カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

観たいサッカーは

2013年01月08日

契約合意選手第2弾キターーー!

あと少し…。果報はもっともっと寝て待ちます。

ホスン。足の具合はどうかな~。
今季も一緒に戦えて嬉しいですww

日高さん。ブログでいち早くお知らせして下いましたねー。
早く報告したかったんだよねー。そうだよねー。
たくみぃやとコンサは相思相愛って事だよねー^m^

ミヤザーくん。一応、チーム・ミヤザーの顧問なので←そうなのか?
一安心しましたぁ。あの方や、あの方や、あの方も喜んでおられるでしょうw
あの方は…お元気かな~。そろそろ出番ですよぉー。mopboyさん←言ってるし

ヤスくん。息子が「ヤスは残るでしょ」と自信満々に言っておりましたが、
良かった~。膝も心配だけどヤスくんにはキレキレドリブルで
ぐいぐいゴール前に切れ込むプレーをして欲しいですね。


今日のNHKの財前監督のインタビューを見ていたら
ユースの試合を思い出しました。
全員攻撃、全員守備の全員サッカーを。
プロとユースでは戦い方も違うのでしょうが、
でも観たいサッカーはそこにあります。

ボールを繋いでゴールが見えたら打つ。
最後まで諦めず、常に前に向かって、ひたすら走る全員サッカー。
みんなの思い描いている絵と
監督の思い描く絵が同じであるならば、
そんなワクワクサッカーが観られると期待しておりますw

財前監督率いる新生コンサドーレ札幌。
この監督と、この選手たちの試合が早く観たいなぁ。

でも、財前さん。
ここで満足しててはいけない。と言うならば
6位狙いじゃなくて『J2優勝』を狙っていきましょうよ!!
なんでもやってみなけりゃ分かりませんからねぇ(`・ω・´)むん


丸井さんで開催中の加賀老舗展に行ってきたぞー。

時間がなかったのでゆっくり回れませんでしたが
とりあえず、お目当ての品だけゲット。

加賀の美味しいものー

 昨年しーちゃんブログで知った「干しほたるいか」
 これこれ。これが一番のお目当てなのです。
 
 それと加賀の麩まんじゅうと生麩。
 金沢のカレーパン。さくさくもちもちで美味しかったぁ。


干しほたるいか。
迫りくるエイリドリア~ン…じゃなくてエイリアン(笑)
 なんだか…
 こうして見ると…
 エイリアンっぽいですけど(笑)




post by mimicchi

22:06

コンサ コメント(4)

ようやく普通モードに

2013年01月07日

今日はさび~な~。冬はやっぱりサビ~…(以下自粛)

果報は寝て待て。
…という事で待っています。気長に焦らず待ってます。
運を天に任せて。


今日から仕事始めだった方も多いのかなぁ。
通勤の地下鉄がめっちゃ混んでました。ぎゅうぎゅう。

お正月の慌ただしさもようやく落ち着いたので
久しぶりにJ'sGOALを覗いてみたら…
第1回『輝く!Jリーグマスコット大賞』が発表に!
マスコット大賞はベガッ太くんが受賞したのですね~。
 
そんな予感はしてました。
あのツンデレぶり。…嫌いじゃないです。
むしろ大好きです(笑)
昨季は札幌ドームで久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。
また…会いたい。
また会いにいくよ。J1に戻って。
おめでとー。ベガッ太くん。
 
ちなみに、新人賞を受賞した鳥取のガイナマンくんの
インテリジェンスなクオリティの高さはとても新人とは思えませんね。

だけど…やっぱりドーレくんが一番なのは変わりません。
ドーレくんはいつだって私のアイドルなのです(*´∀`)


U-15の杉山雄太くんは89分で交代するまで、
ほぼフル出場したようですね。
U-17日本代表は試合もチェコに3-1で勝利し勝ち点4で
2試合を終え現在1位です。→JFAレポ
#16が杉山くんです。
ユースの選手の中に交じってジュニアユースながら
堂々とした姿が頼もしいですね。
これからの若梟の活躍に期待です。
 
