カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サッカーがある日常

2013年03月11日

今日で東日本大震災から2年が経ちました。


朝から震災関係の報道番組が放送されておりますが、
あの日を思うとまた苦しく切なくなります。

選手もサッカーをしていて良いのか悩んだ日々がありました。
被災地に深く関わっている選手もおりました。
みんなが大変な時に自分たちはサッカーをしていて良いのか…

そんな思いを乗り越えて
サッカーがある日常が戻ってきた日。
わたしは宮の沢にいきました。
ただそこでサッカーをする選手を見るために。


選手の思いは「サッカーで日本を元気にしたい」


毎年開催されるチャリティマッチには多くの選手が
各地から駆けつけます。

私も、自分ができる事をできる範囲で。
これからも被災地に心を寄せていこうと思います。


被災地の一日も早い復興と震災で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


post by mimicchi

15:44

あれこれ コメント(0)

第2節vs栃木SC① 無念じゃ~

2013年03月11日

昨夜はクラシックの開幕缶を飲んだら爆睡してしまって…

朝からちまちま書いておりましたが、ようやく第一部終了。(第一部?)
昨日のホーム開幕戦@私目線のレポですが、
よろしければお付き合い下さい。長いですけど…(^-^;


今日も風が強いですね。

昨日は大荒れのお天気…という事で、
泣く泣く観戦を断念された方も多かったと思います。
前日からJR、飛行機は運休が相次ぎ、道路も通行止め…
果たしてサポーターはどれだけ集まれるのか…
栃木の選手は早めに来られたようでしたので選手はとりあえず大丈夫?
それよりも栃木サポさんは??
16時キックオフなら当日移動を…と思っていた方も多いはず。

むむー。この時期に、この天気が恨めしい(-_-)

そんな中、オフィシャルには「試合開催について1時間毎に決定する」
みたいなリリースがっっ!!


まさかっ。ここまで来て?!
とは言え、万が一に備えるのも大切な事ですからね。
主催者側も大変なご苦労があったと推測されます。


でも行くよ。行ける人は行かないと。
今日、来たくても来られなかった多くのサポさんの為にもね。むん。


弾幕搬入があるので早めに出発。
東豊線で福住行きに乗り込もうと出口のところに立っていたら
降りてこられた女性の方が私の方を見て

「今日の試合。勝つといいね!」と言って、私の肩をポンと
叩いていかれました。

ビックリー。いきなりでビックリー。

思わず「はい!ありがとうございますっ!」と声を張り上げる私(≧▽≦)
良かったー。コンサのタオマフ巻いててー。
良かったー。コンサのロゴ入り赤黒バックを肩から下げててー!

地元の方のあたたかさに触れながら、いざゆかん。札幌ドーム!


気持ちは、ほっこり、あったかなまま地下鉄を出ると…

そこは雪国だった(;´Д`)


吹雪っす。しかも湿った雪が踏み固められてツルツルっす。

それでもドームは悠然と構え、威風堂々たる姿で我々を迎えてくれます。
雪国の味方。屋根付きドーム。ありがたや。
1362978962-P1050434.JPG 1362978977-P1050435.JPG




いつもは先行入場30分前の「列整理」が1時間前に始まりました。

※列整理とは…待機列に敷物などを敷いて場所を確保したのち、
時間まで通路やその他の場所で過ごす人達が列に戻って並ぶことです。

待機列が結構長く外に並んでいる方が少しでも屋根付きの通路に入れるように
列を詰めるのかな~。なんて思っておりましたが
悪天候なので予定されていた時間よりも15分早く先行入場が始まるとの事でした。

こういう判断は嬉しいですね。外は寒かったですから。


13時45分。先行入場開始。
おおっ。この天気なのに結構、並んでるぅ~( *´艸`)良かったぁ~。


久しぶりのチャララ~ン♪(本当はシーズンパスなのでピッ♪で終わり)
新しいICカードも無事に通過できましたww

寒さに震える私たちを出迎えてくれたのは…新加入の選手たち(*´▽`*)キャハー
北口Gは…左側にゴメスくん、彰吾くん、阿波加くん。右側に永坂くん、深井さん。
1362978996-P1050436.JPG1362979008-P1050437.JPG



うきゃー(≧▽≦)
右側から入った私は、すかさず握手「応援してます。頑張ってね!」
はい。もちろん両手でギュウっと(爆)

かなり冷たい手だったと思う。ずっと外で待っていたから。
ルーキーのみんなには、こんな寒さの中、スタジアムに来てくれている
サポーターがこんなにも沢山いる事を肌で感じて欲しい。


中に入って席を確保したらいつもの巡回w←見回り当番?


