カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2018年04月04日
日本平に大耀を~♪ (手の平に太陽を~の節で) まずは…濱大耀選手。Jデビュー&初スタメン おめでとー( ≧∀≦)ノ やっと、ここまで来たねー。 でも、まだまだ!ようやくスタートラインに立ったところ。 ここからが勝負だよ!がんばれ。大耀! ユースからトップ昇格したルーキー年の昨シーズンは ルヴァンのメンバーには入るものの出場は叶わず。 同期の菅ちゃんはリーグ戦に出場しゴールも決める中で焦る気持ちもあっただろうけど、 自分が出来る精一杯の努力でJデビューに向けて準備をしてきた大耀。 先日のユースとのトレーニングマッチの際も 「大耀、今のやつ前に行った方が良かった?受けた方がいい?」と、とっくんに聞かれ 「今の場合は…こうした方が…」と自分の考えをしっかりと伝え 先輩とコミニュケーションをとっている姿に、 ああ、1年間積み重ねてきた事は、ちゃんと大耀の自信に繋がっているんだな~と その成長を感じました。 Jデビュー戦。勝利で飾りたかったね~。 でも大丈夫!これは洗礼のようなものだから! なぜか、ユース出身の選手のデビュー戦は、ほろ苦いものが多いのだけど、 これも強くなる為の修行だからね (・ω<)
2018JリーグYBCルヴァンカップ第3節vs清水エスパルス@IAIスタジアム日本平 2018年4月4日(水) 19:00キックオフ 天候:晴 / 気温:20.4℃ /湿度:56% 入場者数 5,458人 主審:西村雄一 (45+1分北川航也、68分鄭大世) 2―1 (24分ヘイス) ヘイスのゴールで先制するも前半ロスタイムに失点。 後半、CKからテセに見事なヘッドを決められ逆転。 立ち上がりから良い攻めが続いていただけに勿体ない敗戦となりました。 これでルヴァンカップは3連敗となってしまいましたが これからの連戦を総力戦で戦う為にも実戦は貴重な経験となります。 たとえ敗戦したとしても試合勘を養い、次の勝利へと繋がるかもしれません。 この1戦1戦が大事な時。下を向いている暇はありません。 ジュリーニョも実戦復帰で良かったぁ(*´∀`*) 白井くんの運動量は素晴らしいですね~。リーグ戦でも見てみたいな。 大耀は遠慮せずに、もっと自信を持ってやったらいいよ! 拓馬は…うん、まあ、マークはしっかりね(/∀\*) 15連戦の2試合目終了で残り13試合。 まだまだ厳しい戦いは続くけど全員サッカーで乗り切ろう! 今宵はここらでよかろうかい。コンサ!チェストー!気張れ!
2018年04月01日
これはもう勝ちに等しいと言ってもいいでしょう。 まさしく「勝ちあるドロー」 カシマスタジアムと言えば、忘れたくても忘れられない7―0で敗けた、あの試合。 ヤられてもヤられても最後まで応援していたサポーターがクローズアップされましたが 本当は立ち直れないくらいダメージを受けていたあの試合。 昨年のアウェイは3―0というスコア以上に力で圧倒され、 もう鹿島には何をどうやっても勝てないのではないだろうか… と思わさるくらい打ちのめされた記憶があります …が、どうですか。昨日の試合(≧∀≦) 誰がどう見てもコンサの方が圧倒していたではありませんか(*≧∀≦*) あんなに面白くて楽しい前半はこれまで観たことがない。 前半は飛ばしてたから後半は疲れてしまうかな…との心配をよそに 後半も必死で食らいつきつつ自分たちのサッカーで魅せてくれました。 試合後に拍手で選手を迎えるコンササポーターと大ブーイングの鹿島サポーターを見ただけで、その結果は歴然です。 それだけに勝ちたかった~。勝てた試合だった~ と思える幸せ。 そんな試合の感想をちょっとだけ書いてみます。(ちょっと?) 2018明治安田生命J1リーグ 第5節vs鹿島アントラーズ@県立カシマサッカースタジアム 2018年3月31日(土) 15:00キックオフ 天候:晴 /気温:15.4℃ / 湿度:46% 入場者数 19,629人 主審:中村 太 0―0のスコアレスドロー。 カシマスタジアムで初勝ち点ゲット&今季初クリーンシート!! 鬼門のカシマスタジアムで初勝ち点に初無失点。 見たことのない新しい景色を見ました!見ましたよ。歴史的瞬間を! 開始早々の とっくんのバーに当たったシュート。 惜しかった~。 あれが決まっていれば流れは変わったかもしれません。 先制して勢いに乗り追加点を取れたかもしれないし、 先制した事で守りに入り消極的になったかもしれない。 どうなるか分からないから「たられば」は意味がない。 だから、しっかりと現実を捉えなければなりません。 …でも、あれはハンド~~(;´д`) 三好くんの抗議も分かるし、抗議した三好くんにイエローカードが出るのも解せない。 でも審判も人間だし誤審も今までだってあったこと。 自分たちに有利な誤審なら見過ごしてきた過去もある。 ミシャ監督が試合後に誤審を認めたという中村太主審を 「日本に来て初めて誤審を認めてくれて嬉しい」と言っておられたそうですし、 当の三好くんも「誤審はよくあること」と言っておりましたので 「たられば」は、もう言いませんが…ビデオ判定があればなぁ(´Д`) 2020年導入予定で準備を進めているらしいですが、 なるべく早くお願いしたいものです。 審判団の素晴らしいジャッジはサッカーをより面白くしますし、 選手の能力を引き出してくれると思います。 審判団がいなければ試合は成り立ちませんので、より良いサッカーの為に お互いリスペクトしつつ学んでいければなぁと思います。 …と前置きが長くなりましたが(前置きだったのかーい) いや~。素晴らしい試合でしたよね。 勝てませんでしたが最後の最後まで「勝てる」と思える試合でした。 誰がどうではなくチームとして意思統一されたプレーが随所に見れました。 三好くんも菅ちゃんもチャナティップも代表帰りで疲れていただろうけど、よく頑張ったね。 鹿島さんもA代表帰りの選手が多いせいなのか精彩を欠いておりましたが それでもゴールを割れなかったのは個のレベルの高さなんだろうなぁ(手を使ったけど) にしてもチャナティップの突破力。素晴らし過ぎる。 あそこにチャナがいなければ、あれだけの攻撃はできなかったかもしれない。 タイの皆さんもよろこんでおられるだろうなぁ(*´ω`*) そうそう。チャナティップのチャントが出来たらしいですよ! しかも原曲はタイのヒットソングとの事。 これは喜びますよね~。タイの皆さんが喜んでいることを想像しだけで嬉しくなります。 鹿島戦は負傷したジェイに代わって都倉選手が今季初スタメンとなりましたが とっくんも頑張っておりましたよね~。