カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

天皇杯2回戦vsMIOびわこ滋賀@厚別で勝利!

2018年06月06日

暑くなったり寒くなったり…

洗ってしまいこんだ長袖をまた引っ張り出す今日この頃ですが
選手の皆さんは良いオフをお過ごしでしょうか。

この時期に、こんなに長くお休みする事はないでしょうから
ゆっくりと体を休め、オフを満喫して英気を養って欲しいですね(*^^*)


さてと…私もダラダラと日々を過ごしておりますが、ボチボチ書こうかな~
という訳で、まずは先日の天皇杯2回戦の振り返りをいってみましょう。



6月6日(水)の厚別。今日は日中は28度と夏のお天気!
良かった~。晴れて良かった~。



まずは暑くて喉がカラカラなのでキッチンカーで購入した冷たいタピオカドリンクで潤します。ぷはー。
1528359508-DSC08470.JPG






今日はここから。天皇杯は、いつものゴール裏を離れSA席(メイン)で観戦です。
1528359519-DSC08471.JPG


青い空。緑のピッチ。さわやかな風。


天皇杯はサッカー協会主催ですのでリーグ戦のようなイベントはありません。
あとは食べる事しか楽しみがないのだ(笑)

という事でピッチを眺めながらサザエさんで買ったご飯をモグモグタイム♪

風が気持ちいい~(*´∀`*)




17時開場の時には強めの風が吹いておりましたが試合が始まる頃には、ほぼ無風でした。
1528359567-DSC08475.JPG








いつもとは少し違った雰囲気の厚別。やはり「天皇杯」は空気が凛とします。
1528359550-DSC08476.JPG







こちら天皇杯バナー。天皇杯はホームやアウェイ、カテゴリーによる差はありませんので
このバナーの両側からキッチリ半分ずつが両チームの段幕エリアとなっております。
1528359538-DSC08477.JPG







滋賀さんは張らないのかな…と思っていたらゴール裏に張り始めました。
1528360109-DSC08478.JPG


こんな遠くまで、わざわざ持ってきたのですね( ゚∀゚)
選手の皆さんも心強いでしょうね~。

ところで「MIOびわこ滋賀」さんの呼び方は「滋賀」さんで良いのかな?
とりあえず地域代表という事でここでは滋賀さんと呼ばせていただきますね。


それにしても色々なダンマクがありますね~。ん?心に? …( ゚д゚)ハッ!
1528360092-DSC08482.JPG







惜しい!!「いつも心にコンサドーレ」じゃなかったか(笑) (ノ∀`)
1528360126-DSC08483.JPG






「勝利という名の華を咲かせ!」
1528360147-DSC08485.JPG







コンサのゴール裏も着々と集まっております。
1528360503-DSC08484.JPG


開場前には「今日は中断に集まりますのでご協力お願いします~」とUSさんから呼び掛けがありましたので
例年通り中央に固まっての応援になるのかな。




ゴール裏にずら~と並んだ滋賀さんのダンマク。
たくさん張ったなぁ~と思いきや更にスタンド上までびっしり張ってる!Σ(゚Д゚)
1528360539-DSC08486.JPG


それにしても、こんなに沢山のダンマク。滋賀からどのように運んできたのでしょうか。
凄いですね~。対戦相手ながら本当に素晴らしい!
気合いを感じますね。





おっ。スプリンクラーがセットされましたよ。
1528361438-DSC08489.JPG







発射!…じゃなく噴射! プシャー!天皇杯でも水撒きは欠かせないのがミシャサッカー( ̄ー ̄)
1528361455-DSC08490.JPG


ちなみに奥に見えてるのがコンサのダンマク群です。
平日ナイトゲームという事でコンサのダンマクは少なめでした。





照明車もスタンバイOK。
1528361471-DSC08488.JPG


いくら暑くなったとはいえ夜の厚別は侮れん!
ちょっと前まで凍える思いをしたじゃあないか!

…と、あれやこれや防寒対策をしてきましたが全く寒くなく
むしろ着過ぎて暑いくらいの厚別ナイト。

ありがたや~。このお天気は有りがたや~。( ´∀`)




さあ、選手が出てきました。久しぶりの公式戦と応援を楽しみましょう!
1528363631-DSC08491.JPG









あれ?こっちからも選手が出てきた…と思ったら滋賀の皆さんでした。配色が違和感なし(ノ∀`)
1528363673-DSC08494.JPG







ピッチ練習も違和感ありませんね(*´艸`*)
1528363689-DSC08498.JPG







MIOびわこ滋賀サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!
1528363706-DSC08497.JPG


遠いところ、よくぞお越しくださいました。

もうね。あのダンマクの数を見ただけでMIOびわこ滋賀さんを好きになってしまいましたよ。
あんなに沢山のダンマクを持ってくるサポーターさんが応援するチームは素晴らしいに決まってます!

試合前から終了まで途切れることのない応援も
本当に素晴らしかったです。





チームの雰囲気を見ただけで分かる。きっと今日は難しい試合になるだろうけど
頼むぞ!とっくん! ←この後、頼まれますw
1528364285-DSC08500.JPG







イナさんも頼みます! ←この後、頼まれました(*´∀`)
1528363655-DSC08493.JPG







天皇杯なので、いつもと違いちょっと控えめな選手紹介( ´∀`)
1528364313-DSC08503.JPG







スタメンもサブも相手チームも同様です。
1528364326-DSC08504.JPG








って、監督だけデカっっ!(笑)
1528364339-DSC08505.JPG







ピッチ練習を終え選手がロッカーへ引き上げる中、一人怪しい動きをする人が…
1528364360-DSC08509.JPG







自由人ウッチー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1528364377-DSC08510.JPG


ウッチー劇場。久しぶり~(*´ω`*)むふふ
これは良い予感しかしないわぁ。 ←この後、予感的中します





最後の最後までボールを離さないサッカー小僧ウッチーなのであります。
頼むよ!ウッチー! ←この後、ものすごく頼まれます(*≧∀≦*)
1528364394-DSC08512.JPG



滋賀さんは早めにピッチ練習を切り上げましたが
ミーティングでもあるのでしょうか。




チャリで激走するドーレくん。
1528384679-DSC08513.JPG


今日はドールズさんもお休みなのでスタンドへ行ったりパンフレットを販売したりと大忙し。






本日のイレブンショット
1528384700-DSC08516.JPG


リーグ戦もない中断期間の天皇杯ですから、ここはガチメンバーでの戦い。
開幕にミシャ監督が言った「タイトル獲る」の言葉通り何としても勝ち上がりましょう(`・ω・´)

タイトル獲るぞーーー!




