カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

スカパーと日糧製パンさまのキャンペーン

2012年02月20日

J1ですよ。J1。

ここでもJ1を実感します。
スカパーの「e2Days」が届いたので早速Jリーグ関連を見ましたら…
J1は全試合生中継!!
今季は録画放送とかは一切ありませぬぅ~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー 
J1って凄いねー。J1って♪

昨年は録画放送って…どーゆー事ぉ?って
キーーーッってなったりもしたなぁ(遠い目)


そうそう、ナビスコを観るには…
「JリーグセレクションMAX」が良いのでしょうか?わたさん。

今までと同じCS800番で放送しても
MAXじゃないと観られないという事なんでしょうか~。
そういう事なんですよね~。わざわざMAXが出来たって事は。
…という事は3月から契約変更した方が良いのかな?
3月のナビスコは20日の1試合のみ。
しかもホームゲーム。
…という事はドームに行ってます(`・ω・´)
あ~。でも後で録画チェックするには…やっぱり契約しなきゃダメか。
絶対に見たくなるものねw
しかも新潟だから征也がでるかもしれないものね。


スカパー …スカ・パー …パー  …パン
パンと言えば…日糧パン!←苦しい(^_^;)


チームスポンサーでもある日糧製パンさまが
またまた北海道満喫キャンペーンを開催しますよーw

日糧。春の『おいしく、北海道らしく。』キャンペーン→こちら

3月1日からのようです。
わ~い。またまたコンサドーレ賞があるよー!!
前回の景品はドーレくんのぬいぐるみでしたが
今回はサッカーボールにランチボックスw

これは…リベンジするしかないでしょう。rocket2号さん。
いえ。主任!←勝手にリベンジ仲間に引き入れるけどもぉ


「銀の匙」を読んだら…ピザが食べたくなった。
「3月のライオン」#6を読んだら…(ToT)
ひなちゃんをイジめる奴は許さん!
…という分かる人には分かる漫画ネタでした。


post by mimicchi

20:54

コンサ コメント(8)

PSM@ギラヴァンツ北九州

2012年02月19日

鍋。磨きました。(鏡面磨き)

7層ステンレスのお鍋です。
ステンレスのお鍋って磨くとピカピカになって気持ちいい~♪
スッキリしたぁ♪


PSM@ギラヴァンツ北九州 13時キックオフ 試合詳細は→こちら

久しぶりに見た「動くコンサ」
Kリーグの仁川とのトレーニングマッチもありましたが
もっともリーグ戦に近い形での試合だったのではないかと思います。

PSMにもコンサのサポーターさんが駆け付けて応援!
いつもながら心強いですね。ありがとうございました。

PSM。あくまでもプレシーズンマッチ。
キャンプでやってきたことの確認が重要なのです。
それは分かっております。…が、勝ちたかったな~。
絶対に勝たなければならない試合だとは思いませんが
負けて良い。とも思わないよ~。
だってJ1だもの。これから戦うのはJ1だもの。

そして、選手がそれを一番感じていたのではないかと思います。
試合終了後に応援してくれたサポーター席に向かう背中が
勝てなかった…と小さく語ってるように見えましたよ。(若干盛ってます)
キリノー。下向くなー!まだリーグ戦は始まってないんだよー。

負けて悔しくない訳がないですよねー。勝負の世界ですから。
負けたら悔しい。
だから勝たなければならないんだ。って事を忘れない。
じゃあ勝つためにはどうしたら良いのか…。
それが今日分かった『課題』なのだと思います。

これからのトレーニングと練習試合で改善して
モチベーションを上げていけたら良いですね。


以下、今日の感想を箇条書きで。


まずは…ケガ人が出なくて良かったー。

河合キャプテン。「一戦入魂」をひしひしと感じました。
2失点目の後、すぐに奈良さんと櫛引くんに声を掛ける。
若き二人のCBはまだ成長途中。経験を積めば積むほど伸びるんです。

前俊は良かったと思う。前線でのキープも出来ていたと思う。
ノースは熱くなりやすい性格なのだろうか。ちょっとドキドキしたぁ。

河合さんからの~上原くんヘッドで落とし~の~ドゥさんの流れ。
惚れてまうやろー!
ヒロくんも攻めてましたね。自分で…の気持ちが見えたよ~。
ヤスくんのミドル。あそこで狙えるのがヤスだよねー(>_<)


