カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ブログ開設4周年のご挨拶

2013年02月08日

スマホの待ち受けを道庁赤レンガ庁舎前の集合写真にしました☆

ちょっと雪がちらつく中での撮影。
生足にユニ姿の選手たちは寒そうだけどみんな笑顔w
とっても素敵な写真です。
選手はこの後、ニトリ文化ホールで行われた新チームお披露目会へと移動。
新しいシーズンに入るワクワク感。
この時の晴れ晴れしい気持ちを忘れずに今シーズンを戦えますように☆


ホームゲームパーフェクト賞の記念品。ポストカードセットが届きました。
GON44の5選手です♪

 ポストカードは5枚セット。
 
 5枚なので…GON44の5選手を
 迷わずチョイス^m^
 みんなこの時から背番号が変わりましたね~w
 プロとしての最初の背番号。大切な番号ですね。


それぞれにサインが入っておりますが…翔太のサインがめんこいです。
今季もコレでいくのかな~^m^

ニューフェイスの選手たちは…どんなサインを考えているのかな?
宮の沢でサインを貰うのが楽しみです。

予算がない中での記念品。ありがたく頂戴いたします。
今季もパーフェクト目指してスタジアムへGO!GO!GO!


そして…わたくし事ではありますが
ブログ開設4周年を迎える事ができました。ぺこり。

いつも当ブログをご覧いただき本当にありがとうございますm(_ _)m


そうかぁ…もう4年も経ったのですね。なんだかあっという間だった気がします。
石崎さんが監督に就任した初年度のキックオフイベントを見て
「今年のコンサはなんだか楽しそう~」と思い
「私もブログを初めてみようかな~」なんて考えていたところに
コンサドーレファンクラブ事務局からの年賀状が4等に当選した事が
後押しとなってシーズンオフのこの時季にブログを開設するに至りました。^m^

そうかぁ。あれから4年も経ったのねぇ~。どうりで…歳を…(以下自粛)
ここまで続けてこられたのも皆さんの温かいコメントや
励ましのお陰だと感謝しております。
本当にありがとうございました。


ブログを始めた頃は文章も短くて簡単なものでしたが
見ての通り、どんどん長くなっております。
(その割に大した事は書いてないけども)
それゆえに過去に書いた事もほぼ忘れかけておりますが…(^_^;)

なかなか自分の想いを上手く言葉で表現できないのですが、
いつでも前向きに、そして感謝の気持ちを忘れずに、
コンサを応援する楽しさを私なりに伝えていければと思いますww

今季も、明るく、楽しく、元気よく、
道産子選手やユースに肩入れしつつも、若干の#9贔屓目線で(若干?)笑
まった~り、ゆった~り徒然なるまま書いていきたいと思いますので
これからも、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします☆

4年間の感謝をこめて。

                   「いつも心にコンサドーレ」 by mimicchi



post by mimicchi

14:51

あれこれ コメント(11)

何事も「ゆとり」が大事

2013年02月08日

節分が過ぎたけど雛人形はまだ出しません。

だって、部屋が狭くなるから~(←本当は面倒なだけ)
そのうち、そのうち…と思っているうちにギリギリになって
慌てて出す事になるんですよね~。
何事もゆとりを持って取り組まないとダメですねw


昨日は今季初の練習試合が行われました。
お相手はJリーグ参入を目指す現在中国地方の地域リーグに所属する
レノファ山口です(監督は中山元気監督・元コンサの#13)

試合結果はこちら→ニュースリリース

試合については一部非公開との事ですが新聞報道などで知る事ができました。
まあ、今季初戦ですからピッチ上での「試合勘」を取り戻す事が
重要なのかと思います。
レノファの方も2本目、3本目と選手交代もあったようですし
結果だけをみて判断するのは、今の段階ではまだ早いような気がしますねw
まだまだ調整段階。
上手くいかなかった事を一番知っているのは選手自身なのですから。
これからに期待したいと思います☆


後半から出場した若手選手が伸び伸びとプレーしていたようですねぇ♪
初めてのプロの世界。臆せずに自分らしさを出せるって素晴らしい事です。

この年代の子ども達は良い意味での「ゆとり」があるような気がしますw
いろんな経験を積み、色々な角度から物事を見る力が養われているので
何事にも「楽しみ」を見つけられるように思います。

イーワンでの練を観た時に、ゴメスくんも夢実くんも
すごく楽しそうにプレーしているなぁ~って思いました。
失敗したらどうしよう。とか、ちょっと様子をみよう。とかではなく
こうしたら面白いかも。とか、次はこれをやってみよう~と
チャレンジする事を楽しむ…というか、
真剣に練習をしている中でも自分らしさを出せる「心のゆとり」を感じます。