ゴールこそありませんでしたが ジェイ不在でも、しっかりやれるんだという事を見せてくれました。 これまでビックネームとの試合では空回りしてしまう事が多かっただけに 今日のプレーで自信が付いたのではないかな~。 とっくんには王様でいて欲しいんですよねぇ。わたし(*ノ∀`*) そして宮澤くん。 室蘭の妹に怒られるかもしれないけど「惚れてまうやろーー!」 と叫びたくなるくらい素敵だった~。攻守ともに本当にチームの要潤です! ←潤はいりません 宮澤キャプテン。おかえり~(*´∀`*) 本当は全員一人一人誉めたいくらい良かったのですが試合ごとに成長しているなと思わせる選手がひとり。 今季初無失点に貢献した進藤くん。 ユースの頃からオーバーラップを得意としておりましたが (得意過ぎて戻れない事もしばしばでしたが) 数々のビルドアップに的確なクロス…あれは本当に進藤くんかい? ←失礼 進藤くんが出てきたら心配していた、あの頃がウソのように逞しくなってきた~。←重ね重ね失礼 菅ちゃんも後半、結構疲れてヘロヘロになっていたから交代かな… と思ったけど最後まで頑張らせたのはミシャ監督の考えなのかな。 四方さんもユース時代にそういう所があったけど 「育てるサッカー」が浸透してチームとして底上げできているのだとしたら このチーム。もっと化けるかもしれないませんね。 と期待してしまいます(*´ω`*) そんな訳で長くなりましたが、カシマスタジアムで勝ち点ゲット。 本当に、本当に良かったーー!嬉しいーー! ありがとう、選手の皆さん。 そして、カシマスタジアムに集結した現地サポーターの皆さん。 選手の後押しを本当に、本当にありがとうございました! テレビから聞こえるコンサのチャントが心強かったです! 最後まで「勝つぞ」という気持ちが画面が伝わってきました! 素晴らしい勝ち点1を、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪ 15連戦の初戦は勝ち点1をゲット。 順位は暫定14位(3/31現在) 勝ち点差がない団子状態ですので今の順位は気にすることはありませんが それだけに勝てるところは、しっかりと勝ちきっていきたいものです。 次の名古屋戦はホーム。 しっかりと勝利して勝ち点3を積み上げましょう! 面白いよコンサドーレ。 冒険してるよコンサドーレ。 きっと楽しい試合が観られると思うから、どうぞ生でご覧ください。 次の試合は4月7日札幌ドームにて14時キックオフです。 たくさんのコールを、たくさんのゴールに変えて。 がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2018年03月28日
あんなにツルツルだった歩道の雪。 すっかり溶けてきれいになりました。 溶けたあとは滑り止め用の砂でザラザラ歩道になっておりますが 着実に春が近づいておりますね。 いや、もう春ですよね。春。春の陽気ですよね~。 と油断しているとドカ雪が来たりするから気は抜けませんが(ノ∀`) 宮の沢では良いトレーニングが出来たでしょうか。 2週間ぶりのリーグ戦。 カシマスタジアムでの対戦はここまで全敗で鬼門などと言われておりますが 過去にはとらわれず思いっきりチャレンジして欲しいな。 その先には新しい景色が待っているはずだから!
さて、その鹿島戦を前にギリギリで長崎戦観戦記を放り込む私(/∀\*) とりあえず長崎戦の勝利を思い出し良いイメージで鹿島戦に挑みましょう! という訳で長崎戦観戦記の後編です。 長崎戦観戦記①は → こちら 北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎![]()
開幕から勝利のない両チーム。 ここで勝ちたいのはお互いさま。 でも、こちらはホーム。何としても勝たせてもらいます! 放水じゃー。放水じゃー。いつもより多く水を撒いております。![]()
長崎サポーターの皆さん。J1昇格おめでとうございます。 ようこそ札幌ドームへ。そして、ようこそJ1リーグへ!![]()
…って少なっ!Σ(゚Д゚) ゼイワンになったから、もっと来てくれると思いましたが 北と南ですものね。遠いですものね。 少数精鋭の応援。お疲れ様です(*^^*) 彰吾のダンマクあったー!( ゚∀゚*)![]()
レンタルで加入した彰吾のダンマクもちゃんと掲げてくれてる~。 良かったね彰吾(*´ω`*) 長崎サポさん。ありがとうございます。 ピッチ練習が始まりました。![]()
サポーターも選手も心はひとつ! 今季初勝利を! 彰吾。来れて良かったね~。スタメンならもっと良かったのにね~。![]()
レンタル移籍の場合、元々の所属チームとの対戦には出場できない契約にする事が多いですが コンサの場合、補強というよりは育成目的が多いせいか、 ほとんど制約をつけることがありません。 という訳で「彰吾を探せ!」![]()
実はこの中に彰吾も写っております。 え?小さ過ぎて分からない? ですよねー(ノ∀`) ではヒントをひとつ。 彰吾のスパイクは赤と黒と白です。 なんだか、こんな所にもコンサ愛を感じてしまうのは私だけでしょうか(*´ω`*) って、スパイク写ってないんかーーい(笑)![]()
彰吾も来たかっただろうから嬉しいだろうなぁ。 コンサのチャントを聞きながら何を思っているのだろう… 彰吾、頑張れ。そして、ここに戻ってくるんだよ。 でも今日は勝たせてもらうけど (・ω<) 選手紹介が始まりましたので、まだこのブログで紹介していない迫力ある選手紹介映像を少々。 兵ちゃん。恐いお顔をしても、やっぱり可愛い( ´∀`)![]()
早坂さん。なかなかの迫力…![]()
ヒーッ。ヘイス~(´□`;)![]()
チャナが~チャナがぁ~( ;∀;)![]()
なぜか最後のミシャさんでホッとします(≧∀≦)![]()
よーし。これで長崎さんを圧倒したに違いない。 あとはプレーで圧倒するだけ。 ユニフォーム型ビッグフラッグも登場。![]()
赤黒タスキの下から見える照明の明り![]()
開幕戦に引き続き試合前に選手の新しいチャント(応援歌)の練習をしましたが… 兵藤さん、ソンユン、進藤くん… 3曲同時…覚えられるかな( ;∀;) ソンユン ソンユン おおー おおー♪ にしても全部の選手のチャントをリードするコールリーダーくんって やっぱ凄いなぁ。尊敬しかありません。 本日のスターティングイレブン![]()
