カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年06月21日
明日は、いよいよ『厚別学祭』です! 学生さん達が毎日遅くまで明日の為に頑張っていますね。 手作りの看板や案内板などは殆どが紙製かと思われます。 どうか、お天気に恵まれて楽しい一日となりますように。 若者の盛り上げを応援しよう! そして、たくさんの方が来場してくれますように! 若者…と言えば、学生さん達と同年代のうちの子達。 昨日のイチオシに拓馬くんと深井さんがご出演されましたが 緊張感いっぱいの初出演となりましたねー(*´艸`*) サッカーより緊張したかな? 二人ともお疲れ様でしたww 先週の富山戦で今季厚別初勝利となりました☆ なかなかホームで勝てなかっただけに嬉しさひとしおでしたね。 厚別で勝利した時のみ行われる選手によるサインボールの投げ入れ。 考えてみたらルーキーは初投げ入れだったのでは? と、スカパーの録画を見てみたら…おー!投げてる。投げてる。 すごく嬉しそうに楽しそうにサインボールを投げてますw プロになって初めての体験。 サポーターの方達と勝利の喜びを共有するこの時間も これからのモチベーションになっていくのでしょうね。 …って、拓馬くん。 SBの所ですでにサインボールの袋が空ですが 嬉しくて全部投げちゃったかな。(*´艸`*) あの袋には…多分3個くらい入ってるはず。 ちょっと先輩になってくると、ここで一個、ここで一個…と 小出しにしているようですね。←どんだけサインボールウォッチャーなのか(笑) 明日の試合。 勝利のサインボールを是非とも手にいれてね。子ども達w その為にも明日は勝利を!! 学生さん達にもらった元気で選手の後押しを頑張ろう! 明日は、子どもも若者も大人も… みーんなが笑顔になりますように☆
今日は高校サッカー選手権大会の決勝が行われますね。 ここでも若者たちが頑張っている姿が観られることでしょう。 あ~お仕事じゃなかったら行きたかったなぁ。 頑張れ。みんな。
2013年06月20日
あ~悔しいったらありゃしない(>_<) これからイタリア戦をご覧になる方はご注意ください。 この先ネタバレ多発地帯です!
コンフェデ。グループA、日本vsイタリア。 凄かった~。 本当は4時に起きてブラジル×メキシコを観て、 そのままイタリア戦へ突入!の予定だったのですが…気が付いたら 終わってました。ブラジル…(-_-;)ガビョーン 今日は、たまたま、たまたま、お仕事がお休みだったものですから イタリア戦を最後まで観る事ができたのですが 本気の試合を観させていただきました!! 朝からご近所に響き渡るような声で何度も叫んだものーw 本田△ーーー! 香川さーーーん!! オカザキーーーー!!!←なぜ呼び捨て? イタリアは序盤、体が重いかな~と感じましたが もしかして体力温存?様子見?…と警戒しつつ、 日本代表の惚れ惚れするようなパス回しにうっとり。 本田△を香川さんの距離感とか…長谷部さんのDFとか…ふぅ。堪りません。 しかしながら試合後の中田ヒデさんの解説によると 日本はセットプレーからの得点だけで流れの中から得点できていないと。(ほう) 日本がボールを保持している様にように見えても保持させられている(ほほう) …というような事を申しておりましたのを聞いて… なるほど~。奥が深い~と思いましたが…でもね 私は対等に戦っていたと思います! むしろ天下のイタリーさんを本気にさせたんじゃね? ちょっとイラッとしてるんじゃね? …って、ワクワクしましたもの。←完全に油断してた人 サッカーは「2-0が怖い」って言葉を改めて思い出した次第です。←反省 一瞬の隙をつくのは、さすがイタリアでしたね。 でも対等に戦えていたと感じたのは本当。 やられっぱなし。