あれ?さっきはいなかった野々村顧問もお出迎えしてるぞー。
やっぱり、ののさんは何時でも大人気ww

あれ?いつの間にか永坂くんと深井さんの撮影コーナーが出来てるやん!
うむむ~。私は隠し撮りだったのに(爆)
ルーキーも大人気でなぜか嬉しい私ww


スカパーブースもチャオコンブースも加入済みなのでサクッと見るだけ。

盲導犬の募金活動。毎回参加してくれるサニー(黒)&サンデー号くん。
1362979030-P1050438.JPG1362979041-P1050439.JPG




クラブコンサドーレブースで来場ポイントの景品の交換。
わたし(カラトリーセット)と夫(キーホルダー)の分を頂きましたw
1362979191-P1050473.JPG1362979207-P1050474.JPG
 ポータブルカトラリー3点セット。
 携帯用のスプーン、フォーク、お箸が
 入ってます。
 
 ナプキン?バンダナ?は大判で使いやすそう。



東日本大震災の募金をしようと募金箱を探すも…見当たらない。
ブースの奥にあります…と言われても
景品を交換される方の長蛇の列で募金箱までたどり着けない…

あの日から2年。あの日を風化させない為にも
少しでも復興の手助けができるようにするためにも
もう少し目立つ場所に募金箱を設置して欲しかったなぁ…と思いましたが
人手が足りないのかな。いろいろあるから…

少しではありますが気持ちを込めて募金させて頂きました。


クラブコンサドーレブースの外ではエスコートキッズの申し込みが
行われておりましたが…そこへ我らが初代プリンス登場!!
1362979108-P1050440.JPG
 後ろのガラスに反射した光ががまるでスポットライトのよう。 
 
 水色のベストに赤いネクタイでバッチリきめたコータくん。
 この後でスカパーのクラブ応援コーナーがあったから
 オシャレさんなのかな~( *´艸`)
 (じゃなかったらスタッフジャンパーとかジャージとかよね。きっと)



ちょっと売店をチェックしたら…こんなのが売り出されました。
サポーターズラムネ。缶バッジ一個入り。500円。
ご、ごひゃくえん??高~い(>_<)
でも買った(爆) バッジの10種類。バッジはコレ↓が入ってました。ラムネがコンサドーレ柄でめんこいなぁ。
1362979122-P1050441.JPG1362979164-P1050469.JPG1362979177-P1050472.JPG






さあて~腹ごしらえは何にしょうかな、神さまの言う通り…
で小山内くんにしました。
1362979225-P1050442.JPG
 いや…小山内くんではなく
 小山内くんお勧めのスタジアムグルメ。
 モスのコンサセットをチョイスw
 
 サルサソースがついてます。


何時もの場所でお仲間さんたちとモグモグしてたら
おおっ!フラッ太くん!お久しぶりっす!でハグハグ。


そういえば…ホーム開幕戦。
あちこちで「久しぶり~今季も宜しくね~」のご挨拶w


キックオフ1時間前のゴール裏コンコースではサポ集会。
気合いいれていこうぜー!
1362979238-P1050445.JPG



ドールズさんはNEWダンス♪
アップテンポの曲なのでおばちゃん苦労してます(^-^;
○たさんに頂いたカンペを見て勉強しますw


いよいよ。ピッチ練習開始。
ホームで生の選手が観られるのねー。わくわくw

…と、その前に…栃木サポの皆さん。ドームへようこそ。
約1年ぶりのご対面ですが…この天気の中、無事に参戦できて何よりです。
1362979252-P1050447.JPG
 MCの栗谷さんが栃木サポさんに労いのご挨拶をすると
 会場からは大きな拍手が沸き起こりました。
 
 悪天候の中。よくぞ来てくれた…という拍手でしょうか。
 お互い自分のチーム愛する者同士。サポ魂にリスペクトです。



会場内はピッチ練の時間でこの入り。(キックオフ45分前)
1362979267-P1050448.JPG1362979280-P1050450.JPG1362979291-P1050449.JPG




入場者数に影響があると思っていたのですが
この時点では思いのほか入ってるかも…という感じがしました。
(もうね。ほとんど来られないのでは…と思っていたので)



ピッチ練習なう。夢実くん。怜大くん。ドームのピッチから見る風景はどお?
1362979322-P1050451.JPG
 そこに立つのが夢だったんだよね~。
 また一つ、夢を実現させたんだねぇ~( *´艸`)
 
 試合が始まったら…もっと凄いよ~。
 きっとw




「これよりホーム開幕戦セレモニーを始めます。照明が落とされ
会場内が暗くなりますのでお足元にご注意ください」とのアナウンス。

へ?セレモニー?
今までそんな事してたっけ?

あっ。暗くなった!
1362979337-P1050454.JPG1362979350-P1050455.JPG]



おおっ。スポットライト!
おーっ!ドールズさんがフラッグを持って走ってきたーーー!
1362979365-P1050456.JPG


ドールズの皆さんに続いてコンサドーレのフラッグも入場。
ベアラーは本日のボールパーソン、大麻高校サッカー部の皆さんw
ドームでスポットライトの中を歩くなんて…
そうそう体験できるものではありませんよね~。緊張しただろうなぁ。


スポットライトがあたるドームのピッチ。
でもゴール裏はタスキの中なので見えてません(^-^;
私はちょうど通路側でタスキの切れ間にいたので見る事ができましたw
1362979379-P1050457.JPG


何やら…あのスポットライトが光っている所で
花束贈呈やらキックインセレモニーやらが行われているらしい。
BGMも流れているようですがチャントで聞こえませぬ。
1362979393-P1050459.JPG



おっ!明るくなった!緑のピッチがキレ~イw
1362979405-P1050461.JPG



さあ。ホーム開幕戦。いよいよ始まります!