ピッチの状態はあまり良くないように見えましたが…
芝もまだ養生途中なのでしょうか。デコボコでしたね。


細かいパスミス。クロスの精度。トラップ。それは練習頑張れ。
ポゼッションは…グアムキャンプの辛さを思い出そう。
それが出来る体を作ってきたはずです。うん。
体が重そうに見えたのも…画質が悪かったからだ。きっと。
だから、大丈夫。p(`・ω・´)q むん。
開幕の時には「俺のサッカーを観に来やがれ」くらいの
俺様が増えている事に期待してます☆


これからは練習試合が続きますね~。
1試合ごとに前に進めますように☆


post by mimicchi

19:42

コンサ コメント(4)

好きよ!キャプテン河合さん

2012年02月19日

好きよ 好きよ キャプテ~ン♪@2回目
グアム焼けの笑顔~@2回目

今季のキャプテン・副キャプテンが発表されました。
キャプテンは昨年に引き続き…河合アニキに決定!
あー。これで一安心です。
キャプテンは河合さん以外、考えられません!キッパリ

昨季、数々の苦しくて厳しい状況を乗り越え
最後までチームが一丸となって
同じ方向を向いて戦って来られたのも
キャプテンである河合さんのお陰であると思っています。
いえ、それだけではないのは分かりますが
やはり、昨年昇格を果たせたのは
河合キャプテンの力が、大きかった事は間違いないでしょう。


新聞やTVのインタビュー等で
河合さんがいつも言っていた「コミュニケーション不足」
それを解消するために…
常にチームメイトに気を配り、常に声を掛ける姿。
試合中も練習見学に行った時も…何度も何度も見かけました。
時には厳しく、時にはふざけながら(お茶目な感じで)
兄貴であったり、先輩であったり、
友達のようでもあったり…。


昨年、河合さんがキャプテンに就任した時に宣言した『LOVE注入』

Listen   (意見に耳をかたむける)
Offensive  (攻撃的に)
Victory  (勝者のメンタリティー)
Emotion  (感動を共有)

コミュニケーションをとり、労を惜しまずに前へ前へと攻め
勝つための強い気持ちを持ち、みんなで同じ方向を向いていくという事。



これから始まるJ1の厳しい戦い。
キャプテンにかかる負担は更に大きくなるでしょうし…

スカパー!の「レフェリー座談会」でも、
今季はキャプテンの役割が重要になると言っておりました。
主審との話し合い等はまずはキャプテンを通す事になるそうで…。

今季のコンサの状況を見ても、かなりの重圧だと思われますが…
河合さんに任せておけば大丈夫!
…だなんて言いませんから。
河合キャプテン一人に任せるなんて絶対にしません!
選手だって、サポーターだって、そう思っているはず。
何故なら…これからも一緒に戦って行くんです(`・ω・´)


そして、心強い副キャプテンには
ゴンさん(留任)、古田くん(留任)と
芳賀ちゃんに代わって純平さん(新任)が新しく決定しました!
ベテラン・中堅・若手のバランスが取れた素晴らしい選出ですね。
(芳賀ちゃん。大変な中、本当にありがとう!一年間お疲れ様でした!)


今季も、河合キャプテンを中心に
チーム一丸となってコンサを盛り上げて行きましょー!
エイエイ・オーっ!!


…でね。昨夜は決起集会だったのですが
(これについては別エントリーで)

※以下は夢のお話しです


会場だった第一ホテル様でもJリーグタイムを映して下さったし
帰宅したら、ちょうど息子がJリーグタイムの録画を見てて
あれこれアニキ談義をしたせいなのかどうなのか分かりませんが…
河合アニキの夢を見ました!←ごめん。ゆっきぃさん(>_<)

前後の成り行きは忘れたのですが…
なぜか河合さんが家に来る事になり←ごめん。ゆっきぃさん
「河合さんが来るってー」と喜んでいたら
河合さんから携帯にTel来て「今、行くから…」
と言った瞬間に…
ピンポーンってチャイムが鳴ったの!

