カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年02月03日
今日は節分。 豆まいたかー。恵方巻き食べたかー。歯磨けよー。 また来週!…ってドリフかっ!
帰宅してオフィシャルを覗くと…新規決定のニュースが!! ありがとうございます!「ネッツトヨタ道都株式会社」様。「株式会社T.F.K」様。 今季から新しくスポンサー契約を結ぶこととなりました 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。 継続のニュースに…ありがたい事だなぁ~。と オフィシャルニュースを見ていたら…新規の文字! …で、早速ホームページを拝見いたしました。 私はスポンサーのニュースにHPの案内がある時は 必ずお邪魔することにしております。 スポンサー契約をしたらHPのアクセスが増えたと思って頂けたら 嬉しいなぁ~と思って。 ドーレくんも早速お邪魔するようですね♪(ネッツトヨタ道都様) さすがドーレくんは仕事が早いわぁ。 これからも新しいご縁が増えるといいですね。
昨日、日程発表のエントリーをしましたが… 続きを。 J1になってリーグ戦が減ると思っていたら そうだ。J1だからナビスコが増えるんだった~。J1だから~。 ホームとアウェイを色分けしてカレンダーに書き込んだら… なんだか急に賑やかになりましたw これに天皇杯も入ってくるんですよねー。 あっ!ユースの試合も忘れてはいけませぬ。 (なるべく被らないで欲しい~。こちらも早く発表にならないかなぁ~) そういえば…旭実がプレミア参入する事になったけど ホーム試合は…やっぱり旭川なのかな? あくまでもH&Aですものねぇ。 こうして見ると…結構ハードなスケジュールですよね。 やっぱり今季も全員サッカーで乗り切らなければなりませんね☆ アウェイをざっと見て気になったのが… 最終戦の新潟戦。 ビッグスワンに、ちらちらと雪が舞い落ちる中 オレンジと赤黒の大観衆が埋め尽くす。 見えます。見えました。歓喜の歌が…。 さて、この予言。当たるでしょうか(>_<) 結果は…12月1日を待て。 …って、まだ開幕すらしてませんけどぉ(笑) ハロウィンはアウェイなのね~(´・ω・`) 今年は仮装なしかしら~。 おっ!7月7日は厚別で新潟戦ww これは『七夕決戦』&「浴衣デー」かしらぁ~(`・ω・´) 縁日もありそうねー。 あれこれ考えるだけで楽しくなりますね。 今季もどんどん布教活動してスタジアムをいっぱいにしなくちゃ。
2012年02月02日
今日は雪が、もふもふ降りましたねー。 もふもふの雪を漕いで歩くと、なぜか童心にかえりますw 考えるな。除雪のことは…。
さて、日程が発表になりましたね。 本当にJ1は土曜日ばっかりだぁ! しかもアウェイはナイタ―が多し@夏の暑さ対策? 開幕以降…ビッグクラブとの対戦が続きますね。 集客には良いPRになるかもしれませんねー。 どちらにしても、良いパフォーマンスと 結果を出していく事が大事になってきますが。 ナビスコは、ほぼ水曜日ナイター。 仕事人ナイト炸裂? リーグ戦ではないのでそういうイベントはないのかな。 新潟、マリノス、鹿島…って(*´∀`)パァァァ しかも、しかも…お安い! メイン以外なら前売りで1500円! ここで。ここでリーマンさんを取り込みましょうぜ!旦那。 今年は…あれこれと家庭の事情で先の事は分からないのですが うまくいったらアウェイに行けそうな感じです♪ ちなみに今季は大阪に行きたいと思っていましたが 夏…ですか…。 しかも真夏ぢゃないですか…(-_-;) 真夏の内地の暑さは…如何ほど? 道産子に耐えられますか? ナイターの試合に耐えられたとしても 日中の「USJ」や←行くつもりか 食いだおれ観光中に溶けたりしませんかぁ(>_<) そんな訳で再検討です。←たぶん後半。秋に深しの頃かなぁ。