 
さて、七草がゆを食べましょうかね。
これを食べるとお正月が終わった気がしますね。
暴飲暴食のお正月が…(-_-;)ふっ

※ブログで過去のエントリーを見ようと思っても
「次へ」が開きません。2012の観戦まとめをしたいのになぁ。
まだ完全リニューアルが済んでないのかしら。


post by mimicchi

18:14

コンサ コメント(0)

2013コンサ福袋

2013年01月06日

たくみぃや。キターーー!

あ~。良かった。一安心しました。
(これで今季も元気なパパタロスさんに会えるわね)笑
なぜか、周りの心配ムードをよそに自信満々で
たくみぃやは絶対にコンサに残ってくれると信じていた私。

痛みを堪えながら、注射を打ちながら戦ってくれたあの時から
きっと、日高選手は今季もコンサで戦ってくれるだろう…と
そう思っておりました。
シーズン終盤はケガでなかなか出場できずにいたので、
自分でも納得していないんじゃないかなぁ~なんて
勝手に思っておりましたので、また、あの駆け上がりが
観られることが嬉しいです。

エロいクロス。どんどん上げてください。
期待しています!


毎年恒例のコンサの福袋。

毎年、2日の初売りに並んで購入しておりましたが、
今年は実家へ行く予定もあり当日は行けませんでしたので
本日、丸井さん南館5Fのシースペースにて購入してきましたw

まだ、たくさんありましたよー。
買うなら今がチャンスですよぉー。

どんな感じか…実際に見てみないと分からない。と
ご心配されているアナタ。
シースペには透明の袋に入って中味が見えるように
福袋の見本がありますので、どうぞ手にとってお確かめ下さいませ。

一応、中味はこんな感じです。
2013福袋
2013福袋②
・トートバック(上開口部にファスナー付き。マチが広くて沢山入りそう)
・ポーチ<大>(前面ネット仕様。中味が見えるので旅行用にぴったり)
・ポーチ<長形>(カードやレシート等の小分けに便利)
・ポーチ<巾着>(お弁当袋にも使えそう。マチがあるので容量たっぷり)
・ポーチ<丸型>(ヒモを取り外して小銭入れとして使お~っと)



新しい物はケミカル臭がするので
少し陰干ししてニオイを取ってから使用します~♪

福袋や他の品を購入した後は今季の活躍を祈念して
コンサドーレ神社にお参りしてまいりました。

今季も、どうぞ宜しくお願いいたします☆ぺこり

丸井さんと言えば明日から加賀老舗展が始まります。
干しほたるいか。買ってこなくちゃw



post by mimicchi

16:53

コンサ コメント(5)

お忘れではないですか?

2013年01月05日

お正月早々…何か忘れている気がしてました。


なんだろう…


初夢も見たんだけど内容は覚えてません。
でも、そんな事ではなく…


何か、こう、もっと、赤黒っぽい感じの…


Σ(゚Д゚)はっ


パーフェクト賞!
ホームゲームパーフェクト賞の申し込みぃー!!

いつまでだっけ?ひゃー。
慌ててクラブコンサドーレからの封筒を探すと…
締め切りは…1月7日消印有効!
ギリ間に合うー!セェェーーーフゥゥ。


…という訳で、これから写真を選びます。

今年のクラブコンサドーレ・ホームゲーム来場パーフェクト賞の特典は
「オリジナルポストカードセット」です。
(今季のホームゲームに17試合以上来場されたクラブコンサドーレ会員様の特典です)
クラブオフィシャルカメラマンの亀さんが撮影したとっておきの
42枚の中から好きな写真を5枚選べます。