リーグ戦が始まったら長く厳しい戦いが続きますが、そんな中でも
サッカーを楽しむ「ゆとり」を忘れずにいて欲しいなぁ~(*´∀`)


そして、私たちサポーターも「ゆとり」が必要かもしれませんね。

コンサドーレは今、新しく生まれ変わろうとしています。
今までとは違うやり方を必死で模索して何とか変わろうとしています。
変わる為のエネルギーはとてつもなく大きいから、
時々上手く動かない時もあるかもしれません。
あれも、これもと詰め込んで一気に処理しなさい!ってポチっとしたら
PCが固まってしまった…なんて事がよくあるんですよ、ウチのパソコン(^_^;)

そういう時は少し待つ事が大事。
焦る気持ちもありますが…急いだ故に全部消えてしまい初めからやり直し…
なんて事になるよりも、ちょっとだけ待ってみる心の「ゆとり」があれば
意外にスムーズにいったりしますからw

新しい品がきて早く試したい気持ちもあるけど
まずは、じっくり取り扱い説明書を読まないとね。
もしかしたら…どこかに良いスイッチがあるかもしれませんものね~( *´艸`)


昨日はランチをしてお腹いっぱいになったはずなのに…
コレを食べてしまいました~w
コーンがカリカリでまた美味しぃ~
 丸井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」
 
 ファブリス・ジロットのソフトクリームを
 食べられるのは日本で唯一ここだけです!
 
 普通に売っているチョコレートのソフトクリームとは
 全然違います!チョコそのものを食べている感じ!
 ほろ苦く濃厚な口当たり♪
 あ~。美味い~。


私が食べたのは「ダーク」
チョコレートの味が濃いのですが全然くどくないですよ!

もうお腹いっぱい!と言った後なのに…
アイスが入る「ゆとり」はあるのよね、これが!
甘いものは別腹なのダ(`・ω・´)きりっ



post by mimicchi

11:02

コンサ コメント(4)

キャプテンと副キャプテンに想う。

2013年02月06日

好きよ 好きよ キャプテ~ン キャンプ焼けの笑顔~♪
(注:まだ焼けておりません)

今季の正副キャプテンが決定!!→こちら

キャプテンは…3季続となる河合さんです。
ここは誰もが納得でしょう。
平均年齢が20歳そこそこの若いチームを牽引するのですから
知識も経験も信頼度も兼ね備えているベテランに託すのが
一番です。

2年間見てきて思ったのですが、河合さんの凄いところは
全部の選手をキチンと見ているところです。
なんとなく話しかけたり、ふざけたりしながら
さりげなくフォローしてる場面を何度も見かけました。
やっぱり河合さんは頼れるアニキなのだなぁ~と感じます。
メンタルな部分が弱いと言われる選手たちを
時には叱り、時には寄り添いながらチームをまとめている河合さん。

今季もどうぞこのチームをよろしくお願いいたしますw



そして、副キャプテンはこの3人。
ウッチー。
ヤス。
ゴメス。
の「トリオ・ザ・カタカナ」

ウッチー!意外!
ヤスくんは想定内w
ゴメスくん…さらにビックリ!!
もしかして、最年少副キャプテンなのではないでしょうか??

でも…いい。いいよ、この3人w
ヤスくんだってコンサの中じゃベテラン枠ですからね~。
ウッチーだって自覚を持って頑張ってもらわなきゃ。

ゴメスくんは…U-18でもキャプテンをしていたので
全く違和感はないのですね。
多分…ゴメスくん自体もプレッシャーはほとんど感じていないのではないかなぁ。
むしろ張り切って、更に頑張りそうな感じがしますww

練習初日から大きな声を出して盛り上げていたゴメスくん。
新人とは思えないくらい堂々としたCPP。

立場が人を育てる。と言いますが
ゴメスくんは責任ある立場を与えられると
ますます伸びるタイプのような気がしますねw
昨年のU-18でのキャプテン経験は必ずしも楽なものではありませんでしたが
ゴメスくんを一回りも二回りも大きく成長させてくれた事は確かです。
がんばれ、副キャプテン!

