カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第24節vs東京V@味スタ

2013年07月16日

スウェーデン遠征中のユースくんたち。


1年生中心ですが、こんな大きな世界大会に出場して
世界を体感できるなんて…。なんて幸せな子たちだ~。( *´艸`)
北海道から世界へ。
サッカーはもちろん、その土地や出会いも楽しんで欲しいな。



さて、ちょっと前に戻って日曜日の東京V戦のことを。



第24節vs東京V@味の素スタジアム  1-2で連勝ならず

試合詳細は→こちら

現地観戦の息子から試合前に物凄い豪雨だとメールが来て(ゲリラ豪雨だったのですねぇ)
試合の方は大丈夫なのかなぁと心配しておりましたが
スカパーが放送される頃には雨はあがっていたようで安心
…と思いきや、湿度高っ!

気温28度に湿度が77%?
こ、これは厳しいかも。この粘りつくような蒸し暑さは…
体力の消耗も激しいだろうなぁ…

…と思いきや、なんのなんの、選手は頑張っておりましたね!
最後まで走って、最後まで攻めておりましたし、
何度もゴールに迫る攻撃をみせ、
何度も「あ~惜しい~」と頭を抱えさせてくれました。

良いところ…沢山あったなぁ。
完封で終わらずウッチーが一点を取り返したとこなんか
まだまだ、これからー!って俄然力が入りましたもんね。
それも、応戦一方ではなく攻める姿勢があったからですもんね。

ビジター席はアウェイサポさんが大集結。
スカパーから聞こえてくるのはコンサのチャントばかり。
何度も一緒に声を合わせて歌いましたよ~。
試合前後の事はここでは分かりませんが、あの大音量の
大声援は間違いなく選手の後押しになったと思います。
暑い中、本当にお疲れ様でした!

悪いところは…割愛。

本日の主審はお若い主審さん。
審判だって何事も経験ですからね。そこで学ぶ事もあるでしょう。
カードを切るタイミングとかね。
(私は若くないから胸に手を置かれた時点で一発レッドだわよ。ふん)←おいっ

まあ、欲を言えば…もちょっと三上くんと拓馬くんの絡みを観たかったかな(さらりと言ってみる)


もう、明後日には松本へと旅立つ選手たち。
アウェイで勝てない。とか、外弁慶が内弁慶になった。とか…
そんなのたまたまなんですよ。たまたまっっ!!
だから…ここで勝てなかったら…とか、またアウェイで…とか
そんな弱気なことは考えるなぁー。選手もサポもっ。
自分たちのサッカーをやるだけ。勝利のために。


東京V戦の日は、某所にて某お仲間さんたちと観戦ww
熱い。熱いよ、コンササポ!
最後は「We are SAPPORO」の大コールで締めくくりました。

松本に参戦される皆さま方。どうかよろしくお願いいたします。


じゅうよっつさんのブログで紹介されているアマガエルさんたちが
可愛いー(≧▽≦)
なんだか癒されるぅ~。いつまでいてくれるのかしらね~。
よーし。J1にカエルぞぉー!!


GMC 41

2013年07月13日

…って何のこと?


三上大勝(みかみ ひろかつ)
GM(ゼネラルマネジャー)C(コンサドーレ札幌)41歳

略して『GMC41』(ジーエムシーフォーティーワン)


す、すみません。すみません。
言ってみたかっただけ。言ってみたかっただけです。
「GON44」の妹分って事になるのかなw←妹?



選手をゲストに招いてあれこれ楽しいトークをするレディオコンサドーレ。
今回のゲストは…な、なんと三上GMが登場!!

今季から5年ぶりに復活したGMとなった三上さん。
GMというよりも「強化部長」と言った方がなじみ深いですねw

GMとなった今季は強化だけではなく
事業本部、CRM本部、チーム統括本部の3本部を統括する事となりました。
そんなお偉いさまがレディコンにご出演されると事。
こ、これは何かご質問を…と思いつつ、すっかり忘れて締め切りが過ぎる
という、いつものパターン。

聞きたい事がたくさんあったのにぃ。( *´艸`)


三上GM。…素敵なお声。大人ボイスw
お話しも、声のトーンが穏やかでとっても聞きやすい。
質問にもひとつひとつ丁寧に分かりやすく答えるのを聞いて
この感じで迫られたら…落ちるな。と確信しました。
(わ、私ではないですよ。選手ですよ、選手)

これは長年、三上さんが携わってこられたお仕事の中で
培ってきたものなのでしょうか。
それとも生まれ持ってのものなのでしょうか。
いずれにしても、この穏やかなお人柄が聞く人を安心させているのかもしれません。

レディコンの内容は…
とっても興味深く面白かったですので是非ともお聴きくださいませ♪


三上さんのお仕事って…過去と今と未来をつなげているんですね。
長い時間をかけて育てた選手。
思いがけずに出会った選手。
今ではなく未来に期待したいと思った選手。
そして、現所属のコンサドーレの選手たち。


私は、少しの間でもコンサでプレーした選手には深い愛情を覚えます。
一時でも同じ夢を見る仲間として共に戦った選手ですから。
コンサに在籍中はもちろん、その後も何かと気にかかるものです。

三上さんも同じでした。
それは、まるで我が子のように選手のことを考えているのだなぁ~と
深い愛情を感じました。

なんかジュニーニョの事を思い出しちゃった。なぜかな。


先日、タイへ旅立った永坂くんと中原くんともメールをしているというGM。
返ってきたメールには「エアコンが効いていて快適です」と
サッカー関係ないこと言ってくるんですよ~。なんて言っておりましたが
送り出した子達が元気にやっているのが嬉しそうだったなぁ。