北海道コンサドーレ札幌 vs MIOびわこ滋賀
1528538464-DSC08479.JPG


第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦@札幌厚別公園競技場

2018年6月6日(水) 19:00キックオフ

天候:曇 / 気温:22.2℃  /湿度:51%
入場者数 2,668人
主審:三上 正一郎 

(56分ジェイ、73分都倉) 2―1 (72分 嘉茂) 無事、初戦突発!


試合はというと…引いて守る相手に苦戦のコンサ。
引いて守るというレベルではありません。
CKの時にはフィールドプレーヤー全員が守備に付くという徹底ぶり。
10人で守られては、なかなかスペースも見つけられず…

出し所を探しているうちに相手のプレッシャーに押され
思わず出した横パスをかっさわれるという展開が続きモヤモヤ。
打ったシュートはクロスバー直撃で、さらにモヤモヤ(;´д`)

リーグ戦から間が空いたコンサとJFLリーグ戦真っ只中の滋賀の勢いの差が出たのでしょうか
なかなか調子が掴めないまま前半終了。


ハーフタイムもドールズさんのパフォーマンスが無いのでサブメンバーのアップを眺めながら
またまたモグモグタイムで後半に向けてエネルギーを補充。  ←食べてばかり(*ノ∀`*)




そして後半開始から11分。
福ちゃんのCKからジェイのヘッド!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!

高ーーーい(*≧∀≦*)


ジェイの高さのある素晴らしいゴールでようやく先制。
これで勢いを増すか…と思いきや、なかなか追加点が奪えません。

後半18分に調子の悪かった拓馬に代えて早坂選手、
同じく26分に、みやよっしーに代えて我らがウッチーの登場!

これで追加点を…と思ったその時、交代のバタバタの中をすり抜けて滋賀がゴール。
同点に追い付かれてしまいました。

…が、その1分後。
福ちゃんからのロングボールを左にポジションを変えた白井くんが落とし
それをウッチーがドリブルで持ち込み、持ち込み、持ち込んで~
ゴール前のとっくんにマイナスのクロス!!


フリーの とっくんが ごっちゃんですゴーール!( ゚∀゚*)


キタ━━━(≧∀≦)━━━!!


持ってる男の都倉ゴォォォーーール!



失点からわすが1分後の勝ち越しゴールにスタンドも大盛り上がり(*≧∀≦*)

いや~ホント、とっくん。持ってるわ~( ´艸`)

それよりも何よりもウッチーのキレッキレのドリブルの素晴らしい事といったら!
これよ、これ。これが見たかったのよ!

ウッチーはこうじゃなくちゃ!(*´∀`*)


これで勝ち越し。
でも、ここからが大事。

という場面で白井くんに替わりイナさんがピッチに入ります。

ベンチに引き上げる白井くんにも大きな拍手が送られておりました。
白井くん頑張ったよ~。もう少しサイドの駆け上がりを見たかったなぁ。


そして、交代で入ったイナさんの安定感と言ったら…
さすがイナさん。こういう難しい試合でこそベテランの技が光ります。

やはりイナさんはボランチがいいですね。
これこそが稲本潤一です。

前半走り回った滋賀さんの運動量も落ちてきた頃にコンサも調子を掴めてきたようで
(ガツガツくるプレッシャーが無くなったので)
何とかロスタイム3分も乗り切り試合終了!

良かった~。90分で終わった~。
延長にならなくて本当に良かった~(*´Д`*)





お疲れ様でした。勝利をありがとう。
1528384767-DSC08519.JPG


明日から選手は2回目の長いオフに入ります。
オフ前の試合を勝利で終えられて気持ちもちょっと楽になったかな。






ベンチ前では河合さんが選手を出迎えておりました。
河合さん。元気そう~( ´∀`)早く試合に出たいだろうなぁ。
1528384800-DSC08521.JPG





試合終了後。滋賀の選手がコンサのゴール裏へ挨拶に行き
その後、メインスタンドにも挨拶に来てくれました。

スタンドのコンササポーターからは大きな拍手とともに
「頑張れ~」の声援が送られておりました。


試合が終わればノーサイド。
互いの健闘を称え、相手の活躍を願う。

天皇杯ではよく見られる光景ですが、とても清々しい気持ちになりますね。
滋賀の皆さん。ガッツあるプレー素晴らしかったです。
JFLでのご活躍をお祈りします。



帰り際に待ち構えていたドーレくんとハイタッチする滋賀の選手たち。
1528384837-DSC08527.JPG


みんな凄く嬉しそうにハイタッチしておりました。

※撮影許可を得られていないので遠目に撮影しました。

MIOびわこ滋賀さんはJリーグ加入を目指しているとのこと。
いつかJリーグで戦える日が来るといいですね。
その時まで私たちもJ1に居られるよう頑張ります!!






とりあえず勝てて良かった~。選手もホッとした事でしょう。
1528384856-DSC08524.JPG








勝利をありがとう~。お疲れ様でしたー!
1528384876-DSC08523.JPG


やっぱり厚別は近くていいなぁ~。この距離感が堪りません(*´∀`)

次の相手はアビスパ福岡に決まりました。
リーグ戦が再開される前の7月11日(水)の開催(場所は未定)となります。


中断期間後のチームの仕上がりを試すことが出来るかな。
そこからまた連戦、連戦また連戦となりますので
しっかりと後半戦を戦える身体を作っておかねばね。自分が。


天皇杯2回戦に勝利し、またタイトルに一歩近づきました。

次の3回戦勝利を目指して
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!


ここからまた「厚別不敗神話」の始まりじゃー!



試合終了後にこのような やりとりがありました。


北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆様、試合後は弊クラブ選手への
温かい拍手、温かい激励をいただき、本当にありがとうございました。
コンサドーレさんの今後のJ1リーグ戦、天皇杯でのご活躍を祈念しております。頑張って下さい!

6/7 MIOびわこ滋賀の公式Twitterより


それに対してコンサドーレの公式Twitterが


MIOびわこ滋賀のみなさん、昨日は遠い北海道の地までお越しいただきありがとうございました!
選手の皆さんがコンサドーレのゴール裏で挨拶している光景を見て、
「やっぱりサッカーっていいな!」と思いました。
またすぐにリーグ戦がはじまるようですが、頑張ってください! 

と返信。


すると、さらにMIOびわこ滋賀公式Twitterさんから

昨日は大変お世話になりました。また素晴らしい環境の中で試合をさせて頂きありがとうございました。
試合後、サポーターの方々から「次はリーグ戦で戦おう!」というお言葉を頂きました。
1年でも早くコンサドーレさんに追いつけるよう頑張ります!
ありがとうございました!

と返信がありました。


リンクを貼るのが面倒なのでコピペしましたが
やっぱり滋賀さんはいいチームだ~(*´ω`*)


やっぱりサッカーはいいなぁ~。サッカー最高!