という感じは一切しませんでした。 前半最初から飛ばしていただけに後半でちょっと足が止まってきたかな? と思う時間もありましたが 最後まで、ほぼ互角に戦っていたと思います(`・ω・´) それだけに…くやじぃー(>_<) すごく悔しいぃー!! はぁ~。来年のワールドカップが待ち遠しいw 決勝Tでイタリアと対戦したいな。そこでリベンジを果たしたい。 今の代表ならその力があると思うのです!けど…どうかしらw こういう試合を観ると 昨季、コンサがJ1で戦っていた序盤頃に息子に言われた言葉を思い出します。 「負けたけど良かったなんて試合はないからねっ!」 「でも、無駄な試合もひとつのないから」 「負けたけど良い試合だったよね~」と浮かれていた私にズバッと浴びせた言葉。 その言葉通り、あの時、勝てていれば… というような展開になって現在(J2)に至る訳なのですが…。 日本代表も、初戦のブラジルに敗戦した事は今日のイタリア戦に繋がっているし イタリア相手に善戦したけど勝てなかった事がすべてなんだろうな。 あー。悔しい。 気持ちを切り替えてメキシコ戦は勝利を!! コンフェデを観ても、ついついコンサに繋げてしまうのですが コンサもTGでの浦和さんや広島さんに敗戦したことは決して無駄ではなかったはず。 そこで力の差も感じたし、 選手のメンタル的な部分も良い意味で影響されたのではないかと思うからです。 今までの試合は全部コンサのこれからの力になっていくんですね。 その力を後押ししていくのが私の生きがいなのでありますw そうそう、コンサに繋げると言えば… 試合の途中で実況の曽根さんが「前!」と言った時に 「え?え?前くん?」と思ってしまったコンサ脳な私なのでした(笑)
今日は、イタリア戦→宮の沢の流れでいく予定でしたが 法事の関係でバタバタしてて行けなかった~。残念~。 せっかく宮の沢に戻ってきたのにしばらく行けないなぁ…(´・ω・`)
2013年06月19日
気づかないうちに練習場所が宮の沢になってた!!→スケジュール ありがとう。ドサブ。お世話になりました。 また秋に会いましょう。 そして…ただいま、宮の沢。 本日(19日)から、 また宮の沢白い恋人サッカー場でのトレーニングが始まります。 リーグ戦が土曜開催で、日曜日にTGがあって もう明々後日はホームでFC岐阜戦。 なんだかお得な感じがするのは気のせい? 合間にはコンフェデもあるし。 赤黒学生連合の皆さん。頑張ってらっしゃいますね! 以前も赤黒学生連合さんについて書かせていただいたのですが →こちら おばちゃんは頑張る若者を応援します\(^o^)/ 一人の学生さんが始めた『厚別学祭』 たった一つの種が枝葉を伸ばし、今年は花を咲かせようとしています。 樹が育つには水やら太陽やら養分やら…たくさんの栄養が必要です。 若い樹がどんどん育つよう、多く手で支えていけたらいいですね。 22日は、学生さんと一緒に楽しんじゃお。 童心にかえって一緒に遊んじゃお。 学生さんが企画してくれたこのイベントを楽しむことが 樹を育てる何よりの栄養になるんじゃないかなぁ~♪ 厚別学祭。いつ盛り上げるの? ・・・はい。 (今でしょー!)←ご唱和いただけると幸いですw 正確には土曜日ですが、厚別学祭の記事を見て なんだか楽しそう~。行ってみた~い。と思ってもらえるように 今から盛り上げていかなくちゃね(^_-)-☆ 私はミニステージが楽しみ~♪ よさこいあり。チアあり。ダンスにバンザイ(/・ω・)/ なんと盛りだくさん! え?縁日とか、ネイルアートとか、くじ引きとか… お子さんは無料で楽しめちゃうの!?(≧▽≦)スゴーイ その他にも楽しい企画がいっぱいw 『厚別学祭』のイベントのまとめは→こちらで確認できますw 22日土曜日は是非ともご家族お揃いで厚別競技場へ!! そして、可愛い声援でコンサの選手を後押ししよう☆ さて、知り合いのお子さんにお知らせしなくちゃw