2018明治安田生命J1リーグ 第4節vs V・ファーレン長崎@札幌ドーム 2018年3月18日(日) 14:00キックオフ 天候:屋内 /気温:23℃ /湿度:41% 入場者数 13,568人 主審:上田 益也 (53分ジェイ、90+4分チャナティップ) 2―1 (82分翁長 聖) 何度もチャンスがありながら決めきれず前半終了(ざっくり) ハーフタイムには「ぎょれん」様からの水産物贈呈式がありました。 代表して食べ盛りの藤村くんが受け取ります。 ぎょれん様。ありがとうございましたm(_ _)m![]()
何としても勝たなければならない試合。 ホームに強いコンサドーレであるのが今季も残留の絶対条件になってくるはず。 後半開始から仕掛けるコンサ。 深井くんの惜しいシュート。なんだか得点の臭いがプンプン。 そして… 浅い位置でボールを奪ったチャナティップから前線のジェイへロングスルーパス。 そこに抜け出したジェイ。 ゴォォォーーーーーール! ジェイゴール! キタ━━━(≧∀≦)━━━!! GKと1対1になるも左へ体を開き、 左へ撃つと見せかけて右を狙ったというジェイ。 ゴール前での、この落ち着きとテクニック…惚れてまうやろーー! 後半の早い時間に先制し押せ押せムードになるも追加点がとれず… 1点差は危険だから早く追加点を… の思いも後半37分に相手シュートのこぼれ球を決められ同点に。 アディッショナルタイムは4分。 大丈夫。4分あれば3点取れる! がんばれ、がんばれ。今日は絶対に勝つんだ! 勝利を信じるサポーターの声が一段と高くなり選手を後押し。 そして…フリーキック。 残り時間わずか。これがラストプレーになるだろう。 福ちゃんの柔らかで、でも的確なキックはペナルティエリア内のジェイへ。 そのドンピシャクロスを高さのあるヘッドで中へ折り返したジェイのボール… そこに斜めに走り込んできたチャナティップがヘッドぉぉぉ! 勝ち越しゴォォォーーーール!決まったぁぁ≡゚Д゚)ムハァ―!! チャナティップ!ゴール!キタ━━━(≧∀≦)━━━!! もう札幌ドームは歓喜の嵐。ハイタッチ!ハイタッチ! でも、まだ試合は終わっていない。 あと少し。がんばれ勝利のために頑張れーーー! ピッピッピーーー!試合終了! やったぁぁぁぁ!劇的ゴールで今季初勝利ぃぃぃぃ!(*≧∀≦*) 勝った…勝ったよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 もう泣いて笑って忙しい(笑) ホント、こんな試合があるから止められない(*ノ∀`*) 今季初ヒーローインタビューは、劇的ゴールで勝利に導いた この方…チャナティップ選手。嬉しそうですね~(*´ω`*)![]()
チャナティップの活躍でタイの方たちが喜んでいるだろうなぁ~ 盛り上がっているだろうなぁ…と想像するだけで胸熱(T_T) ゴール2回に試合終了で1回と3回もハイタッチできて 今日来られたお客さまは楽しかっただろうなぁ(*´ω`*) こういう成功体験が、また次の来場に繋がり、さらに その沢山の声援が次の勝利を呼び込むことに繋がっていけるといいなぁ。 わぁ、今年も「E保険賞」があるのですね!( ゚∀゚*)![]()
さあ、今年初の「E保険賞」は… 先制ゴールを決めたジェイ!![]()
そしてオートバックスサンクスマッチMVPは…![]()
もちろん、決勝ゴールを決めたチャナティップ選手!![]()
ゴールパフォーマンスの「サイコー」何度も見たいですね(*´ω`*) 劇的ゴールが決まり抱き合うジェイとチャナの身長差がなんとも微笑ましくて 何度も録画を見てしまいました(ノ∀`) そして、こちらも今季初の「すすきのへ行こう」 「みんなで『すすきのへ行こう』を歌いたい」と兵藤さんが言っていた通りになりましたね♪ さあ、みんなで肩を組んで… すーすきのへ 行こーおー すーすきのへ行こーおー![]()
ソンユンと深井さんは相変わらず仲良し(*^^*) すーすきのへ 行こーおー![]()
山あり谷あり の選手たち(*´艸`*) 駒井くん、三好くん、菅野さん等、新加入の選手たちは 初「すすきのへ行こう」でしたが、どんな感じだったかな~。 勝利の歌を楽しんでくれたでしょうか(*^^*) みんなで 行ーこーおー みんなーでーいーこーおーー![]()
とっくんとチャナティップも並んでますね。 ヘディングは都倉選手に教えてもらいました。 足元の技術は自分が教えましたが、とチャナティップ(*´艸`*) お互いの良いところを、どんどん吸収してプレーの幅を広げていけるといいですね。 ふ~。やはり勝利はいいですね。 選手の皆さんも、これで肩の荷がおりたのではないでしょうか。 ひとつの勝利が次の勝利を呼び込みます。 さあ、今日は鹿島戦。 長崎戦の勝利で、この中断期間をモチベーション高く過ごして来られただろう選手たちの躍動に期待です。 カシマスタジアムで初「すすきのへ行こう」を高らかに歌う事を祈願して がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! サイコーの週末となりますように(祈) ※なんとか鹿島戦前に投稿できました~( ;∀;) ←誰に報告? ここから怒涛の15連戦ですが観戦記…書けるだろうか(ノ∀`)
2018年03月27日
今年も怒涛の年度末がやってきました。 毎年の事ながらヘロヘロです。 ヘロヘロなので、怒涛のホーム3連戦を終え、のんびりしていたら もう10日も経っておりました(´Д`) うかうかしてると鹿島戦になってしまう~。 という訳で、だいぶ過ぎてしまいましたが長崎戦を振り返ってみます。 いつも遅くてすみません。 長崎戦当日の体でご覧いただけると幸いです(ノ∀`)
最近のホームゲームはお天気に恵まれておりますね。 今日も良いお天気!お客様がたくさん来てくれるいいな~。 青空に 映えるドームの 美しさ(*´∀`*)![]()
本日は「 オートバックスサンクスマッチ 」![]()
知ってました? オートバックス様サンクスマッチは過去3戦すべて勝利してるんだとか( ゚∀゚*) この「勝利神話」に期待! マッチデープログラム。表紙はジェイ、裏表紙はオートバックス様。![]()
中へ入るとタイヤくん(タイヤ型)がお出迎えしてくれました。![]()
毎年、タイヤくん(タイヤ型)とタイヤくん(人型)が来場し盛り上げてくださりましたが 今年はタイヤくん(タイヤ型)のみ。 これもハーフタイムの水撒きに関係しているのでしょうか。 来年は会えるといいな。(そだねー) さて、オートバックス様サンクスマッチといえば恒例の「大抽選会」![]()
道内のオートバックス様のLINEを友達登録されている先着1000名様に豪華景品が当たります。 ETC車載器にドライブレコーダー。 イオン発生器にディレクターチェアにカーケア用品。 と毎回、太っ腹なオートバックス様の大抽選会景品ですが… その中に気になる品が… 「3等コンサ・ハリセンス」( ゚∀゚) なんだろう~。気になる~。 他の景品は購入する事が出来るけど、これは完全オリジナル品だから手に入らないよね~ 気になる~。 よーし。ハリセンス狙いで いざ… Σ(゚Д゚) 『3等』キタ━━━(≧∀≦)━━━!! そして、こちらがその「コンサ・ハリセンス」でございます。![]()