続きはwebで。

…では、ありませんが、試合に関しては後ほど~(長くなるので)
スカパーの録画を観てから改めて。


しかしながら…残念の一言に尽きます。
勝てた試合を落としました。
いや勝たなければならない試合に勝てなかったが正解かな。
あー。悔しいっったらありゃしない。


ところで、アウェイゴール裏に1列に並んだダンマク。お気づきになりましたかぁ~。
1362979417-P1050463.JPG
 コンサ隊のくーさんがオフシーズンにせっせと作られたダンマクです。
 昨年までのものと今年のものを合わせて14枚!!
 キレイに並んでまるで『出席簿』のようですねぇww
 
 ホームでは初めてのお披露目となりました。
 スタジアムに掲げられた自分のダンマクを見て…嬉しかっただろうな( *´艸`)
 写真がボケボケなのがつくづく残念ですが。雰囲気だけでも伝われば…(^-^;



本日の戦利品。
1362979430-P1050464.JPG
 クリアファイル…先着15,000人にプレゼント。
 入場者数は13,248人…ちょっと余ってしまって残念。
    
 この中に入っている生ビールのサービス券。
 昨年も頂いて、しっかり使わせてもらいましたが
 ありがたい~。嬉しい~。



戦利品②
1362979444-P1050465.JPG
 今季もマクドの割引券ついてますw
 あとはスカパーさんのJリーグ観戦ガイドなど。
 
  
 お菓子は千葉戦のお土産ですww
 ありがとー。chikaさん。




戦い済んで日が暮れて…

いつもよりも周りの方の撤収が早いと思ったら…
そうか。終了時間が遅いのと悪天候のせいもあるのですね。
ドームの外に出たら視界ゼロだったらどうしよう…

なんて思っていたのですが、まあ。見事にすっきりと晴れた夜空。
星は出ていないもののキレイな夜空には雪ひとつ降ってません。
札幌だけ晴れていたのかな。
地方は荒れていたのでしょうか…。

天候を考えて懇親会は中止になりましたが
疲れはMAXのわたし。

久しぶりに90分跳ねていた体は既にボロボロ…
帰りのドームの階段の、まあ、しんどい事。しんどい事。(^-^;
そんなんで、クタクタになって福住駅までの道のりを歩いていたら


あぁぁぁぁあぁあ!!

マッチデイプログラムの大当たりの景品をもらうの忘れてたぁぁーーー!!

1362979468-P1050475.JPG
 マッチデイラッキープレゼントはひさびさの大当たり。
 賞品は「さっぽろの水」です。
 
   
 これはペットボトルなので、試合終了後の交換なのです。
 あ~。すっかり忘れて帰ってきてしまったぁ(T_T)


無念じゃ…(T_T)



北海道と共に★いざドームへ

2013年03月09日

昼前。少し晴れていたので今のうちに…と思って
近所のスーパーにお買い物に行ったら
いつも通っているはずの道がなくなっていた!!OMG(オーマイガー)

昨日まで横断歩道も全部見えていた道路も、一夜にして
すっかり雪に埋まり、歩道と車道の境目はなく
晴れていると思った天気は一瞬にして猛吹雪…

これが雪国。これが北海道の現状なのです。
でもね。
不便だと感じることは多いけど、半世紀近くここで生きてきて
ここを出たいとか、ここが嫌だと思ったことは
ただの一度もありません。
それをひっくるめての北海道。
それを含めて北海道を愛しているからww


そして…その愛すべき北海道の愛すべきチーム。
われらがコンサドーレ札幌のホーム開幕戦が
いよいよ明日に迫りました。


サトウさぁぁーーーん!明日は310円で入場できますよぉー!(PR)
是非ともドームにいらしてくださぁーーい!

久しぶりの試合。準備はOK?

え~っと、まず
レプユニでしょ。シーパスでしょ。新しい情報カードを入れておかねば。
タオマフに、双眼鏡に、ホカロンもいるわね。待ってる間は寒そうだし。

え~っと、それから…上着とか荷物とかを入れる用のゴミ袋!
(これあると便利ですよ。荷物を全部いれて座席の下へ突っ込んでおけますから)

あっ!クラブコンサドーレポイントの景品も交換しなくちゃ!
(ポイントが記入された用紙が必要なのね)
久しぶりに大きな声を出すから、のど飴もいるかなぁ。


※なにか忘れていたら教えてください(笑)



明日は何を食べようかなwドームのコンサ限定メニューも美味しそうw→こちら
そうそう、入場を待っている間に、おしるこが振る舞われるんですよね。

<追記>
明日は暴風雪の予報でテント設営が危険であるため中止になったそうです。→ニュースりリース
これは素早い的確な判断だと思います。あったかい気持ちだけ頂いておきますw


明日はサッポロビール様のサンクスマッチで
オリジナルクリアファイルがか先着15,000名にもらえます!→こちら
ここ最近、毎年頂いておりますがクリアファイルマニアとしては
堪りません( *´艸`)


当日受付のフェアプレイベアラーも応募しなくちゃー
と思っていたら…中学生まででしたか。残念~。


あれこれ考えていたら、だんだんドームのイメージが出来てきました。
外はまだまだ雪景色なので冬眠から目覚めていない私に
目が覚めるような一発をどうかよろしくお願いしますぞ(^O^)/

ホーム開幕戦勝利のために全力で応援します!