ふ、ふ、深井さんがTV出演?! 明日の夕方のイチオシに拓馬くんと深井くんが出演ですって( *´艸`) 厚別学祭のPRかなぁww 学生さんと同じ年代ですものー。 若者目線で厚別の宣伝。よろしくねーw
2013年06月17日
今日も白くまアイス。食ったどぉー!←誰に報告? サッカー三昧だった週末を終え、いつも通りの月曜日。 職場に着くなり 「あれ、焼けました?日に焼けてますよね?どこか行ったんですかぁ?」 「はい。厚別とドサブヘ」(爆) 土曜日は午後から晴れの予報だったので 一応、屋外仕様のSPF37とSPF50を塗りまくったのですが あの日差しに見事にヤラれました(;´Д`) 化粧水がね。どんどん、どんどん吸い込まれるの。 まるで乾いた土地に雨が浸み込むかのように…。 いいんです。これは勝利の勲章なのダ(`・ω・´) 日曜日のトップVSユースくんのTG。 結果はこの通りで、試合の感想はこの通りなのですが、 トップチームで目に付いたのがこの二人。 宮澤くんと櫛引くんのランタコンビ。 ミヤザーくんは土曜日の富山戦ではメンバー入りをしておりましたが 出場はなく 櫛引くんは奈良くんの負傷で後半から交代出場。 この二人…かなり気合い入っていましたよ~。 45分とは言え、前日の試合に出場していた訳ですが 「いつでもアピールの場です。」と報道に載っておりましたように 櫛引くんはTGの最初から全力蹴球! ミヤザーくんも今まで聞いた事がないような声で 「そっちもっと見て」「ポジション!」「そこ遅いって!」… などなど…熱血指示出し! そう。あんな熱いミヤザーくん。今まで見た事があっただろうか。 それに負けじと櫛引くんも声を出す。出す。 いつも「声出し番長」の櫛引くんですが、なんだか鬼気迫る感じ。 二人ともどんどん白熱して、もうね、怒り出すんじゃないかと 思うくらいでしたよ。ほんと。(若干イラッとしてたような…) 櫛引くんは後ろからの指示。 ミヤザーくんは全体のバランスを見ながら指示。 そして…ああ。上手い!と思うパスやクロスを出す。ほれぼれ。 先週のサンフレッチェ広島さんとのTGの時も ミヤザーくんいいなぁ~と思ったので 富山戦は交代出場するかな~と思っておりましたが 出番はありませんでした。 そんなところに危機感を持っている…というよりも 「俺が必要だろう」「俺がまとめなきゃ」という感じかしらねぇ(あくまで主観です) そういえばミヤザーくんはトップのメンバーの中では最年長でしたね。 チームをまとめるという責任感を感じていたのかもしれませんね。 ミヤザーくんの気合いの入ったプレーを、 リカバリーを終えて見ていた選手たちは何か感じたでしょうか。 トップに闘将が二人(ユースの闘将はウッチー@内山くん) なんだか河合イズムが脈々と受け継がれていると感じた 日曜日のドドサブなのでしたww さあて、美白パックしよう~っと(*^^*)
2013年06月16日
昨日もサッカー。今朝もサッカー。昼間もサッカー。明日も… 明日はお仕事だったー(;´Д`) 毎日湿度が高い日が続いておりますが、 今日のドサブは気温は高めだったものの風もあって 過ごしやすかったですw でも、選手は暑そうでしたね~。 ブルマ組も多数発見!! 砂さんの片ブル(片方だけブルマ)が気になって気になって… いずくないのかな~(いずい…って北海道弁?) そんな訳でコンフェデも観終わった事だし 行ってきました。緑萌ゆる札幌ドームサブグラウンド(通称ドサブ) ドサブの土手に着くと…結構な見学者の方がおりましたね。 昨日勝利したからかな?それともTG見学?それとも日ハムさん? いや。それがおられたんですよ。 日ハムさんの試合前にコンサを見学されているらしい方。 スポーツ観戦がお好きなのか、それとも 北海道のプロスポーツを応援してらっしゃるのかな~。 トップチームは向こうでアップ中走るアニキを追う前くん。 ははは~捕まえてごらん~(ゆっきぃさん風妄想) だいぶ走れるようになってましたね。 二人とも焦らずにしっかり治しておくんなさいまし。