がんばれ。MIOびわこ滋賀!








post by mimicchi

17:17

天皇杯 コメント(0)

赤黒学生連合さんの赤黒ポテト@北大祭

2018年06月03日

大変ご無沙汰しております。


あれから2週間。
J1がW杯中断期間に入ってから私も一緒に中断しておりました。すみません。

久しぶりにログインしてみると「過去記事」欄に下書きのままの記事が山積み(-_-;)
これはいかん。どげんかせんといかん。
この期間に…この中断期間に何とかやっつけよう。
「旬」な話題じゃないけど何とか頑張って更新しよう!
と心に誓った次第でありますので、どうか気長にお待ちください(*ノ∀`*)


さて、これまでにトゥーロン国際大会での、みよっしーゴールや菅ちゃん頑張れ案件、
W杯メンバー発表にチャレンジカップの惨敗。
これならハリル解任しなくても良かったんじゃね?案件など、
様々な話題がありましたが、そこら辺は全て割愛して

まずは、こちらから。 ←ここからが本題



昨日は陽気に誘われて「北大祭」へ行ってきました。


お目当てはこれ。
コンサドーレの学生サポーターさん達の集り「赤黒学生連合」さんの模擬店です。
1527957303-IMG_20180602_215822.jpg


看板もボードも赤黒コンサ仕様が目を引きますね~( ´∀`)

学生さん達も赤黒コンサユニを着用され盛り上げておりましたが
撮影許可をいただくのを忘れてしまったので看板だけをご紹介。



そしてこちらが赤黒ガクレンさんの模擬店で販売している赤黒コンサポテトです。
1527957320-IMG_20180602_215845.jpg


揚げたてアツアツのポテトに2種類のソース。
ミートソースの赤とイカスミの黒で赤黒を表現した赤黒ポテトです。

意外な組み合わせかと思いきやミートソースとイカスミソースがマッチしてすごく美味しい!

これで、たったの200円!


場所は保健センター近くで正門方面から行くと右側にあります。
正門からだと少々距離がありますが(徒歩20分くらい)
他の模擬店を眺めながら探すのも楽しいかもしれませんね。

歩くのが大変な方は北18条方面(北大病院側)から進むと割りと近めです。


北大祭は本日6月3日(日)の17時まで開催しております。
是非ともポテトを買って赤黒学生連合さんとコンサドーレを応援しましょう!


皆さんのお越しをお待ちしております♪



他にも北大メイン通りには国際色豊かな模擬店が沢山並んでおり
本格的な多国籍料理が食べられます。

そんな中からチョイスしたのがコレ。タイの炒めそば。タッパイ。
1527957338-IMG_20180602_215901.jpg


ベトナムのフォーに似た麺を使ったタイ風焼きそばです。
干しエビや豆腐、ピーナッツなど色々な具が入りナンプラーや酢でサッパリと仕上げております。


チャナティップにも食べさせてあげタイなぁ~( ´∀`)

と思い模擬店の方に「チャナティップは知ってますか?」と訪ねると
キョトンとしてるので、あっ、タイでは「J」と呼ばれてるんだと思い出し

「メッシJ」と言うとニコッと微笑んで
「ここにいる人もみんな知ってます。タイで知らない人はいません。すごく応援しています」
と流暢な日本語で話してくれました。

やっぱりチャナはタイの英雄なんですね~(*´ω`*)


ほっこりしながら美味しゅういただきました。



さーて、次は何を食べようかな~。←食べてばかり(ノ∀`)

え?イカ焼き?

夫のリクエストでイカ焼きの模擬店へ行くと売り子の男子学生さんが
私のバックを見ながら「素敵なバックですね」と話しかけてきました。

東急デパートさんで買ったコンサのルートートを見せながら
「コンサドーレ知ってるの?」と聞いたら

「僕、仙台です!」
「え?…あっ!ベガルタ?!」
「そうです!」と答え、さらにお隣の学生さんを指差して
「こっちは清水です」って
えーーっ。Jサポさん?( ゚∀゚*)

私「清水さん。昨年は残って良かったね(笑)」
清「いやいや、今年は1回も負けてませんから!(笑)」
私「(むむ)いやいや、次は勝たせてもらうよー」
仙「今年のコンサさん凄いッスよね」
私「いやいや、そんな事ないですって。まだまだ分からないからね~(汗)」
清「…どうせ清水と仙台は今年も残留争いだよ」
私「いやいや、そんなの最後まで分からないよ」
清・仙「いやいやいやコンサは大丈夫でしょ」
私「いやいやいや」


って、いやいやいやの応酬か!(笑)

こんな感じで学生さんとJな会話で盛り上がってしまいましたが
思いがけず楽しかったです(*ノ∀`*)


やっぱり、どんな時もコンサアピール大事!
ですね (・ω<)



現場からは以上です。









post by mimicchi

00:33

コンサ コメント(2)

第15節vs神戸@15連戦ラストで完敗

2018年05月20日

乾杯の予定が完敗。


などとダジャレを言ってる場合ではありません。
が、こんなダジャレを言えるまで気持ちも整ってきました。
なんだか中途半端な敗けじゃなく思いっきり打ちのめされてたのでスッキリしたかもw
この切り替えの速さがコンササポの良いところですね(*ノ∀`*)←自画自賛

15連戦。15連戦。と言ってる内にとうとうW杯中断期間前ラストゲームがやってきました。

途中でターンオーバー等はあったものの連戦、連戦、移動、移動で
選手やスタッフの皆さんの疲労も相当溜まっていることでしょう。
条件は他のチームも一緒。
と言っても、やはり移動には必ず飛行機を使わなければならない北海道のチームのハンデは少なくはないと思います。

まずは選手の皆さん。監督、コーチ、スタッフの皆さん、
そして、全試合現地へ行かれたコールーリーダーくんをはじめ
熱い応援で後押しをしてきたサポーターの皆さん。
15連戦、本当にお疲れ様でした。


15試合を終えての順位は5位!

3位だった前節から2つ落としてしまいましたが、それでも一桁順位ですから出来すぎ君ですよね。
ちょっと無敗が続いたので、敗けない事が当たり前のようになっておりましたが
当たり前ではないのだ…という事を改めて思い知らされました。


2018明治安田生命J1リーグ 第15節vsヴィッセル神戸@ノエビアスタジアム神戸

2018年5月20日(日) 17:00キックオフ
	

天候:晴 /気温:22.2℃ /湿度:46%
入場者数	18,725人
主審:松尾 一 

(9分,23分ウェリントン、55分,87分渡邉千真)4ー
0で完敗

神戸に出されたイエローカードは1枚。
かたやコンサドーレが出されたイエローカードは6枚。
そのうち69分にミンテが、73分に宮澤くんが2枚目のイエローでレッドとなり退場。

残り20分以上もあるのに2人少なくて、どやって戦えって言うのさ(←北海道弁)