かなり大きく!
まるで現実の音であるかのように!

あまりの大きさにビックリして目を覚ましました。
え?夢?現実?…でも、今はっきり聞こえたよね…
玄関のチャイム。
…と思って時計を見たら…丑三つ時!


怖~い((((゜д゜;))))
なんか怖ーい(>_<)←え?ホラーですか?


とりあえず確認しないで、また寝ました。
だって確認して誰か居たら怖いでしょ(・ω<)テヘペロ


今日はいよいよ待ちに待ったサッカーの試合だー!
コンサのサッカーが観られるぅ~ww
わくわく♪

オフィシャルではテキスト速報があるみたいですね。


post by mimicchi

08:10

コンサ コメント(2)

感謝です!JAグループ北海道さま!

2012年02月18日

袖スポンサーの発表がありました。

◆2012シーズン、J1を舞台に戦うコンサドーレ札幌のユニフォーム 
袖スポンサーにJAグループ北海道が決定致しました
のでお知らせ致します。オフィシャルニュース

ありがとうございます!JAグループ北海道さま!

左袖に、ぽっかりと空いていた心の隙間。
北海道の大地のように、大きくて優しくてあたたかい
『JAグループ北海道』さまのロゴが入ることとなりました。

JAグループ北海道さまのHPを拝見しても→こちら
トップにコンサドーレ札幌の文字。(どんどんアクセスしてね♪)
JA親善大使や稲作体験教室など…
コンサの選手が参加したイベントなどたくさん掲載されており
コンサとの繋がりを感じますね。
今季は袖スポンサーとして更なる応援して下さること。
本当に嬉しく思います。


同じドサンコとして、共に歩んで共に成長していけるパートナーで
ありたいですね。
どちらかに頼るのではなく共に前に進む。
私も、自分に出来ることで一緒に進みたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!ぺこり。

今季のユニの受け取りは…3月3日のお雛さま。
その時には袖にロゴが入ってるのね~(*´艸`*) 
なんだか、とっても嬉しいですww
J1仕様のユニ。早く袖を通したい!


2月16日の道新夕刊に
「J1効果で営業攻勢」「スポンサー大幅増」…の記事がありました。
2/16現在でHFCがスポンサー契約した新規企業は5社以上。
スポンサーの増額に合意した企業も10社以上に上るそうです。

新規でスポンサー契約した企業は
「メディアが取り上げる機会も増えるし広告効果も見込める」
と期待を寄せるそうですが
こちらも嬉しいニュースですね。
本当に、J1効果もあるでしょうが…コンサを応援してくれる
その気持ちが嬉しいです。

HFCさんの営業努力も素晴らしいですよね。
新規契約の文字を見る度に…「ああ。頑張ってるんだなぁ~」と
HFCさんも選手もスタッフも…
みんなJ1の舞台で戦う為に頑張ってるんだなぁ~と感じます。

「J1定着」
その為に私も応援頑張らねば~。
自分には応援するしか出来ないけど。出来る事を自分なりに頑張る☆

まずは、そうだなぁ~米を食べる。米を!
ホクレンさんの美味しい道産米を!
…って毎日食べてるんですけどね。更に食べます!
これで太っても…本望だぁ(*´∀`)ノ


明日はギラヴァンツ北九州とのPSM。
良い感触を掴めるように…北の地から念を送ります!


<追記>2/19
道新朝刊のスポーツ欄に「JA北海道」スポンサーの記事。

その中にJA北海道中央会の飛田稔章会長さまから
『札幌がJ1で素晴らしい成績を挙げるよう食と農を通して応援していきたい』
とコメントがありました。


「やべっち」からの~

2012年02月17日

家の中が甘い物で溢れてる…。

ついつい催しを覗いちゃって…
見るとついつい買っちゃって…
賞味期限があるから、ついつい食べちゃって…
そして体重計を見て…Σ(゚Д゚)ガーン 

そういえば今季は体脂肪注意報は出ていないみたいですねw
よっぽど古邊さんが怖いんだ。←違います!


このリリースを見た時…めちゃめちゃ張り切って
すっごく良い愛称を思い付いたのに…
良くよーく見たら…

対象:小中学生の皆さんからの応募をお待ちしています!