そして…誰もが日程を見て思ったこと。 函館と室蘭での開催の件。ニッカンの記事→こちら 私の中では…室蘭グルメ満喫。函館プチ遠征気分満喫。で 楽しいホーム観戦の旅だったのですが (両市とも、ゆかりがあるので…すっごく楽しみにしてたからぁ) J1のスタジアム基準を満たしていないとの事で リーグ戦、ナビスコ杯ともに開催は見送られました。 コンサドーレは「札幌」とは付つくものの北海道のチームです。 どちらも大事なホーム。 昨季。選手・サポ・クラブが一丸となった要因のひとつに オールスタンディグでの「We are SAPPORO」があったと思いますが この始まりは…8月21日の函館・千代台でした。 あの日の感動は今でも覚えています。 始まりが函館だったのも嬉しかったですね。 ホーム感が高まりましたし。 今季は試合開催はありませんが(天皇杯はあるかも?) 室蘭、函館との絆がなくなる訳ではありませんので。 どうぞ、道南地区のコンササポの皆さん。 札幌にいらして下さい! いつも温かく迎えて下さった皆さんを 今度は私たちが温かく、そして熱くお出迎えしたいと思います! 札幌から室蘭や函館への観戦ツアーがありましたが 今度は逆バージョンの函館から札幌への観戦ツアーがあっても 良いかもしれませんねw 途中の室蘭からも乗車可にするとか。 みんなで我らがコンサドーレ札幌を応援しよう! 今年もコンサの「絆」で繋がっていきましょうねw
その室蘭の時に写したこの写真。 麗しの桜子ちゃんです!![]()
6年間所属したコンサドールズを卒業されると言う事ですが 本当に、本当に、お疲れ様でした(ToT) ドールズブログ→こちら さびしくなりますぅ(´;ω;`) いつも、その笑顔とダンスに癒されました。 桜子ちゃんは、いつまでも私の心のアイドルです。
2012年02月01日
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~グア(んだ)ムー♪ 一昨夜の「ぞっこん」 空港からグアムキャンプに臨む選手のインタビューや グアムキャンプでのトレーニングの様子が放送されました。 (尺は短いけどもぉ) ウッチー「1年しっかり戦えるように練習で追い込んで良い体を作って帰ってきたい」 アニキ「新加入選手も数多く入って来たので、そういう選手ともしっかり コミュニケーションをとっていたらなと思っています」 ヤス「チームの中でも前回のJ1を経験している数少ないうちの一人だと思うので、 そういう部分を少しでもみんなに伝えられたらと思います」 純貴「本当にしっかりアピールして開幕戦出場できるように頑張っていきたいと思います」 1年間しっかりと戦える体を作ってきてね。 …で、この放送のBGMが…「翔べ!ガンダム」でした^m^ ジャカジャーン♪から始まって…私らの年代ではおなじみのメロディ。 一緒に見ていた息子が「これ、アコギじゃね?」 良く聴くと…うんうん。ギターっぽい! メロディとジャカジャカの伴奏?バッキング?が聞える~♪ なんだか、ちょっと切ないメロディだけど…俄然、燃え上がってきたかも^m^
スカパーのオフシーズン企画 『2012レフェリー座談会』 昨年も面白かったけど…いや~今年もすごく面白かった~! これは是非とも観て頂きたいでっす! あの時のジャッジの振り返り…やら PKの判定に反スローの諸々。等の真面目な話から 審判の裏話に女性審判の話題などなど…。 盛りだくさんで、しかも「へ~」と思う事がたくさんありました! 「フットボールコンタクト」という言葉も初めて聞きました。 =サッカーで認められている接触。 それを「強くても正当であれば認める」という事に 2011年シーズンは重点をおいてやっていった結果 FKの数も減り戦う面白い試合が増えたそうです。 確かにピーピー笛が鳴りまくりの試合は流れが悪くて スピード感がないてですものね。 座談会の方は、この方達。 左から家本さん。佐藤隆治さん。村上伸次さん。MC野々村さん。吉田寿光さん。相楽さん。![]()
![]()