やや荒れた試合になってたものの宮澤くんのレッドはどうなんだろう?
と思う以前に成す術が無かったというのが現実。

神戸さんは上手かった。強かった。
パスの精度もクロスも、CKのポジショニングもマークの外し方も、
球際の強さもセカンドボールも…神戸の方がコンサの上をいっていた。それが現実です。

それでも調子の良い時のコンサならチーム力でカバーし足りない部分をみんなで補って何とかやって来られたけど
神戸戦は出足から疲れが見えておりました。

暑さのせいか、連戦の疲れか、12戦敗け無しへの気負いがあったのか…
きっと、そのどれもなのだろうなぁ(´・ω・`)

誰がどうではなく、みんなが疲れていたのだと思う。

そりゃそうだ。ここまで頑張ってきたもの!
誰も予想していなかった3位まで上がったんだもの!
頑張って、頑張って、11戦必死で戦って順位をあげて
メディアからも注目され、取材も増え、地元にもアピールしてきたんだから
ここで立ち止まっても誰も文句は言わないはず。


ちょうど良いタイミングでW杯中断期間へ入りチームは5日間のオフ。

どうか、ゆっくりのんびり、リフレッシュして切り替えて欲しいなぁ。
今まで行きたかったけど行けなかった所や北海道の美味しいものを沢山食べて
心も体も元気に過ごして欲しい。

そして、またピッチ戻ってきた時には楽しいサッカーを見せて欲しいな。


たらればな話になるけど、もしかして神戸にも勝って中断期間に入ってたら
過ごし方やモチベーションも違ってたかもしれませんね。
ここで、ガツンとやられた事によって沢山の課題をもらえたので
気を緩めることなくモチベーションを高く維持できるかもしれません。


だって、悔しいもの。
勝てば勝つほど、敗けなければ敗けないほど欲が出て
敗けることの悔しさが募りに募りますもの!

この悔しさを晴らすのは「勝利」あるのみ!


16節の勝利を目指して
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!



…って、あれ?神戸戦の感想になってないけど…まあ、いいか(*ノ∀`*)


昨日は辛い試合だったけど「くそ~」と思う度にテレビから聞こえるコンサのチャントに何度、勇気づけられたことか。

失点しても退場しても最後の最後まで選手の後押しをするコンササポーターさんを心から誇りに思います。

最後の「コンサドーレ」コールに乗せた思いも
きっと選手たちに届いたことでしょう。

現地で選手を支え後押しされたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。
応援ありがとうございます。


あ~。私も応援したいなー!
やっぱりコンサドーレは最高だよ!
2ヶ月も試合がないなんて我慢できない~♪

まずは天皇杯。そこを楽しみに頑張ります。












いざ神戸戦へ!練習見学(5/19)@雨の宮の沢

2018年05月20日

あとひとつ。


3月31日の鹿島戦から始まったW杯前の15連戦も14試合を終え、
いよいよ神戸戦の1試合を残すのみとなりました。

ここまで、リーグ戦では第4節の長崎戦から第14節のFC東京戦まで
11戦敗けなしで現在の順位は3位。


3位…



3位…



上から数えて3番目(*´ω`*)



開幕前に誰がこの順位を想像しただろうか。

順位がチームを強くするのか。
それとも強くなったから、この順位なのか…

どちらにせよ順位が上がるとともにチームは強さを増し
それが自信となり、勇気となり次の勝利へと繋がっていく。
これぞ、まさに「勝者のメンタリティー」(*´∀`*)


今日の神戸戦も自信を持ってプレーして欲しい。


頑張ろう!北海道コンサドーレ札幌!
勝って良いイメージのまはま中断期間に入れますように。


という訳でW杯中断前の最後の試合へと旅立つ赤黒戦士たちを
お見送りしようと昨日は雨の中、宮の沢へ行ってきました~。

…と言っても午後から予定がありバスを見送る前にタイムリミットとなりましたが
神戸戦のメンバーも発表になりましたので昨日の練習の様子をちょっとだけご紹介。





ホームページのスケジュールでは9時~となっておりましたが
きっとミーティングで遅くなるだろうと9時半過ぎに宮の沢に到着。

今日は五月晴れの良いお天気ですが、昨日は雨が降っていたので
「梟巣」側の屋根のあるスタンドで待っていると10時過ぎに、
ようやく選手がピッチに姿を現しました。

やはり、一番乗りは伸二さん。この姿勢はずっと変わりませんね。


まずは全員でランニング。
1526749990-DSC08456.JPG






それが終わると遠くの方で「鳥かご」が始まりました。
雨雲でどんよりとしたお天気です。
1526749969-DSC08458.JPG





みんな楽しそう。それにしても金髪率が高い(笑)
1526750688-DSC08459.JPG


菅野さんにソンユンにミンテ。そして福ちゃんに菅ちゃん。

分かったぞ。似たような髪型で撹乱作戦だな( ̄ー ̄)






前にある防護ネットにピントが合ってしまうので
若干ボケておりますが雰囲気だけ。
1526750708-DSC08462.JPG







だんだん雨が強くなってきました。肉眼でも雨の筋が見えるほど。
みんな~風邪引きませんように。
1526750726-DSC08461.JPG






少人数の速いパス回しナウ。
1526750752-DSC08463.JPG


私の目の前のグループは…菅ちゃん、白井くん、深井くん
拓馬に兵藤さんのチーム( ゚∀゚*)

ややや。私のお気に入りばかりの夢のチームだぜ( ´艸`)






実は白井くんのプレー好きです(*ノ∀`*)
1526750779-DSC08466.JPG






ふじれんの ゆるふわパーマかけたのね( ´∀`)
1526750798-DSC08465.JPG


ルヴァン杯は途中出場だったけど、もっと長い時間観たかったなぁ~。





うん。キリリとした良い表情だ( ´∀`)
きっと深井くん本人も手応えを感じているのだろうなぁ。
プレーに自信がみなぎってます。
1526750814-DSC08464.JPG


どうか、このまま無事にシーズンを終えられますように。

膝の為には、この中断期間はちょっとだけ有り難かったかな。
少しだけ休ませられますものね。






菅ちゃん。神戸戦もトゥーロンの代表戦も頑張ってこーい!
1526750829-DSC08467.JPG


トゥーロン国際大会はNHK―BSでライブ放送がありますね。
みよっしーと菅ちゃんの活躍に期待!

今日、勝ってJ1上位チームの選手として堂々と代表に乗り込んでくるのだぞーん!