好きで行っているので、特典を頂くのも何だか申し訳ない気がしますが
今季ホームゲーム(リーグ戦、ナビスコ、天皇杯含む)皆勤賞の記念に
しっかりと選んで申し込もうと思いますww

私のようにお忘れの方はおりませんか。
月曜日の消印までですので~お忘れなく~。
ちなみに、申し込みされない場合は「事務局お任せ」になるようです(*^_^*)


<これからの手続き関係>

◆『2013クラブコンサドーレ』の入会申し込み
◆『2013シーズンシート』販売の受付2013年1月中旬より開始。

※シーズンシートの価格は→こちら
※クラブコンサドーレのサイトからの受け付けは1月11日を予定。



◆新チーム発表会「2013 Consadole Preview Party」

往復はがきでの応募の締め切りは
1月17日(木)必着 ←こちらは必着ですのでお間違いなく~。

詳細は→こちら


post by mimicchi

21:09

コンサ外伝 コメント(4)

始動

2013年01月04日

年賀状が戻ってきました。

ありゃりゃ。住所を間違えたかな?と思って表を見たら…

真っ白???

え?うそ?住所も何も書いてないじゃん!!

慌てて裏を見たら、びっしり添え書きをおりましたので
(どこに出すつもりだったのか…自分)
郵便局の方も気を遣って下さったのでしょうか…
キレイな状態のまま差出人(わたし)に戻して下さいました。
お陰さまで、そのまま住所を書き足して投函する事ができました。
ここに戻ってくるまでに沢山の方の手を煩わせた事でしょう。
郵便局の皆さん。ありがとーございました。


さて、本日は仕事始め。

いやー。もうヘロヘロっすよ。私。
なんか、もう。曜日の感覚がなくなっているので
どうも明日が火曜日のような気になっておりました(^_^;)

ふぅ。

また明日からお休み。ようやく調子が戻ってきたのに
また振り出しに戻ってしまう~。
年末年始にダラダラしてたツケが今頃のしかかってくるのよね。

年末年始と言えば…
今年の年末年始はユースくんと旭川実業の皆さんのおかげで
本当に楽しかったなぁ。
この時季にこんなにサッカーが楽しめるなんて本当に最高でした。
しかもワクワクサッカー。
しかも全力サッカー。

この年代のサッカーはJリーグとはまた一味違う楽しさがありますよね。
3年間という限られた時間だからこそ出来ること出来ない事があって
その短い中で何かを掴み取ろうとするからより絆が深まるのかなぁ。


元日の天皇杯決勝も毎年の楽しかったな。
最近はなでしこ効果もあるのかPK対決やフットサル対決といった
サッカーがらみの番組も多くなってきたので
それもまた楽し。

やっぱりサッカーって楽しいな。
今年もたくさんサッカーを楽しみたい。
サッカーって辛いものじゃなくて楽しいものだから(*^_^*)

地元でJリーグの試合が観られるって実は幸せなことなんですよね。
それもこれもコンサドーレがあればこそ。

今年も応援できるチームがある事に感謝して
目一杯、楽しみたいと思います\(^o^)/


おっ。財前監督が早速TV出演ですか。→こちら
インタビューは録画なのかな。
俺達のマロとの絡みを見てみたいわぁ( *´艸`)

契約合意スタッフも発表になりました(選手はまだかいな~)

新しいコーチは札幌出身の北原さん。
光星サッカー部から筑波大へ行かれたのですね。
スカウトや強化担当の経歴もあるのね。ふむふむ。

新生コンサドーレ札幌も動き出しましたね。


post by mimicchi

18:44

コンサ コメント(2)

旭川実業@選手権大会

2013年01月03日

ババ抜き。やりました。

「vs嵐」に俊輔さんが出るので見ていたのですが、
後半に「ババ抜き大会」がありまして、それが結構面白かったのです。
自分では気がつかないけどババ抜きをしている時って
結構、表情に出ているのですね~^m^