こちらユースくんのサブ組アップなう1,2年生が中心かな。 来年、再来年にはこの子たちが 中心となっていくのでしょうねぇ。
トップとユースっ子がアップする横を トップの選手がウォーキング&ランニングしている何時もの光景。 リカバー組も昨日の勝利のせいかリラックスした表情でしたよ。 さあ、トップチーム対コンサドーレU-18の練習試合が始まります。![]()
そういえば… こういう練習試合の時の審判団って、サッカー協会等に依頼してるのでしょうかね。 いつもキチンとしたレフェリーがやってきますが、 (たまにユースっ子がラインズマンとかする時もあるけど) コーチ陣は選手のプレーを観ていないとならないし 協会の審判部にお願いしてるのでしょうかね。 …って、練習試合には関係のないんですけど、 今日の線審さんのオフサイドフラッグをあげる音が そりゃ~もう素敵な音を出しておられたのですよww シュタッ!(←あげる音)シュパンッ!(←下げる音)って( *´艸`) あの音…好きw え~っと試合でしたね(笑) うひゃ。オフィシャルリリースには陽輔さんとウッチー(not打ち村さん) 試合が始まってみると…あっちもこっちも道産子だらけ。 トップにもユースくんが交じっているし、 どっちもコンサなので…途中で軽く混乱(笑) あ~今の攻め。惜しい~。でも、ナイスDF!←どっちも褒める ユースくんが決めれば…おー!すごーい! でもトップ、頑張れ!って。どっちがどっち状態w 勢いはユースくんの方があったのかな~。 と言うか、ここにきてユースのチームがまとまって来た感じ。 3年生が卒業して4月に新しいメンバーとなり、 少しずつ少しずつ時間をかけて呼吸を合わせてきたチームが ようやく形になってきたように感じました。 トップの選手たちはその時によってメンバーもポジションも 臨機応変に動かしているので慣れるまでちょっと時間が かかったのかなぁ~という印象。素人感想ですが。(^-^; だから結果だけを見て判断するのは難しいなぁ~と感じます。 やったからには結果を発表しないとアレなのかもしれないですけど(アレって何だ?) ユースとの混成チームである事も踏まえていかないとね。 本田さんではないですけど、今は『個の力』を高める事が大事なのかも。 どういう状況でも自分の力を100%出し切れるように。 最後の方はユースっ子も総入れ替えに近い感じでの選手交代がなされ、 今回は公式戦が近いユースくん強化のTGだったのかな~と 思いつつ、こうして練習試合を組めるのはサブ組の試合勘を保つためにも 有効だな~という感想で今日のTGはおしまいw なんにせよ。うちの子のプレーを観てるのは楽しくて 癒されるのダ♪ よーし。明日からお仕事。がんばるぞ(^O^)/
2013年06月15日
ハーレルヤ。ハーレルヤ。ハレルヤ。ハレルヤ。 晴れ~るやぁ~♪ 晴れました。見事に晴れました! 朝から降っていた雨も午後にはすっかり止んで良かった~ と思ったら 暑いっ。暑いっ。暑すぎるーー!! 久しぶりのサルトとこの暑さで途中何度も クラッときましたが水分補給をしながら何とか乗り越えました。 …にしても暑かった。今日の厚別。 第19節vsカターレ富山@札幌厚別公園競技場 1-0で今季厚別初勝利ぃぃ!! 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから ↑ この足…誰の足か、すぐに分かりますね。ってか、レガースは? 午後からは晴れる予報でした。蒸し暑くなるとも言ってました。 