これで全体練習は終了。パンパン(拍手)
1526750850-DSC08469_1.JPG


この後、10分ほど、ロングボールやシュート練習など
それぞれが足りない部分の自主練をして今日の練習は終了。

移動もあるし雨も強くなってきたので早めに上がったのかな。


みんなリラックスした表情でトレーニングしておりました。
チームの雰囲気の良さが伝わります。

試合中継では難しい顔をしている駒井くんもチャナティップや
みやよっしー達と笑いながら楽しそうにパス回しをしていて
ちょっと安心(*ノ∀`*)

そんな和気あいあいとした中で一人ギラギラしていたのが
とっくん。
あれは獲物を狙う眼だわ。うん。
きっと気合い十分で神戸へと乗り込んだことでしょう(スタメン発表済み)

今の とっくんならやってくれる気がします。
「俺を代表に選ばなかった事を後悔させてやるぜ」ゴールに期待!(≧∀≦)



さあ、キックオフまであと少し。
今日の神戸戦に勝って15連戦を勝利で締めくくろう!


まだ見たことのない景色へ向かって。
なまら、けっぱれ。北海道コンサドーレ札幌!










post by mimicchi

01:45

練見 コメント(0)

これが私の生きる道@厚別ナイト

2018年05月10日

来週の水曜日は気温が上がるみたいだ( ゚∀゚*)


来週の札幌の週間天気予報。
真っ先に見たのはルヴァン杯のある水曜日。


昨日は心底冷えた厚別の試合。
雨は降らなかったけれど合羽を着た。持っているありとあらゆる物を纏った。
手拍子する手がジンジン痛む。
体を動かした方が少しはあったかいと試合開始前からゴール裏は躍動していた。
だから、いつにも増して跳んでみた。


2点リードされてのハーフタイム。
「何かが起こるとしたら、それは『厚別ナイト』という事だけなんだけど」
とコールリーダーくんが言った。

うんうん。分かる。すごく分かるよ。
この幻想的な厚別のナイトゲームは何かが起こりそうな予感がするものね。
1525937106-DSC08397.JPG






余りの寒さに縮こまっていたら「コンサドールズのパフォーマンスです」とMC栗谷さんの声。

え?コンサドールズのパフォーマンス?ハーフタイムに?



おおーーーっΣ(゚Д゚〃)

なんと私たちの勝利の女神たちがピッチサイドに現れたではありませんか!

これは座っていられないよー。一緒に踊らないと!!
厚別に流れる「SING」。ずっと見たかったハーフタイムのパフォーマンス!
1525940519-DSC08400.JPG






ホームコーナー付近から始まり移動しながらダンスを披露。
1525940537-DSC08399.JPG


そうよ、これよ、これ!このダンスパフォーマンスが見たかったのよー!(*≧∀≦*)

なぜプログラムにもないドールズさんのハーフタイムのパフォーマンスが復活したのか分からないけれど
もしかしたら、これも『厚別ナイト』の力なのかも(*^^*)

この寒さの中でも最高の笑顔と最高のパフォーマンスを見せてくれたコンサドールズの皆さんのお陰で何だか心がポッカポカ!
よーし、パワー充電!後半戦も頑張るぞー!



今日敗けたら後がないコンサドーレ。
2点取られた3点取ればいい。

後半は風上だ。積極的に攻めろサッポロー!



と頑張ったものの3点目を取ったのは甲府さんの方だった。


心も体も冷える。でも目の前には戦う選手たちがいる。
3失点となり少々トーンダウンしたものの、すぐに回復。
最後まで声を切らすことは無かった。

ロスタイムは3分。
3分あれば3点取れる!…かもしれないけど、それはかなり厳しいだろう。
でも、せめて1点。ゴールを決めてくれー!
ゴールを決めて「よっしゃー」って叫びたいぞー!


ゆけゆけ赤と黒の 俺たちの札幌
そう ここは 我らの厚別 見せろお前の情熱


サポーターの声は選手に届いていただろうか。。
応援の情熱で選手を後押しできただろうか。


試合終了後、こちらに向かって歩いてくる選手たちの表情は今日の空より暗い。
照明の当たらないゴール裏は薄暗いけれど、そこに立つ選手の表情が暗く切ないのは分かる。



コンサドーレは今、リーグ戦は10戦無敗で記録を更新中。
でも、いつか途絶える時がくるかもしれない。
だけど、もう二度と選手にそんな顔はさせたくない。


次の勝利のために精一杯の「コンサドーレ」コールでエールを送る。

今日の敗戦を明日の勝利へ!
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



残念ながら奇跡は起きなかったけれど
『厚別』の夜は、やはり素敵だ。

来週の水曜ナイトゲームはフル装備で試合に臨むよ。
あれもこれも着れるだけ着て、カイロも貼って、がっちり まかなって行くよ!
ルヴァン杯は予選敗退したけれど行かないという選択肢は私にはないのだぞーん(`・ω・´)
これが私の生きる道だから。


でも、できれば、もう少し暖かくなってくれると嬉しいな (・ω<)







満員だと思ったら…

2018年05月06日

満員だと思ったら満員じゃなかったー! ←『となりのトトロ』のサツキちゃん風に


厚別に到着すると人、人、人の山。
この時間にこんな人がいる厚別は見たことがない。


( ゚д゚)ハッ!

これもまた「見たことのない景色」なのか(*´∀`*)

とワクワクしていたら
あれ?思ったより席が埋まっていない? (゚Д゚)

販売予定数に達したので販売終了します。
と早々に告知が出たので、どれほど入るものかと期待していたけど
バックのアウェイ寄りは…Σ(゚Д゚)
1525619946-DSC08332.JPG


ざっくぅ寂しそう…




メインのアウェイ側も……Σ(´□`;)
1525619963-DSC08331.JPG


いやいや、
きっと観戦に慣れていない人達が時間ギリギリに来て
席にたどり着けていないのかも…
あっ、飲食ブースが長蛇の列だったから、まだ並んでいるのかも!

とポジティブに予想したものの試合が始まってもスカスカ。
ハーフタイムになってもスカスカ。
結局最後までスカスカのまま。

二万人が満員だと思っていた厚別の収容人数は、緩衝帯の設置や機材で使用不可分を除き15,353人がMAXだったらしい。
確かに新しく設置された大型ビジョンの下部は座席が設けられていなかったのは確認したけど
二万人の厚別はもう過去のものだったのね(´・ω・`)

にしてもだぁ。

あのスカスカ(´Д`)
肩透かしを食らったのは私だけではなかったはず。


満員予定数より3,000人も少ないって…どういう事態なのだ?
と思っていたら早速、公式ホームページでリリースがありました。


ガンバ大阪戦のチケット販売について


天候やスケジュールなどにより、各種チケットをお持ちのお客様が
予想以上に来場されなかったことが原因と思われますが、しっかりと分析をしたうえで、
今後、同じようなことがないように対策を講じる所存でございます。


なるほど、シーパスを持っている人が全て来られるとは限らない。
ましてやGWの最中だし。
でも、その座席分は確保しておかなくてはならない。

これは当然。


各種割引チケット、招待券も配布したからには来る来ないは別として、
その分の座席数は必要だろうし、ここも読めないものがあるのは分かる。

天気はずっと雨予報だったし屋外の試合は天候に左右されるのも分かる。
自分でお金を出していない招待券なら尚更、当日の天候に左右されるかもしれない。
ここも難しいところ。