いざ。札幌ドームへ。



※明日は悪天候の予報。どうかサポの皆さんが無事に到着できますように。


そして、これ以上、雪による災害、事故が起こりませんように。

明日は喪章をつけて試合に臨むという選手の皆さん。
私も一緒にご冥福を祈りたいと思います。


post by mimicchi

17:53

コンサ コメント(5)

V字飛行で勝利へ

2013年03月08日

昨日の地下鉄車内での会話。

少し離れて立っていた高校生数人から
「開幕戦でしょ?」という言葉が聞こえてきました。

むむ?開幕戦とな?
コンサかしら?コンサの事なのかしら?…でも野球も開幕だし…
何か…なにか他にキーワードらしき言葉をプリーズ!!
と興味津々で耳を傾けるも…
隣に座っている高校生二人の話し声でよく聞こえません(-_-)
(ゲームの話はいいからお前たちは単語帳でも読んで勉強しとけ!)←心の声。ほぼ自分勝手
と声にならない声で叫びつつ遠くの高校生の会話に全神経を集中すると…
「…Jリーグ…」という言葉が聞こえました。

キターーー!サッカーネタ。来たーー!

まあ。これだけではコンサの開幕戦なのかは分かりませんが
Jリーグの事を話題にしていたのは事実( *´艸`)
よしよし。君たち。ごくごく身近な所にJのチームがある事をご存知かな。
日曜日はいよいよ、ホーム開幕戦。

昨日のイチオシでのゴメスくんではないけれど一度、観てもらえれば
絶対にその面白さが分かると思いますので
是非ともたくさんの方が足を運んでくれますように☆


赤黒連盟さんがこちらでポスターを待ち受け用にご用意して下さいました。
早速、ダウンロードしてスマホの待ち受けに設定。

v字飛行
 これが赤と黒でカッコいいんですよぉw
 よく見ると全選手の出身地が載っています。
  
 
 あんまり素敵なのでスマホを開いて見入っていたら
 なんだか、北海道にある☆の形が
 V字飛行をする渡り鳥のように見えてきましたw
 まさに「V」に向かって飛んでいるよう☆


ブログパーツは道産子選手なのですが全選手が入っているところが
チーム一丸となって戦う…という感じがして良いですね!
7つの星は北斗七星を思わせます。
北斗七星は夜空を見上げれば、ほとんどの人が見つけられる星座。
星座に詳しくなくても空を見ればそこにある安心感☆

コンサドーレも、そこにあるプロサッカーチームとして
北海道の人たちから愛されるチームであって星い…じゃなくて
欲しいな~ww



post by mimicchi

10:59

コンサ コメント(2)

道産子ワールド@しまふく寮

2013年03月06日

しまふく寮の今季の寮長さんは松本くんなのねー(*´▽`*)

2度目の入寮だからでしょうか。
それとも一番お兄さんだからかな( *´艸`)
「松本アニキ」って感じで何だかカッコいい~w


今年の「しまふく寮」は総勢19人の大所帯!
前に、なにかで「しまふく寮の定員は18名」と読んだ覚えがあるのだけど…
実際のところはどうなのでしょう。

いずれにしてもキュウキュウなのは変わりませんね(≧▽≦)
ザ・サッカー男子天国!←当たり前


先日の「しまふく寮通信2」で寮の駐車場の雪かきをお手伝いした記事が
アップされましたが…さすが道産子たちですよねーw
雪かきの何たるかを、ちゃんと心得てますゾ。


まずは…

雪かきの時は薄着で。←これ常識です。すぐに暑くなるからです。
雪かきって…真冬に汗をかく作業なんですよぉ。

そして雪かきの道具!!これがまた素晴らしいチョイス!

翔太くん  →つるはし
小山内くん →剣先スコップ
三上くん  →(見えてないけど多分)角型スコップ
松本くん  →ママさんダンプ
拓馬くん  →名前は分からないけど雪を押すやつ(アバウト)

これは道産子の雪かきの『三種の神器』と言っても過言ではないでしょ。
三種じゃないけどね。五種だけどね。

そして…軍手!←ここが一番の重要ポイント

寒いからと言ってスキー用グローブや
ちょっと厚手の手袋なんか履いちゃうと(履く=北海道弁)ダメ(>_<)
細かい部分は上手くできないのダ。
ちょっとアスファルトに近い所とか塀の角の部分とか…
繊細な作業には軍手が一番よいのですw

…って、なぜか「雪かき」について熱く語っておりますが
一人では大変な作業もみんなでやれば、あっという間。
やり終えた後の表情も…やった感が出ていて爽やかですねw

みんなー。お疲れ様でしたーー(^O^)/


しまふく寮も道産子天国となりましたが
寮母のあゆみさんや、まっつんさんのお蔭で寮生くん達の様子を
垣間見ることが出来ますねー。
お忙しい中での投稿だと思いますが、毎回、
ほっこりしたり、ホロリとしたり…選手をとても身近に感じる事ができます。
人数も増えてますます忙しい毎日だと思いますが
どうぞお元気で。そして選手たちをよろしくお願いいたします。


前くん。髪を切ったのねーww
こんな情報もいち早く知らせてくれる「しまふく寮通信2」から
ますます目が離せません(笑)


post by mimicchi

18:16

コンサ コメント(3)

世の男子の皆様。ホワイトデーにこんなお返しはいかが?

