カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

北海道の歴史を変えた札幌ユース

2012年12月28日

ちょっとお時間が経ってしまいましたが…
下書きのままだったのをようやく仕上げましたので
こっそり投稿します(笑)


コンサドーレ札幌U-18が北海道の歴史を変えました!

2012年12月24日のクリスマスイブ。
2012Jユースカップ「第20回Jリーグユース選手権大会」決勝。
ガンバ大阪ユースを5-1で圧勝し見事、日本一の栄冠を手にしました。

おめでとう!本当におめでとう\(^o^)/

こんな嬉しいことはないです(´;ω;`)
最高のクリスマスプレゼントを頂きました。

当日は飛行機の中でしたのでドキドキハラハラしながら
日本一の報告を待っておりましたが…
本当にやってくれるとは…。すごいよ、すごいよ。みんな!

あのプレミア優勝の広島ユースを5-1で下し
決勝でもガンバユースに5ゴールをあげての堂々の優勝。


キャプテンのゴメスくんは、準決勝・決勝というプレッシャーのかかった試合前に
サッカーできる事が楽しい。
とサッカーが出来る喜びを溢れさせておりました。
緊張やキャプテンとしての重圧もあったでしょうが
それ以上に「サッカーが楽しい」と思える事に今のこのチームの勢いを感じました。

どんな時でもサッカーを楽しめるって素晴らしい事です。
ゴメスくんをそういう気持ちにさせてくれたのも
同じ夢を見る多くの仲間がいたからなのではないかと思います。

『北海道の歴史を変える』

この言葉は昨年の日本一をかけた広島ユースとのプレミア決勝前に
当時のキャプテンのナガコウくん(現ノルブリッツ所属)も言っておりまたね。
この年、コンサユースは惜しくも決勝で敗れましたが
その先輩たちや歴代のユースの選手、コーチ、スタッフ、ご家族の皆さん、
そしてユースを応援する全ての方の力を失くしては成しえなかったかもしれません。
昨年のナガコウくんの夢を託されたゴメスくん。
ずーーっと繋がれて来たタスキは「日本一」というゴールテープを切ったんですねぇ。(ToT)

ウッチー(内山くん、2年、#4)は決勝でユニの下に
累積で出場できない永坂くんのユニ(#3)を着て試合に臨み、
夢実くん(#10)は「俺達は札幌を愛してる 一希 勇人」
と、累積で出られない永坂くんとケガで出られない深井くんの名前を書いた
アンダーシャツをユニの下に着ておりました。

このチームで。というみんなの想いが実り本当に嬉しいです。
深井くんも永坂くんもここに来るまでの試合では
本当に素晴らしいプレーをしておりましたから。
みんなの力があればこその日本一なのですよね。


思えば…GON44が卒業した後の新チームの序盤はなかなか調子が上がらず
4月の頃はプレミアも勝ち点を重ねられませんでした。
昨年の4バックはSBが前くん、小山内くんでCBが奈良くんとナガコウくん
という素晴らしい布陣でしたから、そこが抜けたDFが心配されましたが
なんのなんの。どんどん調子を上げていきましたよねー。
DF陣は2年生ながらウッチーが頑張ったのと(特に声出しが良かったよー)
何と言っても永坂くんの成長ぶりには目を見張るものがありましたねー。
ゴメスくんの献身的な走りには涙が出そうになるし
彰吾のスルーパスにはキュンキュンさせられ
下田くんのここぞのゴールにはFWのセンスを感じ
夢ちゃんのキラキラプレーは唸らされました。
小野くんのサイドの攻めもキレキレだったし~
賢くんも決勝に間に合って本当に良かった!!
あ、あとは阿波加くんの落ち着きっぷりは素晴らしいww
落ち着きと言えば…深井ゾーンでのあの冷静さはさすがです(笑)
(Jユースカップは予選も含めて負けなしなのね!!)

…と、個人名をあげればきりがないのですが、
今の3年生は1年生の時からガッツリと応援してきた選手たちなので
特に思い入れが強いのかもしれません。
人としての成長や選手としての成長を間近で眺めながら
「育てる」という事の大切さを噛みしめる日々…
もしかして…これがユース応援の極意なのかしら??