にしてもだぁ。

あのスカスカが凄く目立ってしまったのよね~(・ω・)


それはね。きっと、満員の厚別に期待して、
満員の厚別を楽しみにして
満員ならば席も詰めるし、お隣とミチミチで多少窮屈でも
しっかり1座席分に収まろうと努力したサポーターさん達の努力の結晶でもあると思うのです。

ゴール裏もバックもホーム寄りの密集度はかなりのものでしたから
座席数通りに座った皆さんの席詰めへの協力の賜物だったのだと思います。

それはそれで「すごい密着感だね~」と窮屈も楽しんでしまうのが
コンササポの良いところなのですが


それにしてもだぁ、


やっぱり読みが甘かったとしか言いようがない。ような気がします。

チケットが買えなくて泣く泣くテレビ中継を観ていた人にすれば
「なんだ?あんなに空席があるのに何故?」と疑問に思うでしょう。


ならば空席加減を見ながら当日券を増やすとか出来なかったのか…
という状況判断をするには人員も足りないのかもしれませんね。

チームが好調な中、クラブとしてもしっかりと支えられるように、今回の件を反省し取り組んでまいります。

とクラブも言っております。
終わってしまった事は戻せないので、これから先、同じことを繰り返さないようにと願うばかりです。

失った信頼を取り戻すのは大変です。
一度嫌な思いをしたら二度と行きたくないと思うかもしれません、
が、反対に楽しい思いをすると、それは成功体験としてずっと心に残るものです。


チームが好調な今だからこそファンを増やすチャンス!


勝ったね。楽しかったね。また来たいね。

そう思えるスタジアムにする為に、私たちも最高の雰囲気を作りますので
満員御礼を目指してまた頑張りましょう。


昨日のガンバ戦は雨だったけど、寒かったけど、試合に勝利したのは本当に嬉しかった。楽しかった。
チームは10戦無敗記録達成で、ますます盛り上がるしクラシックも美味い!

これを次に繋げていかなければね (・ω<)
試合だけじゃなく色々な面でも
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!





※当記事は、あくまで個人の感想ですので、ここでのクラブに対する苦情等はご遠慮願います。







厚別の空

2018年05月05日

5月の厚別。


五月晴れ 草花萌ゆる 母燃える
想いは高く 厚別の空
1525619833-DSC08327.JPG


ちょっと雲が多めですが(ノ∀`)



本日は「こどもの日」
そして、10戦無敗記録更新をかけて厚別で迎えるガンバ大阪戦。

いつもと同じ。でも、いつもと違う。
今日の厚別はどんな景色を見せてくれるのか。

まだ見たことのない景色へ向かって、
高く、この厚別の空のように高く素晴らしい景色に向かって

がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!



みんなの想いを声にのせて勝利のために頑張ります!







post by mimicchi

06:57

コンサ コメント(0)

厚別での観戦は譲り合いで

2018年05月04日

明日のガンバ戦は、ほぼ完売。超満員の厚別が予想されます。

厚別が満員って…いつ以来かなぁ。
あれは凄かったなぁ(覚えてないけど行ってました)(ノ∀`)


札幌ドームは行ったことがあるけど厚別競技場(以下、厚別と表記)は初観戦という方も多いかもしれませんね。


厚別は1万人が入っても満員に見えるくらいなので2万人も入ると、そこはもうビッチビチ。
お隣との余裕なんてありません。

どうぞ透明の大きめのゴミ袋をご持参ください。
荷物はゴミ袋に入れベンチの下へ置いておくと雨が降っても大丈夫ですし
席を詰めて座っても荷物が邪魔にならず一石二鳥です(*^^*)

屋外ですので防寒対策と雨対策もお忘れなく。
厚別は風が強いので特に座って観戦される方は少々肌寒いかもしれません。
試合中は観戦の妨げになる為、傘の使用が出来ませんので雨対策には合羽があると便利です。


バックスタンド側に座られる方は直射日光が当たる席ですので(晴天の場合)
つばのある帽子があると見やすいかもしれませんね。


明日のお天気はまだ不安定ですが日射しによって体感が変わります。
スタジアム内での飲料の販売もありますが売り切れる場合も予想されますのでお早めのご準備を。
ちなみにペットボトルは900mlまで持ち込み可。水筒も可。
瓶・缶類は持ち込み不可ですのでご注意を。


ガンバ戦のゴール裏自由席ホーム側はスタンディング可能エリアがありますので
座って観戦したい方は座席をご確認されると安心です。
…が、立って応援するのも楽しいですので可能な方は是非ともスタンディングエリアへ( ´∀`)

1525385030-IMG_20180504_070122.jpg



厚別はドームと違い座席がひとつひとつ分かれておりません。
ベンチタイプですので遅い時間に来られると席を見つけられない可能性もありますので
時間に余裕を持ってお越しになると良いかもしれません。

合わせて、いつも ゆったりと席を確保していた熟練サポーターさん達も
番号通りの座席で座るよう心得ておきたいものです。

これから増える厚別開催試合に向け少しでも来場者が増えるよう
お互い譲り合いの気持ちで楽しく過ごせると良いですね(*^^*)


明日は様々なイベントも予定されております。
スタジアムグルメや新商品のグッズ販売もありますし、
「赤い羽根共同募金ブース」では募金額によりオリジナルグッズも進呈されます。

どうぞお早めに来場され、試合だけではなくスタジアムもお楽しみください。
そして、スタジアムを満喫した後には
赤黒の戦士たちへ熱い応援をよろしくお願いいたします\(^o^)/

ともに戦おう!

がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!!





ガンバに勝つぞーー!(おーーっ!)







post by mimicchi

06:43

コンサ コメント(6)

第12節vs鳥栖@逆転勝利で3位浮上!え?3位?

2018年05月03日

はい。3位です。暫定ではなく確定です。(*´∀`*)アハー


試合開始前「川崎が負けてコンサが勝ったら3位浮上だね~」
なんて話しておりまりましたが…実際に起こってしまうと、
なんか、こう、慣れない場所にソワソワして落ち着きません(笑)
とりあえずスクショ(スクリーンショット)で画像保存しとこ♪

川崎といえばGKがレッドで退場となるも交代枠を使いきっていた為
FPの中から白羽の矢が立った奈良くんが見事なセービィングを見せた事が話題になっておりますが
ソダンを思い出したサポさんも多かったのではないでしょうか(*´艸`*)

最初は「俺?」みたいな表情の奈良くんでしたが何だかちょっと楽しそうに見えました。
でも緊張しただろうなぁ。25分間のリーグ戦GK出場お疲れ様でした。


…で、コンサに戻りますが、


ジュリーニョ!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!

そして、またまた逆転勝利でクラブ史上初の9戦無敗記録達成!!