2013年03月05日

友チョコのお返しに友クッキーとか友キャンディ…
なんて物はあるのかな?無いのかな?


最近のバレンタインデーは女子同士のやりとりが多いようですが
それでも、うっかり義理チョコなんぞを頂いてしまった男子ぃの皆さん。
気が付けば…ホワイトデーなる日は、もう来週に迫っておりますよw

バレンタインデーほど認知されていないホワイトデーですが
(まあ。お菓子屋さんの陰謀だし)
もし、ちょっとだけ気にしていらっしゃるのであれば…
こんなお返しはいかがでしょうかww


宮の沢の白い恋人パーク内に昨年オープンした「キャンディ・ラボ」
可愛らしいホワイトデー限定味のキャンディが販売されておりますよーw→こちら
お値段もお手頃ですし…
「ありがとう」って書かれているキャンディを受け取ったら
評価UPすること間違いなし!!
私なら大喜びするけどなぁ~(*^^*) ←催促?


ちょっと気の利いたお返しを…とお考えの貴方には

こちらなんていかがでしょう。→ケークパレットシリーズ

これ。美味しいんですよねー。
種類も豊富でちょうど良い大きさw
どうです。いつもお世話になっている奥様へのプレゼントに。
きっと大喜びしますよ。←だから催促なの?


新しいシーズンも始まりました。
今季を戦い抜くためにはクラブ・選手・サポーター。
そして、スポンサー様も一丸となって戦っていかないとね♪
…という訳でスポンサー様を応援しよう!のコーナーでしたw

いえ。決して催促ではありませんので。あしからず(笑)
ちなみにキャンディ・ラボは宮の沢だけですが
ケーク・パレットは有名百貨店の石屋製菓さまでも販売しておりますよw


スイーツも良いのだけ…私が一番気になっているのは…コレ。
おうるずさんの新メニュー。
うどん好きの私にはたまりませんw
ちくわ天がまた美味しそう~(*´▽`*)
ねえねえ。宮の沢に行ったら…食べない?(爆)


ところで…ずっと気になっているのですが
選手全員で撮影したという石屋製菓さまの新CM。
何時頃から放送されるんでしょうねぇ~。

毎回楽しみにしているのですが今回は全員集合という事で
どんな感じに仕上がっているのか…わくわくしてますw


でもウッチーのあのCMもすごく好きなので(日曜日は、まさにあのドヤ顔でしたね)
どちらも一緒にオンエア…なんてならないかな( *´艸`)


NHKのののさんと朝からコンサドーレ

2013年03月04日

J'sGOALのこの写真を見て…

「馬跳びしてるみたいだな。内村」と言った息子。

…確かに。
前にいる上里くんが馬になっている様に見えるかも(^-^;
それにしても…飛んだねーウッチー(≧▽≦)


STVさんで今日から始まった『朝からコンサドーレ月曜から早起きするのはキビシー!ので録画します(爆)
 4時55分オンエアという「月曜から早起き」な番組(*^^*)
 内容は、前日の試合のダイジェスト版@ナレーションなし

  
 基本、試合の振り返りを2分でまとめた感じなので
 試合を見逃した方には良いかもしれませんねw


勝った時はヒーローインタビューもあるのかな(音声あり)
月曜から早起きできませんので録画です(爆)
 ウッチーのインタビューの時に
 栃木戦放送のテロップがありましたので
 
 
 録画放送してくれるみたいですねw
 
 ←ここ




そして本日は、「どさんこワイド」にノノさん生出演!
…を観るはずが…思わぬ残業で観られませんでした。
もうイヤ。年度末とかもうイヤー

あ~録画しておくんだった(>_<)

なんとかNHKの「ネットワーク北海道」には間に合いましたので
自分用覚書としてレポを残しておきますw
ののさんの言葉って…どれも心にグッとくるんですよねぇ~( *´艸`)
オレたちのマロ



昨日の試合についての感想は?

「本当に嬉しいものなんだな、と(笑)
 自分がやっている訳でもないし、なんかこう、サポーターの人の感覚が
 初めて分かったような感じですかね。
 一つのチームに思い入れて絶対に勝ってほしいな。という風にサッカーを
 観る事が実はあんまりなかったので…
 ホント、嬉しかったですね!」(と満面の笑み)



サポーターの気持ちが分かる社長ほど心強いものはないですねw
勝利の喜びを共有できるって嬉しいものです。


デビューした二人の新人については?