卒業後はそれぞれ違う道に進みますが、
同じ時を過ごした仲間は一生の宝物になるでしょうし、
その宝物は彼らのこれからの人生をさらに輝かせてくれる事と思います。

がんばれ。3年生。
そして、3年間、素敵なキラキラをありがとう。


そんな訳で翌朝にスポ新を大人買いしてきましたよ~(以下、備忘録)

スポニチ(裏面・カラー) 
※彰吾くんの赤手袋がめんこい、マーシーがGJだわ~w

スポーツ報知(P15・カラー) 
※高々とカップを掲げるゴメスくんの横の慎之輔くんの猫手がめんこい。ニャンニャン

日スポ(P13・白黒)
※四方田監督の胴上げ写真が良いですね~。選手とサポさんの喜びが伝わりますw

道スポ(表紙裏P2・カラー)
※みんなの雄たけびが聞えてきそうで思わず一緒にガッツポーズw


彰吾くんの赤い手袋を見たら何故かサンタさんを思い出しました。
サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう♪
この赤の系譜。幹くんに引き継がれたようですね( *´艸`)ふふ


なんか本当はもっとガッツリこってり書きたいのだけど
そうなるとかなり長くなるので、そこは大師匠のAさんにお任せしようかなぁ
と思います(笑)


post by mimicchi

15:24

ユース コメント(0)

年末もろもろ

2012年12月27日

本日が仕事納めでした。

本当は明日が仕事納めでしたが思いがけず代休がとれて
明日から年末年始のお休みで~す。わ~い。

でも…大掃除…してない(´Д`ι)

一日早くお休み突入となったので所内で年末のご挨拶周りをしたのですが
何を思ったのか、思わず
「今年もお世話になりました。来季もよろしくお願いします」
と、言ってしまいました(´Д`ι)

来季って…。
それも一度ならず二度三度と言ってるし…。
私は一体何者?←いつでもサッカー脳(爆)


そんな年の暮れ。
いつもより何だか慌ただしく過ごしておりました。

クリスマスの3連休は東京で甥っ子の結婚式があったので
天候の事も考えて、ゆとりを持っての移動…のつもりでしたが、
うっかりクリスマスのディズニーシーなんか行っちゃったら、
更に慌ただしく、
しかも千歳に着いたその足でSMAPのライブなんかも行っちゃったので
更に更に慌ただしく、
ようやく落ち着いたと思ったら…今年もあと4日で終わり…

早ぁぁーーーーい(>_<)ヒー

ユースくんの日本一も下書きのままだーー。

もう…振り返るには時間が経ち過ぎたかも…。
でも、残しておきたいので、後でこっそり振り返ります。


…と、ここまでが前置き。←長い

しゅんぴー。山雅に完全移籍なんですね。
なぜか涙がこぼれました(´;ω;`)

これまでの発表は、覚悟をしていたせいもあるのかもしれませんが
「そっか…」と自分で自分を納得させておりましたが
仕事帰りの地下鉄内でこのニュースを読んだ時は
思わずウルッとしてしまいました(こういうシチュエーションが多いかも、私)

なぜだろう…。
やっぱりルーキーからコンサで頑張ってきたからかなぁ。
色んな諸々の事を「お金がない」せいにはしたくない。と思っていたけれど
今回は貧乏が身に沁みました。

きっと…ドゥさんだって、しゅんぴーだって…。
他の選手だって…。ゴニョゴニョ
でも決まっ事はグチグチ言ってもしょうがないので、
これからの活躍をお祈りするだけです!(コンサの試合以外での)

もう宮の沢で、しゅんぴーの姿を観られないんだなぁ…。
オフの期間はこういう気持ちを整理する時間でもあるんですね。きっと。



新チーム発表会「2013 Consadole Preview Party」も開催されるようですね。

従来のキックオフイベントに変わるファン感なのでしょうか。
この厳しい状況を乗り切る為には私たちも
今までとは違うという事を認識していかなければならないのかもしれませんね。

抽選で2000名との事ですが年の初めの運だめしに
ハガキを送ってみようかなww


DFはカマタマーレ讃岐からチョ ソンジン選手が完全移籍。

カマタマーレのチームロゴって釜たまのデザインなんですよね。
すごく好きです。地元愛がいっぱいで。←移籍とは関係ないですが(^_^;)

ブラジルからパウロン選手が期限付き移籍。
192センチですか!た、高い!