「張りせん」と「扇子」をかけて「ハリセンス」~(*´∀`*) 裏にも選手が交互に印刷されております。![]()
パシッと叩くと、なかなか良い音がしますし、あおぐと涼しい。 まさに一石二鳥なハリセンス♪ お尻を叩いて気合い入れるパターンと 王様の様に扇ぎ奉るパターンに使い分けられそうですね(・∀・) さらに大抽選会参加者全員に「オートバックスサンクスマッチ記念クリアファイル」がプレゼントされました。![]()
ちなみに、こちらの冒険コンサドーレのクリアファイル。 4月15日まで道内のオートバックス様でプレゼントキャンペーンを実施しておりますので サンクスマッチに来られなかった皆さんは是非お近くのオートバックス様へ。 詳細は → こちら コンサドールズの皆さんもサンクスマッチを応援。![]()
やっぱり、この笑顔に癒される~(*´ω`*) 試合前の緊張感が、一気にほぐれていきますね~。 今日も素敵なパフォーマンスを楽しみにしています! 長崎県にある雲仙市の観光PRブース![]()
長崎や雲仙市の魅力をPRし、アンケートに回答していただいた方を対象にガラポン抽選会を行います。 …との事でしたが、 試合情報を見ていなかったので全然あることを知らなかったー(´Д`) スタジアムをフラフラしてて北3ゲートに来たらやってた~(;´д`) その時には、すでに長蛇の列で「アンケートは残り30枚です~」 との担当者の方の声が聞こえましたのでチラ見して退散。 パンフレットとかあったのかな? 抽選会は温泉の素や宿泊券が当たったそうですね。 アウェイ長崎戦。行きたかったけど平日のナイトゲームは ちょっと厳しい(-_-;) 気を取り直して…「タカハシグルーブ様」のブースへ。![]()
こちらでは、タカハシグループ会員、新規入会者を対象としたガチャガチャ抽選会を実施。 「コンサドーレの観戦チケット」や「タカハシグループカラオケ店舗2時間無料券」などが当たるんですって! 前回入会したので早速やってみよー。ガチャガチャ…ポン![]()
結果は…聞かないでください。 はい、安定のD賞です。 ←A~D賞まであります。 でも、末賞でも10%割引!カラオケ行かなくちゃ~♪ そして、こちらはコンサドーレのガチャガチャ「ガチャコン」![]()
なになに?アクリルスタンドキーホルダーを並べて夢の布陣を? 夢の布陣が並べられるようピッチも用意してありましたので 是非ガチャコン イレブンを並べて楽しんでくださいませ。 ちなみに、こちらは見本の置かれていた夢の布陣。![]()
画像がボケてて、どんな布陣か分かりませんね(笑) さて、お昼。お昼。(と言っても、まだ12時前) 今日は軽く「ピザーラ」さんでソンユンおすすめ北海道ピザを …と思いましたが、それだけでは足りないのでロングポテトも付けちゃう!(≧∀≦)![]()
お腹も満たした、さあ早く席に戻らないと~。 いつもは「50分前ダンス」でしたが、今は「1時間10分前ダンス」になってしまったから のんびりしてると観られなくちゃう。 お待ちかね。コンサドールズのパフォーマンス♪![]()
「 DOLLS 」は、ともに戦うコンサの誇りです。![]()
いつもながらの素晴らしくクオリティの高いパフォーマンス。 これだけ統率された見事なパフォーマンスを披露するには 相当の練習をされているのだろうなぁ。 よしゃー!気合いが入ったぞ。 ピッチ練習から全力応援じゃーー!(`・ω´・)ノ" 北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎は、間もなくキックオフ!![]()
という所で後編につづく。←続くんかーい!
2018年03月26日
サッカーのない週末。 と言ってもサッカーは、やってます。 J1リーグは代表戦の為、お休みですがその他のリーグは開催されております。 こういう日はゆっくり他所へ行ったウチの子を観ようかな。 さて、どの子を観ようかな~。 愛媛の夢実は…あら、いない(´・ω・`)ザンネン 上原慎ちゃんは…おっ、スタメンだね~。 栃木の翔太(途中出場)と熊本の上原拓郎(サブ)のユース対決はどうかしら。 あっ、山口の前貴之くんはゴールを決めましたね! ロスタイムに同点弾!痺れる~(*´∀`*) 新潟は勝利。なかなか苦戦してるけどゴメス頑張れよ。 J3秋田の古田くんは古(フル)出場w 秋田には堀田秀平くんや薗田くんもおりますね。 鳥取の若ウッチーは不在か~。 群馬で正GKとして試合に出ている修平くんも悔しい試合が続くけど頑張れ~。 長野パルセイロは水曜日に試合がありましたが三上陽輔くんが決勝ゴールを決めました(*^^*) やったね、ミッキー! 今はJ2もJ3も、どのカテゴリーにも名だたる選手が所属しており、 リーグのレベルも高く見応えがあります。 そんな中、いつも通りに純貴が所属する奈良クラブや対戦相手のヴァンラーレ八戸の試合情報をチェックしていたら… なんとライブ配信の情報が!( ゚∀゚*) アウェイであるヴァンラーレ八戸さんが『VAN生TV』でYou Tube Liveを配信して下さるとのこと。 これは嬉しい~。 奈良クラブファンの皆さんもJFLファンの皆さんも是非ご視聴ください との事なので、喜んで拝見させていただきます! 生中継どころか放送自体もないJFLの試合を、こうしてライブで観られるのは本当に貴重です。 ありがとうございます。 今季、ラインメール青森から奈良クラブへ移籍した元コンサドーレの横野純貴選手。 開幕からスタメン出場しておりますが、まだゴールはありません。 一方、対戦相手のヴァンラーレ八戸にはユース出身の國分将くんがおります。 國分くんは若ウッチーや前寛之くんと同世代で近畿大から今季、ヴァンラーレ八戸へ加入したルーキーです。 18番の純貴と27番の國分くん通称マーシーによるユース対決( ´艸`) 全般を通してマーシーがたくさん誉められてたなぁ。 こうしてユースっ子達が卒業後もサッカーをしているの姿を 観られるのは幸せなことです。 と誉めていたら、 マーシーのゴーーール!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! うわぁぁ。こぼれ球を上手く押し込んだわ~。 マーシーも頑張ってるなぁ。走り方とか変わってない~(*´ω`*) と言いつつ、奈良クラブ~がんばれ~!と純貴も応援していると… うわぁぁぁぁあ。キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)―!!ヘッド高っっ! 純貴ゴォォォーール!同点弾━━━(*≧∀≦*) いや~。なにこの展開。 ライブ配信のある時に二人のゴールが観られるなんて… わたし、持ってる(/∀\*) 試合はその後、奈良クラブがさらに2点追加して3ー1で勝利。 ライブ配信して下さった八戸さんには申し訳ないですが 良いもの見させて頂きました( ´∀`) このライブ配信はYouTubeですので、もしかしたら、まだ観られるのかも。 気になる方は ヴァンラーレ八戸さんのHPからどうぞ。 マーシーのゴールは後半3分頃。 純貴ゴールは後半17分頃です。 ゴール後は先日、二人目のお子さんが生まれた純貴くんが「一人ゆりかご」をしたそうで(笑) たまに、こんな週末もいいなぁ(*´ω`*) あっ、もちろん代表戦も観ました。途中でちょっと眠くなりましたが 一応、観ましたよ。 ← 一応? ロスタイムの中島翔哉くんのゴール。お見事でしたね。 よく詰めてた~。落ち着いてた~(*´∀`*) 中島くんは深井くんと同世代で、東京ヴェルディユース時代にウチの子達と対戦したこともありますし、宮の沢に来たこともあります。 だから半分ウチの子みたいなもの(*ノ∀`*) オリンピックには一緒に行けなかったけど、いつかまた一緒に 青ユニを着てピッチに立つ姿を観たいものです。 がんばれ中島くん。すぐに、一希も追い付くからね! 今週末からはまた過密日程のJ1が始まります。 さあ、また応援、頑張るぞ。
2018年03月19日
うふふ~。スパサカの加藤浩次さんの表情が良いわ~(*´ω`*) 全国放送のサッカー番組で贔屓チームに一喜一憂するMC加藤さん。 小樽出身の加藤浩次さんが番組内でコンサドーレを応援するコメントをする度に 同じ夢を見るファミリーだなぁ~と嬉しく思います。 加藤さんの喜びのコメントが沢山聞けるよう頑張らないとね(*´∀`*) はぁ~やっぱり勝利はいいなぁ~♪ その今季初勝利に大きく貢献したチャナティップ。 ユニフォームを引っ張られても、足をとられて躓いても転ばない体の強さ。 小さな体で巧みに相手ディフェスを交わしドリブルをする突破力。 どんどんDFを追い越し前へ前へとボールを運ぶチャナティップを見ていると本当にワクワクします。 長崎戦での1アシスト1ゴールも素晴らしかったですが それ以外にも素晴らしいプレーが随所に見られましたよね~。 このチャナティップの活躍にタイの皆さんも喜んでいることでしょう。 チャナが劇的ゴールを決めて最初に思ったのがタイのサポーターさんのこと。 メッシJの活躍を心から喜んで誇らしく思っているだろうし、 チャナは、そんな姿を国民に見せられて嬉しいだろうな~ などと妄想して泣けてきます(´ノω;`) 国を背負って遠い日本まで夢を叶えにやってきたチャナティップ。 タイ人初のJリーガーとして、 自身の為にも、タイのサポーターの為にも、コンサドーレの為にも、 どんどん活躍し、更に英雄になって欲しいと心から願います。 劇的ゴールを決めてチームメイトから祝福されるチャナティップの姿。 何度観ても微笑ましい~(*´ω`*) 「みんな、嬉しそうだね~」なんてキャッキャッしながら録画を観ていたら、 「タイって頭を触ったらダメじゃなかったっけ?」と娘。 え?そうなの? と、調べてみると「タイ国政府観光庁日本事務所」のサイトの「エチケット」の項目のところに 頭を触らない タイでは人の頭は「精霊が宿る場所」として神聖視されています。 そのため、他人の頭を触ることは大変失礼にあたるので気をつけましょう。 小さな子どもの頭をなでてかわいがるのは問題ありません。 とありました。 チャナティップは出家もしている立派な成人男子。 小柄で可愛いチャナティップなので、つい頭ポンポンしたくなるのも分かりますし チャナも、それが日本式の祝福だと言うことも知っててニコニコしているのだと思いますが その様子をタイの人達が見たら「え?」と思うのではないだろうか…(・ω・) チャナティップの活躍はタイにも伝えられているだろうから 宗教を大切にするタイの人達が不快に思わないだろうか… なんて、考えすぎかな~(´・ω・`) せっかくタイとの繋がりが出来たのですから、チャナの祖国でもあるタイの文化を理解し尊重していけたら良いですね。 タイ代表に選出されたチャナティップは明日からタイの代表に合流します。 タイ代表として自国でサポーターを魅了することでしょう。 チャナティップの代表選出コメント 毎回召集して頂きすごく感謝しています。 タイ人のサポータに会えることが嬉しいです。 チームの勝利に貢献できるように頑張ります。 チャナ。久しぶりの地元でリラックスできるかな~(*^^*) 代表としての緊張感もあるだろうけど少しでもリフレッシュできたらいいね。 タイの皆さんに日本の赤黒魂を見せてきてねー (・ω<) がんばれ。チャナティップ。
2018年03月19日
やっぱり勝利って素晴らしい。 この1勝でご飯も美味しいしビールも進む。 明日からの仕事も張り合いが出るし家事だって楽しい。 あれ?痛かった肩が楽になってるかも。 喉はガラガラで足も痛いけど、これも心地よい痛み。 勝てなくても楽しみは見つけられる。 どんな試合でも、また頑張ろうと思ってきた。 それも今日のような喜びがあるから。 この瞬間の為に全力を注ぎ この喜びの為に、ここに立つ。 こんな幸せを与えてくれた選手たちに心から感謝、感謝です。
今季初の「すすきのへ行こう」を歌った日に 今季初の すすきのへ行きました。 飲みました。クラシックで乾杯しました。 帰宅して録画を観ました。 何度観ても素晴らしい勝利(*´∀`*) おっと、「99.9」の最終回を観なくちゃ。 と言いつつ途中でうつらうつら…(。-ω-)zzz ( ゚д゚)ハッ! やべっちFC観なくちゃ。 じーーーっと待って、待って、待ってたら 最後の最後に、ちょっとだけ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ふふふ。満足、満足(*´ω`*) あ~勝利って、本当に素晴らしい。 それでは、さよなら。さよなら。さよなら。 ←ちょっと酔ってます(*ノ∀`*)
2018年03月17日
『みんスポSATURDAY』の進藤くんのコメント。大人になったなぁ~。 いつの間に、こんなに頼もしくなったんだろう。 DFとして「安心感」を持ってもらえるように頑張るそうですので 安心安全の進藤くんに期待しましょう(*^^*) さて、遅くなりましたが水曜日に開催されたルヴァンカップ@磐田戦の観戦記を。 (長崎戦前に滑り込みセーーフ)(ノ∀`) ドーム前広場には今年もコンサフラッグが掲げられておりました。 町内会の皆さん、いつもありがとうございます。 今年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m![]()