夢ちゃん。


「ボール持っても落ち着いてるし、良いボールも最初の頃は配給できたと。
 でも…最初だけなんで。 サッカーは90分やれるかどうか。
 それを年間通して30試合40試合できるかどうかが一流かどうかという所なんで。
 彼の場合は才能はもちろんあると思う。
 だけど昨日は15分くらいしかサッカーできなかった。」とノノさん。



少々辛口コメントですが愛があるからこその言葉ですよね。
大切に育てたい。という想いが伝わりますね。
才能があるんだね~。夢ちゃん( *´艸`)



怜大くん。


「僕の中では昨日一番良かった…というか一番印象に残った選手。
 大学出てルーキーで、ここまでしっかりやれると思わなかった。
 どっちのボールになるか分からないボールを 彼が触るか触らないかという所では、
 殆ど触れてたと思うんですよね。 その積み重ねが大事だって言う事を、
 もしかしたらルーキーでも、もう分かってるかもしれないし
 いい仕事していてビックリしましたね」(と納得の表情のののさん)



松本くんは本当に良かったですよねー。
ルーキーというより4年間武者修行にいっていた。という感じで見ていますw
プレーも落ち着いていて新人という感じが全くなかったです。
左SB。前くんも観たいし怜大くんもステキ過ぎて…
なんとも悩ましいわぁ。



チームの目指す姿については?

「トップチームのパフォーマンスだけでクラブの人気とかが付く訳ではないと思うので
 そこは、クラブのスタッフやゲームに出ていない選手みんなで
 何か地域に対して、どんな事ができるかっていうこと。出来る事は全てやっていって、
 時には上手くいかないことがあっても、みんなに応援してもらえる様なクラブ。
 
 それは試合だけではないなとは思いますから。
 むしろそっちの方を重点的にやれたらなぁ~と思います。」


最後に視聴者の皆様へメッセージを。
カメラ目線でお茶の間へアピールなう
 初戦で選手が素晴らしいパフォーマンスをしてくれて
 いいものをみせてくれました。

 ホームの開幕戦3月10日。
 もう一回くらい選手はやってくれると思います。


その為にはやっぱり見てくれる人たちがスタジアムに来て
雰囲気を作ってくれることが大事だと思いますので

ぜひスタジアムに来てコンサドーレを応援してください。
よろしくお願いします!


昨日はスカパーの無料開放デー。
道新のTV番組欄の下には無料開放デーとコンサの試合の広告があり
もしかしたら何時もより多くの方が観ていたかもしれません。
その試合で劇的勝利をおさめたコンサ。

これが少しでも追い風になってくれたらいいなw
どうか。たくさんの方がホーム開幕戦のドームに足を運んでくれますように!



post by mimicchi

22:02

コンサ コメント(2)

ホーム開幕街頭ティッシュ配りからの~勝利

2013年03月03日

スカパーの「Jリーグ マッチデーハイライト」ご覧になりましたかぁ~。

今日の試合の振り返りの後に夢実くんのインタビューがありましたよぉw
しかもインタビュアーはゴンさん( *´艸`)
インタビューと言うより大人にイジられる若者?という感じかも(^-^;

再放送がありましたら是非ご覧くださいませ~w


本日、千葉戦の前に
ホーム開幕戦告知の街頭ティッシュ配りのお手伝いに行ってきました。

腰痛持ちの為、除雪のお手伝いは出来ないし
先日のチラシ配りも私用でお手伝いできなかったので
何とかティッシュ配りはお手伝いすることができて良かった~。


今日の予定は…
街頭ティッシュ配り→丸井さんの全国うまいもの大会→千葉戦→
うまいもの大会で買った美味しいものと勝利を肴に祝杯をあげる!
と決めて、いざティッシュ配りへ。


10時15分に丸井さんの前に集合。
集まったサポさんは20名くらいかな?
チラシとホーム開幕戦の告知が印刷されたティッシュを
それぞれが持参した袋などにわんさか詰めて
各自がそれぞれ丸井さん周辺に散らばって道行く人に配布しました。


ポスターの看板をもってアピール中。
看板をもってアピール


こちらは手作りのサンドウィッチマンさん。
手作りのサンドウィッチマン
 気合い入ってますねー。
 素晴らしい!
 
 3月10日は佐藤さんの日。
 310円で観戦できますよー!アピール中w


ティッシュ効果は絶大です。
チラシだけなら受け取ってもらえない事が多いのですが(経験談)
そこにティッシュがあるだけで受け取って頂ける確率がぐ~んとUP


「おはようございます!コンサドーレ札幌です。」
「来週の日曜、ホームゲームが開幕します。応援よろしくお願いします」
と言いながらお渡しすること1時間ちょっと。

途中で4回、ティッシュの「おかわり」しながら
全てを配り終えて自由解散となりました。
手袋をしていたら滑って上手く渡せないので
寒空の中、素手で配っていたら手が真っ赤になっておりましたが…
気持ちはとっても、あったかでした(*^^*)


「応援よろしくお願いします」と言ってお渡ししたら
「今年はJ1に上がれるといいね~。応援してるよ」
と言ってくれたおばあちゃん。
その一言に泣きそうになる(´;ω;`)