ようこそ。コンサへ。
北海道の寒さに早く慣れて即戦力としての活躍に期待します。

DFぞくぞく加入ですが…負けるなー。奈良くん!櫛引くん!
そして、ルーキーの永坂くん!


post by mimicchi

18:48

コンサ コメント(3)

ワクワク

2012年12月21日

今日は冬至。

朝から小豆とカボチャを炊いて、白玉を練りました。
これからの新しい年を元気に過ごせますように(^-^)v

新しい年といえば…いよいよですかねww
野々村新社長(*´艸`*)

いつもは公式発表が出てから、あれこれ書くのですが
3月まで待てないし(^-^;
もう、ほぼ決まりでしょうから…いいですよね?ね?

ののさん社長!キターーー!(≧▽≦)
なんだか、盆とお正月とクリスマスとお誕生日と…
とにかく嬉しい事がいっぺんに来た感じです。
ののさんのコンサ愛。
解説の時だったりアフターゲームショーの時だったり…
色々な場面でその愛の強さを感じてきました。
時には優しく、時には厳しく。
コンサの事を思っているからこその、その言葉を聞くたびに
「いつか、ののさんに…」と密かに願っておりましたが
まさか…社長とは!!

本当に嬉しい。
そしてワクワクするこの気持ちww

これから色々と大変だと思いますが、
コンサに関わる全ての人でこの状況を乗り越えていきたいですね。
このワクワクを何時までも持ち続けられるように
自分も力いっぱい楽しんで、精一杯頑張りますp(`・ω・´)q


という訳で、少し旅に出ます(`・ω・´)ゞ 
明後日から荒れるんですか…?!
無事に帰ってくる来られますように。


post by mimicchi

13:23

コンサ コメント(2)

リニューアルのご挨拶

2012年12月19日

オフィシャルブログがリニューアル!

…と言いつつ、すっかり出遅れましたので
今までのテンプートのままの状態しか見ておりませんが
何か違ったのかしらん?それ見てみたかったかも(^_^;)

新しいテンプレートも確認してみましたが
どれも素敵ですね!!
でも…一度替えたら元に戻せない…。
むむむー。
それは悩むところかも。

今のテンプレートはこのブログを始めた時から使用しております。
このブログを始める時に、
このテンプレートを使用している方がいなかったという事と
書く所が広くて見やすいという事と
目に優しい(←ここ大事!)という理由でこれを選びました。

ブログを初めて4年。
すっかり目に馴染んでいるので…新しいテンプレート…
悩むわぁ。
心機一転。変えてみるのも良いかなぁ…と思いつつ
もう少し悩んでみますw←多分このまま


ブログパーツも貼りやすくなりましたね!
コメントも許可制が選べるようになりました。
(旧テンプレートのままでは許可制に出来ない?)

このブログの運営もタダでは出来ません。
サーバーの移設をするのにも、それなりの費用がかかったのではないかと思います。
誰でも無料で始める事が出来るオフィシャルブログ。
考えてみれば、とっても有り難い事かもしれませんね。

オフィシャルブログを覗くのが毎日の日課になっておりましたので
なにか物足りない感じでした。
自分が書かない日でも他の方の投稿を楽しく拝見しておりましたので
それが読めないと、やっぱり寂しいものですね。


今回、リニューアルで使いやすくなったと思いますので
今までブログをご覧になっていた方も始めてみませんか?
初めは勇気がいるかもしれませんが
書き始めてみるとなかなか楽しいものですよww

私もこのブログを通じて色んな方と出会う事ができ
ますますコンサドーレ札幌を応援したいという気持ちが強くなりました。


今回のリニューアルでご尽力いただいたブログ管理スタッフの皆さん。
ありがとうございます。作業、お疲れ様でした!
新しくなったブログで、
これからもコンサドーレ札幌をどんどん盛り上げていきたいと思います(*^_^*)

よーし。頑張って書くぞー(^o^)/


まずは…リニューアルのご挨拶を。


<追記>12/20  AM6:30
文章を書く分には気になりませんでしたが…徐々に不具合が…(-_-;)
むむー。(アクセス数も0のまま…)

中の人も早い復旧を目指して急いで作業を進めて下さったのでしょうが
ここは、じっくりと腰を据えて手直しをした方が良いかもしれませんねぇ。
ちょうどオフシーズンですし、
シーズンが始まったら話題も豊富になるでしょうから
今のうちに。
せっかくリニューアルしたのに何だか勿体ないですものね(^_^;)


post by mimicchi

18:50

あれこれ コメント(2)

