カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年05月07日
今日からまたいつも通りの日々が始まります。 昨日は、休み疲れで、ぼや~んとしていたから 今日は更新するのだ。 でも…ホント。自分の想いを言葉にするのって難しい。 いや。ただ単にボキャブラリーに乏しいのかもしれないけど… むずかしーのダ。 そんな私の昨日を一言で例えると… どこぞのリゾート地のプライベートビーチ。 久しぶりに訪れたウキウキタイム。 さあ、これからの時間をどうやって過ごそうか… と思っていたら、大きな大きな浮き輪のプレゼントがっっ! なんて素敵な浮き輪なのw 「これよ、これ。これがないと始まらないのよー」と、 浮き輪に乗ってぷかぷか、また~りしていたら… 突然、浮き輪がひっくり返り 冷たい海の底へ…どっぶーん!! アップアップしながら…何とか浮上するも 私の浮き輪は…どこへ? ない。ない。ない。恋じゃない♪ ない。ない。ない。愛じゃない♪ ない…ない…ない。でも… さっきまで、あんなにウキウキ気分で楽しかったのに まだまだ、これからだったのに…(´・ω・`) そんな時… 浮き輪は遠くの海で見つかりましたよ。 すぐに戻ってくるから楽しみに待っててね。 と連絡が!! そっか。すぐ戻ってくるのね。 そっか。そっか。うん。うん。良かったな。 また、すぐに私をウキウキ、ふわふわな所へ連れてって くれるよねw その時を楽しみに待ってます。 …という気分なのでした。 って長いし!一言じゃないし!例えが分かり辛いし! でも、そういう気分だったのです。 浮かんで沈んで、また浮かぶ。 沈んでいたら勿体ないものねー(^_-)-☆ コンサもここから。 ここからまた、上へ上へと浮上していくのだ!!
さて、昨日は私の第2のパワースポットである 北海道神宮に行ってまいりました。(ここからが本題)←ここまでが長い ちなみに第1のパワースポットは『宮の沢白い恋人サッカー場』ですw 神宮手前の円山公園。![]()
お花見の時期だけ火器の使用が認められています。 その決められた期間は公園内で焼き肉ジュージューできるので 毎年、大勢のお花見客で賑わいます …が、今日はこの雨。 しかも桜の「さ」の字もありませんから さすがに誰もいないだろうな~と思って見てみたら… なんと焼き肉ジュージューのグループがいるではありませんか! それも複数…。 雨の中、シートを敷いて座ることもできないので 傘をさして立ったままジュージュー。 恐るべし。花見客。 恐るべし。花より団子。 花はなくとも、みんなで集まってワイワイが楽しいんですね。きっと。 神宮の鳥居。 ちょっと気持ちが凛とします。![]()
ほら。見て~。 参道の桜も…この通り。 つぼみも膨らんでませんのよ。![]()
いつもならお花見客と参拝者で賑わう境内も ひっそりと雨にたたずんでおりました。![]()
こりゃ~願い放題だわ。 今日は願い事も少なそうだから…たんまりお願いしちゃおww どうか。どうか。どうか。 宜しくお願いいたします☆
2013年05月06日
土曜日はユースくんの応援にSSAPに行ってきました。 小雨が降る中…すっごく寒いだろうと 着れるだけ着込んで行ったら…意外に寒くない。 はっ!風がない! 東雁来特有のあの風が吹いてない!! …と思ったら、連日の雨のせいか ピッチの周りは、まるで田んぼの如く水浸し~。 スタンド席にたどり着くまでに大きな水たまりが何か所も(>_<) そんな状態ですから本日も天然芝ではなく 人工芝のピッチでの開催となりました。 スタンド席の前もぐちゃぐちゃの泥んこ状態でしたが なんだか何時もよりギャラリーが多い気がするのは GWだからかな?立ち見の方もいっぱいでユースくんを観戦。 あれ?そういえば…いない? いつも「声出し応援」して下さっている方が見えません。 「今日はお休みかな?」「仕方がないからここで声出すか」 なんて話していたら…大きな太鼓を抱えて登場! わーい。良かったぁ。お疲れ様です。 でも、こうしてみると毎回毎回、雨の日も風の日も 応援に駆けつけるって本当に大変な事ですよね。 トップのコールリーダーくんも毎試合、ホームもアウェイも 応援に駆けつけてみんなを引っ張っていってくれてますが 本当に凄い事ですね。有難いことです。 声出し応援の方もいらして(気づくと5人もいらしてるー!) よし応援するぞー。と思ったら…雨?ちょっと小雨っぽいかも? で、カッパ装着。 高円宮杯U-18サッカーリーグ 2013 プレミアリーグ イースト 第5節 vs青森山田@SSAP 2-0で3連勝!!(得点者:松尾くん。平川くん)![]()
選手の奥に見える山…分かりますでしょうか。 雪の山なんですよー。あれは…いつ解けるのかなぁ。![]()
