤスくん。 グアムドールズも卒業してモデルに専念…だったのにぃ。 出鼻をくじかれたぜ。的な?(笑)![]()
最後に登場の上原くん。お子さんも生まれて… ますます頑張らないとね。パパw![]()
新ユニのお披露目の後は… ニューモビルスーツ…ぢゃなくて、ニューモデルスーツの発表ですが これまた次回へ、続く。
2012年01月15日
本日は待ちに待った『キックオフ2012』 今日は私用で若干遅れ気味でしたがなんとか開場に間に合いました。 昨年は大雪で大変でしたが 今年は寒かったけれど吹雪かずに良かったですね。 ※以下は自分記録用のレポです。 あちこち目移りして落ち着きないですけど~ よろしければお付き合い下さいませw それとね…腰と足が痛いの。 なぜ?なーぜと思っていたら…あの階段ね。ドームの階段。 上がって下がって。上がって下がって。上がって下がる…。 日頃の運動不足が…ももに来ました!ももに!(-_-;)
開場が近くなったらドームの中に入れて頂きました。 寒かったので助かりました~。 そこからは係の方の誘導に従って、階段を上り、また下る(^_^;) 南ゲートからと北3ゲートから2本の列がピッチレベルへと向かいます。 ピッチへ下りる階段は急ですので…ここで焦ってケガをしないように そ~っとそ~っと。 でも若者たちのお陰で良い場所で見る事ができました~。 ありがとう~。(あの席…ドンピシャでしたね♪) スタンドにはエンブレムのビッグフラッグがお出迎え。![]()
さ~て、席も確保したし荷物も置いたし どこから攻めようか?(笑) まずはポイント景品の交換ブースへ。 結構並んでおりましたがCVSの方がテキパキと調べて下さり すぐに交換できましたw 私は900点以上でしたので今回はコレ↓ ビーズクッション(収納バック付き)![]()
肌触りも良くて気持ちい~w お次は…チャオコンブースで本日限定クイズに挑戦! なになに?チャオコンでMVPを一番多く獲得した選手? これ、自信あります!…ほら、正解w でも…スピードくじ当たった事がないんですよね~。 …で、やっぱりハズレ(^_^;) え?正解?え~っと、答えはこの方です!今年も期待してます!に 「はい。頑張ります」と(`・ω・´)きりっ ※ご本人に掲載許可いただきました。
チャオコンのお隣のKappaさんブースも気になる~。 あ~。これはクリスマストークショーで選手の皆さんが来てたパーカー! …でも、サイズも色も殆どなし。残念~。 ステージでは「LET'S ROCK!」の最終審査の演奏なう♪ う~ん。やっぱり…あの曲に投票しよう♪![]()
まだまだ時間があるので…新しいコンサバスの見学に! こちらは新しいデザインのバスです。![]()
窓にあったサッカーボールが後方にド~ンと! 窓にはサインも書いてありましたよw こちらは今まで利用していたバスです。 ナンバーはどちらも「5310」コンサドーレです。![]()
こちらのバスは中に入れましたので…早速w 窓のサイン。座る席にサインが書かれているのかな~。 (ゆっきぃさん情報で若干違うらしいです) これはヒロくんサインです。![]()
ここは純貴☆![]()
ホスンくんのサインはカタカナで「イホスン」可愛い~w![]()
ステージイベントが始まるまで、ちょっと時間があるので スタンド席で来る途中に買った今年初「たじさんのたこ焼き」をパクリ。![]()
ただいまの時刻は14時40分。 開場から1時間半が経過して…ピッチはこんなに賑わってます。 すごいなぁ~。昨年より…多い?![]()
左側の人だかりはフォトラマを待つ方々の列。![]()
真ん中あたりの3列は運動会に参加する方の列です。![]()
さて、そろそろオープニングが始まりますので 席に戻ろうか。 ステージはこんな感じ。 センターのサークルがポイントになって良い感じ♪![]()
さあ。始まり始まり~。 赤く浮かび上がる舞台。 本日のMCはお馴染みのお二人。グッチーさんと潮音さん。![]()
昨年からステージとオーロラビジョンが上下にあるので とっても見やすいですね。 今季のチームスローガンは…![]()
『We Go On~ただ、ひたすらに』 うわ~。GO ON家の皆さん!見ました?これ! すご~いw …と、スローガンね。スローガン。 「ただ、ひたすらに」…うん。いいですね。 ひたすらに、ただ、ひたすらに前を向いて進むしかないんです! よし。頑張るぞ。と決意を新たに。 そして…始まりはここから。![]()
今季も華麗なダンスパフォーマンスに魅せられそう♪ いよいよ。選手の登場です。 背番号「1」から順番に登場。背番号1 GK高木貴弘~ …で登場したギーさんは…チャラ男キャラ?(笑) 続く背番号「2」の日高拓磨選手~は… 見事にコレ。よろしくウィ~ッスw![]()
ああ。今季は…みんな「チャラ男」ですか?(爆) …と思ったら…この二人だけだったようで… あとはフツー。いや。これが本当なんだろうけど… 最初の二人があまりにも強烈で(^_^;) ついつい期待してしまいました。 ほら。真面目でしょ。(正統派代表と言えば…ヒロくん)![]()
背番号は昨シーズンと同じ。 新加入の選手は空き番号から。ユース昇格組は大きい番号でした。 #11に注目でしたが…前俊でしたね~。 櫛引くん(#25)が「奈良さんに勝てる様に頑張ります」と言えば 奈良さん(#29)も「櫛引くんには負けません」と返す。^m^ ビッキーのその茶髪は…今季の意気込みなのか? 良きライバルがいる事は自信の為にもチームの為にも良いですよね。 この二人のポジション争いにも注目ですね。 …ってか、二人でCBも有りだよ。頑張れ、若者。 全員集合。こちらが右側。![]()
こちらは左側。![]()
今季も一緒に戦っていきましょう! 長くなりましたので…②へ続く。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索