スポンサーリンク

2011年10月01日

カボチャのメープルガーリック焼+オータムフェストおかわり。

カボチャ好き♪
  カボチャのメープルガーリック焼き。   レシピは以前紹介した時のコピペです。   <かぼちゃのメープルガーリック焼き>    ・フライパンに冷たいままのオリーブ油を入れ、ニンニクスライスも入れ点火。   ・じわじわじわわ・・・とオリーブ油が温まりながらにんにくに程良く火が通り    ガーリックオイルが出来ます。   ・丁寧な性格の人は一旦、ガーリックだけ取り出します。    大雑把な方はガーリックをちょっと端に寄せておきます。(焦げない様 注意ね)    そこに厚さ1センチ弱に切ったカボチャを入れて、中火でじっくり焼きます。    両面カリッとこんがり焼けたら、塩胡椒で味付けします。   ・カリカリになったガーリックとともにお皿に盛りつけ、    仕上げに、メープルシロップを たらぁ~り♪とかけます。さらに荒挽き黒胡椒ガリガリ・・・    今回は、パルメザンチーズも削ってかけましたー。    メープルが無い場合は、はちみつでも美味しいと思います。甘くてしょっぱいが良いの♪
ワインにも合うよー


  さて・・・
  まさかまさかの帯状疱疹発症により、「安静第一」「人混み不可」の診断を下されてしまった私。
  (ツラッと、スタジアムも宮の沢も行ったけどさ)
  死ぬほど楽しみにしていたオータムフェストにも通えず、不本意な日々を過ごしていました。
  が、行きましたの! もうね、意地です。意固地ですっ。

ジューシー
  とはいえ、長居するのもどうかと思いまして
  どーしても気になるものだけ
  チョコチョコっと・・・つまんで来ました。
  寒いし、雨だし、背中が痛痒いし、
  集中できませんでしたケド。

  ← 中標津だったか・・・「ジャンボ椎茸のチーズ焼」


お得過ぎるのコレ
  どうしてももう1回食べたかった。
  上ノ国町の「ウニ焼」

  だってー。
  すんごい量のウニだよー!
  「焼き」って感じでは無くて
  「蒸し」って感じの味です。


ぷるぷる~
  これまた忘れられなかった
  おかわりメニュー!今度は写真撮ったどー!

  厚岸の牡蠣「蒸し」で。

  すっごく大きくて、ぷりぷりでジューシー♪
  おいちーよぅ。


  このほか、くりやまコロッケ、美唄やきとり、等々・・・
  せたなのカボチャのソフトクリームに大きく惹かれたんだけど寒くて断念(悔)
  今年は、一人オータム 出来ませんでした。 (一人オータム予定日に、病院に居た)
  80%は回復してきてますので、次に皆様にお会いする時には元気になってるハズですー。


posted by しーちゃん |22:02 | お料理の事 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする