カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2018年08月31日
神戸戦。半端ないって! 前売り、半端ないって! 自由席のカテゴリー。めっちゃ販売終了するもん。 そんなんできひんやん普通。 いやいや出来るんですよ、これが。 これは…昨年の浦和戦の観客数33,353人を越してくるやもしれん(;゚∀゚)=3 イニエスタ効果。恐るべし。 先日も地下鉄車内で「来週ドームにイニエスタ見に行かない?」と話してる若者達がおりましたが いいのよ。どんどん観に来て~。 来れば楽しさが分かるから! 来れば応援したくなるから! 来てみて初めて分かる楽しさが、そこにあるから! そして、きっと、コンサドーレを好きになる。 私がそうだったようにゴール裏の応援から始まるスタジアムの一体感に痺れるに違いありません(*´ω`*) そう思えるような応援になるよう私も頑張るので 一緒に作り上げて行く楽しさを沢山の人に体感して欲しいな♪ そう、その一体感を作り上げるのに重要なアイテムが先日のセレッソ戦で頂いた白い恋人の赤黒フラッグ。 お持ちの方は是非とも振って応援しましょう! 赤黒フラッグをお持ちでない方はタオルマフラーでも 国旗でもお手持ちのフラッグでも何でも構いません。 明日は来場者先着30,000名様にクラップバナーも配布されますので 広げて左右に揺らすだけでも良いかもしれませんね。 スタジアムにいる皆さんで一緒にスタジアムを盛り上げ 選手の後押しをして勝利に導きましょう! 昨年の神戸戦の際は神戸サポーターさんも持参の旗を振っておりました。→ こちら参照 今年も持って来られるでしょうか。 フラッグ対決になるか? どちらにしても旗振り返しとゴールの倍返しで勝ち点3をゲットするぞー! アウェイのリベンジをするのは… 今でしょう! いえ、明日でしょう! がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!
2018年08月26日
ダブルタイフーン命のベルト~ 力と技の風車が回る 父よ~母よ~…って仮面ライダーV3ではありません。 ダブル台風の接近で心配されていた北海道マラソンですが、 本日、青空の下で無事に「北海道マラソン2018」が開催されましたー。 今年もお仲間さんがフルマラソンにエントリーという事で 昨年に引き続き応援へ! 昨年の応援の様子はこちら → 「北海道マラソン2017とJユニの絆」 北海道マラソン関係の情報番組を観ていると 最大の難所は13キロの直線が続く「新川通」とのこと。 アップダウンも無く、景色も変わらず、ただただ直線が延々と続く新川通。 折り返し地点を過ぎ一番キツくなる30キロ地点まで延々と走るのは精神的にも肉体的にもキツい難所なのだとか… ならば今年もそこで応援しよう! お仲間さんも苦しい時の声援は本当に励みになると言っておりましたしね。 往路の新川通。約20キロ~中間地点~30キロを走り抜けていきます。![]()
という訳で、今年もコンサユニにタオルマフラーを巻き セレッソ戦で配られた赤黒フラッグを持って沿道に待機。 旗持って行こう~ 旗持って行こう~♪ (蟹食べ行こう~♪の節で) この赤黒フラッグ。本当に素晴らしいですよね。 持ち手が太くてしっかりしているし、スポンジが付いているので長く握っていても疲れませんし本当に素晴らしいフラッグ。 しかも真ん中に赤黒の「白い恋人」がプリントされているので 石屋製菓さまがスポンサーの北海道マラソンにぴったりの応援アイテムなのです♪ 昨年はたくさんのJユニランナーさんとの交流がありましたが さてさて、今年はどれだけ認識できるでしょうか。 そう!そうなんです。 ランナーさんって思っているよりも、とても速いんです。 あっという間に通りすぎてしまうので一瞬でどこのクラブのユニフォームかを見極めなければならないのですが、 これが、なかなか至難の技(-_-;) 頼りの胸スポンサーはゼッケンで隠れてしまうので 全体のカラーと鎖骨や袖スポンサーに目を凝らすものの速すぎて、なかなか追い付きません。 その点、赤黒縦縞は分かりやすい! コンサユニは遠目からでもすぐに分かります。 今年の大会タンクトップに赤黒縦縞があったそうで着用されている方も多く そちらも とても目立っておりました。 カラーは3色あったようですが…もう、ねえ、赤黒を選ぶ時点でお仲間ですよねぇ(*´艸`*) そんな訳でコンサユニ着用のランナーさんには「コンサドーレさーん!頑張れー!」 と声を掛けさせて頂きました。 コンサドーレさんというお名前ではありませんが、この掛け声が一番分かりやすいかな…と。 コンサユニのランナーさんって本当に多いんですよ。 赤黒が目立つだけではなく本当に多いんです。 だから休んでいる暇がありません。 次から次に走って来られますので赤黒フラッグを振って 自分もコンサドーレアピールをしつつ、ランナーさんを応援。 ランナーさんも「頑張れー!」の声に手を上げてくれたり 胸のエンブレムを叩いたり「ありがとー。」と応えてくれます。 赤黒の絆。いいですね。 赤黒だけではなくJユニのランナーさんにも積極的に声を掛けようと思いつつ 年々ひどくなる老眼のせいで認識できたクラブは多くはありませんでしたが 神戸ユニのランナーさんとは 「神戸さん頑張れー!」 「ありがとー。」 「ドームで待ってるよー!」 「はーい」 という会話を致しました(≧∀≦) 神戸戦チケット売れますからね。まだの方はお早めにね (・ω<) FC東京さん、ジュビロさん、川崎さん。笑顔で応えて行かれました。 セレッソさん、松本さん。声を掛けそびれました(-_-;) 新潟さんに大宮さんに清水さんのオレンジ三兄弟は分かりづらいから~。 背中の「コメリ」で識別できましたけど(ノ∀`) そして痛恨のミスがひとつ。 ユニの色味が似ていたので「新潟さん頑張れー!」と声を掛けて走り去る背中を見たら ( ̄□ ̄;)!! 