ある女性の方は
「夫と息子が大好きでファンクラブも入ってるんですよ!」と。
「では奥様も是非ご一緒にいらしてみてください!」と
すかさずアピール。


「コンサドーレです。よろしくお願いします」とティッシュを渡したら

「あら、私、好きなんだよ~金子さん」…と言われたので
(金子?金子…あの金子か?かなり前だけど…)と思っていたら
お隣のご婦人が「それは違うよ。こっちはサッカーだよ」と。
(あっ。ハムさんね。コンサは知らないのか~)と思ったら
「あら。サッカー。サッカーね…若い子がたくさん入ったのよね~」
(おっ?知ってる?)
「そうなんです。今年は道産子選手がたくさん入りまして」
「監督も代わったものね~」
「お詳しいんですね。スポーツがお好きなんですか?」と聞くと
「地元のチームは応援してるのよ。だから頑張ってね!」

はぅ…あじがどうございばす…(´;ω;`)



「応援よろしくお願いします」と渡したティッシュを見て

「おっ。コンサか。財前監督の」と言われたので
「お好きなんですか?」と尋ねたら
「室蘭から来たから」と言ってくれた家族連れのお父さん。
ちょっと嬉しくなって
「じゃ宮沢選手とか櫛引選手とか…」と言うと
「知ってる。知ってる。応援してるから」って…今は室蘭が旬かも( *´艸`)


若いカップルさんは一度拒否されましたがコンサだと分かると
受け取ってくれました。
信号待ちの時に「コンサの試合が…」という会話が聞こえてきて
話題にしてくれてるんだ~とちょっぴり嬉しくなったり

わざわざチラシを貰うために近寄ってきてくれた二人組の青年とか…

「応援してるよ」の一言に励まされながら何とか配ることができました。


中にはね…中には「俺、嫌いだから」と言われたご年配の男性もおりましたが
そういう方にもまた好きになってもらえるコンサにしていきたいな。


チラシのデザインがとっても素敵なので
受け取った後にまじまじと眺めている方や
バックにしまおうとして「あら?」と手を止めて眺めている方もおりました。


このうちの何人が興味を持ってくれるかわかりませんが
少しでも「コンサドーレ札幌」を伝えられていたら…いいなぁww


そんなんで配り終わったら12時ちょっと前。
あら…千葉戦が始まってしまう~。
でも、その前に「全国うまいもの大会」の最終日をのぞいて
今日の肴を買わなくちゃ(^-^;

急いでお買いものして帰宅。

その後は…。はい、ご存じのとおりですw
予定通り美味しいビールを頂きましたよ~( *´艸`)
朝に立てたミッションを完璧にクリアした一日でしたw


ただ…予想外だったのが・・・
体のあちこちが痛~い。

ティッシュ配りをしただけで筋肉痛って…
どれだけ軟なのー。わたしー。(>_<)ヒーッ

開幕前に鍛えておかないと…ドームで飛べないかも(;´Д`)



post by mimicchi

22:03

コンサ外伝 コメント(9)

第1節vs千葉@フクアリ

2013年03月03日

勝ったどぉぉーーーっっ!!


はぁぁ~。開幕戦勝利は…何年ぶり?
最後の最後に勝利をつかみ取った勝負強さ。

今季の幕開けにふさわしい試合でしたね!


…という事で細かい事は気にしません。(きっぱり)

何よりも勝ち点が大事だという事を昨年痛いほど感じましたから。
内容が良くても勝てない試合よりも、内容が良くなくても勝てる試合が
これから先の長いシーズンを戦う上で重要なのです(`・ω・´)

内容はそのうち付いてきますって。


第1節 (あ~第1節なのね~。開幕したのね~)
vsジェフユナイテッド千葉@俺たちのフクアリ  0-1の完封勝利(ウッチーのロスタイム弾)

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

ウッチー。すごく頑張ってましたねー!
惜しいシュートもあったし、よく最後まで走ってたなぁ~。
シュートを打とうとする意識もすごく高かったですよねー。
やっぱり打ち村さん(打てば入る打ち村さん)だぁーー!!

そしてあのゴールが決まった時のウッチーの顔!!

あの顔が見たかったのよー!
あのウッチーのドヤ顔がぁ!(*´▽`*)

もうね。舌なんてぺっろぺろ出しちゃって。
目もキッラキラして…最高の笑顔w
あの顔が出たら…今季のウッチーはやってくれますよ!絶対に!

ロスタイム4分の表示。
「大丈夫ー!4分あれば2点獲れるぞー!」と私が叫び
隣で観ていた息子が
「内村ぁー!決めてくれー!お前ならできるーー!」と叫んだ瞬間・・・

砂さんからの~ウッチーゴォォォーール!!