青空の映える札幌ドーム。美しい~![]()
ルヴァンカップはリーグ戦より入場が1時間遅くなりますので ダンマク搬入もリーグ戦より1時間遅いキックオフの4時間前となります。 ただいま4時間前のガチャガチャ15時。北ゲートのコンコースは殆ど人がおりません。![]()
中に入っても人はおりません。 ここもあと少しすれば仕事人さんでいっぱいになるのかな~。 人でいっぱいになる前に写真を撮っておこう~。![]()
本日は「ルヴァンカップ」![]()
そうだ、ルヴァンカップはリーグ戦と違い「EZOCAブース」などのパートナー様のブースがないんだった~(´Д`) でも、ご安心を。 ルヴァンにはルヴァンカップならではの楽しみがあるんですよー。 いつもは降りることのない地下2階特設会場へレッツゴー! ここではドリブルゲームとシュートゲームの2種類のアトラクションを楽しむことができます。 こちらはシュートチャレンジはボールを3球蹴ることができます。![]()
大人も子どもも関係なく誰でも参加できますし、得点に関係なく参加賞が貰えますので是非ともチャレンジしてみてください。 ちなみに私の今回の成績は… ドリブルゲームは 11秒。 シュートゲームは 0点でした(ノ∀`)タハー 最高得点である左上の40点を狙い撃ちしましたが惜しくも入らず… いいんです。チャレンジの結果0点だとしても悔いはありませんから(`・ω・´)キリッ 大切なのはチャレンジですよ、チャレンジ! だから選手の皆さんにも是非チャレンジしてもらいたい。 参加賞のチップスターを頂きチャレンジ終了。あ~楽しかった♪![]()
マッチデープログラムは1枚物。中を広げると…おっ!ふじれん( ゚∀゚*)これポスターに出来そうね。![]()
そうだ、今日からコンサドーレのガチャガチャ。通称『ガチャコン』が始まったんだったわ。![]()
クラブコンサドーレ会員限定で1回200円お一人様3回まで可。 誰が出るかな~誰が出るかな~♪ おっ、チャナティップ!横さんにソンユン! それと進藤くん ←夫の分 なぜかDFが多い我が家(ノ∀`) 「盲導犬育成啓発ブース」眠そうだね~遅い時間だから疲れちゃったかな。![]()
さて、夕飯は何にしよう。と言いつつ今日は食べたくなるなるケンタッキーと決めてます(*ノ∀`*) 今日は早坂選手おすすめの「勝コンサBOX A」1,000円を!ちなみにBはビール付き1,400円です。![]()
これだけじゃ足りなくてポテトを追加( ̄▽ ̄) ←ダイエットはどーした![]()
仕事人の夫には必勝弁当を購入。何やらスパイシーな薫りがするわ~( ´∀`)![]()
今日は洋風おかずの入った、「なるほどTHE WORLD」です。 え? 「なるほど」は要らない?(ノ∀`)タハー![]()
今日は先週から続く体調不良の為、いつものゴール裏を離れ座って観戦しましたが たまに席を変えると気分も変わりますね。 そして、ゴール裏にいた時は気にならなかったけど新しいLED照明が眩しい~ ピッチを見てる時は良いけど大型ビジョンに目を向けると眩しくて見ていられない~(>_<)![]()
選手は眩しくないのかな? CKの時やハイボールをクリアする時は大丈夫なんだろうか… いつも3時間前入場なので、のんびりだけど意外に2時間って早いのね。 あっという間に時間が経ち、ドールズさんのダンスパフォーマンスの時間が来てしまいます。 ここで見逃したらドールズダンスは観られないからね~ ( ˘・з・) それにしても、前回も書きましたが何でハーフタイムのパフォーマンスが無くなったんだろう(モヤモヤ) ピッチ練習が始まりました。![]()
ゴーゴー![]()
ゴー ジョニー ゴーゴー♪ ←ツイストではありません![]()
ジュビロ磐田サポーターの皆さん、ようこそ札幌ドームへ。![]()
カップ戦で平日ナイトゲームですものね。 どうぞ、お時間の許す限り北海道を満喫してください。 (まあ勝ち点が一番のお土産になったでしょうけど)( ・ε・) 大耀。今年こそ!との思いが強いだろうな。 早く試合でプレーするところが観たいぞー。頑張れ!大耀!![]()
ふじれん。新しい「藤村怜」ダンマクに気がついたかな~。 沢山の人が期待してるよ!頑張れ!ふじれん!![]()
前回選手紹介映像に少々ビビっておりましたが今回はルヴァンカップという事でUー21の可愛い子ちゃん達をご紹介。 まずは、オーバー21世代から。おかえり阿波加くん。![]()
大耀。恐い顔をしても、めんこいぞ~(ノ∀`) DFは存在そのもの怖さが必要だからね。気迫よ!気迫!![]()
菅ちゃんはターンオーバー無しなのね。![]()
ふじれん こと藤村怜くん。高校卒業したばかりだけど なかなかの上から目線( ´艸`)![]()
この気迫…この目力…伸二さん。迫力あり過ぎ~(;゚д゚) これくらい表情だけで圧倒できるようにならないとね (・ω<)![]()
今日も撒く、撒く。水を撒く。![]()
今のところ水撒きのメリットが感じられないけど 私が気がつかないだけかしら(^_^;) バックスタンドはこんな感じ。仕事人さんはこれから増えるのかな~![]()
スターティングイレブン。 とっくんのお嬢さんが写ってるけどピンボケ画像だから大丈夫かな~ と思ったら、とっくんがインスタグラムで可愛い写真をアップしておりましたので そちらをご覧くださいませ。![]()
お嬢さんを抱っこして入場した とっくん。 大型ビジョンに映し出されたお嬢さんの、なんと可愛らしい(*´ω`*) これだもん。パパもメロメロだよね~。 ゴールは幻に終わってしまったけれど早くゴールを決めて欲しい。 2018JリーグYBCルヴァンカップ第2節vsジュビロ磐田@札幌ドーム 2018年3月14日(水) 19:00キックオフ 天候:屋内 /気温:22.1℃ /湿度:43% 入場者数 6,398人 主審:東城 穣 0-1(58分松浦拓弥) 悪くなかった。悪くなかったんですよ内容は。 勝てなかったけどビールが飲める試合でしたから。 ←基準はそこ? 何度もシュートまで行けるんです。 あとは決めるだけ! やっていること。共通認識は間違っていないと思えます。 宮吉くんの飛び出しも白井くんのドリブルも可能性を感じます。 あと菅野は、すげーの~( ´∀`) やはり経験値の高さを感じます。 兵藤さんが入ると中盤は落ち着きますよね。 でも私的に頑張っていたな~と思ったのは菅ちゃん。 