「UNICEF」の文字と折り鶴… 長崎さんと新潟さんを間違えしまったー(;´д`) なんという失態(-_-;) 長崎さんは自分に声を掛けられたと思っていないかもしれませんが せっかくJ1に昇格したのに~。 ちゃんと声を掛けたかった~(´Д`) 本当に申し訳ございません。 来年はちゃんと間違えずに声をお掛けしたいので是非ともJ1に残って そしてまた、北海道マラソンにお越しください。 お待ちしております。m(_ _)m という訳で今年もコンサユニランナーを始め沢山のJユニランナーさんの応援ができました。 もちろんJユニランナーさんに限らず走っている皆さんも応援しましたよ! たぶん試合並みに声を出していたと思います(/∀\*) これもお仲間さんが言っていたのですが 「頑張れー!」だけでは自分に応援してるのか知り合いに応援してるのか分からないのでリアクション出来ないそうで。 なるべく「ランナーの皆さん、頑張れー!」と声を出すことを心掛けました。 集団で次々に来られると「がんばれ!がんばれ!」のオンパレードになってしまいましたが(^_^;) それでもランナーの皆さんはペコッとおじぎをしたり手を上げたり「ありがとう」と応えてくれたり… それだけで、もう感動で涙が出そうなってしまいました(T_T) この応援が少しでもランナーの皆さんに届き、後押し出来ていたら嬉しいです(*^^*) 最後のパトカーが過ぎた後にゴミを拾うボランティアの皆さんがおりました。 ランナーさんを見ることもなく縁の下でご尽力する皆さんの支えも大切な力です。 運営の方がいて、ランナーの皆さんがいて、沿道で応援する方がいて ボランティアの皆さんがいて… たくさんの力に支えられて今年も無事に終わった北海道マラソン。 お仲間さんも無事に完走できました。 わたらせばし隊員。完走おめでとうございます。 今回、完走できた方も出来なかった方も、皆さん本当にお疲れ様でした。 また来年。北海道でお会いしましょう。 さて、次は札幌ドームで力を合わせて応援ですね! みんなで旗を持って応援しましょう!
2018年08月06日
横さん。熊本での活躍をお祈りしております。 現在21位とJ3降格圏内の熊本。 今はアカデミーのコーチとして活躍する岡本ヤスくんをはじめ コンサ縁の選手が沢山所属する熊本を降格の危機から救うべくレンタル移籍する横さん。 昨年のJ1残留は横さん無しでは成し遂げられなかったかもしれない… それだけに今季は出場機会が無く横さんをこのまま控えにしておくのは勿体ないと思っておりましたので コンサを離れるのは寂しいですが是非とも試合に出て熊本で活躍してくれればと願っております。 がんばれ、横さん!そして戻ってきてね横さん!
では、柏戦観戦記②を。 2018年8月5日(日) 始発で向かう札幌ドーム。 朝の空気が清々しいね~ ってか、寒っ! この前までの猛暑はどこへ消えた? これからか?これから暑くなるのか? 今日は屋外テラスもあるのだから頼むよ。太陽さん! そんな、久しぶりの札幌ドームでのホームゲーム。 嬉しくて、ついついテンションが上がり、いつもの定点撮影を忘れてしまった~(>_<) という訳で画像はないけど… お久しぶりです。札幌ドームさん。今日もよろしくね (・ω<) まずは、入場の前に本日発売のキーホルダーを購入。 似てるか似てないか微妙な深井さんと、かなり めんこいドーレくんさん♪![]()
それにしても今日は出足が早い気がする… ドームのコンコースも人がいっぱい! 今日は集まるかも予感…(・∀・) 本日は『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』×北海道コンサドーレ札幌 supported by Diamond head 様 として、札幌ドームのあちこちにポケモンが登場します。 マッチデープログラムもポケモン仕様ですね~。![]()
入口では先着10,000名様にピカチュウのサンバイザー(上)をプレゼント。 大人も子どももピカチュウに変身~(*´∀`*)![]()
そして、ラリーシートも先着5,000名様へ配布。 左は、キーワードラリーに参加する時に頂いたポケモンブックで 右にあるのはクリア賞のクリアファイルです。 ちなみにピカチュウサンバイザーとポケモンブックはポケモン大好きのお友達のお子さんにプレゼントして コンサドーレも、ついでに宣伝する予定(ノ∀`) 6ヶ所のチェックポイントで集めたキーワードは「の」「か」「ギ」「ぜ」「ル」「ア」![]()
これを並び替えると「かぜのルギア」となりました。![]()
大型ビジョン横に巨大なルギアも登場しました! ベンチ裏もポケモン仕様に様変わり。![]()
フォトスポットも親子連れで賑わっておりましたね~。![]()
フォトスポットの横には選手の好きなポケモンコーナーがありました。 なになに…とっくんはヒトカゲが好きなのね( ゚∀゚*) 理由は…「ゲームボーイの時に最初に仲間になった」からだそうです(*´艸`*)![]()
ふじれんも「ヒトカゲ かわいいから」ですって(*´ω`*)![]()
宮澤くん「ピカチュウ すきです!」と愛の告白![]()
みんな平仮名で書いているのは子ども達にも読めるようなのかな。 ポケモン好きの子ども達にも分かるようにって(*^^*) 兵ちゃんは「カビゴン かわいいから」 みんな、可愛いポケモンが好きなんですね~![]()
って大耀…「ニャース お金をもっているので!」って、そこかい!(笑) と眺めていたら…ピカチュウ!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!![]()
何年経っても変わらない可愛らしさ(*´ω`*) ほんと、ずーっと変わらないね~ピカチュウ。 今日はコンサの応援をよろしくね!ピカチュウ。 このポケモンとのコラボ企画は大成功だったのではないでしょうか。 赤黒Tシャツ効果と相まってスタジアムは沢山の家族連れで賑わっておりました。 ポケモン企画もあるし、Tシャツも全員にもらえるし… 夏休みの1日をドームで過ごそうかな~と駆け付けてくれた方が 楽しかったね。また来たいね。と思ってくれてたらいいのになぁ。 試合に勝っていればなぁ。もっと楽しかったんだろうなぁ …って、それは言わない約束でしょう(/∀\*) 柏戦観戦記@スタジアムイベント編に続く。