立ち上がりこそ…ヒヤヒヤな場面が多かったのですが そこを全員サッカーで乗り切ったら、いつものパスサッカーで コンサユースの試合展開に。 前半でずいぶん走らされた山田の選手は後半に息切れしちゃったけど それまでは活きのいい元気なサッカーを見せてくれましたね。 声もすごく出てるし、気持ちの良いプレーが多かったですw ユースくんの方は、なんと言っても キャプテン・ウッチー(内山くん)の声出しが素晴らしかった! 「あがれ」「走れ」「話し合え」「マーシー」(マーシー?) 内山くんは視野が広い!ちゃんとチームメイトの動きが見えてるもの。 見てない風なんだけど瞬時に的確な指示を出すんですよね~。 あれって…どうやって見えてるんだろう~。 ホントに不思議~。 最初から最後まで、ずーーと声を出していながら ゴールを決める気満々でセットプレーもずんずん上がるし 自らドリドリで持ちこんじゃうし… きっちりしているようで強気な俺。決して引かない俺。 そして真面目でクールな正統派キャプテンのオレ。(妄想含む) 「一昨年、昨年に比べタレントがいないと言われているけど 組織力は劣っていない。チーム全体で戦っていく」 プレミアのパンフレットに載っている内山キャプテンの言葉は 今季のユースくんの象徴かもしれません。![]()
いやー。面白い。 この世代のサッカーはトップとはまた違った面白さがありますねw 何よりも伸び盛りの世代ですので、 前回見た時よりも全く違う動きを見せてくれたりして チームが成長していく姿が観れらるワクワク感もまた ユースの醍醐味かもしれませんねーw トップにはトップの面白さ ユースにはユースの面白さがあります。 選手もチームも成長していると感じられるのは 応援していて嬉しく感じるところでありますねw 試合は松尾くんと平川くんのゴールで勝利。 試合終了の挨拶のあとに声出し応援の方々が 青森山田の皆さんにエールを送ります。 こういうのも良いな~(*´▽`*) 青森山田の選手の皆さんも観客席の方にご挨拶に来てくれました。 お互いの健闘を称え大きな拍手を送ります。 お疲れ様ー。青森山田高校の皆さんも頑張れー。 そして、ユースくんは4連勝。 初戦の流通経済大学付属柏高校に敗退しましたが その後は着々と勝ち点を積み上げております。 がんばれ。コンサドーレ札幌U-18。
試合の後は本日開館したという「サッカーミュージアム」へ。 SSAPのクラブハウス2階にオープンしました。 日韓ワールドカップを中心に地元サッカーに関わる諸々が 展示されておりましたよ。 懐かしい写真もいっぱい。![]()
こんなところにマスコットも!![]()
帰り際に頂いた記念品。昨年のキリンカップの時に頂いた ポーチとかカイロとか。 日韓の時の「ホストシティサッポロ」の ピンバッジも入ってましたwレアかもw
なに?今日は『あの二人』が帰ってくる?! (*´∀`*) これは…やるしかないでしょう(`・ω・´) がんばれ☆
2013年05月05日
三上くん。お誕生日おめでとう!! ちょっと前に(2月)櫛引くんが二十歳になった と言ったばかりなのに、みっきー。はもう21歳! 早い…早いですねぇ。 詰襟姿で遠征バスに乗り込んでいたのが つい最近のように感じられます。 プロ3年目。山あり谷あり。 思うようにいかない時もあるだろうけど 三上くんの活躍を待って応援している人は、 たくさーんおりますからね! がんばれー。みっきー。(^o^)/ ピッチで走り回る姿を待ってるよー! お誕生日おめでとう。三上くん。
5月5日は『こどもの日』 そして、本日、0時15分よりNHK-FMラジオさんで 『今日は一日「サッカー音楽」三昧』が放送されます♪ →こちら 夜の9時まで一挙に9時間! サッカー関係の音楽を中心に、サッカー選手などを ゲストに交えながら放送する予定だそうですw お出掛けのBGMに聴くもよし お家でゴロゴロしながら、まったり聴くもよし♪ 我が家は午後からは特に予定もないので (というか出掛けられないのだ)(^-^; 合間にサッカー音楽を楽しみたいと思います(*´∀`*) (ここ最近、ずっとアニソン特集だった気がするんですが 今年は違うのね。サッカーなのね。) GW後半。 3日はドームで京都戦。 4日の昨日はSSAPでユースくんの試合。対青森山田戦を観戦。 本日はコレ♪ 明日はアウェイ北九州戦をスカパー観戦。 まさに…サッカー三昧ww
2013年05月04日