オーマイガーッ!!
大人はダメなんですか…。そうなんですか。(´・ω・`)
そういう訳でおばちゃんは応募できませんので
ジュニアのみんな。頼んだよ☆

…にしても「愛称」考えるの好きです、わたし。
まっきー@山本真希選手の愛称は何になるのかなぁ~。
締め切りは3月2日でしたっけ?
発表が楽しみですねww


昨夜は登坂さんがコンサのキャンプ情報を放送してくれました。
(いや。マロが放送した訳ぢゃないから)

キャンプではDFの再構築が課題と言っておりましたが
やはり得点しない事には勝てませんから。
攻撃も重要な課題ですね。
前俊の面白い発想。ウッチーのエロいシュート。
どちらも楽しみです。

…で、話は変わりますが
最近のインタビューや取材で選手が着用しているKappaさんのコレ
すごく可愛いですよねーw
トップの二人も気になるけど、あのトップスも気になっちゃう^m^


だいぶ前の話ですが…先日の「やべっち」
昨日ようやく観たのですが…
J1の…J1の各チームを回る『デジっち』

面白かった~。
私はおもしろネタが大好きなんですが
サンフレの「剣の舞」のクオリティの高さは…
さすがエンターテイメント軍団ですね。
でも映像的にはヴィッセル神戸の演出
(ドアの開け閉めを駆使したパフォーマンス)
最後に登場した大久保さんがまたイイ味出してましたw

いや~。面白かった。
日本に帰ってきた事だし…次はコンサにも来るかな~w
コンサなら…誰だろう?
う~ん。岡山じゃね?
でも岡山さんなら一人で喋ってそうじゃない(笑)

…のような会話を息子としており

選手の持ち味も引き出しつつ
おもしろ要素も絡めながらトークもイケてる選手…と言ったら

「俺、一人しか思い浮かばないんだけど」
「お母さんも」

二人の意見が一致しました。
さあ。誰が『デジっち』を渡されるのか…と思っていたら!?
チャオコン!まさかの…チャオコン!
そうかぁ。やっぱり、そうかぁ。

…という訳で正解は「やべっち」で( *´艸`)


<追記>
コンアシに純貴の姿が…!

良かった~。しばらく別メが続いていたので
まさか今流行りの病では…と心配しておりましたが
合流できたようですね。
まずは一安心☆
ささ。ここから遅れを取り戻さなくてはね!(`・ω・´)キリッ


post by heart2cs

21:26

コンサ外伝 コメント(2)

チョーマジやべえよ。サカマガ

2012年02月16日

大荒れから一転。晴天なりぃ~。

でも…冷えてます。かなり風が強いです。
そんな中、以下の懸案事項3つをクリアしましたよー!
①PTAのお仕事
②丸井さんで開催ちうの「全国うまいもの大会」
③サカダイ&サカマガ


まずは…サカマガw
ユースからトップ昇格した5人衆の「ぶっちゃけ座談会」

『僕らは1年目から勝負します!』

これは…是非買って読んでいただきたい。
立ち読みなんかじゃなくて…じっくりと味わって欲しいです。
それくらい読み応えたっぷりでした。(*´∀`)

座談会も、しゃべり口調そのままで掲載さいれているので
5人の仲良しっぷりや力関係が良く表れて…笑えます^m^

これから読まれる方もいらっしゃるでしょうから
内容については余り触れませんが…


会話の途中に「マジ」とか「チョー」とかが多く
まるでウチの息子の会話を聞いているようでした(笑)
「マジか!」「マジでやばい」「マジできつい」「チョー緊張した」
という感じww

同い年どうしの座談会というのもあるし
U-18から一緒にプレーしているという安心感もあるのか
本当に「素」の感じそのままの楽しい雰囲気が伝わってきて
ほっこりしました( *´艸`)

サカマガ。カガーワシンージのポスター付きでした。


みんなが、それぞれについて語るところがあるのですが
翔太…うんうん。そんな感じ~。
前くん…うん、分かる、分かる~。真面目だもんねー。
小山内くんは…そうか。その一言で片づけられるのね(笑)
奈良さんは…色んな面でやってくれますなぁ。
拓馬くんは…ひょっとして…ドSかっ!?