GMのお仕事は奥が深い。
でも、そこにあるクラブ、チーム、選手への愛情はもっともっと深い。
愛にあふれるGMC41のご活躍をこれからも応援していきたいと思いますww


話は変わりますが…

タイの生活。快適なんですね~。良かった~。少し安心しました。
留学…と聞くと、なぜか俊Pの事を思い出すのです。
部屋にムカデが出て眠れなかった…とか、
シャワーの水が出なかった…とか、
大伍が一足先に帰国した後の俊Pの事を想うと…
今でも胸がキュンとします。(事実関係は分かりません)

そんなトラウマがあるせいか、コンサ留学=過酷な生活
というイメージが定着してしまっている私。

タイへ行く二人の事が気がかりでなりませんでしたが、
そっかぁ。元気に頑張っているんですねぇ。
これからのアジア…いや、世界を担う二人ですからね。
がんばれ-。


post by mimicchi

00:38

コンサ コメント(3)

たくさんのチカラ

2013年07月12日

暑さに慣れていない道産子…


これからが夏本番だというのに…すでに夏バテ気味な私。
最近、ぼーっとする事が多いので
いろんな事を見過ごしていたようです。

オフィシャルホームページを見ていて…あれ?
いつからCVSさんの参加予定人数が出ていたのだろうか…

黄色はCVSさんのビブスの色。
CVSさん募集のバナーだと思って何気なく見ていたのですが、
参加者80名と人数が書かれており、そこをクリックすると…

7月27日(土)鳥取戦 参加者80名(7/8現在)
あと40名程不足している…とも書かれておりました。

合わせて120名。
この日は2万5千人の集客を目指してのイベントが満載なので
いつもより多めの人数なのでしょうか。
こんなに沢山の方に支えられているのですね。

スタジアムの運営はCVSさんの力をなくしては成り立ちません。
本当にいつもありがとうございます。


そうかぁ。目標入場者数の掲示やCVSさんの参加人数など
目に見える数字で現在の状況が良く分かりますね。



そういえば…福岡戦のマッチディプログラムに
『札幌ドームオープンアリーナがスゴい事になる!』
って告知がありましたね。

ここも、うっかり見過ごしておりましたが
屋外テラスではなくて、『オープンアリーナ』なんですね。

オープンアリーナ。
まさにピッチが移動するあそこのスペース。

『札幌ドーム史上初めて、オープンアリーナを全面使用』と
書かれておりますが…
そんなところに足を踏み入れることができるなんてww
これはチャンスですよ。チャンス。
こんな事…めったにないですからっ!!


そして、この日は『Jマジ!20』の無料招待日にも設定されております。→こちら

今年、二十歳になる方を無料でスタジアムにご招待するこの企画。
たくさんの若者が利用してスタジアムを楽しんで欲しいな。


2万5千人プロジェクト。
成功させるには沢山のチカラが必要です。

ドームでのガイナーレ鳥取戦まで…あと2週間。
みんなで達成しよう!2万5千人!!

…という訳で、これから鳥取戦まで
ちょこちょこ集客アピールをする予定でございます。

その為にもアウェイ2連戦。
勝利で勢いづけたいものですね。
おーし。まずは東京V戦に勝利だ☆


post by mimicchi

05:33

コンサ コメント(2)

オフ明けの宮の沢

2013年07月10日

二日間のオフが明けて今日から練習再開。


…でも雨かぁ。…でも行きましたけど(笑)
1373465047-P1060107.JPG1373465059-P1060108.JPG



と言っても用事を済ませてチラッと覗いただけ。
オフ明けの午前中は、ほぼ走って終わり。
1373464969-P1060106.JPG
 


おおっ!ホスンも走ってる!
同じピッチに久しぶりに赤黒のGK練習着が4人揃ってるーw
まだ一緒の練習はしておりませんが…4人での練習ももうすぐできるかなぁ。


雨に濡れた薔薇がキレイ~。 白い恋人パークの薔薇は今が見ごろ。
1373465070-P1060109.JPG1373465082-P1060110.JPG





うむむ~。走ってるのを観ただけでは物足りない。
チラッと覗いたらがっつり観たくなっちゃったなぁ…。

…という訳で午後からリベンジ(笑)
再び、いそいそとお出かけしました。

午前中の雨がウソのように晴れてピーカンの宮の沢。
午後からはボールを使ったトレーニングが中心です。
1373465825-P1060112.JPG1373465836-P1060113.JPG1373465847-P1060114.JPG




厚別で勝利した後、二日間のオフを過ごした選手たち。
3連戦の疲れを癒してリフレッシュできたかなぁ。

ピッチには元気な声が響いておりましたが
一番元気だったのは…毎度おなじみの古邊フィジコでしたね(笑)

3グループに分かれてミニゲームやらシュート練やらを
こなしておりましたが…
どのグループを見ても、イイ感じ♪
これは監督じゃなくても迷いますって。メンバー選びw

ケガ人も復帰して選手もだいぶ揃ってきましたし
新しい選手も加入し、ますますチーム内でのポジション争いが激化。

どんどん、荒野拓馬して



…じゃなくて、どんどん日高拓磨して



でもなくて…どんどん切磋琢磨して欲しいですね。
(すみません。すみません。言ってみたかっただけです)
それがチームの底上げにつながるのだと思いますww
全員サッカーで後半戦を戦うのだ☆


…それにしても、暑い。(-_-;)
じりじり。じりじり。じりじり…
1373466799-P1060117.JPG
 手稲山にかかっていた霧も晴れ、
 日差しが眩しいピッチ