ああ~札幌は~今日も~雨だったぁ~♪ なんだかお天気に恵まれない今季。 『晴れ女パワー』はどうした?と突っ込まれましたが …はい。すみません。以後、頑張ります(`・ω・´) そんなGW後半の初日。 雨が降るのは悪い事ばかりじゃないぞ! 雨だからこそ屋外の外出を控えて、ドームにピカチューでも観に行こうか? となるかもしれないし!←試合は? …と幾ばくかの期待を胸に、いざドームへ。 第12節vs京都パープルサンガ@札幌ドーム 0-1で…くぅー。悔しい敗戦。 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから ↑ 今回のフォトギャラリーはモノクロ風ありでちょっと素敵。 写真も「魂の叫びシリーズ」といった感じでカッコいいですねーw さすが亀さん。 今日は雨。ドームの上の空もどんよりをした雲に覆われています。![]()
今日は屋外テラスがあるんですよね…。(´・ω・`) 屋外イベントの最大の敵は雨。 自然現象だから仕方がないけど…仕方がないけど うぅ~。晴れて欲しかったぁ。 入場前は、北ゲートの手前の階段から屋外テラスに行くことができます。![]()
ちょっと分かりづらいですけど… ここです。ここ。![]()
ただいま…12時半。 キックオフは16時。一般入場は14時15分ですので まだ閑散としておりますね。![]()
しつこいようですが…雨でなければ外で食べたりビールを飲んだり ピクニック気分で楽しめたのになぁ~。 この雨が恨めしい~。 でも、雨でも頑張るお店の方。 美味しそうなニオイにつられて…ふらふら~とテントに近づく私。 外は寒いからあったかい食べ物がいいなぁ~。 おっ。『厚別食堂』さん。キノコと鶏のクリーム煮。600円。 う~ん。美味しそう~w 期待通りお肉はとろとろで おいもはホクホク。 キノコのいい出汁が出て ほんと。美味しかったぁw満足、満足。
クリーム煮を食べてあったまったので列に戻ると… 外まで長い列ができておりました。 おーっ。今日は結構、入るかな~。とさらに期待。 雨の中、たくさん集まってくれると嬉しいなぁ。 そうそう。入場前に室蘭の妹にも会えましたw ハグハグ♪ 今日も応援がんばろうね。と確認しあう!よしっ。がんばるぞ。 入場すると… ドーレくん&ゆるキャラさんと一緒に夢実くん。永坂くんがお出迎え。ドーレくんに 「ドーレくん。お誕生日おめでとう!」 と言ったら… 両手をひろげてハグしてくれましたw きゃーw( *´艸`)
お向かいの方にはテレとパウロンがおりましたよ~w。 白い恋人ブース。歴代ユニや過去のCMが流されておりました。 そうだ!あった、あった! こんなCM。 ののさん…ハットにトレンチコート。 懐かしい~( *´艸`)
赤い羽根募金ブースではゆるキャラさん達と ドールズジュニアの皆さんがお出迎え。![]()
大抽選会は…すごい行列でした。 とりあえず並んでみたものの…この調子ではピッチ練が始まってしまう~。 今日はヒッキーの晴れ舞台。 ピッチ練から応援しなくては! しばらく並んでいたけれど…途中でリタイヤしてしまいました。 あの並んでいた時間があれば…グルメスタンプとか集めれたのだけど… Gショックを当てよう…なんて欲を出したのがダメだったのね(^-^; 並んでいた皆さんは試合に間に合ったかなぁ。 あれ?白い恋人ブースに誰か選手が来てる?おー!テレさんと、たくみぃやさん! 思わず「髪、切ってるー!」と叫ぶと にやりと微笑む、たくみぃや。 テレと二人で並ぶと… ハリウッドスターのようだわぁ( *´艸`)
そのお隣には小山内くん。白い恋人サンクスマッチの景品を渡しておりましたよ。 「足の具合はどうですか?」 「もう殆どいいです」 「じゃあ。復活できそうかな?」 「はい。大丈夫です」
せっかくプロの速さにも慣れてきて 持ち味が発揮できるようになったのだから…待ってるよ~。貴哉走りw 赤い羽根チャリティーオークション。そんなに高額は付けられないけれど ちょっと入札に参加してみました( *´艸`) さて、結果はいかに?
赤い羽根募金ブースには先ほどお出迎えしてくれたお二人が永坂くんのバッジは… え?もうないの? え?殆ど在庫切れ? さすが、コンササポさんですね。 次はゴールで募金できますように。選手の皆さん。頼みますよ。
ピッチ上ではドーレくんの一日早いお誕生会。ドーレくんのお友達と ドールズの皆さんに囲まれて ドーレくんも嬉しそうww
ピッチ練が始まりました。ここはホーム。 みんなの力でチームを勝たせよう。 「俺たちの声が少しでも選手の力になるのなら 声を出そう。大きな声で後押ししよう」 とコールリーダーくん。
その通り!良い雰囲気でホームを盛り上げたいぞぉ! 応援もピッチ練から気合い入ります。 ピッチの脇にたくさん並んで見学されているの…分かるかしら。コンササッカースクールの皆さんです。 親子でトップの練習を見学ですって! 真剣な眼差しの子どもたちに観られたら… 選手も気合いが入りますね。
さあ。いよいよ選手入場。ビッグフラッグもお目見え。 SB席でもタオマフを回す方が 大勢いらっしゃいますねー。心強い!