並んでうつぶせの写真もトレーニング後の汗だくの写真も
小山内くんが変顔を披露している写真も…
どれもどれも、めんこくて、とっくりと眺めましたw

でもね…90ページの前くんの言葉…
それに続くみんなの言葉…
おばちゃん。泣けましたよ(´;ω;`)ウル

場所は違っても進む道は一緒。
U-18の絆は…強いですね。

そんな訳で…5人の座談会でお腹いっぱい、胸いっぱいなので
焦げ焦げ監督の(いや~。かなり焼けてるよ。焦げてるよ~)笑
インタビューは後ほどゆっくり読みたいと思います。


サカダイには…前俊と一誠くんの対談が掲載されてます。

  オーロラタウンの紀伊国屋書店さんでは手作りのPOPで
  コンサアピールをして下さっているので
  買い漏らす事はありませんねー(`・ω・´)
  さらに「サッカーキング2/28号」にはコンサの特集記事が
  かなりのページで掲載されるそうです(←POPに書いてありました!)
  これも楽しみッス。

…で、前俊と一誠くんは広島ユースの同級生だったのねー。←今頃?
その当時の写真も載ってますけど(前俊は今よりも…丸くないかも?)
へ~。あの時代のチームメイトだったのかぁ。へ~。
なんだか気心知れた二人。という感じでした(*^_^*)

でも一誠くんは前俊の事を「前ちゃん」って呼んでるー!
前くん(貴之)とかぶるぅ~(>_<)
あっ。でもプロになったから「前ちゃんは止める」って言ってたっけ?

なんだか…アニキとオオシ。とか、前俊と一誠くん。とか
仲良しコンビが増えた気がしますねww
そのうちカップリングしてみるか…。←おいっ!


「全国うまいもの大会」すごい人でした。

前に進めません。どこからあんなに人が集まって来るのか(自分もだけど)
お目当てのブツは…あまり買えなかった~(^_^;)

<本日のお買い上げ>

*神田俊郎先生昨「超旨い大吉豚まん」
普通のより大きかった~。


熱々の下さい!って言ったのが失敗。
あまりの熱さで湯気が立ち…紙箱がべこべこ。
そこが抜けてあやうく全部落とす所だった…危なー


これは失敗でした。
熱々じゃなくて冷えたのを買って家で蒸した方が良かったデス。

22日までの出店だから~とりあえず買ってきたのは…

<東京>日本橋錦豊琳さんのかりんとう。
かりんとうがいっぱいw


きんぴらごぼう味が一番人気なんだそうです。
前回、しーちゃんさんのブログを見て食べてみたら
美味しくてやみつきになった「とり天」も購入。
本日の収穫


<兵庫>パティスリーブラザーズのキューブシュークリーム(初出店)
四角い形のシュークリームです。
ヒョウとかキリンとか…さすが兵庫ッス


抹茶とカスタードは完売でした。
中を割ってみると…クリームたっぷり。
中は栗のクリームとカスタードがたっぷりw


シュー皮は思ったよりしっとりしてて食べやすかったですw
上の模様がユニークですよね~。
モノグラムは和栗。キリンはチョコ味
ヒョウ柄はキャラメルです。関西のおばちゃん好み?



post by mimicchi

16:22

コンサ コメント(7)

1枚で2度おいしい

2012年02月15日

明日から丸井さんで「全国うまいもの大会」が始まります。

また行かなければなりますまい。
毎回購入している諸々に加え…
チラシをじっくり眺め…あれこれイメトレしてます。

もう地下のお店はホワイトデーに模様替えしたんだろうなぁ。


最近のキャンプ情報は沖縄方面が多いので
若干コンサエキス不足となっております。

それで、せっかく買ったけどまだ1回しか見ていない
「J1昇格記念DVD」をまたまた観る事にしました。

最初に見た時は…ついつい、ご贔屓さんに目が行ってしまった訳ですが
今回はオフザボールの選手の動きなどに注目して見てみました。
これね。面白いですよ。
毎回新しい発見があります!