いやー。大興奮でした。はい。



え~っと、すでに試合内容を忘れつつありますが…思い出した事を箇条書きで。

怜大くん!プロ初スタメンにしてフル出場おめでとう!
守備に攻撃に、すごく頑張ってましたねー。ボールにもばんばん絡んでたし
プロ初イエローのおまけ付でしたが、それも怖がらずにぶつかってる証拠ですものねー。
次はどんどんサイドを上がるところが観たいなぁ~。

・夢実くん。プロ初スタメンおめでとう!!
随所にキラキラ夢ちゃんが観られましたねぇ~。
あのファーストシュートは夢ちゃんらしくて良かったよーww
あういう強気な姿勢は大事ですよね。ライン際の粘り強さも…さすがの夢ちゃん。
繋ごうとする姿勢が良かったなぁ~。後半はプロのスピードにちょっと疲れが見えましたが
CKも任されて…本当に堂々としたものです。

ルーキー二人の初スタメン。どきどきワクワクでしたが
コンサの可能性を感じましたw

・櫛引くんと奈良くんのCBコンビも頑張ってたねーw
…というか河合キャプテンをはじめ守備をものすごく頑張ってました。
失点の怖さを知っているからみんな体を張ってましたね。
結構攻められる時間も長かったので今日の完封は自信に繋がるのではないでしょうか。


スカパーの解説はゴンさん。
なんだか申し訳ないくらいコンサ寄りな解説をしてくださりまして
「う~ん。なかなか自分たちのやりたい形ができていないな~」
…なんて思ってても、
「札幌は千葉を自由にさせてませんよね」なんてゴンさんに言われると
なるほど~そうなのか~。と最後までポジティブに観ることができました。

今日の勝利は解説のゴンさんにも嬉しい勝利だったのではないでしょうかw

嬉しいといえば…「VIP」と首から札を下げて試合観戦していた
ののさんが映っておりましたが…勝利が決まった時は
めちゃめちゃ嬉しそうでしたねー( *´艸`)
財前監督もスタッフさんも選手も…
そして大勢駆けつけてくれたサポーターの皆さんも
すごく、すごく嬉しそうで…
それを観ているこちらもキャーキャー盛り上がって…
やっぱり勝利っていいな(*^^*)

昨日からの大荒れでJRが不通になったり飛行機が運航中止だったりで
大変な思いをしてフクアリに乗り込んで下さった現地組サポーターの皆さん。

本当にお疲れ様でした!
大声援の応援。画面からも熱い気持ちが伝わりました。
本当に本当にありがとうございました!!
今日は美味しいお酒を飲んでくださいねー(^O^)/

選手の皆さんも嬉しい勝利をありがとう!!
みんな~笑顔で札幌に帰ってきてくださいねー!

よーしっ。ホーム開幕戦は最高の後押しをするぞぉー!!


…という事で、勝利の美酒をw

なんか上手く画像が貼り付けられないのですが…
実はまだ『classic富良野VINTAGE』をこっそり隠し持っておりましたので
はい。頂いちゃいましたーwうぃ♪

昨年も開幕戦でいただいたので今季も開幕に飲もうと
とっておいたのですw
ふふふ~。はぁ~。美味いw勝利の美酒は美味しいねー(*´▽`*)


勝利に乾杯♪コンサドーレ♪


いよいよ明日、開幕!

2013年03月02日

あ~。風が…風が強いよぉ~(>_<)

なんだかユーミンのブリザードが聞こえてきそうな天候ですが、
いよいよJ2開幕が明日に迫りましたね!!

なかなか新しい監督が決まらなかったり、
契約更改も年を越した選手がいたり…
そんな中、ののさんが新社長に就任!なんて嬉しいニュースが飛び込み
財前さんや名塚さんが再びコンサに戻ってきたり…
戻ってきたといえば初代プリンスのコータが
プロとしてスタートした札幌の地をセカンドキャリアに選んでくれたり…

なんだか、あっという間のシーズンオフだった気がします。

試される大地の試されるクラブ。
新生コンサドーレ札幌が一歩を踏み出しますね。

あー。もうワクワク感しかないわぁ~(*´▽`*)

どんなサッカーを見せてくれるのかなぁ。
フクアリの赤黒ジャックは凄いんだろうなぁ~。
もうね。J2ファーストゴールとか決めちゃって欲しいぞ!
そんでもって今季初の「すすきのへ行こう~」なんて歌って欲しいぞぉ~♪

大荒れの北海道ですが、どうかどうか明日千葉に向かわれる方が
無事にたどり着けますように(祈)


ののさんも言っておりましたね。
今から弱気なことを言っていてはダメだと。
スタートは遅くても、グアムに行かなくても
十分に戦う力と気持ちは身についていると信じておりますゾ。

選手・スタッフ・サポーターが一丸となって戦いましょう!

We are CONSADOLE SAPPORO


本日、ドームの除雪に参加された皆さん。
お疲れ様でした!お寒い中、本当にありがとうございます!


ドールズさんの今季の新しいダンスの振り付けが公開されましたねー♪

…が、む、難しい(>_<)
早い。早いよ。動きがっ!
ゆっくりなら出来ても音楽に合わせると…全くダメっす(;´Д`)

ホーム開幕まで…頑張って覚えなくちゃ。


J1は本日開幕。
あれこれ迷ったけど大伍にしました(笑)
ただいま大分VSFC東京をチラ見しております。
やっぱりサッカーは楽しいなw
これがコンサの試合なら…さらに楽しさ倍増☆


post by mimicchi

19:02

コンサ コメント(2)