審判団って、お揃いのネクタイをしているんですねー。 水玉っぽいデザインの黒?紺?色のネクタイ。 皆さんお揃いで(若干1名…)ちょっと…連帯感を感じますね♪ 今回は、若手レフェリー座談会もありまして MCは平ちゃん。 審判団は奥から五十嵐泰之さん(33)、木村博之さん(29)、中村太さん(33) これが、またまたメッチャ面白かったですぅ。 「やっちゃった」話しとかコイントスの仕方とか…^m^ しかも私のお気に入りの主審の木村さんが なんと。私と同じくスパイクフェチだった事が判明! どうりでね。惹かれるものがあった訳だ(笑) 宮城県出身の1級審判員の平間 亮さん。 長居で開催されたチャリティマッチの裏話や 仙台での震災後初のホームゲームでのエピソードに…うるっ。 ゲームメイクという点では審判の存在は大きいですが 審判も人である。という事。その上で試合が成り立つという事。 その苦労を知ると…見方もちょっと変わります。 そして昨年。少しだけ見なおした家本さん。 今年も、やっぱりドヤでした(笑)
2012年01月31日
なんだかんだ言ってもウチの子が一番☆ …というのは当たり前なのですが 贔屓目を除いたとしても、どう見てもやっぱり一番カッコいいと思うんだ~ コンサのユニフォーム! kappaさんのデザインもさることながら あの鮮やかな赤と黒の対比。スッキリとシェイプされたデザイン。 地元を意識した生地の模様… 普通に着ても、とってもカッコいいと思いますw J'sGOALのユニフォームコレクション<J1編>を見ましたが… (ああ。こんな所でもJ1を実感) やっぱりコンサが一番!! ざっと見たけど…そんなに色が被っているチームはないようなので アウェイでもファーストユニが着れるのでしょうか…。 あー。でもオレンジとかも比較的似た感じだからダメですかね。 濃い色のユニ同士の対戦だと目がチカチカしそうだから どちらかを淡色にするんでしょうかね~。 まあ、コンサはアウェイユニもカッコいいいいですけどww 久しぶりに見るユニフォームとの対戦もワクワクしますね。 (なんか、オレンジが多い気がするのはきのせいか) 浦和レッズはサードユニまであるんだぁ~。 サードユニまで着る事ってあるのかな? それでコンサに投票しようと思ったんだけど… あの票差を見たら…(-_-;) こういう所では負けず嫌いの私も…むー。 今季のレプユニを受け取るのはまだ先ですけど J1のユニに袖を通す日が楽しみです♪
楽しみといえば…松前の「あさみ商店」さん! 今日から三越催事場に出店との事で さっそく行ってきました! あさみさん。函館ではお世話になりましたwコレですよ、コレ。「するめの塩辛」
コンササポのするめさんがお手伝いされておりますw またまた山盛りにして頂いちゃったw 夕飯まで待ち切れずに…ご飯食べちゃいました(>_<) あ~。お腹いっぱいw
2012年01月30日
最近。この寒さに慣れてきました。 道産子だもの。生まれも育ちも北海道だもの。 この位の寒さで「サビ~ナ~」なんて言ってられないっしょ。
『コンサvsギラヴァンツ北九州』のプレシーズンマッチ(2月19日(日)13時キックオフ) スカパーにて生中継されます!放送スケジュールは→こちら リーグ戦が終わってスカパーを一時、お休みされている方も いらっしゃると思いますので、取りあえずお知らせ(^o^) グアムキャンプはフィジカル中心で 実戦は熊本に入ってからになると思いますが 良い形で勝利して開幕戦に向けて モチベーションの上がるような試合になる事を期待しますw う~んw楽しみになってきたぁ~♪ まだ先だけど(>_<)
キリノさんは9月に第2子が誕生する予定なんですね。 韓国に行く前のキリノさんは…どこか寂しげでしたけど Jリーグに復帰して、なんだか楽しそうにサッカーしているのが 伝わってきますね。 自分のこと。チームの事。色々と考えている姿を見ていると ゾウさんに悩まされていた頃の弱いキリノではありませんね。 無事にお子さんが生まれたら… また、みんなで「ゆりかごダンス」しようね♪ キリノのゴールでさw
今日のU型TVのグアムキャンプ情報は大島選手でした。 フィジカルはもともと苦手。と言っておりましたが その得点力とポストプレーはまだまだ健在だと思います。 早くプレーを見てみたいですね。 インタビューの合間に時折映るトレーニングの様子。 インタビューに集中すると、そっちを見逃すし そっちに集中するとインタビューが上の空(^_^;) ああ。でも、これだけは見逃さなかった。 前俊のブルマ。 お顔は「逆さ絵」みたいですが(何気に失礼) 意外に足は細いんですね。(ドーム練の時はお腹周りが…ゴニョゴニョ) …と思っていたら…たぶんコレ。ブルマに近い画像 ソックスも下げてるし…ウッチーの反応が気になる(爆)