でも…本当に晴れるのか?この雨?結構降ってるよ~ …と思っていたらピカーーーン。 待機列に並び始めた頃には…ギーラギーラ太陽がぁ燃えるぅ~厚別~♪←また替え歌 ようやく『晴れ女パワー』も復活。 先行入場後、バタバタとダンマク張り作業を終え(この時点で結構な時間が経過) さてと… もう、ののさんのモデルも美唄のアスパラも終わってるしね~ 何か腹ごしらえでもしようかねぇ。 当初ガタタンラーメンを食べようと思っていたのですが この暑さなので…ラーメンには手が出なかった(>_<) あ~。食べたかったなぁ~ガタタンw(どうだった?しーちゃん)←ここで感想? 何にしようかな~。 あっ、そうだ。コンサドーレのLINEさんがお勧めしていた 「ニュー三幸」さんのデミグラオムライス!!それにしよw じゃじゃーん♪デミグラソースのオムライスとビールのセットwだって…暑いんだもん。 すっごく暑いんだもん。 飲まずにはいられないんだもん。 オムライスも美味しかったぁww
厚別学祭を前に赤黒学生連合の皆さんが 学連特製リストバンドを販売しておりましたw可愛いお嬢さんたちがPRなう。 <ブログ掲載許可は頂いてます>
「2013 Challenge for 10,000」と記されたリストバンド。 目指せ。集客1万人…かな。 若者の頑張りを応援するのはおばちゃんのお仕事ですからね。 おひとつお買い上げ。はい。500円w おっと釣りはいらねーよ。 このリストバンド。富山戦販売分は完売だったそうですね。 来週の「厚別学祭」でも販売するそうですよw リストバンドは1個300円。 チャオコン!ブースでは若手の選手がお出迎え。 この暑さのせいかチャオコンブースは閑散としておりましたので… 一人一人にお声がけをさせて頂きました。(左)なんだこの坂。永坂です。の永坂選手。 「レディコン。聴きましたよ~」「緊張しましたぁ」 (右)ピッピッピッポーン。彰吾です。の中原選手。 「彰吾くん待ってるよ」「はい。頑張ります」
そのお隣には、この二人。おー。阿波加くんがファンサってめずらしいかもw(左)前選手 前くんとはちょっとユース的なお話をw (右)阿波加選手。 (あれ?阿波加くんのキャッチフレーズってなんだったっけ?) 「ケガの具合はどうですかぁ?」「大分良くなりました」
ここの頑張りが次の勝利を導くんです。がんばれ。若者たち。 心配された厚別の芝。だいぶ緑も復活! これで普通にサッカーが出来そうですねw もう芝のせいには出来ないぞー。
暑い。暑い…と言っていたら厚別の神さまが 少しだけ風を吹かせてくれました。時折吹く風が気持ち良かった~w でも試合中はほぼ無風…
ようこそ。富山の皆さん。ダンマク張りをしていたら アウェイビジター席の方でも楽しそうに ダンマク張りをされているのが見えました。 アウェイ遠征って…楽しいものですものねw 遠い所をようこそ。札幌を楽しんでいって下さいね。
さあ。試合が始まります。今日は勝利しかない!![]()
パンパン パパパン 砂川サッポロ! ヤスくん頑張り。からの~上原くんマイナスのパス。からの~ 拓馬スルー。からの~砂さんゴォォォール! うぉぉー!決まったー!ハイタッチ。ハイタァァ~ッチ(^O^)/ でも、ゴール裏からは遠い…。今の誰?誰が決めたの? すな?砂さん?おおっ!←多少の時間差あり シュート数は富山さんの3に対してコンサは13 そんなに打ってたんですねぇ。 今日の試合は相手のミスで勝てたところがあったかもしれませんが でも勝利は勝利。 みんな頑張ってた。暑い中、ヘロヘロになりながら頑張ってた。 浦和さんにボコボコにされても 広島さんにズタズタに打ちのめされても その試合は決して無駄ではなかった。 前節とは違うな。と思わせるサッカーだったから。 財前監督は本当に正直で真っ直ぐな方だな~。