途中で新加入のフェ、フェ、フェホ選手も出てきましたよ。
(一度で言えた試しがない。う~む。どうなるフェホコール)
1373466951-P1060118.JPG
 走った後にスパイクを脱いで
 ストレッチなう。
 脱いだスパイクが横に置いてありますが
 …で、デカイ!
 これは大物に違いない。


じりじり。の中で全体練習は終了。
1373467061-P1060119.JPG


でも、ほとんどの選手がそれぞれに居残り練習をしておりました。
危機感?みんな危機感を持ってる?
次節の東京V戦に向けて、みんな必死でアピールしなくちゃね。

…でも、暑い(いや。しつこいですけど、ホントに暑かったんですって!)
それを証明するかのように全体練習が終わったら
ほぼ全員が練習着を脱ぎ捨てました(爆)

ほら。ここも黒い人たち←アンダーシャツ(黒)とパンツ(黒)
1373467378-P1060124.JPG



ここにも。

1373467406-P1060123.JPG




ここに至っては全員黒のチーム・ブラックw
1373467415-P1060125.JPG


最後は全員が黒の戦士となって練習が終わりました。

2連敗後の先日の厚別勝利。
次の東京V戦でその真価が問われます。
がんばれ、みんな。がんばろう、コンサドーレ札幌☆


しーちゃん。
今日は思いがけずご一緒できて楽しかったです♪ありがとーw



post by mimicchi

22:49

練見 コメント(3)

かなり前の話ですが…@あの日の二人

2013年07月09日

しーちゃん。「常夏気分」飲みました。←ここで報告?


昨日より涼しいと言えども25度を越えたら
道産子には猛暑です!猛暑っ!でも、暑さより湿度は勘弁~(-_-;)
そんな寝苦しい昨夜の札幌。
今日は朝から雨ですね~。オフ明けのトレーニングは雨の中で始まりかな。


さて、月曜日夕方のイチオシ!のスポーツコーナーで
ちょこっとだけコンサが取り上げられたのです…
「先日番組に出演してくれた荒野選手が2ゴールの大活躍でした」
と拓馬くんが初出演した時の映像が流されたのであります。

そういえば…
あの深井さんと拓馬くんの情報番組初出演がイチオシ!でしたね。
ガチガチだったあの日の二人。
あの日の放送(6/20)をまとめよう。まとめよう。
と思いつつ今日まできてしまいましたが、良い機会なので書いちゃおっかなぁw


いつ書くの?…今でしょ。←乗り突っ込みとは違います


まあ。動画サイトとかもあるのですけどね。
ペーパーテキストにしておいたらサクッと読めるので。自分記録用にw

…と書き上げて爆睡。
ちょっと手直しして今朝投稿に至る。


荒野選手。深井選手。6月20日(木)「イチオシ!」生出演。


登場から…ただならぬ緊張感の二人。
だ、大丈夫か?目が泳いでるぞー(´Д`)

MC「コンサドーレの未来を背負って立つ二人。その素顔に迫ります」
1373361848-P1050936.JPG



MC「お二人ともTVの生出演は初めてという事なんですが…緊張してますか?」

拓馬くん「いや…大丈夫です」
ヒロさん「声出していこー。声ぇ」と言われ苦笑いの拓馬。

深井さんもちょっと表情硬いですけど…
深井さん「いや…俺はもう…ヤバいです」 ←めっちゃ、キョドキョド 


(深井さん…TVで『俺』とか言ってるし~)( *´艸`)


ヒ「荒野くん、今日、おじいちゃん、おばあちゃん見てる?」
MC「何かおじいちゃん、おばあちゃんに伝えたい事ありますか?」

拓「…美味しいご飯食べてますか?」ニコニコ。ぺこり ←この部分が月曜の放送で使われる



( ̄□ ̄;)た、たくま…どした


MC「…ちょっと、まだガチガチの緊張が解けないですけども…」(MC困惑?)

こんな風に始まった二人の初出演。だ、大丈夫か。この先…大丈夫なのか、二人!?
そんな二人に救いの手が…


MC「そんな二人の為に前回イチオシに出演して頂きました
岡本選手からメッセージもらっておりますのでご覧ください」


『え~。スタジオの拓馬…そして深井さん。お疲れ様です』
1373362691-P1050941.JPG
 ふ、深井さん。
 深井さんって言いましたか?(爆)


『俺はイチオシ!に何度も出させて頂いて沢山失敗してきました。
まずは二人もいろんことにチャレンジして沢山スベって下さい。
期待してます。深井さん、お疲れ様です』ぺこり


ヒ「あれ?岡本選手25歳ですよね。深井さん…いくつです?」
深「俺…18歳です」(本日の名言①)

ヒ「なんで"さん"付けなの?」
深「いや…自分でも全然分かんないんですけど…何でですかね?」
 と拓馬にふる深井さん。

いきなり振られた拓馬は…しどろもどろで

拓「い、一年目から…ふ、風格あるんで…」キンチョー
 「みんな深井さんって呼んでるんですか?チーム内では?」
拓「基本、先輩方は」
 「ええーーっ」と驚きの声が。


MC「それだけ落ち着きがあるって事で先輩たちからも愛されている二人なんですが
改めてどんな選手なのか紹介いきたいと思います」

ヤスくんのコメントで少し落ち着きを取り戻した二人。
1373363359-P1050942.JPG




MC「プレースタイルを見ると…荒野選手。独特のリズムってどういう事ですか?」

拓「え~。みんな見て分かると思うんですけど…まず…声が独特だし…」
ヒ「うん。」
拓「サッカーしてても走り方とか変だったり…まあ自分なりのリズムというか」
ヒ「あ~(感心したように)」
拓「そういうのを持っていると思います」
ヒ「あ~。他の人と同じリリズムだったらボール取られちゃったりするから
  独特の自分のリズムがあると周りの人が付いてこれないっていう良い所があるのかな」
拓「自分では普通だと思ってるんですけど見てる人からしたら、ちょっとズレてるね、みたいな」
1373363766-P1050946.JPG