…で、家族を集めてババ抜き大会(笑)
結果は2勝2敗。我が家は全員「顔に出る」タイプでした^m^


今日は、朝から箱根駅伝の復路を見て、1時間のインターバルの後
15時から旭川実業の選手権大会の3回戦をTV観戦。

試合終了間際はハラハラドキドキでしたね。
先制されてからの山本くんのボレーシュートは見事でした!
その後もしっかり守って何度も攻めておりましたが、
またしてもPK戦へ。

PKは得意だと言っていた旭川実業の選手ですが、
PK対策がとられていたのでしょうね。
惜しくもここで敗退となってしまいました。

でも、選手権大会での3試合は素晴らしい闘いでした。
初の16強入り。本当におめでとうございます。
選手の皆さんは、もっともっと上を目指していたでしょうから、
ここで満足はしていないでしょうが
胸を張って北海道に帰ってきて欲しいと思います。

旭川実業にはコンサのアカデミー(コンサU-15旭川、コンサU-15札幌)
出身の選手がたくさんおりますね。
北見出身の奈良くんや帯広出身の榊くんのように
北海道全域からJリーガーが生まれる日も近いかもしれませんww

でも、ここまで来るなんて本当にすごいな~。
雪で思う様な練習も出来なかっただろうになぁ。
たくさんのワクワクをありがとう。

旭川実業のサッカー部のますますのご活躍をお祈りしています。


旭実の戦いを見ていたら、守備って本当に重要だな~と実感しました。
点が入らなければ負けないですものね。
コンサの生きる道もここに通じるような気がします。
まずは守備。守備をしっかりと構築すること。
全員サッカー、全員守備は財前監督も言っておりますから。
来季の戦いが楽しみですね。


ところで…息子くん。
サッカーを見ていたらサッカーしたくなるのは分かるけどさ~
何でもかんでも家の中の物を蹴るのは止めてくれー!!(^_^;)


この一言が嬉しい

2013年01月02日

旭川実業2回戦突破!!

す、すごいよ。すごい。旭実サッカー!
第91回全国高校サッカー選手権大会。米子北との2回戦は
0-0で80分を終え、1回戦に続きまたまたPK戦となりました。
が…落ち着いていましたねー。旭実の選手。

旭川実業は旭川地区予選を含め、北海道予選、全国大会1回戦、2回戦と
これまでの試合は全て無失点で勝ち進んでおります。
とにかく守備が素晴らしい。
GKの永井くんもさることながらDF陣を中心に全員守備で
がっちりと粘り強く守っています。
今季プレミアに参入し全国の強豪相手に経験を積んだことが
今の結果に繋がっているのではないかと思います。

明日はすぐ3回戦がありますね。
負けたら終わりのトーナメントを戦うのは精神的のも肉体的にも
大変だと思いますが、この勢いを明日にも繋げて欲しいです。

がんばれ。旭川実業!


元日の昨日、年賀状が届きました。

昨年は「J1おめでとう」とか「コンサすごいね!」と言った
添え書きが多かったので今年はどうかな~と思っていたら…

「コンサがんばれ」
「残念だったね。今年もガンバロー!」
「コンサ応援してるよ」

と言った励ましの添え書きがたくさん書かれておりました(´;ω;`)

私に気を遣ってくれたのかもしれませんが…
お正月の社交辞令なのかもしれませんが…
やっぱり嬉しいですね。

普段はサッカーに興味がなくても、
きっと道産子の奥底の隅っこには
北海道のチームとしてのコンサドーレ札幌が存在し
どこかで「頑張って欲しい」「勝って欲しい」という気持ちが
あるのではないかな~と思ったり。


旭川実業の勝利も、ジャンプやスキー・スケートの活躍も
日ハムもエスポラーダもレバンガも同じ様に応援したい地元のチーム。
その中にあるコンサドーレ札幌もまた、道民に愛されるチームに育っていけたら
良いなぁ~と思う次第でありますw

