スポンサーリンク

2008年05月18日

5月18日 サテライト柏戦雑感

結果は、2-1で勝ちました!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ 

先発メンバーは、

FW ノナト、石井
MF 西谷、鈴木、マーカス、藤田
DF 上里、池内、西澤、鄭
GK 高原


前半は、ゴール前でノナトが粘って混戦になり、
左にいたどフリーの西谷に渡って落ち着いてシュートを決めて先制。

その後、再三、左サイドを駆け上がっていた上里、疲れていたか
左サイドを柏の選手に切り崩されて失点。

前半を1-1で折り返します。

後半開始から、西谷>岡本、ノナト>横野、西澤>堀田に代えます。

後半20分ごろ、池内に代わって、岩沼が投入。
その岩沼が左SBに入り、鈴木がCB、上里がボランチにポジションチェンジ。

後半終了間際、藤田がDFラインの裏に抜けて
(この藤田へのパス良かったけど蹴ったの誰だろう・・・)
右サイドからクロス、それを横野がゴール前の混戦から押し込み、
GKが触ったもののコロコロとゴールへ転がり泥臭く決勝ゴールを決めて勝ちました。



戦い方は、3ラインをコンパクトにして戦うトップチームと同じ戦術。
トップと同じように、ハードワークできているときは、主導権を握れますが、
走れなくなると相手にペースを持っていかれるのも同じ(笑)。
あとは、バックパスが多かったですね。
高原が、「後ろに蹴るなら、(そっから前に大きく蹴っても)同じだろ!」と
愚痴っていたように聞こえましたが、確実に前につなぐことが課題だと思います。


選手の感想は、ノナトはダメですね。スピードもポストプレイも中途半端で微妙。
(強いわけでも弱いわけでもない・・・(・・;))
前半の終盤ですでに相手DFラインよりも戻りが遅いとかスタミナもなさすぎ。
見せ場は、ある程度作るもののもっと走れないときつい。
シュートもペナルティエリアのすぐ内側の左、絶好のチャンスからシュートを打ちましたが、
枠を外していたので、ちょっと期待薄という印象を持ちました。
横野は、得点も決めましたし前線からめっちゃ一生懸命走ってましたね。好感持てました。
石井は、上手いんだけど、あとちょっと何かが足りない感じがします。
肝心なところでの、ボディバランスだったり、ボールコントロールだったり、
ファーストタッチの処理だったり、後ちょっとだと思うんですけどね・・・。

上里、前半は、左SBとして再三左サイドを駆け上がり、左サイドからの
失点の原因になりましたが、攻撃の起点になっていたと思います。
ボランチに入ってもハードワークしていましたし、左からの強烈なキックも見れました。
マーカスも守備で利いていましたし、しっかりDFラインのスペースを埋めていました。
ボランチは、鈴木が微妙という印象。もう少し、ボールを受ける時のポジショニングと
その後のパスコースを考えてパスをもらわないと、ボランチから前に確実にパスをつなげないし、
DFラインへのバックパスが多く、DFも安心して鈴木にボールを預けられていなかった。
ボランチのレギュラー芳賀とクライトンに割ってはいるのは今のままじゃきつい印象。
藤田は、かなり積極的にボールに絡んでましたね。
ただ、最後怪我して足引きずってましたが大丈夫でしょうか?

DFラインでは、ちょっとびっくりしましたが、CBの堀田いいですね。
ルーキーですが、プレイがすごく落ち着いています。
私の中では、CBの安定感は、池内<西澤<堀田という印象。
案外早く出てくるかもしれません。
鄭は、右SBで守備的にかなりきいていましたね。攻撃面で物足りなさは感じますが・・・


あとは、エジソンを見にいったのですが、まだ登録されてないのかな?(笑)

posted by whiteowl |16:41 | Consadole Sapporo | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/91
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff logo 【belstaff logo】

Heya estoy por primera vez aquí. Me encontré con encontrado este foro y me parece verdaderamente realmente útil y que me ayudó mucho . Espero poder dar algo a cambio y ayudar a otros como tú ayudaste asistido mí.

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:5月18日 サテライト柏戦雑感

 堀田は柏ユース出身ですから期するところはあったでしょう。
 実は堀田は個人的には注目度が高いです。
 本職は右サイドバックと聞いていますし、DFはケガ人続出ですから早いうちに出番はあると思いたいです。まずはナビ杯で見てみたいですね。
 ノナトはやっぱりダメですか。残念です・・・。

posted by フラッ太| 2008-05-19 00:42

Re:5月18日 サテライト柏戦雑感(フラッ太さんへ)

堀田、良かったですよ。ルーキーらしからぬ落ち着きを
感じました。

サテライト戦、背番号の数が多かったのでそうかなとも
思っていたのですが、柏はユースの選手が多かったみたいですね。

そういう意味でも、堀田、気合が入っていたのかな?
(すごく飄々とプレイしていたので、そういう風に見えなかったですが(笑))

ノナトは、この試合だけ見るとちょっときついですね・・・。
それとも、この試合だけ悪かったか・・・(・・;)

posted by whiteowl| 2008-05-19 13:43

コメントする