なるほど~。確かに拓馬くんのプレーって…拓馬の世界があるかもw
ちょっと、なんかふわ~っって感じの…
飄々としているというか…う~ん、上手く言えないけど
間合い?間合いが「拓馬」かもw

この独特のリズムにピタリと合った三上くんことミッキー。
ユースでは1年先輩後輩で一緒にプレーしてきた間柄。
ミッキー(3年)、拓馬(2年)、ゴメス(1年)の
距離感とかリズム感が良かったな~。何も言わないでも通じる感じw
やっぱり相性ってあるんですかねぇ。


…って、話がずれてしまった。イチオシに戻して。戻して…


MC「一方、深井さんですけどプレースタイルプレースタイルは
ボールを落ち着かせてリズムを作る。と。深井さん、これ、どういう事ですか?」

深「え~、自分では…その…技術の高さというのが自分の特徴だと思ってるんで
 そういう面で回りが少し慌てているなって時に横なり縦にボールを入れたりして
 味方を動かしてチームのリズムを作るってとこが得意だと思ってるんで…」

ヒ「司令塔的な役割だね」
深「か…陰のです」(本日の名言②)

ヒ「陰の司令塔!かっこいい~。やっぱ深井さんだねぇ」
…と言われて照れる深井さん(笑)



MC「一番最後は「性格」ですけど相手の事をそれぞれに分析して頂きました。
まず、荒野さんについて深井さんはどうのように分析したかというと…」常に明るくて裏表がない』

MC「これについて、どう思います?」
拓「いや…ありがとうございます」ぺこぺこ 

(すごく嬉しそうだ~拓馬~)( *´艸`)

深「見ての通り、すごく明るいですし…もう(裏表が)ないッスね」



MC「そして一方、深井さんについて荒野さんはどのように分析しているかと言うと」クールぶっているけど実は面白い』

MC「クールぶっているけど実は面白い?」
深「いや…やめてくださいよぉ(真顔)」(笑)(本日の名言③)


スタジオ大爆笑

ヒ「いや~面白いよぉ~。いいキャラだよぉ~」
1373365909-P1050947.JPG
 スタジオは笑に包まれても
 この後に告知を控え
 いまだ緊張が解けずの二人(*^^*)


この後、次節のホームゲームへの意気込みを述べて終わった訳ですが…
見てる途中で、頑張れっっ!もうちょっとだからっっ!
と叫びたくなるくらい目が泳いでいた拓馬。
と、緊張しているはずなのに、なぜか威風堂々の深井さん。(*^^*)

きっとTVの前の皆さんはハラハラドキドキだったでしょうねぇ。
この後、深井さんはケガで離脱。ただいまリハビリ中でございます。
どうか、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

そして…拓馬くんは、あの福岡戦での躍動ぶり。
拓馬が拓馬らしさを取り戻した日でもありましたねぇw

そういえばヤスくんもゴールしたんだった!!
イチオシ…持ってる?持ってますか?

よーし、みんな「イチオシ!」に出ろ。こぞって出るんだぁー!

TVで公言することによってモチベーションが上がるのかなぁ。
それとも度胸がつくのかな?( *´艸`)
のの社長も頑張っておりますし、機あればどんどんメディアに露出して
アピールするのも良いのではないでしょうか


以上、かなり前の放送ですみません。



post by mimicchi

17:26

コンサ コメント(3)

第23節vs福岡@笑顔笑顔の厚別ののまつり

2013年07月08日

すみません。パワーを使いすぎました。

 
自称「晴れ女」を名乗る私。
一時衰えておりましたが最近めきめきとパワーアップし
昨日に至ってはパワー全開してしまったようです(笑)


そんな私的目線のホーム観戦記。
かなり長いです。長いですが…よろしければお付き合い下さいませw


第23節vsアビスパ福岡@札幌厚別公園競技場  なんと3-0で完封大勝利!!

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから



猛暑の厚別。
今回から入場4時間前にダンマクの事前搬入が可能となりました。
今までは入場してからの掲出でしたので、お蔭さまでイベントを
楽しむことができました。

初めて早い時間帯に厚別のピッチ脇を通ったのですが
ボールパーソンの少年達がゴールポストの運搬やライン引きを
お手伝いしているのが見えました。
こんな早くから働いていたのですねー。
ありがとー。お疲れ様でした。


…にしても、暑い。(-_-;)
黙ってでも汗だく。こんな日はこれに限る
1373244046-P1060081.JPG
 いつ食べるの?
 今でしょ。

 たぶん舌が真っ赤っか(笑)


厚別の木陰は風も爽やかで気持ちいい~w
日差しを避けてたくさんの方が木陰で涼んでおりました。



さて、そろそろ先行入場の時間。
「ののまつり」の抽選権もしっかりともらわなくちゃね。
どうか当たりますようにw←と思っていたら絶対に当たらない


最初に向かうは「のののクッキー」
1373244457-P1060105.JPG
 左上から時計周りに
 
 ・パティスリーアンシャルロット
 ・パティスリージョネス
 ・もりもと「コンサドーレサブレ
 ・ステラ☆マリス
 
 いずれも1枚350円(税込)4枚セットで1200円
 
 どれも赤黒と「7」をモチーフにしたデザインw
 食べるのがもったいない~。




コンサドーレマルシェは函館の銘菓老舗「スイーツギャラリー北じま」さん。
1373245422-P1060085.JPG
 塩カステラやらラスクやら
 あれこれお土産に購入。
 