「たくみぃや」からの~「ヤス」 ハイビスカスがきれい~。南国ぅ~。リゾートぉ~w …にしても腹筋すごっ!(゚Д゚)(特に、ヒッキー) あら。でも…若干…お腹が…^m^
2012年01月29日
ウィズユーカード。買えました。 買って来たのは夫ですけど(>_<) 本日発売の事を、すっかり忘れてて お昼頃ちょうど大通りに出かけていた夫に慌ててTEL。![]()
無事に購入できましたw
そして…この企画。 月刊コンサドーレCS2月号のCSごはんにも告知のあった 「お楽しみ演出」 JKK選抜メンバー(笑)にてフラゲして参りました☆ しかも企画が始まってから貸し切りが多かったため… なんと私たちが一番のり! 岡山選手のメッセージ色紙も頂きましたよ! (その色紙の行方は…何処に) 純貴くんのブログを見てから… 絶対にツーショットを撮りたい☆と思っておりましたが… ようやく実現しました( *´艸`) うふふふ~。 どうしようかなぁ~。 見せちゃおうかな~。 この写真。 見たい? じゃーん。魅惑のツーショットです☆![]()
さんざん引っ張っておいて…コレです(爆) 純貴くんのブログを見た時から 岡山さんのあの手は…純貴の肩を抱いたらいいんじゃない? と激しく妄想しておりましたが… やっぱりピッタリだったぁ(*´∀`) しかも、なんだかお似合いw ね?魅惑のツーショットでしょ(笑) まあね。他にも…あんな写真やこんな写真を撮りましたけど 公開はできません(ノ∀\*)キャ 他にもJ1昇格記念のメッセージが貼ってあったり![]()
純貴くんのスパイクが飾ってありましたよー。 これ。じっくり見たのは…言うまでもありませんね(笑) (透明ケースに入ってますので触れません。) 芝がついたままだったわぁ☆![]()
お料理も、少しずつ盛られ女子好みの食べやすいものばかりw クラシックも美味しw![]()
シチューポットパイはカレー風味です。 サクサクのパイも中のシチューも美味しw![]()
席の後ろには… 岡山さんと純貴くんのサインが飾られておりました☆![]()
デザートと紅茶…ではありません。 ホット梅酒ローズヒップです(お酒だよん)![]()
アルコールの種類も多く、柚子や抹茶など女子向けのものあり あれこれ選ぶのも楽しいかもしれませんねー♪ 先にビールを飲み過ぎては他が飲めませんので注意←自分 美味しいお料理と楽しいおしゃべり♪ あっと言う間の時間でした。 第一ホテルの皆さま。大変お世話になりました。 あっ。今年も「ホスン家のキムチ」の販売。 お願いしてきましたよー(^o^)/←ちゃっかり どうか、どうかひとつ。宜しくお願いいたしますww 新年会やこれからの決起集会は是非。札幌第一ホテル様で☆ 皆さまのご利用をお待ちしております。 …って、私は何者?(笑) ちなみに、この企画はディナーのみでランチはしておりませんので。 また貸切の時も利用できませんのでお問い合わせしてからの ご来店がよろしいかと思いますw …って、あなたは何者?(^_^;)
2012年01月28日
北海道が寒過ぎて…グアムの暑さが想像できません。ヒロシです。 チャオコンのグアムレポを見ると キツイながらも楽しんでサッカーをしているようで こちらまで楽しくなってきますね。 新加入の選手も馴染んだようですし今季も一丸となって 厳しい戦いを勝ち抜いていきましょう☆
今日はビッキー(櫛引くん)ネタを書こうと思っていたら… 今朝の道新にビッキー情報が! ここのところ…“奈良さん”で盛り上がっておりますが その陰で、何かと引き合いに出される櫛引くん。 キックオフの挨拶でも 「今年は奈良君に勝てる様に頑張ります」 って宣言して会場の笑いを誘い、それに対して 「今年は櫛引くんに負けない様に頑張ります」 と奈良さんが返したものだから なんとなくライバル関係の相関図が出来上がった二人。 同じポジションで年齢も近い。と来れば これはお互いも、周りも意識するところでしょう。 最近は「よく奈良に負けるな」と言われておりますが これには私は若干の違和感を感じておりまして… 櫛引×奈良…ばかりじゃないよーと思うのです。 