おーっ。いいシュートだね~。
…って、これは誰からだった?
え?ここシュンピーだったの?そうだっけ?へ~。
とか
あ~。これは○○選手が頑張ったとこだよねー。
などなど…別の視点で見ると、いと楽し☆


…で、ふら~っと現れた息子が一緒に見始めたのですが
(彼曰く「休憩」だそうです…)

「あ~。ここ。○○がライン際頑張って前に送って繋がったんだよね~」
とか
「この時のウッチーの動きだしは良かったよね」
とか
「ここでカットして日高が上がったんだよね」
とか…
しまいには「俺、全ゴール。どんなゴールか覚えてるわ」(`・ω・´)キリッ

うそ~。ホントにぃ~?
私なんて…殆ど忘れていたから(自慢ぢゃないけど)
とっても新鮮な気持ちで見られましたよ。

しかもゴールシーンだけじゃなくて誰が奪って誰がクロスを上げたとか
誰がファウルを貰って、誰がFKを蹴ったとか…
まあ。細かいところまで覚えている訳ですよ。奥さん。

最後の方は…息子の「これ。○○からだよね~?」の言葉に
「そうそう。○○だったよねー」って覚えてないけど
相槌を打ちましたよ。悔しいからっ。


これって…私だけですか?
こんなに覚えていないの…私だけでしょうか?


息子が覚えているのは昨年の試合だけじゃなくて
自分が物心ついて観戦を始めた時代くらいのゴールも
覚えているそうです。
うそ~ん。私なんて昨季のゴールすら…怪しいのにさぁ。
おかしい。おかしいぞ。
私なんてスタジアムで生観戦して帰宅してさらにスカパー観戦して
復習までしているのに。
ほぼスカパー観戦の息子に負けるなんて。


お知り合いの方にも過去の試合をキッチリ覚えてる方が
おりますが…それって凄いな~と尊敬しますっ!
私はよっぽど印象深いもの以外は…サクッと忘れますので(>_<)

ですから…毎試合、今が大事。と思って
全力で応援します。
今しか覚えていないから…今しっかりと見て
目に焼き付けておかなければっ。

や。言い訳ぢゃないから。
ド忘れての言い訳ぢゃないし。
え?年のせい?

…そこかぁー!!気付かなかったなぁ。(´∀`)ハハハー


1枚で2度おいしい。
この分では…少し時間をおいたら、また充分に楽しめるはずである☆


…にしても、良い試合の時は、球も人も動いていて
何度見ても気持ちがいいですなぁ。


post by mimicchi

15:18

あれこれ コメント(4)

期間限定ですよぉ

2012年02月14日

期間限定大放出!

え?チョコレート?

いえ。違いますっ!国生さんですっ!
この時期だけやたらとお見かけしますねw
朝から晩まで…バレンタインデーキィ~ッス♪

まあ。ピンポイントで時代ですけど(自爆)


今朝、玄関を出たらお向かいのお譲さん(小5)とバッタリ会って
「おはよ~ございます~」のご挨拶をしたら…
袋にいっぱいリボンの付いた包みが入ってるのが見えました。

友チョコなんだってぇ~。本命はいないんだってぇ~。
今時の女子たちは、お友達同士でチョコを交換して楽しんじゃうから
うちの男子にはあたらないのね。(それは違う?)(>_<)ぎゃぼん

とりあえず毎年、母チョコ(白い恋人)は渡してるので
「ゼ~ロ~」には、ならないはずである(^_^;)


チーム熊本には…ユースの選手も参加したようですね~。

昨年も参加してましたものね。
オフィシャルのチャオコンの更新情報の画像に
『アニキwithきらめきーず』が写っておりますが…
みんなイイ表情だぁ。(*´∀`)

今季もトップとユースのWで盛り上がっていきたいです♪


…にしても、先日の夕方のニュースで見た選手たちは
こんがり真っ黒に焼けて逞しくなった印象でしたが…

熊本は寒そうですね。
グアムと熊本では20度くらいの差がありますものね。
熊本と札幌では更に差が広がりますが…(>_<)

前にも書きましたが…チャオコンのレポが面白い!
本当に中の人。センスあるぅ~(2回目)

グアムキャンプの「小ネタ」もすごく楽しかったけど
今回の帽子レポも…私的には120点満点です!!