→J'sGOALコメント 勝利して一番嬉しかったのは監督かもしれませんねw 久しぶりの「すすきのへ行こう」 みんな嬉しそうだった~。笑顔だった~。 深井さん!満面の笑みぃーー( *´艸`) ゴメスくんも夢実くんも…みんな嬉しそう。 先頭の方で歩いてきた純貴くんに沢山の声援が飛んでました。 「じゅんきー!」「じゅんき、良かったぞー」 「じゅんき。次は頼むぞー」 聞こえてくる声がほぼ男性の声って…(笑) どんだけ純貴好きなのさ。みんな。 …という話を帰宅してから仕事で来られなかった夫にすると 「ゴール裏だけじゃない。TVでも凄い純貴推しだったぞ~。」って そうなの?そうなのですか? …という訳でこれから録画を観ますww 今日の戦利品。マッチディプログラムの表紙はたくみぃやさん。 鈴木選手(水戸)と今にも腕を組みそうw ママタロスさん。くーさんお土産ありがとw ポップコーンはキャラメルが好き♪
あ~。勝利って素晴らしいw 厚別の神さま。ありがとう。![]()
じゅうよっつさん。お誕生日おめでとう\(^o^)/ バースデーゴール♪と勝利のプレゼントでしたねw
2013年06月15日
★小山内選手。20歳のお誕生日おめでとうございます★ 祝・二十歳+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ 二十歳…はたち…。今日から大人の仲間入りw 昨日が10代最後の日だとしたら 今日は20代最初の日。 この20代が充実したものとなりますように。 またピッチで『貴哉走り』が観られる日を待ってますw
またまた「あまちゃん」ネタなのですが きょんきょん。…昨日はちょっと嫌な感じだったけど 何かある。何かあるよね。クドカンだもの。 頭ごなしに否定するのは良くないよ~。 あきちゃんは色んな可能性を持ってるもの~。 と思いつつわが身を振り返ると…自分も結構言ってきたかも(>_<) 現実と理想。いろいろ難しいのだ。 「あまちゃん」はここから第2章に突入な訳で。 新たなる未来が待っておりますww うちの選手たちもね~沢山の可能性を秘めています。 どうせ…。とか、また同じだろ。とか… 勝手に決めつけちゃったら勿体ない!! いつ伸びるか分からないんだよ~。 可能性は毎回あるんだよー。 10年に一度の素晴らしい試合がもしかしたら今日観られるかもしれない。 そりゃ大変。見逃してなるものか。 雨だけど、 民放で放送もあるけれど、 その試合の景色の一部でありたいな♪ そこに居られない人たちの分も頑張るぞ! この雨は午後からやむ予報ですが カッパで赤く染まるスタンドもまた燃えます(`・ω・´) 昨夜のコンアシ予想に三上くんの名前がっ! 予想なので発表までは分かりませんが 久しぶりのピッチの空気を思う存分吸って感じて欲しいな。 そして、決めろ!じゅんき☆←またコレ
2013年06月13日
恵庭を抜けるとそこは…霧雨だった。 うそ~。さっきまで日差しが暑いくらいの晴天だったのにぃ。 いえ、うそではありません。 晴天の札幌から少し離れると別世界なのです。 北海道ー!でっかいどぉーー! さらに千歳まで行くと雨脚は強くなり 苫小牧では迫りくるモヤモヤ~と戦っておりましたが、 室蘭は意外にそうでもなく、空は明るく風もない(でもモヤっってます)![]()
霧雨こそ降っておりましたが、気温も低くはなくこの程度なら へのKappa…いや。へのカッパ。 がっつり上着をもって出かけましたがジャンパー1枚でOKでしたよ~w 練習試合はリーグ戦が開催される競技場の方ではなく 駐車場の上方にある入江運動公園 多目的運動広場の方で行われました。 10時少し過ぎに到着すると室蘭市職員の方が せっせと会場の準備をされておりました。 ロープを張って選手の通り道を確保しつつ 「奥の方に見学場所がありますのでどうぞ~」と見学者にお声がけ。 奥の方に進むと運動公園内の一角を見学者用に開放しており、 ロープを張ったところまでは自由に立ち入る事ができました。 ふかふかの芝の上に敷物を敷いて場所を確保。![]()