Uー21に選出されモチベーションも上がってるだろうし貪欲に どんどん攻めて欲しいです!チャレンジだよ菅ちゃん! その菅ちゃんのコメントが、また良かったので貼っておきますね。 直近のリーグ戦から中3日での試合だったが、特に問題なくプレーすることができていた。 ボールを持ち上がって相手の背後を狙うなど、積極的にやれたと思う。 もちろん、今週末のリーグ戦でも試合に使ってもらえるならば出場したいと思っている。 U-21代表に選んでもらうことができたが、今季ここまではまだ全然結果を出せていない。 その意味でも週末は勝って、良い形で代表遠征に参加したいし、 チームの流れを変えるためにも、絶対に勝ちたい。週末に向けて良い準備をしていきたい。 ユースでも時々、疲れていても調子が悪くても交代してもらえない時があり そういう日は「今日は○○選手(交代してもらえない選手)の強化試合だね~」なんて ユース仲間で言ったりする時がありましたが(あくまで個人の感想です) まさに、今は「菅ちゃん強化試合」 どんどん経験を積んで強くなるんだよ。 集まってくれた6,000人の仕事人さん達に勝利を届けたかったなぁ。 今年はナイトゲームが多いので、これで懲りずにまた来て欲しいな。 次こそは美味しいビールが飲めると思います! 大丈夫。大丈夫。きっとやれるよ。だから前を向いて行こう!![]()
明日こそ勝利を! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2018年03月17日
そろそろ勝利が見たい。 明日の長崎戦を終えると2週間の中断期間に入ります。 できれば選手には明るい気持ちでモチベーション高く、その期間を過ごし 次のアウェイ鹿島戦へ繋げて欲しい。 その為にも明日は勝利を! という訳で、こちらへ行ってきました。 苦しい時の神頼み。我らが北海道神宮。![]()
そういえば開幕してから1度もお参りしてなかった… 本来なら開幕する前に昨年の「J1残留」の御礼と 今年の必勝祈願に来るべきだった…(-_-;) すみません。 大変遅くなりましたが今からでも間に合うでしょうか。 参道は昨日の雪で白く雪化粧されております。 白く染められた北海道に白星が舞い降りますように。![]()
お賽銭はゴールが決まるように「5」で願掛け。 どうか。どうか。どうか。よろしくお願いいたします(‐人‐)![]()
どうか選手が思いっきりサッカーを楽しめますように。 選手が楽しくなきゃサポーターだって楽しいサッカーが観られるはずがない。 選手が躍動し、みんなが笑顔になれますように(*^^*) さて、お参りの後は、少し足を伸ばして、こちらへ。![]()
お目当ては新しくなったホッキョクグマ館です。![]()
混んでるかと思いきや並ばずにサクサクと進み、 ゆっくりと楽しむことができました。 ララもリラも元気に泳ぎ回っております。![]()
お母さんのララは、お隣のアザラシが気になってしょうがない様子。![]()
外のエリアも広々としており雪の中で遊ぶリラも観られました。 うちのリラも円山のリラも大きくなぁ~れ(*^^*) ホーム戦へ来られた際には是非ともお立ち寄りくださいませ。 お父さんのデナリは外の熊舎におりました。![]()
国際基準をクリアした新しい施設は絶滅危惧種に指定されているホッキョクグマの繁殖も目的としております。 学びながら次の世代へ。 コンサにも共通するものがありますね。 北海道神宮で心を整え、円山動物園で動物たちに癒されて 明日の長崎戦への準備は整いました。 よーし!頑張るぞー! と空を見上げると…あっ!彩雲!Σ(゚Д゚〃) スマホでは上手く写せませんでしたが虹色の雲が青い空に浮かんでおりました。![]()
彩雲(さいうん)は吉兆と言われております。 良いことが起きる予感( ゚∀゚*)ウホッ 日の光が雲を構成する氷の粒にあたり回折することが原因だそうで、 冬の気圧配置で、からりと晴れた日に出現する確率が高いのだとか。 まさしく今日の青空が見せてくれた吉兆。 スピリチュアル的な彩雲の意味は、天や宇宙からの肯定を表し 「よく頑張ってるね」「そのままで大丈夫」というメッセージ、という捉え方があるそうです。 コンサドーレも、このままで大丈夫! みんなの頑張りが、きっと勝利を招いてくれるはずです。 大丈夫。大丈夫。がんばれ。みんな! 明日は勝つぞ!北海道コンサドーレ札幌!
2018年03月15日
なかなか勝てないから応援やめる? (  ̄ー ̄)フッ たった5試合(ルヴァン含む)で諦めちゃうなんて、ダメウーマン。 まだまだ北海道は雪の中。春が来て雪が解けるまで 待つの! ところで、J1リーグ戦が何試合あるか知ってるぅ? (ブルゾンちえみの曲が流れる中で) 34節 (両脇に○○選手と○○選手を従えて)←お好きな選手で妄想してください さんじゅう・よん・せつ。 ←これが言いたいだけ の内の、まだ3節を終えたところです。まだまだ先は長いよ~。 というネタを放り込んでおきつつ、YLC磐田戦が終わっちゃったけど その前の清水戦の観戦記を投稿しておきますね~すみません(ノ∀`) では、清水戦観戦記後編をどうぞ。 清水戦観戦記①は → こちら 本日は「 DAZN DAY 」![]()
ピッチ練習前に「 DAZNバズーカTIME 」が開催されました。 コンサドールズとドーレくんが選手サイン入りDAZN Tシャツをスタンドに発射するですってー( ゚∀゚)![]()
スタンドのサポーターさんは立ち上がって「こっちこっちー」と スタジアムの四方に散らばった「ドールズ バズーカ隊」に猛アピール。 そんなに飛ばないだろうと思ったバズーカは思いのほか遠くまで飛びスタンド上方へ!![]()
キャッチできた幸運な皆さま。おめでとうございます(*^^*) そんなバズーカの横では水撒き隊の皆さんが水を撒く!撒く!![]()
今まで試合前に水を撒いていた事なんかあっただろうか。 溜まった水を抜いたり乾かしたりすることはあっても こんなにじゃぶじゃぶ水を撒いた事があっただろうか… 芝のせいか、それともミシャさんの要望なのか。 吉とでるか、それとも…。 今年は色々と変わる予感。 そうそう、変わると言えば毎回楽しみにしているハーフタイムの コンサドールズとドーレくんによるパフォーマンスが無かった! ダンスをしなかったのは水撒きをする為なのかな~。 そうだとしたら、すごく残念(´・ω・`) 選手入場前のフラッグ振りも無くなったみたいだし、 もっとドールズさんの出番を増やして欲しいくらいなのに出番が減るのは残念だわ~。 ドールズさんはただのマスコットガール的なものではなく チームが誇るべきJリーグ初のダンスドリルチームなのだからねー( ・ε・) と、ドールズLOVEの私は思うのであります。 そして、こちらも今年から新しくゴール裏に設置されたデジタルの広告看板。 ↓ちょうど「Kappa」の部分がそうです。![]()