あーゆーネタ。大好物ですw

私も…練見に行っても
戦術とかトレーニングの内容よりも(良く分からないし。素人だし)
ついつい「その他のネタ」に走ってしまいますから(^艸^)
(むしろ、そっち方面に重点的を置いているとも言う) 


「チャオ!コン」にご加入されていない方は是非。是非に。

キャンプレポも…今だけの期間限定ですからね~w
選手の頑張りが伝わって
開幕戦に向けてモチベーションが上がってきます!


…と、今はちょっとだけ元気になりましたが
先程までヤサグレておりましたよ。わたし。

だって。夕方の情報番組でどこもコンサ情報を
放送してくれないんだもん!
「ぞ」も…それ「乾○コンサ」の使い回しやん!だったし…
「みちゅ○ポ」は…コンサはスル―(-_-)
(楽しみに録画をチェックしたのにぃ)

今のうちに色んな映像を撮っておいた方がいいですよ~。
後々…コンサ特番を組むような状況になった時に
画がなくて困っても知らないですよぉ。

このキャンプが今季のコンサの大躍進を支えた…
なーんてフレーズは要りませんかぁ~?

このキャンプ映像も…今だけですよぉ。(…と売りこんでみる)
いや。ちょっとでも良いから…
観たいなぁ。キャンプの様子。(´∀`)


シャラララ素敵にキィ~ッス シャラララ素直にキィ~ッス♪

体調に気をつけて元気に頑張れ~☆


post by mimicchi

20:59

コンサ外伝 コメント(7)

J1昇格記念盾☆

2012年02月13日

最近の毎日の楽しみは「カーネーション」

ただいま放送中のNHK朝の連ドラです。
これが史上最高に面白い!
毎回なんだかんだ見ている朝ドラだけど…これは本当に面白いの。
糸子の元気キャラもいいけど、お母さんのまったりとした雰囲気もすごく癒されマス。
小原姉妹(コシノ姉妹)の今後も気になるし…。
あ~。15分では物足りないー(>_<)


今日クラブコンサドーレ情報誌が届きました。

表紙は…まだ焦げていない頃の河合アニキです(笑)
押すっ。アニキ…素敵ッス。


中のインタビューも「さすが」と惚れ惚れするお答えばかりで…
いやー。今季も頼みます。キャプテン。
(あっ。今季はまだ未定だった…)

「いいサポーターとチームメートにめぐり会えて…」って…
そういう風に思ってくれているんですね(ToT)
私たちこそ河合さんとめぐり会えて本当に幸せです!!
コンサを選んでくれて、コンサに来てくれて本当に本当に感謝です!!

そういう事です。ゆっきぃさん。(え?)


情報誌の中にクラブコンサドーレ会員限定の
J1昇格記念品販売のお知らせが!

おおーっ!これは…
私が一般販売して欲しいと願っていたあの写真ではないですかぁ!

あの最終戦の全員集合の写真が「J1昇格記念盾」になって
会員限定で販売されます。
こ、これは買いでしょう。買いですよ。買い☆

3月2日まで?忘れない内に早いとこ申し込まなくちゃww


今日は「ラッキーセブン」だぁ。

道産子としては、大泉洋ちゃんが出演する番組は
見なければなりますまい。
…というか
ちゃんとドラマやっているかな~?スベってないかな~って
親心みたいなものがふつふつと沸いてきて見ないではいられません(^_^;)

しかも…ところどころにネタを放り込んでくるので
うかうかしていられないんですよぉー。
とんねるずに買わされた例の「マグロ」ネタだったり
水どう(水曜どうでしょう)のピザネタだったり…

今日も何かあるかなぁ~。楽しみ~^m^



post by mimicchi

19:10

コンサ コメント(8)

選手プロフィールあれこれ☆

2012年02月12日

まずは…櫛引くん!お誕生日おめでとう!