コンサ流行語大賞2012

2012年12月15日

雪がすごいですね~。

さて、今年もこの季節がやって参りました。
今季を振り返ろうシリーズ第1弾。

私が選ぶ今季の『コンサ流行語大賞2012』


私が独断と偏見で選ぶ2012年コンサ的「流行語大賞」です。
流行語と言うよりは今シーズンの中で特に印象に残った言葉を
集めたという感じですので、どうぞ軽い気持ちでご覧ください。

<過去の流行語大賞>
2011は→こちら
2010は→こちら



まずは…第5位。『J1』

4年ぶりのJ1で感じたのは…ホームでの配布物の多さ!
あれやこれやとチラシ関係がいっぱいで席取りにダッシュする人が
よく巻き散らかしておりましたね(^_^;)
そして…イベントの多さ!
スカパー×コカ・コーラzeroのコンサのコラボCMは堂々の1位となりましたし、
その他にもコカ・コーラロンドンチャレンジ(こちらは全国で8ヶ所のみ開催)や
キャノンステーション(数か所のみ開催)等も開催されましたね。
4年ぶりのナビスコ杯も楽しめました。
何よりも対戦相手にワクワクするのは、やっぱりJ1なればこそ。
設備とサポーターはJ1クラス…と言われる度に「何か違う」と感じた
今シーズン。チームのレベルを上げていかなければ「J1定着」には
程遠いことを肌で感じたけれど…やっぱりそこに居たい。
だから「J1」へ行こう。いやJ1へ戻ろう。の意味も込めて5位にランクイン。


続きまして…第4位。『ブーイング』

なにを突然?とお思いでしょうが今季は色んな形のブーイングがありましたね。
チーム・選手へはもちろん、試合の内容だったり審判のジャッジに対してだったり…。
ブーイングには賛否両論ありますが、いつだったかの厚別の集会で
「対戦相手にとってやりずらいスタジアムにしよう」とのコールリーダーくんの呼びかけで
相手選手のCKやFKの時には大きなブーイングが起こるようになりました。
埼スタや鹿島スタでのブーイングはやはり迫力が違います。
ブーイングが不慣れなコンササポさんにとって(自分含む)
ブーイングするということ自体なかなか難しいことかもしれませんが、
相手選手がやり辛く感じる事がホームアドバンテージになるのであれば
ブーイングも時には必要なのかもしれないな…と思ってみたり。

色々と言われておりましたホーム最終戦でのブーイングも、
何をどうすれば良かったのか…たぶん答えはないのだと思いますが
それも今後のコンサがどう変わっていくか次第なのではないかと思います。
色々と考えさせられた「ブーイング」。あえて4位にランクインしてみましたw



おっと、まだ4位を終えただけなのに…この長さ。
皆さん、大丈夫でしょうか?(^_^;)
さあ、まだまだ続きますよー。


さて、お次は第3位『ジャイキリ』

言わずと知れた「ジャイアント・キリング」通称ジャイキリ。
ジャイアント・キリングには、「番狂わせ」(下位が上位を負かす)とか
「大物食い」という意味があるそうです。
今季は漫画の「GIANT KILLING」とコラボでパッカくんが来場したり
コラボしおりのプレゼント等がありましたね~w→こちら

そしてジャイキリと言えば…やっちゃいましたね。
名古屋、仙台、浦和に勝ったぞー(*´∀`)
仙台戦でのヤスくんのあれがあれであの歓喜!
浦和に勝った時は…まさにサブイボ状態でした!
あんな試合が出来るから…。だからコンササポは止められない。
漫画のジャイキリにも泣かされました(ToT)
セリフがコンサとシンクロしてしまう事が多くて涙なくしては読めません。
来季もパッカくんが来場してくれることを祈願して3位入賞ですw



さあ。どんどん行きますよ~。第2位は『GON44』

やべっちFCで開幕前のデジッチで登場した「GON44」
ゴンさん(当時44歳)が率いるルーキー軍団の総称です(笑)
今季はこのGON44の活躍なくしては語れませんね。
翔太くんはJ1初ゴールをあげ(これはJ1最年少記録です)
前くんの頑張りに涙した日々。奈良くんは厳しいJ1の洗礼を受け
ましたが、これを良い経験だと思わなければ成長しない。と
苦しかった経験を力に変えようとしておりますし、
拓馬くんは自費でも行きたいとブラジル留学を懇願したとの事。
危機感がさらに彼を成長させるはずです。
小山内くんはケガでなかなか出場できませんでしたが、
あの「貴哉走り」でサイドを駆け上がる姿…早く観てみたいな。