J'sGOALでも紹介されております→こちら


そして…ウッチーとヤスくん。
今にして思えば…ああ。なるほどぉ~と思う事がありますw

1月31日のイーワンでのトレーニングの時。
それは起こりました(え?)
アニキ争奪舎弟対決(←これは妄想ですので軽く流して下さい)

3グループに別れて練習する時…河合さんとウッチーは一緒。
一人違うグループのヤスくんは…なんだか寂しそうにイチャつく二人をチラ見(笑)

練習終えてクールダウンに入ると…
走り出す河合さんの横をすかさずキープするヤスくん
…を、追いかけるウッチー(爆)
そんなにくっつかなくても…くらいの位置で固まって走る3人。
        ↑
この場面。あの方に是非お知らせしなくては…と
何回も撮影したんだけど走っているので上手く写せなかったの~。ブレブレで(^_^;)


先頭を切って走る河合さんの横にはいつの間にかウッチーが!
ちょい後ろから付いて行くヤスくんに
「アニキ~ちょっと待って下さいよ~」
「俺も仲間に入れてくださいよ~」
…と一人でアテレコしていたのは内緒(´艸`)

その時は、「ウッチー。今季は、やけに河合さんに懐いているなぁ~」
と思っておりましたが…今にして思えば河合さんからキャプテンシーを
学んでいたのかもしれません(*´∀`)
つくづく、あの画を撮れなかったのが残念でならないです。


きっとヤスくんもウッチーも河合さんが大好きなんだね。
尊敬する先輩と共に今度はチームを引っ張っていって下さいね。
期待しています。ヤス&ウッチー。


post by mimicchi

23:40

コンサ コメント(2)

ススキノへ行こう@氷の祭典コンサドーレ神社参拝

2013年02月06日

いや~。遼一さん、最高です@代表

前田さん(not俊介)入った途端、動きが良くなりましたよねーw
なんだろう…あの周りを活かす動き。さすがだわぁ~。
大津くんが出た時の歓声も凄かったですね。
乾くんの「やりきる」ところも良いですよwああいう選手もいないとね。
前半があまりに退屈でうっかり寝そうになったけど…(^_^;)


さて、本日は、すすきの氷の祭典会場の「コンサドーレ神社」参拝してきました!

昨日は吹雪でしたが、今日は良いお天気でしたので氷の彫刻もキレイに見れました。
白い恋人からの~コンサドーレ
白クマの親子。

 会場内の柵は「白い恋人」と
 「頑張れ!コンサドーレ札幌」
 
 なんだか、ちょっとテンションが上がりますね~w




おっ。見えてきた。コンサドーレ神社。
コンサは結構なスペースでしたよー
 コンサドーレフラッグと
 大きなドーレくんと
 大きな氷のビアジョッキ
 
 ※協賛:サッポロビール様。


制作は…『日本氷彫刻会 宮城県支部』となっておりました。
宮城県の皆さんの匠の技で素晴らしい作品に仕上がっておりますので
皆さまもお時間がありましたら是非ご覧くださいませw

す~すきのへ行こ~お~。す~すきのへ行こ~お~♪


『STEP UP!!STEP UP!!
乾杯をもっと美味しくw
 大きな氷のドーレくん像の前に
 #10のユニ看板と
 おさい銭箱があります。
 
 氷のジョッキは大人気。
 撮影スポットになっておりましたよw



私がおさい銭を投げ入れてたら
「ここなあに?」「あっコンサなんだ」「へ~」「さい銭箱だって~」「入れてみる?」
…なんていう会話が聞こえてきました。^m^
人の目に触れるって大事ですよね~w


ちなみに、観光客に大人気だったのは…氷の首里城。
おさかな天国
ピンクとか黄色とか~
 おさかな天国♪
 
 氷の中に沖縄のカラフルなお魚がいっぱい。
 氷を透明にするのって難しいんですよね。
 あっぱれ職人技。





さて、すすきのの帰りはテクテク歩いて三越へ。
美味しいもの。いっぱい。
 
 お目当ての「あさみ商店」さんで大人買い(笑)
 
 するめの塩辛に、粕漬けに、
 岩のりの佃煮に、
 大きな数の子ゴロゴロ入った松前漬…
 これで暫く冬眠しても大丈夫^m^


「あさみ商店」さんとはコンサがご縁でお知り合いになりました。
コンサのバンダナを巻いて頑張っておられますので、
お近くにお越しの際は是非のぞいてみて下さいねーw

色んな方が色んな場所でコンサアピールw嬉しいですねw



post by mimicchi

20:26

コンサ コメント(3)

大好き北海道♪

2013年02月04日

昨日、行方不明だった落花生が今朝みつかりました(^^)v

北海道の『豆まき』と言えば…落花生。
節分が近くなると、所狭しと殻付き落花生が店頭に並びますねw

たぶん…年に一度、死ぬほど落花生を食べる時期(笑)

イベント大好きな我が家なので「豆まき」は外せない恒例行事です。
ちなみに…まくのは落花生なのですが、年の数だけ食べるのは炒り大豆です。
毎年、北海道神宮の「福豆」を購入しておりますw

私が小さい頃は落花生に加え、サイコロキャラメルやら旭豆やら
池田バンビのピーナツロールまで…なんか何でもありだったような
気がします(^_^;)←うちだけ?