 これで、しばらくスイーツには
 困らないわぁw



函館男爵いもカレーぱん
1373244921-P1060086.JPG1373244938-P1060090.JPG
 ホクホク、揚げたて熱々で
 大変美味しゅうございましたw
 
 ←食べかけですみません。
 誘惑に負けました(爆)





そして、またまた甘い誘惑w
1373245171-P1060082.JPG
 大通高校さんのはちみつ販売
 
 透き通ったはちみつが美味しそう~w
 パンにつけて食べるのじゃーw




協会けんぽブースでは肌年齢チェックを行っておりましたよ。
1373245671-P1060087.JPG
 無謀にもチャレンジする私。
 極度の乾燥肌なのですが…
 結果は…予想通り(-_-;)
 もうね。心もお肌も
 カッサカサですわ。←若干なげやり(爆)




ののさんのフリマでは…かなりレアなお品をゲット。
赤黒ではない時代の爽やかイケメンなののさんw
著作権とかが良く分からないのでここでは掲載しませんが…
「誰?」というお品です(笑)




さて…またまた木陰で一休みしようかね~。
と思ったら…お向かいから赤黒の浴衣姿の素敵なレディがぁぁ!!

じぇじぇじぇー!
こ、この方は…オフィシャルブログで制作日記を書かれていた
stormさんではないですかっ!!

不躾ながら急にお声をかけて、
しかも撮影会まで開いていただいてしまいました(汗

すごい。すごい。繋がっているわぁ。オフィシャルブログ。
快く撮影にも応じていただき感激(この時点でかなりテンション↑の私)
1373246596-P1060089.JPG
 なぜか何回挑戦しても
 画像が横になってしまう~(>_<)
 せっかく素敵な浴衣なのにぃ。
 stormさん。すみません。
 掲載許可まで頂いたのに…。
 顔を横にしてご覧くださいまし


(ああ。画像が上手くいけば…。私の技量のなさが残念)

赤黒の浴衣…厚別に映えておりますねw
まさしく勝利の女神w


ののまつりも堪能して…さあ後は試合に勝つだけだよー。


…にしても暑い。
時折、風が吹くものの…暑い。

じりじり。という言葉がぴったりな厚別。
ちょっと日の当たる所にバックを置いていたら
もの凄く熱くなっていおりました。
黒だから。バックは黒だから。
でもさ、赤黒に拘りたいから…黒いバックになってしまうんですよね。

ちなみに携帯用の保冷バックに保冷剤を持参しておりましたので
スイーツ系は命拾いしております(^-^;


私たちも暑いけどピッチの上の選手も暑かろう。
1373259402-P1060091.JPG1373259413-P1060092.JPG1373259423-P1060094.JPG





本日のデーゲームはここ厚別のみ。
例年ならもっと涼しい札幌なのですが…
思いのほか暑くなってすみません。って私が謝ることではないですけど。

ようこそアビスパ福岡サポーター皆さん。
1373259579-P1060100.JPG
 アウェイ席って…
 もろ直射日光なんですよね。
 暑い土地だから慣れてらっしゃるのかしら。
 
 いやいやいや。
 暑いものはどこでも暑いですよね。



金曜日のコンアシ予想を見て…
あら~ミヤザーくんのワントップなのねぇ。と思っていた諸君。
まんまと騙されましたね。←別に騙した訳ではありません

スタメンが発表されたら…まさかのミッキー(三上くん)ワントップ!
本日2度目のじぇじぇじぇー!

あれかしらね。
今まで絶大な信頼を得ていたコンアシ予想を逆手にとって、
相手のスカウティング目くらまし作戦に出たのかしらね(あくまで妄想です)

それだけ財前監督も選手選びに慎重なのだという事ですね。
選手選びに苦労しているというのではなく、
いろいろな可能性を考慮してギリギリまで最善の選択をしようと
しているだと思います。


ののまつりも残すは試合に勝利することのみ。
あらら。恵みの雲かしら…

1373260329-P1060096.JPG1373260341-P1060095.JPG
 まさか…降らないよね?
 
 試合前に一瞬の清涼。
 ここで一度落ち着いて
 さあ、水を飲め。←水分補給




試合前にコールリーダーくんから応援についてお話しがありました。
ゴールキックを失敗してもそのチャレンジを認めよう。的な。
いちいちミスに反応しないで選手を後押しできる応援を。的な。
試合中に聞こえてくる「あ~」っていう嘆きの溜息。
あれは、やっぱり選手のやる気を削ぐものでしかないですものね。



2連敗の後のホーム。勝つしかないでしょ。
(あえて「負けるわけにはいかない」という表現は使わないの。「負」が嫌いだから)


オールスタンディングでのWe are SAPPORO
1373260894-P1060097.JPG
 こ、これは…いつ以来?
 しばらくやっていなかったよね?
 あの函館から始まった
 オールスタンディングでのWe are SAPPORO
 
 やっぱり選手もサポも心をひとつにして戦わない!


試合前にコールリーダーくんがSB席に走っていきました。
応援の説明にいかれたようですね。
誰だって失敗はある。
それを繰り返さないようにすることが大事。
なにかと批判されるUSさんですが…チームを想う気持ちは
誰よりも強いのだと思いますよw

まっ。後でものすごいブーイングを浴びせられる事となるのだけど…( *´艸`)



そうそう。何年か前に出された「11+1=∞」というダンマク。
久々に復活しましたね。
イレブンにサポーターを足したら無限大の力になるんだぜぃ。



毎回タスキの下にいるので、どんな風なのか分からないのですが
今回はユニ型ビッグフラッグの脇に赤と黒の旗だったようですね。
1373261501-P1060098.JPG
 ビッグフラッグで日差しが遮られ
 ちょっとだけ涼しく感じたゴール裏。
 フラッグから差し込む光がその強さを
 物語っておりますね。


おっ、バクスタにもビッグフラッグが出てたのか~(スカパーで確認)
どうだい?サポの気持ちは伝わったかな?