5人5色のJ1でしたがルーキーでJ1を経験できた事は
これからのサッカー人生に必ずプラスになると思います。
そして来季は今よりも貪欲に勝利に向かってチャレンジして欲しいと思いますww

今季はGON44の5人だけではなく『若い力』が活躍しましたね。
赤黒学生連合の皆さんは厚別学祭でスタジアムを盛り上げて下さいましたw
コンサU-18はプレミアイーストで2位となり、
今はJユース準決勝の広島ユース戦に向けて練習の日々です。
若い力が躍動した今シーズン。
来季はユースから新たに6名の選手が加入しますし
新生コンサドーレ札幌を引っ張る原動力となって欲しいですね!!



さて、いよいよ第1位の発表です。
今季コンサ流行語大賞は…ジャーン

『心をつなぎ』です。

流行語…というよりも私が今季一番心に残った言葉です。
ハーフタイムパーティーで苦しい時を共に乗り越えようと
HFCさんが用意して下さった『心をつなぎ 最後まで戦おう!』ダンマク。
ここに署名した時から、毎試合後にアップする観戦記の最後に
この言葉を書いてきました。
敗戦が続いても、早々に降格が決まっても…この気持ちにブレはありませんでした。
最後まで心をつなぐ。というのは簡単そうでなかなか難しい事かもしれませんね。
来季もみんなの心をひとつにして夢に向かって進んでいこう!
そんな気持ちと期待をを込めて1位にランクインさせて頂きました^m^


<特別賞>

『ゴンさん』

やべっちFCアウォーズでも「特別賞」を受賞しましたが、
やっぱり我らがゴンさん。記録と記憶に残る日本の誇るべきサッカー選手。
そのゴンさんのJ1出場最年長記録がここコンサドーレ札幌によって
更新されました。これからもゴンさんと共にコンサも成長していきたい
との想いをこめて「ゴンさん」に特別賞を送りたいと思います。


<番外編>
『JFL』

純貴くんがJFLのツエーゲン金沢にレンタル移籍をした事により
今まで意識した事のなかったJFLそのものへの理解が深まりました。
そして今、ノルブリッツ北海道がJFL参入をかけて地域リーグの
入れ替え戦を戦っております。
(※追記:本日、入れ替え戦の第2試合が栃木で行われました。
残念ながら延長PK戦で敗れJFL昇格には至りませんでしたが、
あと一歩の所まで来ております。来季のノルブリッツの躍進に期待します!)
コンサは来季はJ2での戦いとなりますがJFLから昇格したV.ファーレン長崎との
初対戦もありますね。
諸々を含めて番外編でのランクインとなりました。


こうして振り返ると、今季も色々なことがありましたね~。
私の独断と偏見で選んだコンサ的流行語大賞。いかがでしたでしょうか?
来季は楽しく明るく前向きな言葉をたくさん選べるシーズンになるといいなぁ~。

リニューアル前に急いで投稿しましたが(笑)
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。



※あくまでも私個人の感想ですのでネタとしてご覧頂ければ幸いですww


post by mimicchi

11:05

コンサ コメント(6)

共に成長したい

2012年12月14日

本日、財前監督の記者会見が行われました。

夕方のTVで少しだけ見る事ができましたが、
なんだかワクワクしてきますねw
この感じは…新しい事を始める時のワクワク感に似ています。

会見の全文がJ'sGOALに掲載されておりましたが→こちら
これを読んだ時…ちょっと感動しました。

・北海道のチームを強くしたい
・自分も成長しながらやっていきたい
・与えられた環境でいろいろと工夫しながらやれる
・1試合1試合大切に粘り強くやること…
・全員攻撃、全員守備
・選手全員に期待

箇条書きにしただけでも、財前さんの想いが伝わってきます。
選手の成長を願いながら自分も一緒に成長していきたいと思う気持ち。
そして、全員でこの厳しい状況を乗り越えようとする想い。
監督としては未知数ですが…そこに無限の可能性を感じます!