2018年08月06日
やはり柏餅を食らっておくべきだったか…(´Д`) と言っても、この時期に柏餅を探すのは なかなか困難な事ではあるのですが(-_-;) 本当に柏さんったら、どこが調子悪いのかしら。 シュートミスはあったものの(お陰で救われた場面も多かったですけど) バリバリに絶好調じゃないの~。 ガンガン走って、ガシガシ攻めてたじゃないの~ …って、( ゚д゚)ハッ! ドーム?札幌ドームが快適過ぎたのか? 空調の効いた快適な温度と湿度。 風の影響もなく、しかも芝は張り替えたばかり。 猛暑の内地からすれば夢のような試合環境ですものね。 むむむー。コンサの選手にとって快適なスタジアムは相手にとっても快適だったか。 次は相手ゴール前だけ熱風を送り込んでおこうかしら。← そうなのです。4ヶ月ぶりに帰ってきた札幌ドーム。 入った瞬間に新しい芝の緑が目に飛び込んできました。 前日のスポーツコーナーで「ボールの転がりが良くパスサッカーコンサに追い風」 みたい事を言っておりましたが…転がり過ぎたのかな(^_^;) とは言え、やはり札幌ドームは素晴らしいスタジアム、 本当に戻って来れて良かった。 試合の方は…うん。残念。 悔しいというより、「残念」 26805人ものお客さまが入った試合で勝ってハイタッチできなかったのも残念。 地上波の中継があったのに勝利できなかったのも残念。 ホームの利を活かせなかったのも残念。 ミスが多かったのも残念~。 本当に、諸々があと、ちょっとなんですよね~。 ちょっと、ちょっとちょっと(ザ・たっち風に) ちょっとだけ足が重かった。 ちょっとだけパスがずれた。 ちょっとだけシュートが枠を外れた(え?ちょっとじゃない?) 長崎での死闘を征した疲れが残っていたのかなぁ。 猛暑や移動の疲れもあっただろう。 研究もされていたんだろうなぁ。 うちの弱いとこを狙われていたし、みよっしーがボールを持つと3人4人がかりで囲んでいたものなぁ。 そういう時だからこそ、もっと応援で後押し出来れば良かったのに それが出来なかったのも残念。 もっと出来たよね。 もっと声を出したり手拍子したり出来たと思う。 もっと、もっともっと (ここもザ・たっち風) 柏サポさんの応援は素晴らしかった。 4ブロックしか来てなかったけど声量のある、まとまった素晴らしい応援でした。 コンサの応援も凄かったと思う。 最後まで諦めない、何が起こるか分からないという事を長崎戦で学習したから 誰ひとり諦めず最後の笛が鳴るまで必死に頑張ったと思う。 でも、あとひとつ。迫力に欠けていたかも。 ホームの、相手を圧倒するような迫力に… 誰かのせいにしていてはダメなんだ。 誰のせいでもない自分の力が足りなかっただけ。 次は、ちょっと足りなかった所を、もっと側張ろう。 のど飴をなめて喉の調子を整え、ドームの階段に負けないよう足腰を鍛えよう。 選手も、ちょっと休んでリラックスしたら 気持ちも切り替わり、もっと頑張れるはず。 という訳で、「 Cyotto Motto 」で がんばろう。北海道コンサドーレ札幌! さて、次は…桜餅を食べればいいのかな。 よーし。桜餅を腹いっぱい食らってやるぜ(`・ω・´) ってか、桜餅は…売ってるよね?
2018年08月03日
ああああ~長崎ぃ~は~今日も~勝ちだった~♪ 獲って獲られて、獲って獲られて… 最後はアディッショナルタイムの劇的ゴールで勝利。 なんという痺れる展開。 もう、サイコー(*≧∀≦*) 7月30日(月) 名古屋行きはキャンセルになってしまったけれど 仕事もお休みを取っていたので、せっかくだから宮の沢へ。 クラブハウスの方へ真っ直ぐに伸びる ひこうき雲。 すご~い。きれ~い。なんだか良いことありそうな予感♪![]()
8月1日(水) あと少しで長崎戦が始まるという頃に外を見ると…( ゚д゚)! 空が…空が…すごい事になってる!(゚Д゚〃)![]()
これは吉兆?吉兆なのか?(;゚∀゚)=3 で、その2時間後に見たのは…とっくんのヒーローインタビュー(≧∀≦)![]()
これだよ、これ。これが見たかったのだよ~。ドヤ顔とっくん(*´∀`*) 耳の後ろに手のひらをあてて「もっと頂戴」と欲しがるジェイポーズも、 「サイコー」と両手を上げて満面の笑みをみせるチャナも みんな、みんな、見たかった。 前節、なかなか決めきれなかったジェイ。 早くゴールを決めて自信を取り戻して欲しかった。 ドリブルで上がってもパスを選択してしまうチャナ。 ゴール前へ切り込むプレーにタイのサポーターさんも大喜びしてるだろうな。 でもゴールを決めたら、もっともっと喜ぶだろう。 そろそろチャナにも決めさせてあげたいなぁ。 決めて欲しいと思っていた二人が決めてくれた。 どれも本当に素晴らしいゴールだった(*´ω`*) それでも、2度も追いつかれてしまったコンサ。 どうしても勝利が欲しい。ここで勝ってホームに勢いをつけたい。 これ以上 順位を下げる訳にはいかない。 とっくん頼む。とっくん決めてくれ。 とっくんなら出来る。とっくんならやれる! とっくんなら… アディッショナルタイムに入って最大のピンチは相手のキックミスで何とか助かった。 これは、まだコンサに運がある。舞台は整った。 ここで決めるのは、やっぱり、とっくんしかいないでしょう~ 頼むーーーー。都倉ーーーー決めてくれーーー(-人-;) ( ゚д゚)! き、決まったぁぁぁぁΣ(゚Д゚〃) うそでしょう!いや、うそじゃない!決まった!勝った! 勝った、勝った、 勝ったぁぁぁぁぁ(*≧∀≦*) ( ;∀;)ありがとう、ありがとう、みんな~ 現地サポさんの声に勇気づけられ 選手の頑張りに涙が溢れた長崎戦。 3日経った今も甦る感動。 勝てて良かった~本当に良かった~( ;∀;) この勢いを柏戦へ繋げよう。 