次々に文字や映像が映し出される広告看板。 なんだかJ1っぽい(笑) そういえば昨年は久しぶりのJ1を満喫して楽しんでたけど 今年は「J1だ!J1だ!」という感じがしない。 まだ2年目なのに(/∀\*) 昨年の必死さはどこへ行ったのか。 本当は今年だって必死に、なりふり構わずやらなければならないはずだけど、 どこかで「今年は上手くいかないのは当たり前」とか「我慢の時」とか「未来のために」とか、 そういう言葉に惑わされて何となく出来ないことを見過ごしてる気がする。 いかん、いかん。気を引き締めていかなくては! 我慢上等! しっかりと選手の応援をして、その上で今季のJ1を楽しもう。←結局 楽しみます では、試合に先立ちセレモニーをいくつか。 CS MICARD支援金贈呈式。丸井三越さま。ありがとうございます。![]()
EZOCAサポートプログラム還元金贈呈式。たくさんの支援をありがとうございます。![]()
ピッチ練習が始まりました。![]()
ピッチは黒い人だらけ。あっちもこっちも黒なのね![]()
JAグループ北海道 お米の贈呈式。しまふく寮を代表して藤村選手と濱大耀選手が受け取ります。![]()
いつも、ありがとうございます。お腹いっぱい食べて大きくなります!![]()
ふじれん。大耀。こういう時は笑顔だよ、笑顔。 メディアに載るかもしれない時は笑顔を忘れずにね (・ω<) 笑顔といえば昨年は満面の笑みだった選手紹介映像。 さて、今シーズンはどんな感じになるのかなぁ~ Σ(゚Д゚) た、拓馬。顔がちょっと恐いよ~(^_^;)![]()
ひーーーっ ( ̄□||||!!![]()
ごめんなさい~(。>д<) ←なぜ謝る![]()
許して~( ;∀;)![]()
伸二さん~( ;∀;)![]()
全部は写せませんでしたが、たぶん…最強はチャナティップです。 あんなに、めんこいチャナが…Σ(゚Д゚;) 激変したチャナの選手紹介映像は是非、スタジアムでご覧ください。 でも、最後に登場するミシャ監督は、ちょっと笑顔でホッとします(ノ∀`) いや~今季の気合いが伝わる選手紹介でしたね。 プレーも厳しくお願いしますね。![]()
さあ、いよいよホーム開幕戦キックオフ! ホーム開幕戦恒例のコレオグラフィーは赤と黒の横縞に「SAPPORO」の文字。 ゴール裏にいると、どんな感じになっているのか全く分からず あとから映像を見て、こんな風だったのね~( ゚∀゚) となっております。 今回も宮澤キャプテンが芝をまたいだ瞬間に美しいコレオが浮かび上がりました。 準備をされたUSの皆さん。ありがとうございます。お疲れ様でした。 そのコレオで使用するシートと一緒にあったメッセージ。![]()
最後の部分はお名前が入っていたのでカットしておりますが コールリーダーくんの言葉です。 今まで以上に声や手拍子で鼓舞し、選手・クラブの背中を押しましょう。 最後の最後まで共に戦い、必ず今季初勝利を掴みましょう。 さあ、怖がらずにチャレンジ!チャレンジ! 北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス![]()
2018明治安田生命J1リーグ 第3節vs清水エスパルス@札幌ドーム 2018年3月10日(土) 19:00キックオフ 天候:屋内 / 気温:22.8℃ / 湿度:47% 入場者数 19,390人 主審:廣瀬 格 (15分ジェイ) 1―3 (26分クリスラン、48分金子翔太、67分河井陽介) ジェイのゴールが決まった時は、今日は何点とって勝つんだろう~( ´∀`) なんて思ってしまったのがいけなかったのね。 あまりにも素晴らしいゴールで浮かれてしまったのがいけなかったんだわ。反省(-_-;) 兵藤選手の素晴らしいサイドチェンジからの~駒井くんのドンピシャクロスに ジェイの高い打点から豪快ヘッドで先制! ゴールまでの流れの美しさ。 これが今季目指すサッカーなのね!(*´∀`*) こんなサッカーを目の前で観られたお客さんは幸福者だわ~。 もう、コンサの虜ね。ふふふ。 しかも今日はBSで生中継まであるのよ。ふふふ。 なんて…浮かれポンチでした。すみません。 ホーム開幕戦でテンション上がってるのに加え、このビューティフルゴールでしたので イケる気になってました。すみません。 サッカーは90分あるという事を再認識しました。 90分の戦いで走っていたのは清水の選手たちで 決めるとこを決めていたのも清水さんでした。 今季求めるプレーはリスクを負ってでも前へ前へとボールを運ぶ攻撃サッカー。 その形を確固たるものにするには、もう少し時間が必要です。 でも~、ちょっとだけ見せてくれてますよね。 全くダメな訳ではないので3失点しても「なんだよな~」とやさぐれるまでにはなりませんから。 まだ個人技に頼るところは多いですが可能性は感じます。 これが、チームとして連携したプレーが出来たら楽しんだろうなぁ。 そういうサッカーが観られるよう応援するのみです。 清水サポーターの皆さん。3年連続ようこそ札幌ドームへ。![]()
清水さんには沢山お世話になってきましたが、今回はガッツリやられました。 無念です。悔しいです。 清水サポさんも今まで同じ思いをしてきたのでしょう。 試合後の、あの喜びようときたら… これまでのうっぷんを晴らしたと思ってるんでしょ( ̄^ ̄) でも喜びはここまでよ!アウェイでは、しっかりリベンジするからね! 覚悟しておいてください。 という訳で清水戦の総括は「菅ちゃん頑張れ!」 五輪代表監督の森保さんが視察に訪れていたこの試合。 10番を背負う三好くんは決められなかったものの良いはアピールが出来ていたと思いますが 菅ちゃん…あそことあそこを決めてたらなぁ…良いアピールになったのになぁ(´・ω・`) と残念に思っていたのに えっ?Σ(・Д・)代表に選出?菅ちゃんも? ←おいっ! おおっ。良かったねー。 代表選出は誇らしい事だから、しっかりとアピールしてくるんだよー。 頑張れ!三好くん。頑張れ!菅ちゃん。 そして、今季発売のミニペナント。 最初のミニペナントは、こちらのお二人でした。![]()
進藤くんとミンテのDFコンビ。 特に頑張って欲しい二人を引き当てた私も頑張らねば! またまた中3日で長崎戦ですが次こそは初勝利を! まだ見ぬ新しい景色に向かって。 がんばろう。北海道コンサドーレ札幌。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索