成長して強くなりたいと願う選手と
そんな選手の良い所を伸ばし、共に成長していこうとする監督。
来季は、まさに全員サッカーの戦いが観らそうですね。

この会見を読んだ時、わたしもチームや財前新監督と一緒に
成長していきたいなと思いました。
新しいチームと共に、強く、夢に向かって突き進みたいと。

今まで積み重ねてきたものの上に新しいものを積み重ねて
また新しいコンサドーレ札幌が生れます。
そして、このチームはまだまだ成長していけると信じています。

財前新監督。どうぞ宜しくお願いいたします!
共に戦っていきましょう。


post by mimicchi

23:27

コンサ コメント(2)

メイドイン北海道☆

2012年12月13日

ずっと下書きのままになっていた記事。
今さらですが…そっと放出してみようかなぁ…。


ようやく…この日がきました。

「2012Jリーグアウォーズ」にて『最優秀育成クラブ賞』を受賞

ヒロくんのタキシード…素敵( *´艸`)
…ではなくて、ついにこの日が来ましたね。


この賞が制定された2009年の初めての受賞クラブは浦和レッズでした。
2010年はFC東京。そして昨年は東京ヴェルディが受賞しております。
育成といえば広島のイメージがありますが広島は受賞しておりません。

「決して恵まれた環境とは言えない北海道で、
指導・育成に携わっている全ての方々の努力が称えられた結果だと思います。」
と矢萩社長のコメントにもあるように、
この受賞はコンサだけの事ではなく北海道サッカー全体に夢と希望を与える
ものだと思います。


先日行われた地域リーグ決勝ラウンド。
ノルブリッツ北海道とネクストファジアーノ岡山の対戦は90分0-0のスコアレスドローで
PK戦となりましたが(この時点でノルブリの3位が決定しました)
このPKを戦った両チームのGKが共にコンサユース出身の選手でした。
松原修平くん(岡山)と平加涼くん。
修平くんはユースからファジアーノ岡山へ入団。
涼くんはユースから法政大学を経てノルブリッツへ加入。

育成型のクラブの目指すところは自分のところで
将来トップチームで活躍する有望な選手を育てる事にあると思いますが
この二人のようにコンサの枠を越えて活躍する姿を観ると
本当に優秀な選手が育っているんだなぁ~と実感します。
コンサを巣立って全国へ羽ばたく道産子選手たちにエールを送ります。

そして…巣立つものあれば戻るものあり。
松本怜大くんがコンサに入団することが決定しました。

詳しくは…あきっくさんのブログで。

カムバックサーモンとは上手いこと言いますよねー。
鮭は4年後に同じ川に戻ると言われておりますが…
怜大くんは、きっちり4年後にコンサに戻ってきましたww
これは、アカデミーの選手達に希望をもたらしてくれたと思います。
ユース卒業後にトップ昇格が叶わなかったとしても
またコンサに戻って来るチャンスがあるって事ですものね。

大きく成長した怜大くんに期待ですw

…で、来季のトップ昇格組が
ゴメスくんに、夢実くん、永坂くん、彰吾くん、
深井くんに阿波加くんの6名でしょう。
それに怜大くんを合わせて7名。

昨年の昇格組が5名。
今…しまふく寮にいる選手は…え~っと、櫛引くんにミッキーに…
あれ?ヒロくんは今年で卒寮かな?えっとヒッキーは…もういないんだった?
あれ~。ゴチャゴチャしてきたぞ。

え~っと。7名+5名+2名…
待てよ…。そういえばユースっ子もいるんだった!
一体全体…しまふく寮の定員は何名だっけ?

なんだかキューキューな感じのしまふく寮ですが
寮監、あゆみさん、まっつんさん。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
あっ、ひより姫もよろしくねーw可愛い笑顔でみんなを癒してねw

…と、ここまでが下書きしていたもので、ここからが新たに書き足したものです。↓


そのユースくん達を長い間指導してこれらた財前さん。
この度、新監督としてコンサに帰ってきます!!→オフィシャル

ようこそ…改め、おかえりなさい。財前さん。

『made in 北海道』は監督から。
道産子だから分かること。道産子だからやれること。
道産子ならでは視点での新しいチーム作りに期待します!


そして、そして…ユース出身といえば…この二人。

純貴くんと拓馬くんが年末から1ヶ月、ブラジルへと旅立ちます。

自費でも行きたいと懇願した拓馬くん。
更なる成長を求めてブラジル行きを決めた純貴くん。
エライ。エライぞ。二人とも。

ツエーゲン金沢さんにレンタル移籍をして自分が
どれだけ恵まれた環境にいたか思い知ったという純貴くん。
ツエーゲンさんでの生活でタフになって戻ってきたと思ったら
より厳しい環境に自分をおいて強くなりたいと願う純貴くんを
頼もしく思います。

がんばれ☆


post by mimicchi

23:16

コンサ コメント(3)

新しい仲間

2012年12月12日

本日、我が家に新しい仲間が加わりました!