私の今年の年賀状もコンサ一色にしました。
新年最初のコンサアピール☆
(今年はちょっと投函するのが遅くなっちゃったけど…)

今年も地道に布教活動がんばるゾー(`・ω・´)


今日は私の実家で新年会でした。
朝は箱根駅伝を見て、お昼頃に実家へ。
わいわいしながら旭実の勝利で更に盛り上がりました。

今日でお出かけの予定も終わり。
明日からは4日の仕事始めに向けて少しずつ社会復帰の
準備をしなければ(^_^;)

…と言いつつ明日も朝から駅伝の復路を観ます。
選手権大会も観なくちゃー。
マツコと有吉も~。

…大丈夫か。自分。


※旧テンプレのせいなのか…このブログにコメントが上手く入らない場合があるようです。
お手数おかけしてすみません。


新年のご挨拶

2013年01月01日

新しい朝が来た。希望の朝だ。

2013年が幕を開けました。
今日は穏やかな朝でしたので、
朝一で北海道神宮へ初詣に行って参りました。

いざ。今年最初の運だめしは…

『小吉』

むむ。そうきたか。
ざっくり言うと「今は焦らずに時を待て」との事。
なるほど。その通りですね。
「その時」を楽しみに、今は長いシーズンを共に戦う為の
体力作りに励むとします。

なんてたって…J2は42試合の長丁場。
2012シーズンが34試合だったので6試合増える事になります。
中2日や中3日の試合も増えてくるかもしれないですし、
日曜開催が多くなると試合観戦の翌日の仕事が
ヘロヘロのヨレヨレになる可能性が大なので
やっぱり体力強化が重要になってくるかも。
よし。がんばろう。

…と言いつつ、お正月くらいは、のんびりしなくちゃねー。と
TVの前にお茶やらお菓子やらミカンやら並べ
スマホと傍らに置き、TVのリモコンを操作。
ほぼ定位置から動きませんでした(笑)

ちょっと体が重い気が…。
明日からね。明日から体力強化を頑張りますから。


そんな訳で、ニューイヤー駅伝と「しゃべくり」を行ったり来たりしながら
天皇杯を見て、今は、「さんタク」に突入です。
この後は「格付け」を録画して、俊輔さんのFKを観る予定。


天皇杯は柏が1-0で37年ぶりに優勝しましたね。
37年ぶりか…。すごい。
ガンバも意地を見せたい所でしたが残念でした。
2013シーズンはここと戦うのですね。
なんだか、すごく楽しみ。


さて。元日に今年の目標を。

『今年も元気で明るく前向きにコンサドーレ札幌を応援する!』

毎年同じ目標ではありますが、コンサを応援できる幸せに感謝しながら
選手の皆さんが、サッカーを楽しんでできるように、
そして、2013シーズンを笑顔で終える事ができるように☆
いつでも、どんな時でも明るく楽しく応援していきたいと思います!!

また新しい仲間が増え、新しいコンサドーレ札幌が生まれます。
この仲間達と。今季も共に戦いましょう☆


今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


post by mimicchi

17:09

あれこれ コメント(7)

今年もお世話になりました

2012年12月31日

あと少しで2012年も終わります。

今年も1年間、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

今季は4年ぶりのJ1での戦いでしたが色々なことがありましたねー。
そんな中でも、サッカーを観る事ができる喜び、
チームを応援できる事の喜びを改めて感じた1年でもありました。


今季を漢字1字で表すとしたら…『心』を選ぶかなぁ。


心をつなぎ 最後まで戦おう!と誓った「心」。


みんなの心がバラバラになりかけた時もありましたが
でも、やっぱり根っこにあるコンサを愛する部分は
みんな一緒だと気が付いたそれぞれの奥底にある「心」

北海道の歴史を変える。と一丸となって戦った若い力に
これからの北海道サッカーの未来を託したいと思った「心」


なんだかかんだあったけど、やっぱり楽しかったな。
4年ぶりのJ1もナビスコもすごく楽しかった。
クラブは厳しい状況ではありますが
チームがある事に感謝して来季も熱くを応援していきたいと思います(`・ω・´)