両チームのキャプテンと主審に花束贈呈。白い恋人スタッフさんの背番号は 「1」「4」「8」 「い」「し」「や」…石屋ですって! キックインをされた石水副社長のユニの 背番号は…「148」 さすがです。石屋製菓さまw
ハーフタイムには再びゆるキャラ大集合。![]()
あれ?こっちに向かって来る?![]()
来ました。来ました。ドーレくんとお友達wドーレくん。おめでとう! (一日早いけど)
今日の試合は、ヒッキーの初スタメン。J初出場。 勝ってお立ち台にあげたいぞー。 …だったのですが、むー。 前半はなかなか良い攻めもできていたんですが… 決める時に決めておきたい。これに尽きる!! 後半は…足が止まってきて思うように動けず。 ここは、もうみんな分かっているだろうから練習あるのみ!ですね。 チャオコンのひっきーのインタビューが…(T_T) しっかりと自分の言葉で自分の考えてを伝えられている 素晴らしいコメントです。 この5年間で学んだことは技術だけではないという事を 改めて感じました。 みんなが待っていてくれたと感じて嬉しかった…とヒッキー。 みんなが待っていたのは、それだけヒッキーが頑張っていたからなんだよ。 試合に出られなくても腐らずに自分が今、出来る事を必死で 頑張っていたからなんだよ。 昨日の試合。あちこちで「ヒッキー良かったね」の声が聞こえました。 これは紛れもなくヒッキーの努力の結果なんだと思います。 拓馬くんのインタビューも載っておりましたが、 拓馬くん。楽しそうだったなぁ。 なんだか自由にプレーを楽しんでいる感じに見えたのだけど… そんな掴みどころのないプレーが拓馬の持ち味なんですよねw そういえば…前田さん。 すっごく良かったと思ったの私だけですかぁ~?(とくに前半) あの連携プレーとか… 不思議な見えない糸が見えた気がしたんですけど…見えた?( *´艸`) 試合は勝てなかったけど…余りヤラれた感がないのは 成長を感じられる試合だったからなのでしょうか。 だからこそ、こういう試合を勝っていかないとダメなんですよね。 徐々にだ。ジョジョに出来てきてると思うよ。うん。 試合が終わった後は脱力感でシートに座り込み。 選手がゴール裏に来たので立ち上がりましたが… ゴール裏はブーイングでも拍手でもなく… やっぱり茫然自失だったのかな。 なんか悔しい。あの失点さえなけりゃ…。 でも得点しないと勝てないんだ。そうなんだ。 ゴールにボールが吸い込まれる瞬間を…早く観たいのダ! はっ!ボールと言えば…実は私…1/150になりました。なんと…白い恋人CM使用球が大当たり! ひえ~。本当に当たるなんて… おら。びっくりだぁ。(≧▽≦) サインはウッチーだ~w(選手は指定できません)
ボールには「SHIROI KOIBITO THANKS MATCH」のシールが貼られております。このボールは5号球(試合球と同じ大きさ) ですが…サインボールです。 いわゆる『装飾用』のボールなので 実際に試合などでは使用できません。 しないけどね。蹴ったりなんてしないけど(*^^*)
本日の戦利品マッチディは上原くん。 応援パタパタは試合中に響いていましたねー♪ 赤い羽根のバッジはオフィシャルの画像でしたねw
本日の入場者数は…11,981人。
雨の中、約1万2千人の方が駆けつけてくれました。
…という事は、あのパタパタも完売だったのですねぇ。
あれって…次も使っていいのかな?
2013年05月04日
最近…涙もろい私。←最近に始まった事ではない そして、最近…10時前には寝てしまい 朝の4時すぎに目が覚める私…。(この現象は…) 昨夜も帰宅して、録画をチラッと見ながら 麦とホップ(赤)をグビツといただき そうこうしている内にソファで…(-_-)zzz そういう訳で早起きしてます(爆) 昨日の試合を振り返る前に…まずは ヒッキー!!J初出場おめでとー!! コンサに入って5年。 GKというポジションは一度固定してしまうと なかなか交代がないだけに難しいポジションであるのと、 何よりも経験がものをいうポジションだと思うので その5年が長いのか、短いのか…良く分かりませんが 長かった。 長かったと思う。 本人もそうだろうけど、きっと、今か今かと この日を待っていたことでしょう。 それゆえに…昨日の試合は、まるで親戚のおばちゃんになった様な 心境で…とにかく無事に…とはらはらドキドキ。のち号泣(T_T) ヒッキーとは縁もゆかりもない私でさえこうなのですから… ヒッキーのご両親やご親戚。今までヒッキーを支えてこられた方の お気持ちを想うと…(ノД`)・゜・ おめでとう。ヒッキー! 本当に、おめでとう! …で、そのヒッキーの初試合ですが、 良かった。すごく良かったです。 落ち着け。とにかく落ち着け…と思う私たちよりも はるかに落ち着いてプレーしていたと思いますww←まず落ち着くのは自分 ピッチ練に出て来たヒッキーは気合十分で 熱い熱い声援に何度も応えておりました。←この時点で号泣![]()
深々とおじきをするヒッキー。 手を挙げて応えるヒッキー。 それは今までのサブとしてではなく スタメンとしての自信と喜びにあふれているようでした。 試合開始の円陣がとけた後… 周りの選手とハイタッチをしていくヒッキー。 次から次に初スタメンのヒッキーに声をかけたり バシッと気合い入れたり… そのうち、みんながヒッキーを囲んでワイワイ。![]()
「落ち着いてやれば大丈夫だ」 「俺たちがついてるから」 「絶対、勝とうな」 そんな言葉が聞こえてきそう(推測) 「もしかして緊張してんの~?」 なんて言って、逆に緊張を解す…なんて事。 ヤスくんとか言いそう(妄想) ヒッキー。がんばれ。 スタジアムの誰もがそう思ったに違いない。 試合も気になるけど、ヒッキーの動きも気になる… あっ。ファーストタッチ。おっ。セカンドタッチ…と いちいち確認(笑) そんな心配をよそに始終落ち着いたプレーのヒッキー。 攻められてDFがわたわたした時の間の取り方なんかも 玄人の域…だった気がするのは贔屓目でしょうか( *´艸`) 相手選手がボールに寄ってきた時もギリギリまでじらして ひょいと持ち上げる… なんて、良く見るGKの仕草にも、いちいち感動。 パントキックの前にも「ほら上がれ。上がれ」って 両手を前に押し出す様子も…落ち着いてるな~。ヒッキー。 失点は交代間際の隙をつかれた格好になってしまいましたが (交代直後の失点が何気に多い気がする…) 悔しそうだったな。ヒッキー。 いや。悔しかったはず。 今日は完封勝利を目指していたはずだもの。 でも、失点をその1点だけに留めたのは、やっぱりGKの力が大きかったと思います。 ここまで長かったけど(記事も長いけど) ここからがスタート。 がんばれ。ヒッキー。 そして…いつか『お立ち台』に!!