なかなか受け取りに行けなかったのですが
今日、ようやく迎えに行って来ました(`・ω・´)
吾輩はテディベアである。名前はまだ無い。

 2012ユニのテディベアです。
 今回は「#12」で。

 同じく2012ユニの
 ドーレくんと並べてみましたよw




袖の横にはちゃんと「JA北海道」さまのロゴ入りです。
この桜吹雪…じゃなかった、このJA北海道さまが目に入らぬかー


2012のシッポたちww
背中に哀愁



今回のテディベアは大中小の3サイズが販売されましたが
他の子と同じサイズにしましたので…
じゃーん。テディベアファミリー勢ぞろいですww
テディベア。全員集合ー!!


ここに歴代ユニのテディベアキーホルダーも加わる予定ww
もう…並べるところがなくなってきました。
…が、この感じだと来季も新ユニver.が販売されそうですよね~(^_^;)
よし。コンサテディベア・サッカーチームを作るまで
頑張るぞ(笑)


最初のテディベアは2010年のコンサ福袋に入っていたゴンちゃんでした。
2009年のクリスマスイブにコンサの入団発表をしたゴンさんにちなんで
「ゴン」と名付けたテディくんは
今でも我が家のコンサコーナーの中心におりますよ(*^_^*)



人数も揃ってきたので…こんな事をしてみちゃったり…
おいで。しゃ~ん~ぷぅ~♪

 乃木坂53(コンサ)の
 「おいでシャ~ン~プ~」♪

 …の、つもり(笑)




さらに…こんな事もしてみました。





作:「シッポな組体操」
ピラミッドなりぃ~w

 もふもふ~なシッポたち。






という訳で、本日は平成241212平成24年12月12日☆


今しかできない、この並び☆



ぐるっとコンサ@ローソン大谷地店様

2012年12月12日

今日は何の日。ふっふ~♪←これ。分かる?(笑)

本日は2012年12月12日。
サポーターナンバーの『12』にちなんで
ローソン様×コンサのコラボなお店が登場するとの事で
早速行って参りました(^.^)


17時からは紅白大福が配られるのですが、
夕方は予定があるので早めに偵察へ(*´艸`*)

入り口には矢萩社長からの花輪が飾られておりました!
花輪~


ウキウキ気分で店内に入ると…
ぐるっと一面、コンサ色でお出迎え。
店内はこんな感じ。まずは入って左へ
店内①


さらに進んで…
店内②


さらに、さらに進んで…
店内③


レジの後ろにもどど~んとコンサw
店内④レジのうしろ


全体像はこんな感じ。
天井に近い壁にコンサのステッカーが貼られておりました。
ぐるっとコンサw
たぶん…この辺りにいるはず…わたし(笑)

 もしかしたら…
 このSAPPOROのタスキのどこかに
 写っているかも^m^



入り口の横にはウッチーのユニが飾られており、
大谷地店はウッチー

 照明の反射で
 白く波模様が入ってますけど
 ウッチーのユニですよ~。


レジの後ろにサインボールが飾られておりました♪
サインボール(アニキ)
サインボール裏側(ヒロ)から入口をのぞむ

 うっかり見落としていたら
 店員さんが
 「後ろにサインボールもありますよ!」
 と親切に教えて下さりましたw
 さすが、ローソン様ww



壁装飾に沿って進んでいたら思わず店内を一周(笑)
そこで、撮影しながらもう一周。
さらにお買い物をして、もう1周(^_^;)

なんだかテンションが上がり過ぎてスイーツを大人買い(爆)
あれもこれも


こんな風に応援して下さるローソン様には本当に感謝ですね。
どうぞ来季も宜しくお願いいたします。

※撮影は最初に写真を撮らせていただいて良いか確認してから
写させていただきました。ブログ掲載許可もいただております。



やべっち&エスポ&スボルメ

2012年12月11日

気が付けば…今週は1回しか更新しておりません(>_<)

あれこれ思うけどPCに向かう暇がない~。
そんな訳でちょっと話題が遅くなることをお許しくださいw


先日の「やべっちF.C.」は『やっべちF.C.アウォーズ2012』でした。
やべっちが勝手に選ぶスーパープレー賞なのですが
今回はその特別賞に我らがゴンさんが選ばれました!!