ヤバい。ヤバいよ、コンサ。
見たことのない景色だらけだよ(*ノ∀`*)



2018明治安田生命J1リーグ 第12節vsサガン鳥栖@ベストアメニティスタジアム

2018年5月2日(水) 20:00キックオフ

天候:曇時々雨のち曇 / 気温:22.5℃  /湿度:90%
入場者数 7,377人
主審:西村 雄一 

(51分 安庸佑) 1―2 (79分ジュリーニョ、83分ジュリーニョ)


とっくん、チャナ、みよっしーをターンオーバーさせるも、
元鳥栖所属の早坂さんを前で起用したり大分出身のウッチーをスタメンにするなど
選手の気持ちを高めるような采配も計算の内なのでしょうか( ´∀`)

早坂さんもウッチーも気合いが入っているのが伝わります。
特にウッチーは久しぶりのリーグ戦スタメンとあって、ものすごく力が入っていたと思うし
私たちも「打てば入る打ち村さん」への期待が高かっただけに
前半18分での負傷交代は、とても残念。

それよりもウッチーのケガが重症じゃない事を祈るばかりです(>_<)
どうか長引かず、そしてウッチーにリベンジの機会を!


前半は、慣れない布陣やポジションで連携も上手くいかず、
6連敗で何としてもホームで勝ちたい鳥栖に応戦一方のコンサ。

そんな中でも前半36分の福ちゃんのFK!
決めそうな雰囲気があったのですが…クロスバー直撃 Σ(゚Д゚〃)

左足から繰り出される強烈なシュートは壁を越えて鋭く曲がりクロスバーを直撃( ̄□ ̄;)!!
こぼれ球に反応した兵藤さんのシュートも左に外れてしまう~

いや~惜しかった~。
入らなかったけど、すんばらしいキックだったなぁ(ほれぼれ)


この後も鳥栖は小野裕二選手を中心に何度も猛攻を仕掛けるも
コンサの全員守備とソンユンのビッグセーブで何とか凌ぎハーフタイムへ。


そういえば小野裕二選手のチャントが「小野伸二オレ!」と同じだったのは
やはりアレなんでしょうか。 ←アレって(ノ∀`)



ハーフタイムにまた四方田分析によるアドヴァイスと
ミシャスパイスを注入され息を吹き返すのだろうなぁ…と思いつつ始まった後半開始早々、

福ちゃんの直樹への横パスが短くて相手に渡ってしまい
そのまま2対1の速効でシュートを打たれ失点(;´д`)

この先制で勢いを増す鳥栖。
でも、なぜか敗ける気がしない。今のコンサなら追い付き逆転できる力がある。

それはきっと、
スタメンに限らず誰が出ても出来る!と思えるから。
キャンプから一体感を持ってやってきた積み重ねがあるから。


心折れそうな時に聞こえてくる大音量のコンサのチャント。
ゆけ!サッポロ!勝利信じ最後まで戦え!


ベアスタが一瞬静かになったタイミングで聞こえてくるチャントは
どれほど選手に勇気を与えたでしょうか。


俺たちの誇り 赤黒の勇者!

サポーターも選手とともに戦う。
これが一体感。これがコンサドーレの戦いなのだ(`・ω・´)



福ちゃんが足を痛め、菅ちゃんも疲れが見える。
そうだよね。いくら若いとは言え連戦だものね。

その菅ちゃんに代わりアキレス腱断裂の大ケガから復帰したジュリーニョが入ると前線でボールが回りだし…

あら。これはジュリあるかも…

と思っていたら


CKを進藤くんが頭で落した こぼれ球をジュリが止めて振り向き様にシュート!


( ゚д゚)!


ジュリの同点ゴォォォォーーーール!
キタ━━━(≧∀≦)━━━!!


喜びを爆発させるジュリーニョ!
ケガでの帰国。契約のこと。出場機会…色んな事が思い出され
胸が熱くなる(;Д;)

良かった。良かったねジュリ~。



でも、ジュリ祭りはこれだけでは終わらない。
同点ゴールを決めた4分後、

自陣からの兵藤さんが前線のジュリへ大きくパスを送ると
DFを振り切ってペナルティエリア内に進入してシュート!!
ボールはGK権田に当たるもゴールへ…


(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ジュリの逆転ゴール!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!


さらに、さらに胸熱な展開にお茶の間も大興奮。


今朝の道新に
「神様は準備している姿を見てくれている。家族も厳しい時期を支えてくれた」
と書いてありました。

ジュリ…(´;ω;`)

おかえりジュリ。本当に良かったね。




さあ、あと残り…10分? 10分もあるの?長~っ
集中して、がんばれー!


え?ロスタイム4分?ヒーッ。がんばれ、がんばれ、


あと1分!ヒーッ(○_○)ここでCK…
大丈夫!大丈夫!終了間際のCKの対処は前節で学んだはず!

ここで、あの失点が活きてくるはずだから!

がんばれ、がんばれ


ピピィィー。試合終了!



っしゃーーー!勝ったどぉぉぉ!(*≧∀≦*)
9戦敗けなし!堂々の3位だぞーん!


みんな、ありがとう。ありがとう。
連戦の中、勝利を本当にありがとう。



鳥栖さんはこれで7連敗。
その辛さ…痛いほど分かります。サポさんの想いも分かり過ぎます。
でも止まない雨はありません。
J2オリジナル10として手強い相手であるのも変わりません。
ライバルと言うには、まだまだおこがましいですが
次もがむしゃらに挑戦させていただきます。





ジュリのヒーローインタビュー…(*´艸`*)フフフ
1525382140-IMG_20180502_220010.jpg


みんなと「すすきのへ」行きたかったのね。
ともに戦ったみんなと喜び合いたかったのよね(*´ω`*)






さあ、満員の厚別ガンバ戦へ向け舞台は整いましたよ。


新しい景色。新しい歴史を刻む時は今。

がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!




あとはお天気だけですね。とりあえず、なんとか雨だけは避けたいので
晴れ女の「念」を送っておきます!


晴ーれーろー!

晴れろ!


破ぁぁぁぁ~~~\(`・ω・´)/~~~



自称晴れ女、晴れ男の皆さんも「晴れパワー」を
よろしくお願いいたします (・ω<)







第11節vs仙台@ユアスタで8戦敗けなし

2018年04月28日

『半分、黒い。』

↑
現在進行形のNHK朝の連続ドラマ『半分、青い。』をもじってみましたが、
今日の中継はまさにそれ。

ピッチの日の当たる部分と屋根の影になる部分で
画面の半分明るく半分暗い状態なので見づらいったらありゃしない(´Д`)

もうね。おばちゃん老眼が進んだせいか、明るいところから黒いとこにボールがいったら
調整がうまくできなくて大変でしたわ。オホホ(*ノ∀`*)


え?画面の明度を上げたら良いんじゃないかって?
め、めいど? (-ω- ?)…冥土の土産?