他にもCB候補はおりますし 櫛引くんか奈良くんのどちらかを選ぶ訳でもないですし もしかしたら… どちらも選ばれないかもしれないし どちらも選ばれるかもしれない! だから若い二人にはお互いで切磋琢磨しつつ 常に高い目標を持って なんなら開幕で二人揃って出るくらいの意気込みが欲しいな~ なんて思っておりますw でね。CBのポジ争いみたくなってるけども 私は以前から櫛引くんのボランチも面白いな~と思っております。 河合さんという素晴らしいお手本も近くにおられるので どんどん良いところを吸収して、どこでも良いから試合に出てやる! という気迫をみせて欲しいと思っておりますゾ。 …で、更にボランチというと、 河合アニキも芳賀ちゃんもおりますが(ミヤザーくんは前めが良いなぁ) 拓馬くんのボランチも独特で面白いんですよねー。 パスコースも「そこ?」って言うイヤラシイとこに出せますし^m^ 前くんもボランチもSBもこなせるので そんなところも見てみたいと思ったり…。 今はまだ体力づくりの最中なので 初めてのグアムキャンプでクタクタかもしれないけど 若者たちが頑張っていたらね お兄さんたちも、うかうかしていられないって焦るでしょ。 そうして若者も中堅もベテランも頑張れば 自ずとチームのレベルアップへと繋がりますしねww そんな想いを抱きつつ毎日チャオコンのグアムレポを 楽しみに拝見しております。 みんなの名前がたくさん見られるといいな~☆ あのチャオコンの小ネタ。見ました? 河合さん(笑)、前俊(さらに笑)、 奈良さん登場(おーっ!)からの~ウリちゃん(爆) いやー。チャオコンの中の人。センスあるぅ♪
練習スケジュールを見たら…びっしり二部練ですが オフもとれるのかな~。 どうか皆さん。ケガの無いように。 充実したグアムキャンプを過ごせますように☆
2012年01月27日
あ~。寒い。冷える。凍れる。 ずらずら~っと、並べたところで寒さがなくなる訳ではありませんが。 ちょいと、寒さで肩がこり気味です(>_<) ドールズエクササイズして体を動かさなくちゃw
こちらも…サーバーさんダウン中に書いた記事。 進化NEW(新加入)選手のインタビューです(月曜サポスタより) MF5 山本 真希 選手中盤なので運動量をしっかり出して シュートも自身を持っているので どんどん狙っていきたいと思います。
GK30 杉山 哲 選手去年までの守備力にプラス 自分の持ってるものや経験を還元できれば。 ピッチの中だけじゃなくピッチ外でも 自分が貢献できれなと思っています。
FW23 大島 秀夫 選手FWなので得点力をあげる。 自分も点に拘って良い攻撃ができるような 起点を作れようにやっていきたいと思います。
FW11 前田 俊介 選手FWで呼んでもらったので 点をとる形で貢献したいです。
MF14 髙柳 一誠 選手一つでも多くの試合に勝って 札幌と言うチームが どれだけ素晴らしいかっていう事を 全国に示したいと思います。
皆さん。ベテランなので求められている事を しっかりと把握しておられますね。 中でも、一誠選手のインタビューは…ちょっと嬉しいですね。 もうコンサの側から喋っていますよね? 新加入…という意識よりコンサの一員という感じが とっても好印象ですw さて、ここからはユースからのトップチーム昇格の選手です。 FW33 榊 翔太 選手自分の特徴はスピードと 裏に抜けた時の決定力なんで これから試合に出た時に 頑張って出して行きたいです。
DF29 奈良 竜樹 選手DFなんで、 対人プレーとか自信持ってるんで 一対一は負けないように頑張りたいです。
MF27 荒野 拓馬 選手自分の長所は攻撃の意外性だったり 自分ならではの独特のリズムだと思うので それを今年は、去年なかなか試合に絡めなかったので 多く試合に出る事と 出た時にそれ出せればいいなと思っています。
DF35 小山内 貴哉 選手スクールからずっとコンサドーレでやってきたので トップに上がれたという事で今までお世話になった分 感謝の気持ちを持って1分でも多く試合に 出れたらいいなと思います。
MF31 前 貴之 選手自分はSBやったりボランチやったり 複数のポジションが出来るのが特徴なんで どこをやっても安定感のあるプレーとかを していきたいです。