しかも派手にまき散らかすので、しばらく経って忘れた頃に
ソファの下から出てきたり、長靴を履いた時にグシャって潰しちゃったり…
「こんな所にあったーー!」と大騒ぎしたりして(笑)


…っと。前置きが長くなりましたが
北海道では節分に落花生をまくのが主流だそうですね。
でも、そんな北海道が大好きなのです。
(甘納豆のお赤飯とか栗入りの茶わん蒸しとかぁ)


今季のコンサのスローガンは『北海道とともに、世界へ』

このスローガンは、選手、スタッフはもちろん、クラブに関わる全ての人が
“北海道”を背負って、クラブとしてはJ1、さらにはACL、選手たちも日本代表、
海外クラブへのステップアップなどを目標に、全員が成長しながら
世界を目指していく心意気で日々の練習や業務に邁進する覚悟を表しています。


北海道で唯一のプロサッカーチーム。
本当に北海道を背負っていくようなチームにならなければなりませんね。
大好きな北海道の大好きなチームと共に。


そして…私のブログにも貼ってありますチラシ連動バージョンのブログパーツ☆
☆の数が増えているのですが…お気づきでしたか~?^m^

昨季よりも道産子出身選手が増え☆の数もグ~ンと増えましたw
こうして見ると…
その地域も北海道のあちこちに広がっていくのが分かりますね。

この☆の輝きが、さらに北海道を輝かせる事ができるように、
今季も力いっぱい応援していきたいと思います☆


※この素敵なブログパーツの貼り方は→こちらから

しゅみっとさん。いつも素敵なブログパーツをありがとうございますw



選手の皆さんは本日、北海道を離れ熊本に向かいました。
久しぶりのピッチ。久しぶりの土の感触。
どんな感じなのでしょうねぇ。(*^_^*)

ケガなく無事に熊本キャンプを終える事ができますように☆
強く、逞しくなって北海道に帰って来るのを
楽しみにして待っておりますよ~w

実り多いキャンプとなりますように。
がんばれ。コンサ戦士たち。


post by mimicchi

21:01

コンサ コメント(4)

今さらのプレビューパーティー②

2013年02月03日

がぶっと丸かぶり。

はい。長い物には巻かれるタイプなので^m^
だって恵方巻きにしたら簡単なんだもん(爆)
それにしても…福豆。
数えるのも大変だけど、年の数だけ食べるのも年々キツい…(-_-;)フッ


やーん。ここでも恵方巻きトリオ~ww
めっちゃ可愛いッス。何をお願いしたのかなぁ^m^



さて…1週間近く放っておいたCPP後半のレポ。
自分用の備忘録といえども、そろそろ忘れてきてるので
忘れない内に書いておこう。


1月27日(日)ところニトリ文化ホール 13時開演

☆2013Consadole Preview Party☆①は→こちら

「本日はスペシャルゲストが来ております」
と潮音さんが言った時は…
「もしかしてコータ?」(来札なうでしたので)と思ってしまいました。
…が、登場したのはナント、なんと我らがゴン中山さん!!
ちょうどターンをして背中を向いたところです

 連日メディアを賑わせておりましたので
 もう札幌にはいないと思っておりましたので
 突然の登場に会場は大興奮でした。
 
 素晴らしいパフォーマンスの数々にただ笑うばかり。
 観衆の心をギュッと掴んで離さないところはさすがですねww


わざわざ、こうして足を運んで下さった訳は…
「サポーターの皆さんにちゃんとご挨拶をしていなかったので」

一線を退く決意をしたゴンさん。
私たちはそれをTVや報道で目にしておりましたが
ゴンさんはサポーターの前で報告したかったのだそうです。

私はその言葉を聞いて胸がいっぱいになりました。

ゴンさんはコンサに来て良かったのだろうか。
ここを現役最後のチームに選んだこと…
ここで良かったと思ってくれているのだろうか。
連日のゴンさんの輝かしい報道を見るにつけ
我らがゴンさん。なんて軽々しく呼べないのでは…
なんて心の奥でちょっぴり思っていただけに
ゴンさんがコンサのサポーターを大切に思っていてくれた事が
本当に嬉しくて嬉しくて…そして涙が止まりませんでした(ToT)

ありがとう。ゴンさん。いつまでも「コンサのゴン」でいて下さい。

なんて…大泣きした後に…めちゃめちゃ笑わせて貰いました。
新加入選手7名の紹介にまたまた登場したゴンさん。
絶妙なトーク。絶妙な突っ込みで新加入選手たちの良い所を
グイグイ引きだしてくれましたね~。

ゴメスくんのノリは大絶賛。
寡黙な彰吾には「ピッピッピッピーン」『彰吾です』
というキャッチフレーズをつけて盛り上げ、
「なんだこの坂。永坂です」という永坂くんに対抗して
「なんだこの山。中山です」って返しちゃうとこなんか最高!