こんな近くで、しかもフェンスの網もなく見学できるなんて… たくさんの方に楽しんで頂きたいという心遣いなのでしょうね。 有難いことです。 入口付近にはサンフレッチェ広島の選手を紹介する 手作りの看板が設置されておりましたよ。![]()
こちらはキャンプに参加されているサンフレッチェ広島の選手の皆さんを 紹介している看板です。見学者用に設置されておりました。 顔と名前が一致するとより一層楽しめますものね。 「ようこそ。室蘭へ」 室蘭の皆さんのおもてなしの心。 サッカーを愛する街ならではの気遣いの数々。 いいな。やっぱり室蘭って…いいなぁ。 ここでJの試合が開催されることは、もう無いのだろうか。 こんなにサッカーを愛してる街なのに。 楽しかった室蘭開催。胆振のグルメがいっぱいのスタグル。 賑やかだった入江の試合は…もうないのかなぁ。 Jリーグは地域密着をうたうけれど、 そこに住まいする地域の人達の気持ちは、 いつでも、ないがしろのまま。 本当は、サッカーを愛する人みんなが自由にサッカーを楽しめるはずなのになぁ。 今日お会いした地元の方が 「来年も広島に来てもらいたい」と言っておりました。 身近にJを感じることができる幸せを もっと多くの方に体感してもらう事の方が 日本サッカーの発展につながる気がします。そう思います。 あ~。今日は楽しかった~。 ありがとう、室蘭の皆さん。ありがとう、選手の皆さん。 そして、ありがとう。chikaさんとゆかいな仲間たちww <私信> チームがある限りさん。今日はご一緒出来て楽しかったです~w 海の見えるレストランに連れてってくれてありがとう♪![]()
めろんさんご家族にもお会いできて嬉しかった~w
めろんさんのお人柄はご両親譲りだったのですねぇ~ww
優しくて穏やかな雰囲気が素敵ですw
またスタジアムで!
・・・・。
はっ!試合について書いてない!?
え~っと…う~んと…
結果だけを見たら驚くかもしれませんが
そこで何を感じてどうするかが大切なのだと思います。
J1優勝チームとの差。自分たちとの違い。
そこからのスタートだけど、気が付かないで走るより
ゴールは近くなるよ。きっとw
それにしても広島さんのサッカーは違いますね。
トラップにしてもクロスにしても精度が全然違います。
ピタッと止まって、ピタッと合わせる。はぁ~素晴らしい。
これができるようになるには…1に練習。2に練習。なのですね。
そうそう。私たちが観ていた近くに「北海道広島県人会」の横断幕を持って
広島ユニを着た方のグループがおられたのですが、
その中のお一人の男性の掛け声がすごく楽しくてww
思わず笑ってしまう感じ。( *´艸`)
札幌から来られたと言っておられましたがその方の声援は
サッカーをより楽しくさせてくれました。
「来年はそこに戻れるように頑張ります」と言いましたらば、
「来年はまた一緒にやりましょう!」と言ってくれました。
やっぱりサッカーっていいな♪
2013年06月13日
お天気も良く本日はちょっと遠出に。
昨夜は、FBのたくみぃやさんの露出に驚きつつも
腕の日焼けの後などをじっくり眺めながら就寝。
今日は出発が早いので昨夜は早めに床につきましたw
(そうしたら4時前に目覚めるとか…)
室蘭入江運動公園で行われているサンフレッチェ広島さんの
サマーソニック…じゃなかったサマーキャンプ(というらしいですよ)
本日はコンサとの練習試合が予定されております。
先日の浦和さんとのTGとメンバーを代えてくるのかな。
広島といえば、うちのユース出身選手は燃えているでしょうか。
久しぶりのご対面。
サブ組の奮起にも期待!