グアムキャンプも始まりましたし、 もうユースではありませんから5人一絡げに出来ませんね。 これからは皆ライバル。 それぞれの持ち味を出してアピール。アピールw その前に… 拓馬以外は地獄のグアムキャンプ初参加ですから… 緊張とか疲労とかで今頃…^m^ 奈良さんが心配していた部屋割は(笑) キリノとノースだったようですね!^m^ 得意の英語を活かして…通訳も買って出るとは頼もしいw これから早大の通信で大学の勉強もしていくようです。→こちら 引退した後の事まで考えてるなんて…。さすが奈良さんです。 両立は大変でしょうが頑張って欲しいですね。 コンサの大学生Jリーガーはこれで二人目ですねw(ホスンは休学中) グアムは30度越え。 体力も奪われ疲労も徐々にたまってくるでしょうが… それを乗り越えた時にJ1仕様の逞しい体になっている事でしょう☆ みんな~。一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてね♪ 真黒に日焼けした選手に会うのが楽しみですw
楽しみ…といえば今季も選手のスパイクが楽しみ~なのですが (色とか、デザインとか。昨季はオレンジと蛍光色が多かったよね) 早速、純貴くんがNEW☆スパイクを披露してくれました☆→こちら これって…まるで私向けのエントリーよね。 スパイク好きの私の為にあるようなものだし(爆) う~んwカッコイイ~( *´艸`) 特に一番上の赤と白のスパイク…素敵 これを履いて『魂の弾丸シュート』をビシビシ決めて欲しいです☆ 一足、一足。重ねて撮影したのでしょうねぇ。^m^ うちの息子も新しいシューズを買ったら 必ず箱の上に重ねて乗せて撮影しておりました(^_^;) そして、しばらく、うっとり眺める(これは我が家の血筋かね~)笑
2012年01月26日
皆さん。お久しぶりっっ。 お元気でしたか? サーバさんがダウンしている間…寂しかったですぅ。 失って初めて気づくこともあるのですね。(←前のサーバダウンの時も言ってた) ブログは自分で書いて自分で投稿するので なんとなく一方通行のような感じがしておりましたが そんな事はないですね。 自分の想いを書いたり、他の方のエントリーを読んで なるほどと思ったり、色々な情報を得たり…。 時にはコメントしたり、コメントを頂いたり… そんなに毎日が、かけがえのない日々だったと改めて感じました。 シーズンオフでも、オフィシャルブログのお陰で こうして繋がりを感じられる事に感謝したいと思いますw 中の人も…復旧のために頑張ってくれたと思います。 ありがとうございました。
さて、お休みしている間にも色々と状況は変化していた訳ですが (松尾選手の退団があったりジュニーニョ選手の加入があったり) 選手の皆さんは無事にグアムに到着したようですね!→道新web、ニッカン 練習初日も色々と盛りだくさんだったようで(詳しくはチャオコンで☆) ふんふん♪出だしは良い感じですね~☆ これからのレポが楽しみです☆
お休みしている間に届いた「月刊コンサドーレCS」2月号 今月号も盛りだくさんでしたねー。 ※これからご覧になる方はスル―願います。 BRAVE HEART INTERVIEW 特別版 4人が語る「新しいコンサドーレの姿を見せたい」 これ笑いました。かなり。 あの昇格後のTV番組で見せた弾けた砂さんが 復活しておりましたよ。 …というか、どう見ても、 街の好青年に絡む、酔いどれ中年リーマン三人衆(笑) 特に砂さんの突っ込みは…^m^ クリスマストークショーの時に「砂さんが一番面白い」と言っていたのは あながち嘘ではない事が分かりました。 面白いです。砂さん。本当に。 読んでいない方は…ぜひ読んでみて。 特別企画の~読者が選ぶ~シリーズ~も読みごたえがありましたw 読者からのメッセージも…ふんふん。なるほど~。…と とっても興味深かったです。 ちなみに、あのコメントの中に…私のもあります(爆) 『戦士の休日』を見ると… 皆さん。初蹴りに参加されているようですね。 自分が育ったチームで初心にかえる事も大事ですが Jリーガーが来てくれる事は現所属の子ども達にとっても 嬉しいし励みになりますよね。 昔のチームメイトと会ったり…これぞ心の休暇。 という感じですね☆ そんな中で…上原くんの1枚。(´▽`*)ほっこり とっても素敵な写真です。 第一ホテル様のあの企画も…(*´艸`*) ぜひとも行ってみたいです☆ いや。行くぞー☆ ご飯が喉を通るかしら…(*´艸`*) この1冊にコンサがギューーーーっと詰まった月コン。 表紙から裏表紙まで、たっぷり楽しんで350円! これはお買い得ですよ。奥さんw ※裏表紙は11年連続売上UPのクラシックの広告です