まだ見たことのない景色へ向かって。 という訳で前置きが長くなりましたが ←前置きだったんかーい!(ノ∀`) 長崎戦の感想を。 2018明治安田生命J1リーグ 第19節vsV.ファーレン長崎@トランスコスモススタジアム長崎 2018年8月1日(水) 19:00キックオフ 天候:曇 /気温:29.4℃ /湿度:80% 入場者数 6,579人 主審:岡部 拓人 (72分米田隼也、88分ヨルディ バイス) 2―3 (51分ジェイ、75分チャナ、90+4分都倉賢) 互いに堅い守備とカウンターで探り合いの前半は0ー0で折り返し。 何度もチャンスはあったもののゴール前での精度やアイディアといった部分が今一つのコンサ。 みよっしー。何度も良いプレーがあるけど決めきれず…(>_<) 早く決めさせてあげたいなぁ。 チャナ~。そこは自分で打ってもいいんだよ~ という場面もしばしば。 前半終了間際のジェイのゴールはファウル判定でノーゴールになってしまったけれど 得点のニオイはプンプンしてるよね~( ゚∀゚*) そして、後半6分。 みよっしーからの浮き球を相手DF二人の間で受けたジェイが抜け出し 強烈なシュート! ゴォォォーーーール!決めたジェーーーーイ(*≧∀≦*) 欲しかった先制点をとったーー! その後はイケイケの展開になるも、なかなか追加点を奪えず 決める時に決めないと…な不安がチラリとよぎる。 …と、そんな事を思うから ジェイからとっくんに交替した直後、相手のショートコーナーからポロリと追い付かれてしまう。 ダメよダメ。試合中にネガティブになるのは(`・ω・´) さあ、行けサッポロ! トランスコスモスに響くコンサのチャント。 ここはホーム?と思うほどの声量で選手を後押しする現地サポーターさん達の なんと心強いことか。 獲られたら獲り返すのみ! このマークでは厳しいだろうと言う場面でもシュートを選択する とっくん。 その気持ちがCKに繋がる。 そのプレーに刺激されたのか みよっしーからのボールにドリブルで切り込むチャナ。 どうする…どうするチャナ。 自分で打ったぁぁぁ!入ったぁぁぁ(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! DFの隙間をスルスルと抜けGKが触れないゴールポスト左ギリギリのコースへ決まったぁぁ! チャナ!サイコー!(*≧∀≦*) パスではなくシュートを選択したチャナの気持ちで掴んだゴールで勝ち越し。 よーし、これで今日のヒーローインタビューはチャナでしょう~(*´∀`*) …なんて調子に乗ってはいけない… 試合が終わるまで油断してはいけない。 長崎はホーム。前節、勝利した勢いと自信がある。 FC東京に勝利したの伊達ではない。 がんばれ。がんばれ。あとすこし… の後半43分。 DFの隙をつかれ新加入のバイスにJ1初ゴールを決められてしまう(;´д`) そういえば1失点目の米田選手のゴールもJ初ゴールだった…。 いや、そんな事はどうでもいい! 勝つんだ!ここで勝たないと! 長崎には勝たないと! 頼む。とっくん決めてくれー!頼むーーーー。 (ここで、最初に戻ります) アディッショナルタイム2分。 ゴール前で翁長選手が完全にフリーで抜け出して合わせるだけの場面… ああ、ここまでか… 外れたぁぁぁ( ̄□ ̄;)!! まさかの展開…これは相当ダメージ大きいかも… もう決まったと思ったもん。 ああ、チョンと触れば逆転ゴールだ…って 運はまだコンサにある。 この運を逃すな! 最後まで、最後まで諦めずに… ( ゚д゚) ゴール前での怒涛の攻撃。 そして… 駒井くんの打ったミドルシュートを相手GKが弾いたのに すかさず反応した直樹が触ったボールが転がった先には… とっくん!決めたぁぁぁ(*≧∀≦*) なぜ、そこにいる都倉ぁぁぁ! それでこそコンサのエース! (エースとか言っちゃたよ) 本当にそれでこそ とっくん。 こんな劇的ゴールを決めるのは、やっぱり とっくんしかいない。 アディッショナルタイム4分。 残されたわずかな時間で勝ち越しゴールを決めるなんて こんな痺れる展開ある? 嬉しさのあまり、謎の走りを見せる とっくん。 ベンチからゴール裏まで走ってきて抱きつく菅野さんの笑顔も素敵(*´ω`*) 長いこと喜んでいたのにイエローも出さずに見守ってくれた岡部主審ありがとうございます(*ノ∀`*) その後、相手エリア近くでのFKを与えてしまうも しっかりと守りきって勝利をゲットだぜ! ポケモン、ゲットだぜ! ←柏戦にピカチューが来るよ~ トランスコスモス長崎に響き渡る「すすきのへ行こう」 あれから3日。 明日は札幌ドームで「すすきのへ行こう」を歌いたい。 久しぶりのドームは芝を張り替えボールが良く転がるピッチへと変身した。 新しく生まれ変わった札幌ドームで勝利の歌を歌おう! まだ見たことのない景色がそこにある。 がんばろう、北海道コンサドーレ札幌! たくさんの声援で選手にパワーを! そして赤黒ツーウェイTシャツを着て盛り上がろう。 柏戦は札幌ドームにて14時キックオフ。 …で、コンサドーレは… 4位? 4位ですってよ、奥さん( ゚∀゚*)ウヒャー しかも1試合少ないのに…(*´艸`*) いや~痺れるね~。
2018年07月28日