懐かしい映像から輝かしい記録まで現役生活23年間の振り返りは
まさにレジェンドなのでした。

・1998年6月26日フランスW杯ジャマイカ戦におけるW杯日本代表初ゴールを記録
・1998年には4試合連続ハットトリックで世界記録としてギネスに認定。
・2000年2月16日アジアカップ予選ブルネイ戦では
キックオフから3分15秒という史上最短でのハットトリックで2つ目のギネス認定
・2008年3月15日J1ガンバ大阪戦でゴールは15年連続J1ゴールを達成し
リーグ通算最多得点157となりました。

サッカー以外でも明るい性格で多くの人を楽しませる一方で
自分はヘタクソだから…常に自分を成長させたいと人知れず努力する日々。

「サッカーに取り組む姿勢、課題への追求・反省が非常に多かった。
そういうものが中山さん自身を大きくしたと思いますし
チームを強くしていったんじゃないかなぁと思いますね。
ジュビロ磐田、コンサドーレ札幌の選手は本当に幸せだったと思いますね。」
と名波さん。

コンサも忘れずに言って下さりありがとうございます。名波さんw


そうですよね。こんな素晴らしい選手と同じ時間を共に過ごせた選手は
本当に幸せななんだと思います。
この3年間で何を学んだのか、それをどう生かすのか…
ただの「幸せだった」だけで終わらせては勿体ないですぞ。

もう、宮の沢のピッチに立つゴンさんを見られないと思うと、
ちょっぴり寂しいけど…ふと横の方を見ると
黙々と、ただひたすら走っているゴンさんの姿が何だか見えるような気がします。


最後に…ゴンさんからの「は~い、やべっち!」
「もっともっと日本のサッカー界を盛り上げていければいいと思いますし、
矢部さんも名波もサッカーを愛してやまないんだと思います。
僕もサッカーを愛してやみません。そういう人を全国に広めていきましょう。
そして、サッカーを日本の強い文化にしていこうじゃあーりませんか!」

(ここでチャーリー浜さんが出るとは…笑)

「サッカーを文化に」は私も同じ想いです!!
サッカーを愛してやまないゴンさんのこれからのますますご活躍を
お祈り申し上げます。


日曜日は…壮行会に行って午後からエスポラーダの予定でしたが…
どうしても外せない用事ができ壮行会は断念。
エスポラーダもなんとかギリギリで到着しました。
(待ち合わせに遅れたけど~。ごめんねー。)

エスポラーダ。面白かった~。
残り2分の激闘!追いついて、PK、そして逆転!
また行きたいな~。
一人ずつ名前をコールして登場。


そして、その後は…池内のsvolmeさんのイベントへ。
サプライ選手である、たくみぃやとドゥさんが来店すると、
たくみぃやさんのブログで告知されておりましたので
エスポの帰りにいそいそと行ってみましたらば…

そりゃもう、あーた。すごい人でしたわよ。
しかも殆どが女子。( *´艸`)

こちら日高選手コーデのイケイケ女子&ドゥさんコーデの爽やか系男子ぃ。
シャツにネクタイ。そして…ホットパンツw←ハードル高っ!
冬でも素足~。ロールアップ~。札幌じゃキツイっす



たくみぃや店員はお客様の接待がひっきりなしですので
割と余裕のあるドゥ店員さんに売れ筋を聞きましたらば…
親切に高級品を進めてくれましたw

ドゥさんごめんね。それじゃなくて違う品にしました(笑)
ドゥ店員さん

 お仕事中ですけどお写真いいですか~?と言うと、この笑顔。

 すっごく良い笑顔で撮れました~。と言ったら
 「滅多にないよ。こんな事。こんな笑顔は初めてかもしれない」
 とドゥさん。
 言葉通り…素敵な笑顔ですよね~。
 
 ドゥさん…ありがとう。


ようやく、たくみぃや店員の営業も落ち着いて来たので
くんくんちゃんの為に1枚。
縦バージョンもありまっせw

たくみぃや店員さん



最後は残っていた方全員で記念撮影をしました。
すごく、ゆる~い感じでしたので気軽にお話しができて
楽しいイベントでした。


退団選手の壮行会も心温まる会になったようで…本当に良かったですね。
ご尽力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。