インタビューが得意な選手も苦手な選手もいるけれど
どの選手も良い印象が残る様な紹介になったと思います。
さすがです。さすがですよ隊長!
瞬時に対応できる頭の良さ。本当に素晴らしい。
このまま、ずっとゴンさんが司会でも良かったのにね。
と思ったのは…私だけではないはず。

新人さんの紹介の後はトークショー①
①というので②もあるのか…と思ったけど①のみで終わり。
やっぱり砂さんにはビールに飲ませないとダメだってぇ~(笑)
 
 しかしながら…このメンツ。
 砂さん。アニキ。ウッチーvs翔太
 
 翔太くんがずっと膝に手を置いて
 スリスリしていたのが…なんともめんこい。
 だって…お兄さん達の目線…半端ないッス(^_^;)


  
質問タイムの時は新人さん達もマイク渡しのお手伝い。
働くフレッシュマンたちw
若者たちは凛々しいのう。
 一人で2階席まで走らされたり(ゴメスくん)
 みんなで仲良く渡しに行ったり
 こうして会場を選手が行きかうのも
 ちょっと嬉しかったりしますね。
 
 それにしても翔太…足早っ!
 (こんな所でケガだけはしないでおくれ~)


このトークショー。結構長くて…途中でちょっと飽きちゃった。←失礼なヤツ
次の段取りに時間が掛かったのでしょうか。
最後は舞台袖から何回も催促されていたであろう彰吾くんが
「あの~すみません。そろそろお時間なので~」と
言ったところで終了となりました。



そして、そして…2度目のサプライズ。
芳賀ちゃんが登場!!
あ~ボケてしまった~
 
 うそーーーっ!芳賀ちゃんがぁぁ来たぁー!!
 
 サポーターの前でご挨拶。
 ケガ。現役引退。そしてアドバイザリースタッフに。
 こうしてコンサに関わってくれてありがとう。
 これからも宜しくお願い致します。



今季、選手が着用するウェアの紹介では…
「背番号9」の公開引き渡し式
 
 ファーストユニは今季「9」を背負う純貴くん。
 
 すると…またまたゴンさんが登場!
 新旧の#9が揃いゴンさん自らの言葉で
 『9』の引き渡しが行われました。



「この番号はもう誰にも渡しません。」と純貴が言えば
「純貴ならやってくれるでしょう」とゴンさん。
ゴンさんから引き継いだ#9。
その番号に恥じない炎のストライカーになるんだぞ!



この「萌え袖」を今季も観られるのね~と喜んでいたら
ヒロくんはスイスへの移籍が濃厚となりました。
ヒロくんの袖。萌えキュンww
 
 そっか。決めたのね。いつか行くと思っていたから
 私は早いうちで良かったと思います。
 
 このアウェイユニ。ヒロくんに似合うと思っていたので
 着ている所が見られて良かったな。




どうして快く送り出してあげられないのか。
ここにいれば安定が約束されているのに(安定じゃないかもしれないけど)
自分たちの都合ばかり押しつけていないだろうか。
怒りや嘆きや諦めが多くひしめく中で
そこにあるはずの「本人の意思」は置き去りにされたまま。

「やらないで後悔するより、やって後悔する方がまだましだ」

…これはヒロくんの事ではありません。
我が家の事です。←紛らわしい
ヒロくんの挑戦は心から応援できるのに自分ちの事となると
なかなか難しい…。
でも、それでも行きたいというヒロくんの気持ちを思った時、
それを応援してあげるのも親の務めなのかなぁ~と思いました。
がんばれ、息子っち。そして、がんばれ、ヒロくん。



…なんて全然話しがズレてしまった(^_^;)


え~っと、ウェアですね(笑)
その後はオフィシャルスーツですが…今日はメンズノンノンの撮影ですか?
え?どこのモデル事務所の方ですか?この二人?(笑)
あれ?新人さん?あっはいジャック(源氏名)と言います。(妄想)
俺の背中に一切の逃げ傷なし
 
 どうです。うちのデルモ。
 これだけでご飯3杯は食べられるでしょう?
 
 しかも…脱いだらすごいんです。
 裏地が赤で、ベストの背面も赤って…
 しかもサテン地ですわよ、奥さん(*´Д`)




時計を見れば…終了予定の2時半を大きく回っておりますが
いよいよフィナーレのお時間となりました。
スミレの花~咲くころ~♪風なエンディング
 
 ステージも赤黒に染まって
 輝いておりますね。
 
 ラストは全員集合で。




今季はこのメンバーで戦います。
ユニの中にスーツが二人w
 スタッフ、選手、サポーターが
 一丸となって
 コンサの為に戦いましょう。



今季のスローガンは→こちら

『北海道とともに、世界へ』

全員が成長しながら世界を目指していく。
このスローガンは数年使用していくようです。

いいですね。世界へ。ってスケールが大きくて。
私たちが目指す所はそこですものね。
夢はでかく。まさしく「でっかいどー。北海道ー!」


大きな夢を持てる幸せ。
一緒に夢を語り合える仲間がいる幸せ。
そして、いつかその夢を叶えてくれるであろうチームがある幸せ。

夢に向かって今季も共に戦いましょう!!