櫛ビッキーは今日で19歳。
早生まれさんだから…ようやく19歳になりましたw

5月生まれのみっきー(三上くん)は…もうすぐ二十歳。
二十歳…二十歳かぁ。
あの学ランを着ていたみっきーがねぇ~。しみじみ。


選手のプロフィールが新しくなりましたね☆

お一人ずつ見させていただきましたが…
思わずクスッとしてしまう箇所が結構ありましたねー。

真面目にキチンと書いている選手もあれば
芳賀ちゃんのように期待を裏切らない選手もあり

息子と「次は?」「河合さん」「次は?」「砂さん」と、あれこれ開いて見ていて
「次は~?」「芳賀ちゃんに行くか~」「芳賀ちゃんの事だからきっと答え少ないよ」
…って開いたら…。もうね。期待通りで笑いました^m^


私が気になったプロフの一部を抜粋してみました♪
※あくまでも私目線です~。ネタ好き目線です(`・ω・´)

まずは純貴☆
初めのサポーターへのメッセージがいい!すごくイイです!

『得点をとって、自分の持ち味を消さないで頑張ります』

良く言った。良くぞ言ってくれました。
私は純貴の持ち味こそ武器だと思っているので、
その気持ちを忘れないでいて欲しいと思っています!!
今季は何事もチャレンジだよ。チャレンジ☆
…で、足のサイズ。小さくなった?昨年は27だったよね?
キム テヒさんは…ホスンの影響かしらぁ~( *´艸`)


みっきー(三上くん)とビッキー(櫛引くん)は
やはり今年も相思相愛(最初のメッセージまで一緒)
一緒に仲良く運転免許を取得したのかな?

免許…といえば
「がんばる」たくみぃやは…Gee検1級をお持ちだそうで(笑)
ギーちゃんもGee検1級保持者(爆)

ちなみに、なぞのGee検ですが…たぶんHTPの時のアレでしょうね♪
あのレベルの踊りは1級なんですねー♪


これって…一斉にどこかで書かされるのかなぁ^m^
どうも「ここ一緒にしようぜ」的なニオイを感じるけども。


注目のトップ昇格組は…初めての事だからキッチリ書いたんだろうなぁ。うん。

…で、見てみると
前くんのゲン担ぎが…めんこいね~w
でも好きな女性タレントは…渋い(笑)

私が疑問に思っていたコレ!無事に解決したーーー!!
やっぱり小山内くんは「おさ」って呼ばれていたのね~(´艸`)あ~スッキリ。

翔太は、うちの息子と好きなアーティストがおんなじでしたw
ちょっと仲間意識を持ったみたい(笑)

そして…私がもっとも笑った回答がこれ。
奈良さんの「札幌サポーターの印象」


「熱心」(笑)

うん。まあ、確かに熱心な方が多いですけど。うん。
でも改めて「熱心」と言われたら…ちょっと照れますよね(≧∇≦)
なんだか…
「君はとても熱心だねぇ」って褒められているようで( *´艸`)
この言い回しが、すごく素敵で思わず笑っちゃいましたw
奈良さんの周りには熱心なサポさんが沢山いらっしゃいますものねぇ。ゴホゴホ
これはますます応援頑張らないとね。


札幌サポーターの印象は…「熱い」がダントツに多いのですが

たくみぃやは…「多い」(笑)
スナさんは「最高」(´;ω;`) これからも最高でいられるように頑張りますっ
ウッチーの「仲間」って… 。゚(゚´Д`゚)゚。 



最後に一番印象に残った選手は…
髙柳一誠選手です!!

新加入のインタビューの時からすでにコンサ愛を感じておりましたが
好きなサッカーチームは?の質問に
「コンサドーレ札幌」と答えてくれた選手なんて…。(*´Д`*)

ああ。愛を感じます。コンサ愛を。
すごく嬉しいです。

そして「今一番欲しいもの」は…「『一誠』という声援」

移籍してきて、これだけ前向きにチームを思ってくれているのを
見られるのは本当に嬉しいものです。
コンサに来た事を後悔なんてさせないよ。絶対に。


色々書いて来ましたが…まだまだ沢山あって書き切れないので
あとは自分で確かめてみてね♪


今日から熊本キャンプが始まりました。

練習開始時間が16時半から16時に変更になったところをみると
無事に熊本に到着したようですね。

束の間のオフは満喫できたでしょうか。
パパたちは子ども達から元気を貰ったかな~^m^

グアムに比べると熊本は寒いですけど(本日は最高気温11度)
体調に気をつけてがんばれー☆


post by mimicchi

16:18

コンサ外伝 コメント(7)