という小ネタを挟みつつ、いざ、出陣でごさる。

お天気に恵まれたGW前半の初日はサッカー観戦ダゾーン。
4月最後のリーグ戦。
8戦敗けなしの記録がかかった仙台戦。




2018明治安田生命J1リーグ 第11節vsベガルタ仙台@ユアテックスタジアム仙台 

2018年4月28日(土) 14:00キックオフ

天候:晴 /気温:22.5℃ /湿度:20%
入場者数 13,812人
主審:中村 太 


(47分西村拓真、90+4分大岩一貴) 2―2 (16分福森晃斗、78分チャナティップ)


うう~っ。悔しい~(>_<)

あと少し、もう少しで勝てたのに(;´д`)
うう~。残念。



いやいや。残念だけど残念ではありません!
今日のドローでリーグ戦8戦敗けなしの不敗記録を更新しました!

敗けないの大事。
少しずつでも勝ち点を積み上げる事が大事なのです。


途中、ミンテの退場により10人での戦いとなりましたが
選手はしっかり集中して戦っておりました。
一番、悔しいのはワンプレーを守りきれなかった選手たちでしょう。
この悔しさを次の勝利へ!!



立ち上がり仙台ペース。
前節同様、前半は様子見かな?パスを回させて疲れさせ後半勝負なのかな、

と思っていたら…
前半16分。進藤くんの浮き球を相手GKがクリア、
こぼれたボールを菅ちゃんがワンタッチで中へ入れ
ゴール前で受けた福森がターンして左足で蹴り込み先制ゴール!

福ちゃん今季初ゴール!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!


FKではなくDFとGKの間をすり抜ける狙い済ました技ありゴォォール!

いつもはSBで後ろから攻めていた福ちゃん。
今日はボランチという事でゴール前に顔を出す場面が多く見られました。
なかなか見たことのない景色に
「福ちゃん何でそこに?」となりつつ、あっ今日はボランチだったと納得する事しばしば(*ノ∀`*)

お陰で素晴らしいゴールが生まれました。


これで勢いづいたコンサ。大きなサイドチェンジからの攻撃で
チャンスメイクするも、なかなか追加点を奪えず、
仙台の猛攻もソンユンのビッグセーブもあり1点リードでハーフタイムへ。

後半は三好くんに代えて兵藤さんが出場。

三好くんも相当疲れが溜まっているだろうなぁ…
いや、三好くんだけじゃなく他の選手たちも連戦で疲労困憊だろうけど、
これはミシャ監督の考えなのかな。
特に若手は代えることなく固定し使い続けるのは
試合に出続けることで成長させようとしているのかな。

若いんだから働け~

みたいな?(ノ∀`)
実際、進藤くんにしても菅ちゃんにしても開幕当時に比べて本当に上手くなってる!
後半、足が止まる頃には雑になっていたパスやクロスも精度が上がってるし、どんどんレベルアップしてる!
代表招集に向けても良いアピールになっているだろうなぁ(*´ω`*)


後半開始早々にDFの隙をつかれて同点に。
でも、大丈夫。まだまだ時間はあるし今のコンサなら勝ち越せる!

後半12分に菅ちゃんと交代した宮吉くんが前線で起点となり
度々チャンスが訪れるもののシュートが打てず…

そこはパスじゃなくシュートだろぉぉ!
という駒井くんの声が聞こえてきそうなオーバージェスチャーが画面に映し出された時、←本当に言ってた
みんなの勝ちたいという気持ちが、より伝わってきました。

何度も訪れる決定機を決めきれず後半、徐々に追い込まれる時間が続く中、
ミンテがこの日2枚目のイエローで退場に(;´д`)


ミンテ。もったいないイエローだったよ。
ゴールキックだと思ったのがCKになったのに抗議してのイエローだと思うけど熱くなり過ぎるのは残念。
でもね…勝ちたかったんだよね。
どこのチームよりも仙台に勝ちたかったんだと思う。
仙台サポーターの前で成長した姿を見せたかっただろうなぁ…(´・ω・`)

次はお休みだから、しっかり休養してホームで頑張れー。


一人減り10人での戦いとなりましたが、そこからの集中が凄かった。
一人少ない分、やる事ははっきりしていた。

FWのとっくんを下げ早坂さんを投入。
ミンテも とっくんも不在で高さが足りなくなったものの果敢に攻めるコンサ。

そして…

駒井くんが左サイドの敵陣深くからカットインを仕掛け細かいフェイントを挟んでペナルティエリア左に進入。
中央にマイナスのボールを折り返すとボールを受けたのはチャナティップが左足でシュート!


チャナティップ!ゴォォォーーーール!


勝ち越しゴール!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!


決定機にパスを選択したり、ここまで決めきれずにいたチャナが決めたー!
凄いよチャナ!速さ、高さ、コース。どれをとっても素晴らしいシュート!

タイの皆さんも喜んでくれているかな。
チャナにヒーローインタビューさせてあげたかったなぁ(・ω・)



さあ、後はしっかり守って何としても勝利を!

人数こそ1人減っているもののプレスとリトリートを流動的に切り替えながら
5人の最終ラインを強固に保ち続け、守備の穴を感じさせない←テキスト速報より

疲労もたまり苦しい時間帯だけど勝ちたい気持ちが相手より一歩早く足を出させるのか…

がんばれ。がんばれ。

あと少し、あと少し。


アディッショナルタイムは…4分!長っ!



頑張れ、頑張れ。あと少し。
という所で仙台のCK。ここを…このワンプレーを乗りきったら…

Σ(´□`;)


あと少しのところで決められてドロー。
あと少しだったのに…あと少し…

「あと少し」を連呼してますが、本当に、あと少しだった~(>_<)

追い付いてのドローより追い付かれてのドローは悔しい。
選手にも悔しさが滲んでる…

そこに仙台へ駆けつけた多くのサポーターさんから送られた大きな、大きな拍手。

そう、拍手なんだよ!8戦敗けなしだもの!
この過密日程の中、敗けなしだもの!
この戦績は本当に素晴らしいことなのです。

横浜から川崎に行くような距離じゃない(例えです)
どこのアウェイへ行くにも前日に飛行機に乗って移動。
そしてまた飛行機に乗って戻る。
どこよりも、どのチームよりも大変なはずなのに
選手の頑張りでチームは強さを増している。

初めて4位になって記念にとスクリーンショットで保存した順位表。
あれから2試合。まだ4位キープしてます(*´∀`*)


リーグ戦8戦敗けなしとか…
見たことのない景色を見過ぎて、いまだに慣れないけど(笑)

確かに強くなってる気がします。


このまま行けるとこまで行っちゃおう。
見たことのない景色に向かって。

頑張ろう、北海道コンサドーレ札幌!