なぜに今回に限って変な方向に曲がるのか…(;´д`) 先日の水害で被災された地域も、ようやく落ち着いてきた頃なのに…(>_<) どうか、これ以上、被害が拡大しませんように。 東海地方を直撃!記録的大雨になると予想されている今回の台風の影響で 本日予定されていた北海道コンサドーレ札幌と名古屋グランパスの試合が中止となりました。 前日の早い段階で中止が発表されましたので選手たちも名古屋へは行かずに済んだようですね。 飛んでしまった後に「中止です」となっていたら諸々大変だったでしょうから 早めの決断をされた名古屋さんに感謝です。 そう。早めの決断をされたお陰で私も無事にキャンセルできました。 行きは早い便でしたので台風の影響は受けないようでしたが、 帰りの便が台風の対象便に指定されておりましたのでJAL様に問い合わせたところ 手数料なしで全額払い戻しとなりました。 ホテルは「じゃらん」での予約でしたが、こちらも前日にも関わらずキャンセル料なしで予約を取り消す事ができました。 ありがとうございました。 にしても、金銭的痛手はなかったものの、心のダメージが大き過ぎる~(;´д`) なかなか同じカテゴリーにならず行きたいけど行けなかった名古屋。 昨年コンサがJ1に上がり今年こそ行けると思ったら名古屋さんがJ2に降格(´Д`) 今年は名古屋さんが1年で昇格しコンサがJ1残留。 いよいよ、本当に、今年こそ、ようやく行けると思っていたら…まさかの台風(TДT) なぜだ~( ;∀;) 家の事情でようやく組めた日程だったので、すごく楽しみにしていたのに… しかも、名古屋戦に合わせたように「羽生結弦展」が、まさかの名古屋開催! おまけに、新千歳から中部国際空港セントレアへ行くと「赤福」プレゼントされるという道民対象のプレゼントがあったりして、 わたし持ってるかも!!(*≧∀≦*) と喜んでいたのに…余程、縁がないのね、名古屋( ´,_ゝ`)フッ コンササポーターさんの中には、すでに前入りされていた方もいらしたようですが どうぞ、皆さん、ご無事で帰還できますように。 でも、猛暑が予想されていただけに選手には良かったのかな。 アウェイ連戦とならず万全の体制で長崎へ臨めることでしょう。 何はともあれ早めの決断で被害を少しでも避けることが出来たのなら良かったです。 代替試合の日程は、これから決まるでしょうが 行けそうな日程になったらいいなぁ。 名古屋戦はもちろん、モーニングに小倉トーストに、ひつまぶしにエビフライに手羽先に味噌カツに… あとは、くっしー! ← くっしーは最後か?(ノ∀`) と、楽しみがいっぱい。 飛行機運賃も全額払い戻しになったし、行けるといいな(・ω<) …って、あっ!まだ、これが残ってた!![]()
なにせチケットの払い戻しなんて初めての経験なので、どういう感じになるのでしょう。 それよりも何よりも、今は直撃が予想されている名古屋さんのご無事をお祈り申し上げます。 さて、私も次の長崎戦へ気持ちを切り替えなければね。 夏の暑さが続くけど猛暑に負けず がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!!
2018年07月21日
今日こそはホームで勝利を! 楽しかったワールドカップも閉幕し、このままではW杯ロスになってしまうかも… という心配をする暇もないくらいリーグ戦が始まれば連戦連戦、また連戦。 私たちに「サッカーのある日常」が戻ってきました。 中3日で迎えるホーム戦。 しかも、またまたナイトゲーム。 札幌で日曜日のナイトゲーム開催も珍しいな~と思っていたら 例年のこの時期はドーム開催試合だったので昼開催でも大丈夫だったのですね。 札幌なら灼熱の内地と違って夜じゃなくてもいいのでは? と思ったけど、最近のこの暑さなら夜で正解だったかも(-_-;) 毎日、暑くて堪らんよ。 という訳で2戦連続ホームの厚別ナイトゲームとなりましたが ジュビロ戦を前に滑り込みで川崎戦の観戦記を更新しましたので お時間がありましたら、お付き合いください(*^^*) 2018年7月20日(水) @厚別公園競技場 久しぶりのリーグ戦。 シーパスは…持った、持った。ユニは…着てる、着てる。 お財布にスマホに敷物に…あっ、やっぱり屋外だから合羽はいるよね? いくら夏といえども夜の厚別はまだ冷えるかな~ と、持ち物を何度も何度も確認するも、やっぱり何か忘れてる気がする(/∀\*) 皆さん、お久しぶりです~。サポーターズデー以来かな? また応援がんばろうね(・ω<)とお知り合いのサポさんにご挨拶しつつ 今季2度目の開幕を迎えます。 にしても、平日のナイトゲームなのに人が多い。 気のせいではなく多い! リーグ戦再開が待ちきれなかった方が集結しちゃったのね(*´艸`*) 入場するとすぐに、アジアプロモーションパートナーの赤城乳業様から、 来場者先着4,800名様に「ガリガリ君 コーラ」をプレゼント!![]()
今日は暑かったから嬉しい~(*´∀`*) 「あたり」が出たらオリジナルクリアファイルが貰えるんですって!( ゚∀゚*)![]()
それが、このクリアファイルです。![]()
「あたり」なんて出る人いるのかな…なんて思ってたら お仲間さん当たった━━(゚∀゚)━━!! いや~。持ってるぅ。 チッチさんとガリガリ君![]()
とりあえず席を確保して溶けないうちにガリガリ君をいただきまーす。 ひゃ~冷たくて、うま~い。コーラ味、まいう~(*´∀`*) ちょっと、お行儀悪いですがアイスを食べながらイベントブース巡りへ。 本日は「ノーザンホースパークブリリアントマッチ」 マッチデープログラムもチッチくんです。 来場者先着5,000名にはチッチオリジナル紙製うちわもプレゼントされました!![]()
チッチ選手も駆け付けてくれましたよ! 遠いところ来てくれて、ありがとう。大丈夫かな。疲れてないかな~![]()
「赤い羽根共同募金ブース」ではコンサドールズの皆さんがお手伝い。![]()
ドールズの皆さん。いつも元気をありがとう♪ コンサドールズさんのクリアファイルもありますので皆さま是非とも募金をお願いします!![]()
こちらのクリアファイルは300円の募金で1枚進呈されます。 あくまで募金ですので、おつりは出ませんのでご注意を。 「四方さん with 四方田チルドレン」![]()
拓馬~、進藤くん~、阿波加くん~。 ごめんよー。細かいのが足りなくて~次は必ず迎えに行くからねー(>_<) 息子に頼まれた本日発売の両面プリントタオルマフラー@みよっしー(税込2,700円)![]()
7月18日(水)川崎戦発売:41三好、44小野、監督 7月22日(日)磐田戦発売:10宮澤、18チャナティップ、25ソンユン 共に厚別限定発売ですので、この機会をお見逃しなく! こちらも厚別限定の「2018選手名入りマグカップ」税込で1,080円![]()