試合は…言うまでもありませんね。
気持ちの見えた素晴らしい試合でした。
ひとりひとり挙げていたらキリがないのですが


ゴメスくん!J初スタメンおめでとう!!

今日は立ち上がりから全力を出していこうと考えた。
もともと自分は力をセーブしながらプレーするタイプの選手ではないし、
セーブして戦えるほどのレベルの選手でもない。
ベンチにもいい選手がいっぱい控えてくれていたので、思い切ってプレーすることができた。

まさしくゴメスくんそのものですね。
入団会見の時の智樹強化副部長の言葉にも、その運動量とスタミナの事を
あげておりましたが、最初から最後まで全力サッカーがゴメスくんも持ち味。
ようやく自分らしさを出せたよね。

足が攣るまで走れる選手であることがゴメスくんの誇りだと思います。



拓馬くん。J初ゴール&J2得点目おめでとう!!

もうね。さぶいぼ(鳥肌の事です)ぶわぁ~って。
どちらも拓馬くんらしいゴールだったな~ww
最後もハットを狙えそうだったのに三上くんにパスした?( *´艸`)

ここに来て一番成長しているのは拓馬くんじゃないかと感じます。
昨季は苦しいルーキー年だったと思う。
でもその悔しさをバネに頑張ってきたから今があるんですよね。

あのパフォーマンスは…一瞬、ひげダンスに見えたのだけど…
まさかねぇ。(笑)



そして…ミッキー。今季初スタメンおめでとう!

まさかのスタメンで急に色めき立つ周囲w
三上くん大好きな可愛い子ちゃんの願いが通じたのかなぁ( *´艸`)
そのプレーは…ご覧の通り。なまら良かったべさ!
三上くんも長いこと厳しい環境だったから
どの選手よりも危機感を持っていたのではないでしょうか。


みんな、みんな、おめでとー\(^o^)/
3人3様の「おめでとう」ですがユース出身の道産子という
所は一緒ですねw

試合終了後の選手のコメント→J'sGOALコメント
福岡の選手のコメント…まるで徳島戦後のコンサのコメントのよう。
前節の試合はそういう感じでしたものね。



戦いすんで晴れ晴れとした表情で挨拶にくる選手たち。
1373263080-P1060102.JPG
 


この後、ばんざ~い。からの~「すすきのへ行こう」の大合唱♪
暑くてヘロヘロの中、一緒に喜び合えて良かったな。

ヤスくんは熱中症だったようですね(>_<)
本当は早く戻りたかっただろうに。キャプテンマークを巻いている
責任感だったのでしょうか。
渡部さんと一緒にゴール裏を離れた時はアレ?と思いましたが…
ゆっくり休んでね。ヤスくん。


そして…本日のヒーローの登場。
ここ数年お決まりとなったスタンドでのトラメガ(あれは大伍が始まりだったかしらねぇ)
声が苦しそうだったけど…うんうん。良かったねぇ。
トラメガを終え降りようとする拓馬を引き留めたコールリーダーくん。
何をするのかと思いきや…

まさかのツーショット撮影。(*^^)v
これには周りのサポから大ブーイングが起こりました(笑)
「お前だけずるいぞ~」って声が飛ぶ中…満面の笑みの二人。
純貴の今季ホーム初ゴールの時もいつの間にかツーショットを写していたけど(笑)
そっか。それがコールリーダーくん式祝福なのねww

つぶやいてくれるのを楽しみに待っていたら…
おーっ。きたきたwとそれを眺めてニマニマするのもまた乙なものですなw


今日は美味しいビールが飲めそうだw

本日の戦利品。
1373264629-P1060103.JPG
 甘いものがいっぱいw
 嬉しいなw



そうそう。マッチディプログラム「VOCS」の表紙は純貴くんでした。
1373264642-P1060104.JPG
 トレーディングカードフェス。
 3パック買ってクジを引いたら…
 3等賞の選手のサイン入りカードをゲット!
 
 なんとカードは純貴のカードでした!!
 うきゃー。やったーww


純貴…悔しそうでしたね。
当たり前ですよね。選手だもん。
この悔しさを次に繋げて今までやってきたんじゃない。
うーんと悔しがって、そして、また這い上がってきて欲しい。

表紙の言葉に…
この男の得点はいつも泥臭く、ぎこちなかったりする。逆に言えば
華やかさのあるテクニシャンには絶対にできないようなプレーでネットを揺らすことができる。
それが純貴という男だ。

と書かれております。

焦ることはないよ。誰にも持っていないものを純貴くんは持っているんだから。
自分を見失わないで、今出来る事をしっかりとやっていこう☆
その悔しさを晴らせるのも自分でしかないから。


前回のホームゲーム時に「自分らしい背番号9になっていきたい」と純貴は言った。
だが。本人は気づいていないだけで「純貴らしさ」はここにいる誰もがすでに知っている。

とも書かれておりますが、
その通り。誰もが知っておりますよ。純貴らしさ。



フェリペあらためフェホ選手の加入でポジション争いもますます激化。
毎試合が勝負。
当日まで誰がスタメンか分からないんですからねぇ。


家を出る前に
「最初から最後まで笑顔でいっぱいの厚別ののまつりにさせるぞー!」と
宣言しましたが…ホントに宣言通り。笑顔がいっぱいの厚別となりましたw



ホームでの勝利はやっぱり良いなぁw
ダンマクを片づけて…この後は…今日は真っ直ぐ帰ります。

とにかく少しでも早く汗を流したい~。
サッパリしたい~。
録画観たい~。←結局コレw

とうきびと根曲がり竹を肴にクラシックを飲む。
あ~極楽。極楽~♪


以上、私の長い長~い観戦記に
お付き合いいただき、ありがとうございました。ぺこり。



何度でも~何度でも~@録画堪能中

2013年07月08日

何度も録画を観たくなる昨日の試合。


なんだろう…。なんだか懐かしさを感じる。
こんな試合が観たかった。こんな試合が出来ればな。こんな試合…
はっ。ユースくんの試合だ!

みんなが走って、守って、繋いで、感じて…
あの距離感とか、あの前を向く感じとか。
まさしく毎回ワクワクさせてくれるユースくんの試合展開そのもの。


そういえば…要所要所にユース出身の選手が配置されております。
SBには松本くん。CBには奈良くん。
ボランチにはJ初スタメンのゴメスくんでトップ下に拓馬くん。
そして三上くんのワントップ。
途中交代した前くんに翔太くん。
わ、わ、わ。こんなにユース出身選手がピッチに集合してたのか!


財前監督が就任の時に「全員で守って全員で攻める」と
目指すサッカーについて話しておられるのを聞いて
すぐにユースくんの戦いをイメージしたのですが
昨日の試合はまさに監督のやりたいサッカーと選手のプレーが
一致した試合だったような気がします。

いろんな失敗を経てこんな素敵な試合が出来るのですから
本当に無駄な試合はひとつもないと思わずにはいられません。
ひとつひとつの積み重ねが次の勝利と笑顔に繋がるのですねww

そのユースくんは昨日、宮の沢でプレミアリーグを戦っておりましたが
残念ながら静岡学園に敗戦。でも、昨日の試合は明日に繋がっているから。
これからの巻き返しに期待しています。


先日、息子と「財前監督、いいよね~」という話をしていたら
後ろで、ご本人がニコニコしながら立っていた。
…という夢を見ました。←夢かいっ!
その翌日に、全く同じシチュエーションになったので
そっと後ろを振り返りましたが…
残念ながら監督はおりませんでした(笑)


財前監督…いいですよねw

納得のいかないジャッジには猛烈にアピール。
ゴールには選手以上に派手なアクションで喜びを爆発させ、
試合終了後にはベンチにいる選手と一人一人握手。
途中で交代した選手にも必ず声をかけて労をねぎらう姿に
自分のチームの大切な選手たち。という選手への想いを感じます。

時にはサポーターのようであり、時には選手のようでもある監督。
自然体のその姿に同じ時間を共有している喜びを感じますw
そんな監督の姿を見るのも録画観戦の楽しみなのでありますw

次はどんな姿を見せてくれるかなぁ~ww


どんな姿と言えば…
スカパーの最後の最後に拓馬くんがトシさんに抱き付いて
子どもの様に無邪気に喜ぶシーンが映っているのですが…
めっちゃめちゃ良い笑顔(*´▽`*)
なんとも微笑ましくて…本当に子どもみたい。
いや、二十歳になったのだから大人だけど…でも私からすれば
みんな、まだまだ子どもじゃ(笑)
子どもの喜ぶ姿を見るのは親の一番の喜びなのですw
お母さんも喜んでいる事でしょうねぇ。本当に良かったね。


他にも…
試合終了後に松本くんに手を貸す翔太くんとか
ゴールを決められず悔しがるミッキー(三上くん)とか
あれやこれやが満載w

という訳で、スカパーは是非最後までご覧くださいね♪

…と言っていたら、もう一回観たくなってきた。
うむむ。今日は30度になるというからお洗濯しなくちゃならんが…
また観ちゃおかな( *´艸`)


さあ、祭りだ。祭りだ。ののまつりじゃー!

2013年07月07日

祭りだ。祭りだ。わっしょい!わっしょい!


踊るサポーターに見るサポーター。
同じサポーターなら踊らにゃ、損、損!

…ってな訳で今日は試合も試合前も楽しまなくちゃ♪

今日はイベントも盛りだくさん。
何から攻める?やっぱり攻めていかないとねww
え~っと、まずは…ダンマク張りだ。(笑)

今回からダンマクの事前搬入が可能になりました。
焦らずにゆっくり張って、
入場してからのイベントもゆっくり楽しめそうです。

アウェイでの屈辱をホームで晴らそう。
お天気も…見事に晴れましたし。
最初から最後まで笑顔がいっぱいの
「厚別ののまつり」となりますように。いや、ならせるぞ!


皆さん。今からでも十分間に合いますよー!
ぜひ、ぜひ、厚別にお越しくださいませ。

みんなで厚別を盛り上げよう☆





post by mimicchi

09:13

コンサ コメント(0)

いってらっしゃい!永坂くん。中原くん。

2013年07月06日

いよいよ、明日「ののまつり」開催。


そして、二人がタイへ旅立つ日であります。
10時の便と言うことですが、そこから何時間かかるのでしょうか。
どうぞ無事に到着しますように。

可愛い子には旅をさせよ。といいますが、
あまりにも、めんこ過ぎると寂しさが募ります。

実際、タイのサッカーがどのようなものか…
何度かの国際試合を観ただけの知識しかないので
まるで未知の世界なのですが
きっと、厳しい世界でなのでしょうね…。
勝負の世界ですから。