ミヤザーくんと櫛引くんの地元力はいかに。
そんなところにも注目して観てみたいと思いますww
あとは…ミミッチvsミキッチ?(笑)
室蘭は寒そうですね。
決めろ!じゅんき!←やっぱりそこ
では、いってきます(^-^)/
2013年06月11日
今日も食べたぞー。しろくまアイス。 アイスは毎日欠かさず食べておりますが… 毎日更新がんばろ~と言いつつ、どうもブログは週休二日になっております。 まぁいいか。蹴球だけに。蹴球二日でも(笑)←いや笑えないから そんな一人ノリ突っ込みな前置きは、さておき 今日はW杯最終予選・イラク戦がありますね。 本田さんの出場はないらしいですが乾くんを観ようかと思います。 開始時間が遅いので、とりあえず夕寝しましたw これで最後だもんね。勝ってコンフェデに臨みたいですねw 6月のJ2月間はJ1チームの試合がないので あれこれとJ2がピックアップされておりますが… 先日のJ'sGOALの『J2日記』にノースの記事がアップされました。 「いいひと」と題する斉藤宏則さんの愛情あふれる記事に 昨季までコンサでプレーしていたジェイド・ノースの「いいひと」エピソードが 書かれているのですが… ノース。本当にいいヤツ(ノД`)・゜・。 ノースはホントに紳士で人懐っこくて良い人だったなぁ。 昨年、宮の沢に練習見学に行った時、 スタンドの所で外国人のめんこい子どもたちが遊んでいたので ついつい、ちょっかい出してしまったら、 私の隣でノースが優しく微笑みながら座っておりました!! ノ、ノース?ノースのお子さまだったのー?ひぇー。 その時もノースはニコニコしていたな。 思わず斉藤さんが駆け寄ってしまう気持ちも分かるなぁ。( *´艸`) 「またいつの日か、札幌やF東京でプレーできたら最高だ」と 言ったノース。 「この札幌の練習環境は最高だし、サポーターの後押しもすばらしい。 F東京も同じようにすばらしかったし、選手としてさらなる成長をするには 日本こそがアジアでナンバー1の場所だ。叶うか叶わないかは別として、 できるだけ長くここでプレーしたいんだ」 とも言ってくれたノース。 残念ながら昨季で日本を離れてしまいましたが オーストラリア代表として再び日本の地に戻ってきましたね。 試合でのノースの出場はありませんでしたが その名前を聞くと懐かしさがこみ上げてきました。 日本はグループ1位でワールドカップ出場を決めておりますが、 オーストラリアはBグループで現在3位。 オーストラリアはあと2試合残っております。 まだまだW杯出場のチャンスはありますね。 そのオーストラリアは今、ヨルダンと対戦中(日本時間18時キックオフ)
『J2日記』でもうひとつ良い話が。 次の横浜FC戦でホーム100試合を迎える松本山雅さん。 その日の為に大きな大きな横断幕を準備しているそうですが ファン、サポーター、スポンサー、ボランティアが協力してみんなで 作り上げたそうです。 小さなクラブには小さいながらに素敵な事がいっぱい。 チームを愛するみんなで作り上げた横断幕はスタジアムを 最高に盛り上げてくれるんでしょうね~w 「これまでの100試合。これからの100試合」という題名も素敵です。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索