夢はみるものじゃない!実現するものだぁーー!!


…って、どこかで聞いたセリフですが(笑)←夢実くんのパクってます




<おまけ>
白玉あんのパフェw
 CPPの後はコンサ隊の新年会でした。
 
 さんざん食べて飲んで喋って
 最後はコレ。
 やっぱり締めの甘い物は欠かせません♪


今季も、こうしてお仲間さんたちと勝利の美酒を
たくさん飲めますように☆



post by mimicchi

20:48

コンサ コメント(4)

スタメン投票の行方はいかに

2013年02月02日

今日はあったか。

なぜか雪まつりの頃になると暖気になりますね。
せっかく作った雪像が融けてしまわないかといつも心配になりますが、
観光には穏やかで良いのかなぁ。
寒い方が雪像もキレイに見えるんだけどなぁw

そんな冬の午後。

今シーズンの日程も発表されたし、あと1ヶ月もしたら
まったりと休日の午後を過ごす事もなくなるのね~^m^

2月のプレシーズンマッチも6試合が決定しているようですが
コンサはまだ決まってないのかしら?それともやらないのかな?
練習試合を多く組んでいる様なので、そこであれこれ試すのでしょうか。


試す…と言えばコレ。

「チャオコン 緊急企画 あなたが決めるスタメン!」
なんでもポジションごとに投票数の多い順にスタメンが決まるとか。

なんと!こんな企画が今まであったでしょうか。( *´艸`)
レノファ山口は今季からコンサに在籍していた中山元気くんが
監督を務めており、それだけでも話題性がありますが、
スタメン投票なんて言ったら…
あちこちでも話題になりそうですねww

しかも、チャオコンのPRにもなりますし
これを機にチャオコンの加入者も増えるかもしれませんねw
無料で投票できるというのも誰でも参加できて嬉しいですねー。



話題作りにもなるし、チャオコンの宣伝にも繋がる。
何より選手のモチベーションも…上がる…上がる…のか?
どうなるモチベーション!!!(^艸^) 

人気投票みたいなものですが一概にそうとは言えないですよね。
好きな選手に投票する方もいれば、
今季に期待する選手に一票を投じる方もおられるでしょうし
まだ未知数の選手のプレーを見てみたい!…なんてのも有りかもw

これは、ただの人気投票という訳ではなさそうですね。
蓋を開ければ…おおーーっ!
…なんて結果が出るかもしれません。


財前監督の采配はその次の試合に楽しみするとして
2月7日のレノファ山口との練習試合。
どんな布陣になるのか…今から楽しみです♪

ちなみにぃ~。私は…
この選手とこの選手が組んだら面白そうw
試合での、この選手のプレーを見てみたい!…という基準で選んでみましたが
選べない(汗)
あの選手も、この選手も…と思ったら全然足りない(^_^;)
う~む。監督業はなかなか難しいものですね。

GKは今季に懸けるあの選手にしましたよ!
見てみたいでしょ。ヒッキーのプレー(あっ。言っちゃった)
ちなみにコレは誘導作戦ではありませんので(笑)
選ばれた11名の他に次点の選手が控えになるのかな。


「選手、クラブがサポーターの皆様と共に
新しい一歩を踏み出すメモリアルゲームと位置づけております。」

というメモリアルにちなんだ今回の企画。
こういう企画を楽しめるのシーズン前だからこそ。
大いに盛り上げてコンサアピールしようじゃないですか!
共に戦っていく今シーズンの門出を祝って。




そういえば…昔、こんな企画を思いついたのでした。
コレ。結構近いかも(笑)
物販も兼ねているし…ののさん。どうですか?次回の企画に(^_-)-☆

この企画は今回のみ。と明記されているので続編は無いと思いますが
まさか次はジャンケンで決める…なんて事はないですね?^m^


post by mimicchi

11:01

コンサ コメント(5)

日程発表…ですが

2013年02月01日

2013シーズンの試合日程が発表されました!→こちら

ねえねえ。日曜の16時…という文字が目に付くんだけど…
気のせいよね?