いつでも楽しく明るく元気に応援!
をモットーに来季も思いっきり楽しみたいな♪
「笑う門には福来る」
来季は今季もよりたくさんの素敵な笑顔に出会えますように☆



そして…
今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました!
最近はついついサボり気味ですが、
来年も、まったり、ゆったり自分らしく綴っていきたいと思いますので
どうぞヨロシクお願いいたします(*^_^*)

来季の自分のテーマは『感謝』
感謝の心を持って悔いのない1年を過ごしたいと思います。
色んな人にたくさんの「ありがとう」を伝えられますように☆


              by 『いつも心にコンサドーレ』  mimicchi


さあ。これから選手権大会。旭川実業の出番ですよー!
がんばれ。旭実!

それでは、良いお年を!


post by mimicchi

11:14

あれこれ コメント(6)

新しい気持ちで☆

2012年12月29日

今日は久しぶりに良いお天気でしたね~。

天皇杯準決勝はガンバが1-0で鹿島に勝利し、
柏が1-0で横浜マリノスに勝利し
元日決勝はガンバ大阪vs柏レイソルとなりました。

昨季の決勝はJ2対決だったんですよね。
今季はJ2降格が決まったガンバが決勝まで行きましたし…
恐るべし。天皇杯。

ガンバはジュニアユースが
本日の高円宮杯U-15決勝に5-2で勝利し3冠達成したそうです。
ガンバのアカデミーは強いですねー。


アカデミー…といえば来季ユースから昇格する6名を含む
契約合意選手が発表されました☆

25名中道産子は16名。(ここにあと二人加わるかな?)
約6割が道産子で、約半分がU-20です。
グッと選手層が若くなりましたねー。

「契約合意選手が発表されたよー」と息子に言ったら…
「すげー。ユースばっかじゃん!!」←ユース出身も含んで。という意味
「そうなの。すごい若いチームだよね」
「大丈夫なの?これで?…いや、あるね。あるよ、コレ」
「でしょww」
「榊くんだって前くんだってあれだけやれたんだからね。案外いいかもしれない」
「そうだよ!J1で戦ったんだからね!ルーキーでJ1だよ!」
「前くんは本当にすごい。気持ちが強いよね。」

そうなんです。若いって決して悲観する事ではないんですよね。
J1だってJ2だってルーキーで活躍している選手は沢山おります。
若いから未熟だとか、使えないと決めつけるのは勿体ないですよね。
確かにJリーグの中では経験不足かもしれませんが
そこは、これからの自分次第だと思います。

拓馬くんと純貴くんは志願してのブラジル留学に行きました。
来季、トップ昇格する選手たちは今季昇格した先輩が
Jで活躍する姿を間近で見ておりますから
「自分も」という気持ちでいっぱいでいるでしょう。
スタートラインはルーキーもベテランもみんな一緒。
そこから誰が抜け出すのか。
気持ちを強く持ってどんどんチャレンジして欲しい。

そんな訳で、財前監督率いる新生コンサドーレ札幌が
とっても楽しみなのでありますw


そうそう、契約合意選手を見ていたら
「おー!内村、残ったー!」と喜ぶ息子っち。
いつも「内村はこんなもんじゃない。アイツはもっと出来るヤツだ」
と言っているだけにウッチーへの期待度はかなりのものなのです。
「来季は内村やってくれるよ」と自信満々に言っておりますが
ホント。やってくれないと困るよ~。ウッチー。

あと数名、契約合意の発表がりありそうですね。
(年明けかな~。もう、じらさないで~)

新しいチームと共に新しい気持ちで。
来季もガンバルぞー(`・ω・´)


post by mimicchi

17:50

コンサ コメント(3)