スポンサーリンク

2007年10月17日

練習試合・U-18 vs 札幌大学

10月14日(日)の朝に、U-18と札幌大学との練習試合がありました。(45分×?本)

雁来練習場に着く頃からポツポツと雨が落ちてきて、試合前のアップをしてる間に本降りになり、冷たい風を伴って横殴りの嵐になりました。
いつも座るピッチサイドだと向かい風になるので、モロに濡れそうで躊躇します。何か悪い事したか?と考えながら車の中で待っていると雨は次第に弱まってきたので、試合開始の整列をしそうな頃に車から出ました。

なんと、試合が始まるとほぼ同時に雨が止んでしまって、拍子抜けしました。やっぱり何も悪い事はしていなかったんだ、と納得。(笑)

スタメンは、GK:平加、DF:鈴木(健)・山川・熊澤・上原、MF:金子・鶴野・加藤(大)・古田、FW:玉岡・大西 でした。

立ち上がりから、かなりユースが攻めます。大西が独走するチャンスが2回ありましたが、1回目はオフサイドになり、2回目はクリアされて得点にはなりませんでした。

左寄りからのFK
反対側のゴールラインから撮影したので何が何だか分かりませんが、17分のコンサ(赤黒)の左寄りからのFKは札大(白)にはじかれました。

利子を付けて贔屓目を差し引いたとしても、どう見てもユースが押しています。
札大は背番号が小さい選手が多いですが、見覚えのある顔はほとんどいなかったので、若手だったのではないかと思います。
U-18OBの廣中くんも来てて、ユースの選手達と談笑してるのが見えましたけど、少なくとも1本目には出場しませんでした。

24分に、中央から左寄りの古田へ長いパスが通り、古田がGKを引き付けてから右へ振ると、金子が打ち返して先制しました。(1-0)
古田は、果敢に大学生とタイマン勝負しに向かって行くので、倒されたりもして怪我をしないか心配になります。

30分に、金子が粘って深い位置でキープしたチャンスで大西がシュート、跳ね返りを金子がシュート、最後は玉岡が打ち込んで追加点を上げました。(2-0)

36分には、古田からのパスがゴール前に渡り、玉岡と大西とのパス交換でDFを振り回した後、金子が右から打ち込んで点差を広げました。(3-0)

この他にも、大西のシュートがバーに当たった跳ね返りを玉岡が打つと浮いてしまったとか、大西が絶好のチャンスで落ち着いて狙い過ぎて左へ外れたとか、札大のバックパスに詰めてGKから奪ったボールを打つとポストに当たってしまったとか、笑えるシーンが多かったです。

札大の攻撃
終盤の札大の攻撃に対応するユースのDF
(3-0)の完封で終わってから、札大にシュートが有っただろうか?と考えましたが、思い出せませんでした。

この後、プレミアカップの決勝戦がアミューズメントパークで行われるので残念ながら移動しましたが、そっちの試合を見てても練習場からユースの声や音が聞こえてくるという、気もそぞろな状態でした。


posted by 雁来 萌 |21:12 | 闘う若梟 | コメント(0) |