開始時間が決定している9月前半分だけで

・日曜の16時開始
ホーム  5試合(金曜祝日と15時開始も含む)
アウェイ  2試合


・日曜の13時開始
ホーム  3試合
アウェイ 5試合(月曜祝日含む)


・水曜ナイター
ホーム  2試合
アウェイ 2試合


ふんふん。なるほど~。
6月とW杯休暇があるので土曜日開催となってますね。
8月の暑い時期のナイターは想定内ですが
日曜日の夕方って集客的にどんな感じなのかしらね~。
学校行事と重なる場合は
夕方だと参戦できるというメリットもあるかもしれませんねw
私の場合は…コンサに予定を合わせるので特に大きな問題はありません(爆)

11月3日の厚別…雪は大丈夫かなぁ(^_^;)
無事に開催できますように。
こうして見ると、やっぱり試合数が多いですね。
これに天皇杯も入って来るのですよね~。
全42試合。
長丁場ですがケガをする事無く全員サッカーで
最後まで戦えますように☆


J2降格が決まり来年はどこに行こうかね~。と話しておりましたが
珍しく夫婦で意見が一致。あとは日程発表を待つばかりww

…でしたが、
むむぅ。この日程では絶対に無理ぃ~(-_-;)
3月、4月は異動時期と重なっている為どうしても行けません。

今日も雨だった長崎と、そして神戸@内山田洋とクールファイブ

今季からJ2に参入のV.ファーレン長崎さんと
昨年行きたかったけど行けないでいたら今季J2に降格したヴィッセル神戸さん。
残念ながら今季もまた行けません(ToT)

さあて…どこに行こうかね~。

とりあえず…スケジュール帳に書きうつしながら作戦を練るとするか(^_^;)


post by mimicchi

18:23

コンサ コメント(4)

ii-one練習最終日@私目線

2013年01月31日

あちこちに『水たまり注意報』発令ちゅう!

今日は少し暖気でしたので、雪が融けて歩道の境目などに
大きな水たまりが何カ所もできておりました。
しかもスケートリンクの上にシャーベット状の雪が積もっているので
ざくさく。ツルツルで歩きにく~い(>_<)

皆さまも十分お気を付けくださいね。


さて、本日はイーワンスタジアムに行って参りましたw

え?純貴くんの結婚が発表になったから行ったのかって?
ち、違います。違いますって。イーワンでの練習が発表になった時から
最終日あたりに観に行こう~と思っていたので
本当に偶然でなんですよ!←って誰に主張してるのか(^_^;)


イーワンスタジアムに来たのは3回目。
2グループに分けての練習なのでタイミングが合わないと
3回来ても一度も見られない選手もおりますが、
今日は純貴と翔太と上原くんを観る事ができましたw

2グループに分けての練習は…
少数精鋭
 フットサルコートをフルに使っての基礎練習です。
 
 奥がチーム純貴(純貴、上原くん、三上くん、彰吾)と
 手前がチーム・テレ(テレ、翔太、夢実くん)



今日は前目の選手が7人のみ。狭いコートも広く見えました。
7人を2つに分けるので1チーム3~4人。
順番が回ってくるのが早い早い。

古邊フィジコの説明を熱心に聞く二人。
夢ちゃんと翔太w こんな日が来るなんてねぇ~

 夢実くんのボールタッチのさすがですね。
 やわらかいボールタッチからの~
 吸いつく様なドリブル。
 
 そういえばヒロくんもこんな感じだったなぁ。




さあ。やりますか。
黒チーム純貴vs赤チーム翔太(笑)
 左から右へ。マーカーが置いてある場所までダッシュ。
 また戻って反対方向へダッシュ!
 また戻って次はボールでドリブルしながら
 クネクネ曲がって、最後はGO!GO!GO!
           ↑
 これ、何回もやりました。




結果…ヘロヘロ~。
こちら本日のサービスショットとなっております☆
大の字から起き上がる翔太(一番奥)

 大の字になって寝込んだり
 膝に手をついたり…
 これキツイ。かなりキツそうです。

 でも頑張れっ(`・ω・´)←鬼




次は3対3のゲーム形式での練習。
全員揃っても…少ないね~
 色々細かい決まりがあるみたいですが…
 素人には分かりません。
 打っていい時とダメな時があるみたいだ。
 …くらいしか分からないですが
 彰吾のキラーパスの凄さは分かりましたよぉw
 彰吾からの~純貴ゴールが3回くらいあったかな?
 このユースホットライン。試合でも観てみたいわぁ(*´∀`)


思うに、彰吾くんはジーノ系(@ジャイキリ)ではないだろうか…。
試合中は汗をかくこと無く、サクッ。スルッとボールを奪い
ここぞの鬼パス。そして何事の無かったかのように走り去る…
う~む。ジーノだよ。まさしく。
…というマニアな見方をする私(笑)