コンサがタイ・ベトナムのチームと提携して初めての選手間交流。
一期生としての彼らの担う役割は、
これからのアジアサッカー発展ためにも
とても重要である気がします。
今回の期限つき移籍は、出場機会を求めて移籍というより
チームに戻るの事を前提としたサッカー留学だと思いますので
沢山の事を学んで大きく成長して欲しいと願います。

タイ…。それにしても遠い。

今回の移籍は、技術面もさることながら、
メンタル面での成長が大きな割合を占めているのではないかな。
二人とも、どちらかと言うと大人しい性格で、
自分の気持ちを全面に押し出すタイプではありません。
ユース時代は、あら、彰吾くんにしては珍しい…
と思う場面もありましたが、永坂くんに限っては
むきーっ。イライラー。という場面を見た覚えがほとんどなく
(あきっくさんならあるかもしれない…今度聞いてみよー)
熱い闘争心を内に秘め黙々とプレーする印象です。

プロになったからにはアピールも必要。
古邉さんに威嚇され(妄想です)
しゅんとするよりも、前俊のように古邉さんの揚げ足を
とって仕返しする強さが必要なのかもしれません。←そうなのか?
言葉も生活習慣も違う土地ですから、どんどんアピールしなくちゃねw


自らを厳しい環境において成長したいと旅立つ二人。
期待と不安でいっぱいだろうけど、
新しい世界にチャレンジしようとするその心意気を
おばちゃんは応援するよ!

帰ってきた時には真っ黒になっているかな~。
強く、大きく、逞しくなってこのピッチに戻ってくるのを
楽しみに待っているからね!


「なんだこの坂、永坂です。」

「ピッピッピッ、ポーン、彰吾(正午)です。」


キックオフイベントでゴンさんにイジられたあの日から半年。
あの日、プロとしてスタートした二人は
また新たなスタートを切ります。

二人のチャレンジが実り多きものとなりますように。

がんばれ、勇人!がんばれ、彰吾!
1373117321-P1060073.JPG


逆光で後光がさしているように見えますが…
彼らの未来に明るい光がさしこみますよに(祈)

いってらっしゃい!若き赤黒戦士たち!\(^o^)/



post by mimicchi

09:54

コンサ コメント(3)

昨日の宮の沢とプレミアムのプレゼント

2013年07月05日

なぜ今日?昨日ではなく、なぜ今日アップするのか。

それは…昨日は宮の沢から真っ直ぐ飲み会へ行ったからです。
そして、帰宅して、またまた爆睡したからなのであります。
そんな訳で1日遅れです。旬じゃなくてすみません(^-^;
 

昨日はお休みでしたので当初から宮の沢詣での予定でした。
…が、あの徳島戦の後だけに…気になる。
選手の様子が気になる…

どんな気持ちで飛行機に乗って、どんな気持ちで帰ってくるのか…
甘いと言われようと気になるものは気になる。

予定では14時半からの練習となっておりましたが、
なかなか出てくる様子はありません。
外は日差しが強く、かなり蒸し暑い…

15時半になってようやく選手が出てきました。
到着も遅れていたようですが、中でミーティングでもしていたのでしょうか。


外に出てきた選手とコーチ陣。暑さを避けて、大きな栗の木の下へ。
1373011493-P1060059.JPG
 なんか、みんな体育座りで…めんこい
 大きな輪になって
 監督のお話しを聞いております。
 みーんな一緒がいいですね。
 だってチームだもん。



リカバー組以外の選手は通常練習。ゴメスくんや途中出場組も参加。
1373011723-P1060060.JPG1373011739-P1060063.JPG




リカバー組はウォーキングからの~ランニングー。
奥に見えるブルマさんとか…      アニキの背中とか…        武者修行に行く永坂くんとか。
1373011903-P1060064.JPG1373011913-P1060067.JPG1373011936-P1060069.JPG





寝転がってさぼっている訳じゃないぞー(笑)
リカバーメニューのストレッチ中なのであります。なんだか気持ちよさそうww
1373012043-P1060071.JPG


走っている時は一様に硬い表情に見えました。
談笑しながらランニング…という何時もの光景は見られず
どことなく厳しい顔つきの選手たち。

それぞれが、それぞれの何かを背負いながら(←妄想含む)
黙々とリカバーメニューをこなしているように感じた昨日。
がんばろう。次の試合はすぐそこだ。

通常練習の選手たちは大きな声を出しながら
ミニゲームなどをし、終了後の自主練習をこなしておりました。
いつでも試合に出られる心と身体を磨くために。


そして…終わった後はいつもの、まったりタイム。
1373013100-P1060072.JPG


今にして思えば…
1年生(今季昇格組)も2年生も(昨季昇格組)諸先輩も、
もうすぐタイに飛び立つ仲間との時間を名残惜しんでいたのかも…。


明後日はホーム厚別で福岡戦。3連戦の最後です。
しっかりと勝って、ここから這い上がるのだ☆
待ってても幸せは来ないぞ。
幸せは…自らの手でつかみ取るものだから☆

七夕の星に願いをこめて☆彡


クラブコンサドーレプレミアム会員のバースデープレゼントが届きましたww


今年から、そのシーズンのユニフォームをデザインしたピンバッジとなりました。
毎年同じコンセプトのもと少しずつデザインを変えて届けられるそうです。

プレミアム会員限定で非売品のピンバッジ。
1373013858-P1060075.JPG1373013873-P1060080.JPG



今までもサイン入りオリジナルタンブラーやペーパーウエイトなど
素敵なプレゼントを頂いていたのですが
毎年同じシリーズのものを頂くのは継続していく楽しみにもなりますね。

ちょっと早いお誕生日のプレゼントなのでした♪



post by mimicchi

16:54

練見 コメント(2)