ミシャ監督と2018年登録選手全員の名前が入ったマグカップ。 これは良い記念になりそう( ゚∀゚*) これを使う度に今年の戦いっぷりと選手たちを思い出す事でしょう。 よつ葉ブースでは先着5000名様に『よつ葉オリジナルノベルティ』をプレゼント。![]()
中身は牛乳型の消しゴムやヨーグルト型のマグネット。 さらにウェットティッシュにヨーグルトに合うグラノーラとドライフルーツと盛り沢山。 早速、帰宅後、よつ葉さんのヨーグルト+グラノーラで食してみましたが… 合う!すごく合う! ヨーグルトの甘味が増して、とろとろのヨーグルトにグラノーラのサクサク感も良い! これは美味しい~(*´∀`*) あとは…EZOCAポイントを入れてクラコンブースで募金して… あちらこちら回っているうちに、あっという間にキックオフ1時間前となりました。 ピッチ上ではドーレくんとコンサドールズの皆さんによるパフォーマンス♪![]()
発射!プシャー!![]()
撒いております。いつもより多く撒いております。プシューっ!![]()
水をたっぷり撒いて、さあピッチ練習開始です。 久しぶりのリーグ戦。ゴール裏も気合いが入ります!![]()
ほぼ、ほぼほぼ満員に見える厚別のスタンド。 選手も気合いが入ったのではないでしょうか。 「おっ!10円めっけ!」「マジで?!」Σ(゚Д゚)![]()
「え~どこどこ~」「あったー!」「マジで!!」![]()
「それ俺のだって!」「いや俺が先に見つけたし!」 「おまえら、いい加減にしろー」![]()
というような会話は一切しておりませんので、ご安心を(*ノ∀`*) ちょっとミレーの「落穂拾い」風でもありますが。 川崎サポーターの皆さん。ようこそ厚別へ!![]()
平日のナイトゲームにも関わらず沢山のお越しをありがとうございます。 いよいよ始まりますね~。 直接対決!勝てば3位浮上の可能性もありますから。 何としても勝たせてもらいますぞ! なんたって、ここは聖地厚別なのですからー! (と、この時は思っておりましたが…) コンササポーターだって負けておりません。見よ!この迫力!(;゚∀゚)=3![]()
今日は、いつものゴール裏を離れて赤黒サポーターゾーンコーナーでの応援となりましたが ここから見ると声の聞こえ方が全然違う~。ものすごい迫力! 声がバンバン響いてきます。(*≧∀≦*) サポーターの声援を背にコンディションをあげていく選手と見守るコーチ陣。![]()
きゃー。四方さんよ、四方さん(*´∀`*)![]()
今日は拓馬と深井さんと進藤くんと菅ちゃんがスタメン。 四方田チルドレンの活躍は如何に。 きゃー。白井くんよ、白井くん!私のイチオシ白井くん(*´ω`*) そろそろ白井くんのプレーも観たいなぁ~(この後、観られます)![]()
みやよっしー、白井くん、兵藤さんにイナさんよ、イナさん!![]()
おおっ、小野伸二がいるぞ( ゚∀゚*) 伸二さんのプレーも久しぶりに観たいなぁ~(この後、見られます)![]()
キックオフが近づくにつれ人が多くなってきました。![]()
スタンドにポツポツと見える白い人影は仕事を終え急ぎ駆けつけた ワイシャツ姿の仕事人さん達かな( ゚∀゚) バックスタンドのアウェイ側もびっしり入りましたね~![]()
アウェイゴール裏も埋まってきました。こちらにも仕事人さんがたくさん!![]()
仕事人の皆さん。美味しいビールが飲めたかな~(*^^*) さあ、そろそろキックオフ。 行けサッポロ!勝利信じ 最後まで戦え! 本日のスターティングイレブン![]()
奈良くんと拓馬の同期対決。![]()
ユースから一緒にトップ昇格した5人のうちコンサに残っているのは拓馬くん、ただ一人。 拓馬ー!赤黒の意地を見せておやり! (もうちょっと見せて欲しかった~) 北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ![]()
2018明治安田生命J1リーグ 第16節vs川崎フロンターレ@札幌厚別公園競技場 2018年7月20日(水) 19:00キックオフ 天候:曇 / 気温:19.8℃ /湿度:71% 入場者数 10,711人 主審:家本政明 / 副審:八木あかね (90+5分 都倉賢) 1―2 (42分エウシーニョ、52分小林悠) 川崎の速いパスワークに翻弄されるコンサ。 コース、スピード、連携。 どれをとっても数段上をいく川崎さんのパスワークは本当に素晴らしかった。 さすが昨年度のJ1王者。これがチャンピオンなのね。 開始早々から何度も中村憲剛選手のCKが続きましたが コンサドーレもロングボールを駆使し前線のジェイや とっくんがシュートを放つもGKの正面(;´д`) 耐えるコンサと攻める川崎。 あと少しで前半終了…という時にエウシーニョのシュートをソンユンがキャッチ! したかと思ったら腕からスルリと抜けてゴールマウスへ… 川崎が先制して折り返し。 厚別開催となり復活したドールズさんのハーフタイムのパフォーマンス。![]()
今日も見られて良かった~(*´ω`*) 張り詰めた空気と緊張感が一気に和らいでいきます。 よーし。後半に向けてパワー充電完了。 ハーフタイムにはチッチ選手が場内を1周し会場の皆さんにご挨拶![]()
アップ中のサブメンバー。![]()
単調になってきてるから、何かアクセントが欲しいなぁ。 こういう時は伸二さんのアイディア溢れるプレーとかが観たいかも。 さあ、後半に巻き返すぞ!(巻き返したけど少し遅かった~(>_<))![]()