初出場…と言えば、純貴!
純貴。今季初出場☆おめでとう!
ここも…長かったよ。
ケガもあったり、なかなか出番がなかったけど
前節で初ベンチ入りをして色々と得ることも多かったと思います。
短い時間で出場なので難しい場面でもあるけれど
FWが評価されるのは何よりも結果ですから。
誰もを唸らせるような一発に期待してます☆
純貴も、ここからがスタート。
俺がコンサの9番だ!
という姿を早く見せて欲しいぞ。
がんばれ。じゅんき☆
純貴も嬉しかっただろうね。ヒッキーの初出場。
ホスンも一緒に3人でご飯を食べに行ったり…
普段から仲良しの二人。
学年はひとつ下だけど、ユース時代から一緒に頑張ってきて
辛い時も一緒に乗り越えてきてるから。
デビューが早くても遅くても
その後が大事。それを切り開くのは自分。
がんばれー(^O^)/
そういえば… 翔太くんも今季フル出場でしたねーw 頑張ったね。翔太。 最後の方は足が攣って…京都の20番さんに足を伸ばして もらったりしましたが (スタンドからの「(翔太を助けてくれて)ありがとー」みたいな声に 手を挙げて応えておりましたねぇ。20番さん) 何度もワクワクするシーンがありました。 ゴールに迫る場面も、あの速さもワクワクw 思えば…ユース出身者が…え~っと…何名? 今までにないくらい平均年齢が低かった試合だったかも。 まだまだ成長途中のチーム。 この経験。この悔しさを自分の力に変えて 大きく、強く成長して欲しいです☆ 京都戦のスタジアムの諸々は後ほど。後半に続く。 …という訳で、本日はユースくんの応援に行ってきますw 今日はプレミアの第5節。青森山田戦がSSAPにて11時から 開催されます。 沢山の声援でユースくんの後押しをしましょう! 観戦される方は完全防備で!東雁来は…まだ真冬です。
2013年05月01日
パッカくんのサイン。可愛い@ジャイキリ27巻
「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」通称:ジャイキリ
モーニングで連載中のサッカー漫画。
単なるサッカー漫画だけで終わらせるのは非常に勿体ないくらいの
面白さがあります。
このブログでもたびたび取り上げておりますが、
サッカー全般はもちろん、選手、クラブ、スタッフ、記者さん…
そして、サポーター。
色んな角度から「サッカー」が描かれており本当に面白いのw
しかも微妙にコンサとダブるのだw
…と、語りだすとまた長くなりますが、
そのジャイキリの最新刊である27巻が発売されましたw
はい。今回も…泣きました(T_T)
バッキー。成長したね。
ホントにバッキー絡みでは毎回泣かされます。
※以下、ネタばれもありますのでこれからご覧になる方は
どうかスルー願います。
今回、思いがけず五輪代表に選ばれたバッキー。
もともとメンタル的に弱い部分もあり、その重圧に押しつぶされそうに
なっていた時にかかってきた恩師からの電話。
その中の言葉が…とても心に沁みたのです。
「お前のお蔭だぞ。大介」→(バッキーこと、椿 大介。ETU#7)
「お前さんのプレーは知らんうちに
そうやって沢山の人達を幸せにしとるんだよ」
「大介の姿を見て、皆、頑張ろうと思ったり
その活躍に盛り上がったりして、日常が楽しさで彩られる」
「お前が試合に出るだけで喜ぶ人がいる」
「お前が懸命に走ることで勇気を貰える人がいる」
「お前には、そんなすごい力がある」
以上「GIANT KILLING27巻」より抜粋
雨の日曜日。厚別での熊本戦で今季初めてベンチ入りした純貴。
ピッチ練に出て来た時の表情は気合いにあふれ
何時もの様に左胸をどんどんと叩いて鼓舞してみせました。
今季の試合で胸を叩く仕草をしたのを見たのは…
河合キャプテンだけだったような気がするな。
今季初出場こそなかったもののベンチ裏でアップする
その姿には…胸が熱くなるものがありました。
ケガから復帰した松本くんが3人目の交代。
(怜大くん!復帰おめでとう!)
その時点でサブメンバーはアップをやめベンチに戻っておりましたが
あら?メイン方向に赤黒ユニが見えるぞ。
誰か交代するのかな?とプレーの端に見えたベンチに目を向けると
#27が見えました。
…その横で黙々と走る選手が一人。
あれ~。もう交代枠ないよね~??
と思いつつ目を凝らすと…走っていたのは#9。
純貴…気が付かないのかなぁ…と思ったのですが
気が付かない位、集中していたって事なんですね。
いつでも試合に出られるように。
監督への「出してくれアピール」もあったかもしれません。
それは本人でなければ分からないけれど。
色んな覚悟をもってそこに立っているだろうから。
私は、その一生懸命な姿に心を打たれました。
常に全力で、常に一生懸命。
時には無駄走りと言われながらも、その走る姿に見ている方は
何かやってくれるのでは…とワクワクするのです。
純貴がピッチに立つとスタジアムの雰囲気が変わる。
と言っていたサポさんがおりましたが、
ピッチサイドに立つだけで盛り上がる選手って、そうそうおりません。
なぜ、そうさせるのか。
なぜ、こんなにもサポーターに愛されるのか。
それは…サポーターが求めている姿がそこにあるから
…なのかなぁ~。
常にボールに向かって走る。
ゴールに向かって走る。
そんなプレーをみんなが待っているのかな。
今回は出番はなかったけれど、その「がむしゃら」な姿を
次はピッチの上で見てみたいな。
その為にも…頑張れ。じゅんき☆
純貴のプレーでみんなを元気にしておくれ。
きっと皆さんにも、それぞれがそれぞれの
「見ているだけで元気が出る選手」がいらっしゃるんでしょうね~w
ほら。あの方にも、あちらの方にも。
2番とか4番とか10番…とか?( ̄▽ ̄)
特別な選手はいなくても、そこに「コンサ」を当てはめることもできますねw
コンサを見てるだけで元気になれるw
お天気もパッとしなくて気分もどんよりしがちですが
そういう時こそコンサの応援で元気を出さなくちゃ!!ねw
ジャイキリの中表紙の裏に、ETUの選手とたっつみー(達海監督)と
パッカくんのサインが書かれているのですが…
タツミ。簡単すぎ(笑)
個人的にバッキーのサインを真似してみたいw
あれ?なんかジーノのサインと純貴のサイン…似てない?(*^^*)
以下、27巻のまとめ。
・同じものを同じ角度から(今のコンサもね)
・ミルコビッチも良い監督だよ
・ホント。そんな世良くんが好きw
・先生…って大事。
コンサドーレ札幌さんからLINEの2回目がキターw 3日は屋外テラスがあるのね~w あー。お天気が心配。 晴れろ。晴れろ。は・れ・ろぉぉーー!!
2013年04月30日
週間天気予報に雪だるまさんが見えるのですが… 気のせいですよね?ね? そうですよね? お願い。誰か気のせいだと言ってーーー(T_T) 連日のこの寒さ。 ええ。ええ。道産子ならGWに雪が降る事があるのも知ってますけど… でも、毎日こんなに寒くては…選手もさぞかし寒かろうに。 ただでさえ連戦続きなのに… この寒さでは思う様な練習もできないだろうし 体も思うように動かないかもしれないし、 本当に、どうか、どうか、ケガ等しませんようにっっ!
せっかくのGWもなかなかお天気に恵まれませんね。 明日、明後日はドーレくんさんが『白い恋人パーク』に やってくるのになw せめて雨だけでも…降らないで欲しいよぉ。 …で、白い恋人パークさんのHPを探索しておりましたらば おーっ。キャンディ・ラボで こどもの日キャンディや母の日キャンディが販売されるのねーw→こちら これ。めんこいなぁ。5月6日だけの発売なんだ~。 行けるかな~。←買ってもらう ん?ショップ? なになに?コレクションハウス限定お楽しみ袋? え?特典?なぬぅ!! 【特 典】 お楽しみ袋をお買い求めいただいたお客様限定で コンサドーレ札幌の選手に会える 特別イベントのチケットをプレゼント!! 憧れの選手と触れ合えるチャンス!? 詳しくは→こちら なんと…こんな物が売り出されていたのか… 知らなかった…。 オフィシャルに載ってた? むー。気が付かなかった…。 どうですか?皆さん。 この機会にぜひ憧れの選手と触れ合ってみては( *´艸`) (私は無理~。陰からこっそり眺めるのがいいの~)
最近、スーパーで白かぶを良く目にする様になりました。 そうなると「かぶときゅうりの浅漬け」が食べたくなるんですよねー。 …で、ほぼ一日おきにせっせと作ってます。 そういえば…阿波加くんもきゅうりの浅漬けをせっせと作ってましたねw←しまふく寮通信2参照 うちの家族もみんな大好き。 まだ漬からないうちからサラダ感覚で食べちゃうから… すぐに無くなるー!(;´∀`)
2013年04月29日
あなたの風邪はどこから? わたしは…『心』から。 朝から、頭と喉の痛みでぐったりしておりますが 昨日は帰宅後どっと疲れが襲ってきて雨に濡れた諸々も 見て見ぬふりをして寝てしまいましたので ただいま、せっせとダンマクやらのお洗濯をしております。 これがね。これが、もし勝利の後だったら 鼻歌まじりで、ふんふん♪しながら 「やっぱり雨の厚別はサイコー」とか言ってお片付けしてるのでしょうが 昨日は身も心も寒かった…。 手がかじかんでダンマクの紐も外すのにジタバタしてる私に 容赦なく降り続く雨と風… 雨にも負けず。風にも負けず。強風にも決して負けなかったのにな。 いやいや。ここで暗くなってはいけないよ。 暗い空は昨日で十分。 だってさ。今までにないくらいの酷いお天気だったんだから (十数年厚別に通ってるけど初めてだったかも。あの天気) これで今季の厄払いは済んだはずです。 悪いものは昨日の雨がぜーーーんぶ流してくれたはずだもの。うん。 …という訳で前向きにいくどー! 第11節 vsロアッソ熊本@札幌厚別公園競技場 1-3で敗戦なり 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから 試合の内容は…まあ、その、なんだ…次がんばるぞ。って事で。 試合以外のあれこれを。 本日は「ローソン様スペシャルデー」 入場時に頂いたオリジナルリストバンド。 今季は黒にロゴが入った素敵な物でしたが… ない。ない、ない。どこを探してもない! 雨の中で色んなものを出したり片づけたりしている内に どこかに落としてしまったらしい…(´・ω・`)しょぼん まっ。気を取り直して… 入場して真っ先に向かうは、本日のメインである『からあげクン』レギュラーとホット(辛いの)の 2種類があるとの事で二つお買い上げww カップの下側にオリジナルシールが 巻かさっております。
そして投票。ひとつの筒に150個のカップが入ります。 一選手に2本の筒。 この時点でまだ150には届きません。 キャプテンからのお願いですから たくさん食べて投票せねば!