クールダウンのストレッチを終えて円陣に。
お疲れさまでした!熊本でもしっかり頑張れー☆
 いつも一言二言でチャンチャンと終わるのですが、
 長い…今日は長いよ。
 
 なんだ?なにか瞑想でもしてるのかな?
 …と思ったら三上GMからのお話しを聞いているようでした。
 みんな真剣に聞き入っておりましたよ。


気合注入したところで本日は終了。

練習は明日までですが、明日は「札幌市内」となっておりましたので
イーワンスタジアムでの練習は今日でおしまいです。
約10日間のトレーニングでしたが、どうだったかな。
選手たちは何かを掴めたかな。
この硬いコートで足にはかなりの負担がかかったと思いますが
大きなケガをした選手もいないようなので取りあえずホッとしました。


来週から、いよいよ熊本キャンプが始まります。
久しぶりの広いグラウンドでの練習となりますね。早くピッチでの感覚を取り戻し、
開幕までにしっかりと仕上げて欲しいなぁ~と思いますw

スタートラインは全員一緒。
目指せスタメン☆


今日は練習見学最終日のせいもあったのか結構な数のサポさんがおりました。
予算の都合でグアムキャンプを取りやめてのトレーニングでしたが
間近で見学することができ、一緒に今シーズンを戦うんだという気持ちが
だんだんと高まってきました。
ご尽力いただきましたHFCの皆さまに感謝申し上げます。


<本日のおまけ>

翔太くんの髪。実際に見たら思ったより赤くなかったかも。
似合ってますよね。この髪型w

 練習を終えて階段を上がって来られたので
 「お疲れさまです」と声をかけたら
 「いや~疲れました~。キツイです~」と翔太くん。
 「キャンプ頑張ってね」と言うと
 「はい。頑張ります!」と
 人懐こいワンコのような笑顔で答えくれましたw




純貴くんにも「結婚おめでとう!」って伝える事ができて良かった☆
なんだか、ちょっと逞しくなったような気がするのは…気のせい?
でも純貴…練習中から思っていたけど…

顔、黒いからっっ!!
一人だけ黒光りしてるよーー!
あの古邊さんよりも黒いって…(笑)
真っ黒に日焼けしたその黒さはブラジルで頑張ってきた証ですものね。
さあ。魅せて下さいよ~☆


赤い髪の翔太くんと黒い顔の純貴くん。
まさしくの勇者たち。なのでした☆



post by mimicchi

17:19

練見 コメント(3)

挑戦とおめでとう☆

2013年01月30日

これで納得。


どうも違う。いつもと表情が違うなぁ~と
ずっと気になっていたけれど(CPPの時。厳しい表情しているな~って)
そっか。背負うものは「背番号9」だけではなかったのですねぇ(*^_^*)



本日の彰吾…じゃなかった正午ピッタリに純貴くんから
結婚の報告がありました。 純貴ブログ→こちら

結婚っっ!!それも唐突にっ!
(…って、結婚宣言はいつも唐突なものですが)


おめでとー!じゅんき!
本当に、本当に良かったね☆

「自分が辛い時や悩んでいる時に彼女の笑顔や明るさに何度も助けられた」
「自分がサッカーに集中できる環境をいつも作ってくれた」

昨季は純貴くんにとって思う様なシーズンではなかったと思います。
そんな時もずっと側で支えていてくれたのですね。
アスリートにとって、こんなに素晴らしい女性と巡り合えた純貴くんは
本当に幸せ者ですw今度は奥さまを幸せにしないとね。(*´∀`)

ヤスくんや上原くんも結婚やお子さんの誕生で
今までよりももっと強くなったと感じました。
守るべきものがある人は強くなれるのだと思います。
今シーズンは正真正銘の勝負の年。
守るべき家族のためにも、頑張れ、じゅんき☆


ちょうど今日、ジャイキリ「GIANT KILLING」26巻を読みました。
これって…純貴に向けて言ってるみたいだなぁ~って。

挑戦を選んだ先には 必ず何かを得た自分がいる
それを知っている奴らは挑戦を苦と思わない
成長できるはずだと自分に期待して目の前の事に希望を持って立ち向かえる   
                        「以上 ジャイキリ26巻より抜粋」


この達海の言葉を読んだ時…
金沢に移籍したこと、ブラジルに留学したことを思い出しました。
純貴くんの新たな挑戦が大きく大きく花開きますように。

お二人の門出を心よりお祝い申し上げます。

純貴くん、沙織さん。ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに☆


そして、もうひとつの挑戦とおめでとう。

彰吾くんが早稲田のeスクールに合格!
昨年、奈良くんも合格した早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)
今年は彰吾くんが学ぶ事となりました。

彰吾くんの挑戦、応援します!
合格おめでとう。サッカーも勉強も、頑張れ彰吾。


post by mimicchi

21:54

コンサ コメント(0)