後半も川崎ペースで試合が進む中、60分に深井さんに替わって白井くんがJ1初出場! 直後に昨年のJ1得点王の小林悠に追加点を決められてしまいます。 74分に菅ちゃんに早坂さんが入りポジション左サイドへ変わった白井くんが躍動。 左から何度もドリブルで切り込みクロスを供給。 これが、この試合で一番ワクワクした瞬間だったかも。 そして82分には直樹に替わり満を持して我らが小野伸二を投入。 伸二さんが入り少しリズムが良くなりました。 もう少し早かったらな…と思うのも「たられば」ですが(^_^;) そして、ロスタイム5分。 5分あれば3点取れる!! 残り時間わずかで得たゴール前のFK。 残り時間が少ないけれど、たっぷり時間をかけて… 蹴るのはどっち?福ちゃんか…伸二さんか… 福ちゃん蹴ったーー!GKはじいたー! こぼれ球に…とっくん決めた━━━(≧∀≦)━━━!! 盛り上がるサポーター。 あと1点。このままの勢いで、あと1点… の思いも届かず試合終了。 中断明けの初戦は残念ながら敗戦となりました。 あ~。あと少し時間があれば… いや、もう少し早く点を獲っていれば… と、たらればを言っても始まりませんが、う~ん残念。 でも、最後の最後にとっくんのゴールがあったから盛り上がって あ~惜しかったな~という気持ちで終えられました。 来場された沢山のお客様もどんよりした気持ちではなく 次に期待を持ってスタジアムを後にすることが出来たのではないでしょうか。 試合終了後、大きな拍手が聞こえると思ったら奈良くんがゴール裏に挨拶に来てくれましたよ(*´ω`*)![]()
慌ててカメラを用意しているうちに走り去ってしまった~ ので中途半端な画像しかなく、すみません(;´д`) 奈良くんも立派に成長されて。 チームは違えど赤黒で育った子の活躍は後輩たちの希望となりますからね。 札幌ユース出身として堂々とプレーして欲しいです。 を踏まえて… 試合後の三好くんの川崎サポさんへの挨拶が、なぜか色々と言われているようですが U-12から川崎一筋で10年プレーしてきた子ですからね。 きっと、みよっしー本人も川崎サポさんも久しぶりに会って嬉しくなってしまったのだろうなぁ… 私だって彰吾ちゃんが、あーしてこーしたら「待ってるよ」とか「帰ってこいよ」とか言っちゃうと思うし(ノ∀`) 現所属チームに対して配慮が足りなかったのかもしれないけど そこは初めての移籍を経験し、徐々に大人になっていくことでしょう。 いいのよ。 コンサを踏み台にしても何でもゴールを決めて活躍してくれればね。 レンタル期間満了まではウチの子ですから(・ω<) 平日ナイトゲームにも関わらず 10,771人ものお客さまが駆けつけてくれた中断明けのリーグ初戦。![]()
ホームで勝利して喜びを分かち合いたかったけど私たちの目指す道は簡単ではないことを改めて思い知らされました。 と同時に、決して歯が立たない相手ではないという事も。 さあ、今日の相手も手強いけれど今日こそホームで勝利を! 選手、スタッフ、サポーターが一丸となってジュビロに勝つぞ! がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!
2018年07月16日
僕たちにはJリーグがあるじゃないか! W杯ロスになった皆さん。 W杯でサッカーの楽しさの虜になった皆さん。 W杯でサッカーに興味を抱いた皆さん。 安心してください。間もなく札幌でもリーグ戦が再開します! テレビで観るW杯も良いけれど、何と言っても一番は生観戦に尽きる! あの迫力。あの臨場感。あの高まり。 是非ともスタジアムで体感して欲しい。 きっと、そこにはW杯以上の興奮と感動が待っているはず! …とは言え、スタジアムに行けない時もある。 でも、ご安心ください。 HBC様が、J1リーグ再開後初戦となる川崎戦の中継をしてくださいますよー( 〃▽〃) そのHBC様主催によるトークイベントが赤れんがテラスの特設ステージで行われました。 2018年7月15日(日) 17時~ 「コンサドーレ トークステージ」![]()
看板の横のスポンサーが「ぎょれん」「SAPPORO★」というのが良いですよね♪ こちらのトークショーは北海道コンサドーレ札幌公式InstagramによるLIVE配信も行われておりましたので、 ご覧になられた方も多かったのではないでしょうか。 とは言え雨上がりの札幌。 出足が鈍って人が集まらなかったら とっくんがイジけてしまう~(あくまで妄想です) という訳で賑やかし部隊出動です(笑) 司会は佐藤彩アナウンサーと堀啓知アナウンサーのお二人。 堀アナはサッカー経験者なので安心感がありますね~(*´∀`*)![]()
今のコンサドーレの順位や、これまでとっくんのゴールの振り返りに、 ミシャ監督の練習やW杯などなど話題も盛り沢山。 やはりW杯の後はトレーニングも意識高い系になっていたようですが 一番影響されていたのは「ミシャですね」と、とっくん(*ノ∀`*) 今日のNHKの特番でも早速、ベルギーの試合を題材にミシャ監督が熱く語るミーティングの様子が放送されておりましたが W杯は世界中のサッカー選手・関係者にに刺激を与えたのではないでしょうか。 きっとリーグ戦再開を前に熱いサッカー魂が沸き上がっていることでしょう。 さて、ここでトークステージは終わりかと思いきや 「会場にはお子さんも沢山来場されておりますのでお二人の子ども時代のお話を聞きたいと思います」と佐藤アナ。![]()
用意されたボードには小学生・中学生・高校生時代の振り返りが書かれており 要所々々がシールで隠されております。 ご家庭が厳しくおやつは食べさせてもらえなかったという華麗なる都倉家と 駄菓子の「玉葱さん太郎」や「もろこし輪太郎」が好きだったと言うノノさん。 え?え? 玉葱さん太郎…って何? 「キャベツ太郎」なら知ってるけど…玉葱?Σ(´Д` ) 来場者も ??? の駄菓子は全国区で販売されているらしいですが 北海道では「キャベツ太郎」が主流ですよね。 あと学生時代は結構モテたというノノさんに比べ 中・高校と男子校なので全く女子と接する機会がなかったという とっくん。 選手権に出ると全国からバレンタインのチョコレートが学校へ届いたとうノノさんが羨ましそうです(ノ∀`) そういう とっくんも高校時代は「ミスター慶塾」に選ばれたそうで… 若かりし頃からイケメンマスターだったのですねぇ(*´∀`*) 青春時代を振り返るというシチュエーション。 