選手プロデュースパンを4選手分販売するためには 1200個のからあげクンが必要なのだ。 買う→ 投票場はお隣り→ ゆえに買ったその場でパクパク食べてパックを空にする必要あり 大丈夫か。この先、票は伸びるのか?! …が、見よ。この長蛇の列。![]()
これから、ぐーんと票を伸ばすはず!と思いきや 何でもフライヤーの不具合で思うようにからあげクンが揚がっていないらしい。 このお天気ですので並ぶ方も作る方も大変だった事でしょうね。 最終結果はどうだったのかなぁ。 ローソン様のテントの向かい側には恒例のコンサ・マルシェ。今日は美唄の美味しいものが沢山並んでます。 からあげクンのお供に、鳥めしのおむすびと お土産に「福よしの美唄焼き鳥」を買いましたww
雨と風がだんだん増してくる中。 少しでも温まろうとあったかい食べ物の前には山の方が並んでおりましたね。 おそばのいいニオイが…。(*´▽`*)ふわ~ん 鼻をくんくんしながら(笑) スタジアムを徘徊していると…向こうからやってくるのはくまモンさん!! それも2匹!!(2匹?2人?) なんかピースとかしちゃってるし( *´艸`) 試合前ですしね。ようこそ札幌へ。
そうこうしている内にピッチ練習の時間です。選手も寒さ対策で上下長袖練習着の中 …あれ?足が見えるよ。足が。 この寒さに短パン生足が二人。さあ誰でしょう。
答えは…ゴメスくんと古邊フィジコです( *´艸`) 元気ですねー。 選手紹介。ドーレくんはローソン様の制服でイエーイ! 雨の中でも元気いっぱい。![]()
ポンタくんも赤黒ユニに身を包みスタジアムを盛り上げてくれましたwしっぽが可愛いね~w 背番号は「63」ですよ。
待ちに待っていた厚別開幕戦。 雨に中だけど集まった精鋭たちは6003人(含むアウェイビジター席)空はどよんと黒くても 雨で足先が冷たくても 気持ちは熱く熱く応援! それが厚別。
バクスタのフラッグが真横にたなびく程の強い風。 この風が後半のコンサを苦しめたんだなぁ。 風上とか風下とか雨だと風だとか… 色々あるけど、やっぱり相手チームの方が走ってるように 見えてしまうのは何故だろう…。 転んでもすぐに立ち上がる強さが欲しい。 転んでもいいよ。何度も転んでも立ち上がればいいんだから。 こんな酷い天気の中。来て頂いたサポーターに申し訳ない。 なんて思わなくていいよ。 私たちは好きで行ってるんだから。 それよりも悔しさを感じて欲しい。 ホームで勝てなかった悔しさ。 相手に好き放題にやられた悔しさ。 そして、サポーターにブーイングされた悔しさを。 申し訳ない…じゃなくて、それを悔しいと思って欲しいな。 ゴール裏に挨拶に来た選手たち。 キャプテンマークを巻いたヤスくんの次を歩いていたのは純貴だった。 キリっとした表情で真っ直ぐ前を向いていた。 彰吾くんもゴメスくんも…目を逸らす事なく 容赦ないブーイングにも真っ直ぐな目でサポーターを見つめていた。 ゴメスくんはきっと「自分が出たら…」と悔しかったに違いない。 彰吾くんだって、今季初ベンチ入りだった純貴だって。 試合はすぐにやってくるから。 また勝利を目指して前に進もう☆ あの天気の中、よく6千人も入ったな~。 やっぱり厚別開幕は特別なんですよね。サポにとって。 次の厚別はすっきりとした空の下で すっきりと勝利しよう! お家に帰ってどんどん上着を脱いでいったら 「何枚着てるの?十二単かっ!?」と娘に突っ込まれましたが そういえば…1、2、3、4…5?…6?…7??(測定不能) だから全然寒くなかったんだ~!(^-^; 本日のマッチディプログラムの表紙鳥取戦でゴールを決めたヤスくん。 この表情。とっても素敵。 気迫が感じられますね。
裏表紙とからあげクンに付いてきたオリジナルシールwコンサドーレ3912バック。 本日から予約受付開始です。って!→こちら 今年は角型なのですねー。 エナメルバックみたい感じなのかなw
昨年の39バックも買いました。 今年の福袋もバックだったし…結構、コンサのバック持ってます。 さて…どうしようかなぁ。 エナメルバックは持ってないしなぁ。 昨日みたいな雨の時は便利よねww←買う気満々?