ジャイキリ22巻。読んだ? 「ETU選手で分かるポジション診断」 わたくし…ジーノでした(爆)←攻撃的MF ちなみに息子は2回やってもDFだったそうです。 「俺はやっぱりDF体質なんだー」と言っておりました^m^
2012年01月23日
やー。今日もさぶいね~。 こんな日は豚汁だね。豚汁。あったか~い豚汁w え?とん汁?なにそれ?ぶた汁でしょ。ぶ・た・じ・る! え?ブラジル?ぶらじる…じゃなくて、ブタジルだっちゅーの!←古っ ブラジル…って言えばキリノさんが戻ってくるねー(^o^)/ 肩に乗っていたゾウさんは…下りてくれたかな。 みんなで、ゆりかごパフォーマンスしたのが懐かしいなぁ。 J1の舞台で大暴れして欲しいですぞ。 これで…FWは…何人? え~っと…10人!すごっ。大所帯じゃん☆ これはポジション争いが激化しそうですね。 明日からのグアムキャンプ。 まずは…ここから。 スタートはみんな一緒だから…。頑張れー☆ プロフィールの写真はまだないけど…キリノは「19番」 う~ん。やっぱり「19」はキリノだね。
昨日の松田直樹メモリアルマッチ。
BSの録画中継で観ました。
その後に放送されたS☆1でも試合の様子が放送されてました。
選手がマツのユニフォームにハイタッチして
(あれはハイタッチだと思う)
ロッカールームから出て行く場面もあり
あそこに集まった人がそれぞれ、
松田選手と一緒にプレーしていたんだなぁ~と思いました。
ピッチの上の大きな、大きな「3番」も
みんなと一緒にサッカーを楽しんでくれたよねw
いつも真剣だった松田選手の意向なのか…
ガチのジャッジだったけどもぉ。
ちょっと前の仙台でのチャリティマッチのイメージがあったので
そこ!とるの?ガチやん!って叫んだけどもぉ。
国際ルールが適用になってないなら…しょうがないか(>_<)
我が家では、いきなりのアニキの登場に…
「うわ~河合じゃん!」とテンション↑↑の息子。←おい。勉強はどーした
「うわ。河合さん、触ってる。触ってるー」ってボールに絡むだけで
なぜ、そんなに盛り上がるのかって位、盛りあがりましたww
…で、マリノスOBチームで先制した安永選手が…
どう見ても岡山さんに見えて…
「うわっ。岡山出てるじゃん!」「あれ?違うか…」「安永だって!」
「まじ似てねー?岡山に?」…という会話を5回くらいしました(爆)
だって…似てるんだもん。(え?似てない?)
インタビュー席に安永選手が来た時も「岡山キター」って言ったら…違ったし(^_^;)
しまいには「岡山いねーじゃん」「あれ~新聞には名前出てたのになぁ」
…と言っていたら正真正銘の本物キターーー!
(初めからニセモノはおりません)
ゴール前でのオオシと岡山さんのツートップを見た時には
「あれ。コンサだから。コンサ。二人とも!コンサの選手だから」
って大騒ぎ。ヘディング惜しかったよー。
ゴンさんのオーラは健在ですね。ピッチにいるだけで何かやってくれそうです。
松本山雅とマリノスOB試合の様子がチラッと放送されたら
健作が映ってましたね。オグも山瀬もいて…何気にコンサ絡み。
往年の代表選手が一堂に会し…みんなで楽しそうにサッカーをする姿。
みんなサッカーが大好きなんだ。
やっぱり、サッカーっていいなぁ。私も、まじサッカーが大好きです♪
安永選手が決めて…マツも喜んでるかなぁ(ToT)
一緒に決めたゴールだったのかな。
ゆっきぃさんは無事に帰還されたかな~( *´艸`)
きっと目を腫らした事でしょう。
すっごく楽しくてきゃーきゃー喜んで盛り上がって見てたのに…
最後のみんなからのメッセージ。
もう。目から汗が流れたじゃないの(ToT)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索