トークショーでは、なかなか聞かれない話題なのでエピソードのひとつひとつが新鮮で、とても面白かったなぁ~(*´ω`*) オチをつけたりシールをめくる順序を変えたりして場を盛り上げてくださった佐藤アナの進行も凄く良かったな。 トークステージの後はゲストのお二人とジャンケンゲーム。 なんと勝ち残った3人にお二人のサイン入りユニフォームがプレゼントされるそうです。 まずはノノさんが…じゃんけんぽんで「グー」 この時点でグーを出した私は敗退(ノ∀`) 次のとっくんは…じゃんけん…またまた「グー」 ここまで「パー」「パー」と来てるからね~とノノさんが出したのは、またまた「グー」 3連続「パー」の勝ちでしたが3回目は読まれていたみたいてすよ。社長( ´艸`) 最後に勝ち残った5人がステージに上がると… そこには男性4人と小学生くらいのお嬢さんが1人。 この状況を見た とっくんは すかさず「これは、もう決まりでいいんじゃないかな」と 3枚の内のひとつをジャンケンすることなく女の子へプレゼントするという提案をし満場一致で可決(≧∀≦) こういう機転の早さは、さすがでよね。 帰り際にユニフォームをプレゼントされた女の子をお見かけしましたが ユニフォームを抱きかかえながらジャンプして喜んでいる姿を見て きっと、この子はコンサドーレと とっくんが大好きになっただろうなぁ~と 微笑ましく思いながら会場を後にしました(*´ω`*) トークが得意なお二人のステージとあって終始、笑いが絶えず楽しいトークイベントとなりましたが ここで宣伝を。 HBC様では夜7時のゴールデンタイムに、な、な、なんと 北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレの試合を生中継! スタジアムへ来られない方は どうぞHBCテレビで北海道コンサドーレ札幌のサッカーをお楽しみください! 中断期間後の初戦となる川崎フロンターレ戦の勝利を! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2018年07月16日
フランス優勝おめでとう@W杯ロシア大会 昨夜0時から始まったフランスvsクロアチアの決勝。 ベルギーvsイングランドとはまた違うプレースタイルでしたが 決勝戦にふさわしい熱い試合でした。 OGでフランスが先制。28分にクロアチアが追い付くも グリーズマンのFKが決まり(頭を擦ってたけど)フランスが勝ち越し。 エムバペのゴールで4―1になった時、これでフランスに決まりか…と思いましたが粘るクロアチア。 (GKのミスを見逃さなかった!) 結果、4-2でW杯ロシア大会はフランスが自国開催した1988年以来 20年ぶり2度目の優勝を飾り、その幕を閉じました。 大会MVPとなったクロアチアのモドリッチ選手。攻守に素晴らしい活躍でした。 激しい雨の中での表彰式となりましたが、みんな楽しそうに芝の上をスライディングしてましたねぇ。 優勝杯を掲げる時に後ろから吹き出てくる金色の紙吹雪が 雨で濡れた顔や体にくっついて、金箔を貼った人みたいになっておりましたが(*ノ∀`*) 30日間にも及ぶ4年に一度の熱い戦い。 優勝候補と言われるスペインやアルゼンチン、ブラジルが敗退するも 開幕戦から決勝戦まで存分に楽しませていただきました。 これで、もう仮眠をしたり早寝早起きしたりすることはないんだなぁ~。 ロシアタイムとなった私の体内時計も、そろそろ元に戻さないとね (・ω<) あ~やっぱりサッカーって面白い!! 次のW杯が待ちきれない~。 次回は中東のカタール。2022年11~12月に開催される予定。 …ですが、その前に「おらが街のJ1リーグ」が再開されるぞー! 待ちに待ったリーグ戦再開は来週の7月18日(水)厚別競技場にて19時キックオフ! 一発目が平日のナイトゲームと地方の方や仕事人さんには、なかなか厳しい時間帯。 サッカー熱が高まっているこの時期に集客面で勿体ない気もするけれど相手は強豪の川崎フロンターレ! きっとW杯に負けない面白い試合になるはず。 その瞬間を見逃すなぁ!!
2018年07月15日
ベルギー。3位おめでとうございます! にしてもベルギーのカウンター攻撃。 チョーカッコいい~。チョーしびれる~(*´Д`*) って、日本はそのカウンターにヤられてしまった訳ですが、 あの奪ってからの切り返しの速さ。スピード感。 しかも1人ではなく2人、3人…と一斉に駆け上がる様は本当にお見事! 誰一人スピードを落とすことなくゴールへ向かう姿はワクワクそのもの! 一方、出だしは圧倒されていたイングランドも、その後、怒涛の攻撃を仕掛けますが これが、なかなか決まらない(;´д`) 得意のセットプレーも素晴らしいボールを供給するも決めきれず…。 W杯ロシア大会 3位決定戦は2ー0でベルギーが勝利しました。 これで、W杯3位のチームから2得点を上げ堂々の戦いぶりを見せた日本代表の評価もまたクグッと上がったのではないでしょうか。 引いて守ってカウンター。 と言えばJ2の典型的スタイルだとか得意技と言われるように マイナスのイメージで使われる事が多い気がしますが カウンターもここまで素晴らしければ、最早、憧れに近いものがあります(*´∀`*) あれだけ完璧なカウンター攻撃を仕掛けられたら観てる方は、もちろんだけど やっている方も楽しいだろうなぁ。 今回のベルギーを観て、カウンターサッカーは、これからのトレンドになるかもしれませんね(≧∀≦) さあ、W杯ロシア大会も決勝戦を残すのみ。 今日も夜更ししてリアルタイムで最後の試合を楽しむぞー! 選手たちも今日はリアルタイムで観るのかな~。 野々村社長は日本が敗けてから全然観なくなって録画溜まる一方だと 今日のトークショーで言っておりましたが決勝は観るのでしょうか(*´艸`*) そして、W杯が終わったら、いよいよリーグ戦が再開。 またサッカーのある日常が始まります。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索