2013年04月27日
「うそぉー!?」の代わりに「じぇじぇじぇー!?」と言ってしまう今日この頃。
やー。『あまちゃん』@NHk朝ドラ。
すごーーーく面白い!!アキちゃんがチョーめんこいのw
春と夏と秋がいるって事は…冬もいるのかなぁ。
吉川晃司とか、なめ猫とか、キョンキョン世代にはツボる要素がいっぱいw
もうね。気を付けて見てないと。
ホント、ちょこちょこ細かいネタを放り込んでくるから( *´艸`)
そんな訳で我が家はプチ北三陸化しております(笑)
今、Twitterで話題になっている「ゴール裏女子あるある」 主に、ゴール裏に棲息する女子サポさん特有の「あるある」ネタを 集めてるのですが、これが笑えるの。 …というか、殆ど頷けて怖いんですけど(爆) 投稿の中に 『神社で柏手を打つと異常に大きい』 というものがあったのですが、それを読んで思い出しました。 私は、神社仏閣好きなのでご近所の北海道神宮によく参拝に行くのですが いつも通り、普通に柏手(かしわで)を打ったら ものすごく大きな音だったらしく… 周りの人に一斉に振り返られました(;´∀`) 参拝者から写真を撮っていた観光客まで一斉に。 なに?今の音?…みたいな感じで。 これだけ大きな音を出してるんだから…そろそろ神さまも 気が付いてくれても良い頃だと思うんですよー。( *´艸`) 頼みますよー。←神頼み いよいよ、明日は厚別開幕戦w 勝利の為にはゴール!ゴール!ゴール!しかありません。 G(ゴール)を沢山決めて JJJ(じぇじぇじぇー)って私たちを驚かせて欲しいぞぉ。 そんな「GJ」グッジョブ!待ってます☆ GWが始まりましたねー。 明日は、みんなで厚別に集合(^o^)/
2013年04月26日
今日は怜大くんと翔太くんの1日店長さんの日ですねーw でも、お仕事だから行けません。じゃんねん。 お話し好きの翔太くんだから、 ついお客様と話しこんじゃうんじゃないかなぁ( *´艸`) 怜大くんは落ち着いてレジ打ちとかしそうww いつもは赤黒のお二人ですが今日は青白のストライプに変身するのかなw 28日の厚別開幕戦である熊本戦の日はローソンスペシャルデーとして ローソン様とのコラボ企画がいっぱいw→詳細はこちら ローソン様の『オリジナルリストバンド』 毎年、頂いておりますが、今年は黒なんですねw もしかして黒は…初めてかな?赤とか赤にラインが入ってるのはあったけど 黒一色ってあったかしら?(あとで宝箱を見てみよう) ローソン様がチームスポンサーになってから 色々な企画が催されておりますね。 すっかり定番となった選手オリジナルパンや一日店長。 ポイントをためて抽選でサイン入りサッカーボールをプレゼント… なんて企画もありましたね。 コラボ店舗も4店舗に増えました。 何よりも『We Love CONSADOLEプロジェクト』が素晴らしい! スタジアム内の投函箱に、ローソン「Loppi」で購入したチケットの半券を投函すると 券種金額の1.2%が強化資金としてコンサドーレに還元される。というもの。 毎試合、出口のところで「チケットの半券を回収しております」と 係りの方が呼びかけておりますね。 私もシーパスとは別の席で観ようとチケットを購入した時に そのまま帰ろうとして、慌てて半券を出したことがあります。 いつも気になって見ているのですが…結構入っているんですよねー。 皆さん。ちゃんと帰りに投函しておられるのですね。 浮かれてても、どよんとしてても、コンサの為になる事はきっちりこなす所が コンササポさんの凄いとこです。 様々な形でサポートして下さっているLAWSONさま。 本当にありがたく感謝しております。 28日は「ローソンスペシャルデー」 日頃の感謝を込めて是非ともスタジアムを盛り上げていきましょう! そうそう。熊本戦で1番活躍した選手には 株式会社ローソン様よりMVP賞が与えられ、 賞品として『からあげクン ザンタレ味 1年分』が授与されるそうですから。 うちの選手…食べ物がかかると、なぜか活躍するんですよね(爆) 牛肉とかLチキとか…( *´艸`) きっと…あの選手も狙っているはず。←誰? いやいや。お肉…とくれば若手も黙っちゃいないでしょw がんばれ。みんな。 私は買った「からあげクン」を食べて応援するからねー(^O^)/ ありがとう。ローソンさま。 これからも、コンサドーレ札幌と共に。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索