スポンサーリンク

2007年08月08日

JリーグU-13ポラリス vs 山形

以前に「JリーグU-13」を紹介しましたが、道内でのコンサ関係の試合が始まりました。

8月5日(日)に東雁来練習場で、「旭川 vs 山形村山」の試合と「札幌 vs 山形庄内」の試合が行われ、翌6日(月)に東雁来練習場で、「札幌 vs 山形村山」の試合と「旭川 vs 山形庄内」の試合が行われました。

5日は、北陵高校で行われたU-18の「沖野杯」の試合を見てから雁来に向かったので、13時半キックオフだった旭川-村山の試合は後半しか見れませんでした。
6日は月曜日なので仕事があり、そもそも試合を見に行けませんでした。

横断幕
大会の横断幕(2007.8.5:雁来)
実は、裏から撮った写真の左右を入れ替える加工を施しています。
雨は落ちてきませんが、どんよりとした雲に覆われて蒸し暑いです。

旭川の後半のスタメンは、GK:武島、DF:西垣(龍)・後藤・宮本(維)・高木、MF:岸本・森木・高橋・原田、FW:岡本・石井 だろうと思います。
何せ、旭川の1年生メンバーを見るのはまだ2回目だし、1年生は12人しかいないはずなのに全部で13人いるし、顔が分からない選手もいたりして狐につままれた状態になります。
この大会には早生まれの2年生も出場できますが、旭川に2人いる早生まれの2年生とも人相が違います。
結局、後でスタッフに尋ねたところ、今年から札幌U-12に入った6年生の成田くんでした。彼は夕張滝川で見かけた役に立つ選手ですが、まさか札幌U-12から補充してるとは思わなかったんです。

その成田が16分頃に高木に代わってFWに入り、FW・MFのメンバーが下がりました。18分頃に相手のカウンターを受けて失点しました。(0-1)
ポジションを確認してた21分頃、旭川が得点したんですが(1-1)、見てませんでした。U-15旭川のブログによると、岡本の得点だったようです。

26分ころには岸本の突破で追加点を上げ(2-1)、27分頃に原田に代えて高山をFWに入れたところでフォーメーションを変えたようです。石井くんのトップ下も面白いかも。

試合はそのまま(2-1)で終了し、さらに30分の練習試合を行いました。
旭川-村山
山形村山(青白) vs 旭川(赤黒)
内容は石井のドリブルシュートで勝ちました(1-0)が、終盤にはもう、両チームともかなり消耗していたように見えました。


ハマナス
練習場脇のハマナスに真っ赤な実が生ってきて、美味しそうです。(笑)

飛行機
上空を通過して最終進入する旅客機


札幌-庄内の試合は15時半から行われる予定でしたが、当日は悪天にもかかわらず航空自衛隊千歳基地で「航空祭」が行われており、庄内チームの乗った飛行機が着陸できずに遅れたため、試合は16時半からに繰り下がりました。何が起こるか分かりませんね。
庄内チームは16時10分頃に練習場に到着して慌しく着替え、ろくにアップもできずに試合が始まりました。

札幌-庄内
札幌の円陣・・薄暗くなってきたよぅ

スタメンは、GK:阿波加、DF:紀井・深井・永坂・志田、MF:神田・中原・下田・堀米、FW:福田・稲田 でした。

長旅で疲れている相手の隙を突いて、4分と5分に稲田が立て続けにドリブル突破して得点しました。(2-0)
続いて8分には、神田が右寄りからシュート、はじかれた球を自ら再度打ってゴール左隅へ入れました。(3-0)
10分には稲田がまたしてもドリブルで長い距離を走り、左寄りから右へ打ち込んで畳みかけます。(4-0)
全て、遠いサイドに向かって攻める方向なので、得点シーンの写真が撮れません。後半になればこっちサイドでの得点が見られるはずだ、と思っていました。
11分に相手にフリーで持ち込まれ、GKと1対1になったピンチは阿波加がキャッチしました。

庄内にエンジンがかかってきたのか、これ以後は攻めあぐねてしまってスコアに動きが無く、睡魔と闘ってるうちに前半が終わりました。
 

後半開始時に、中原に代わって林が入りました。
開始5分という早い段階で、紀井に代わって佐々木、深井に代わって松本が入りました。

シュートはキャッチ
誰だったか忘れたシュートはキャッチされる
10分に、GK阿波加に代わって福永が入り、下田に代わって内山、稲田に代わって藤井が入りました。

福田上がる
右サイドを上がる福田
16分には、志田に代わって月館が入りました。

22分に、神田に代わって旭川の早生まれ2年生の細岡が入りました。旭川チームに札幌U-12の6年生を使い、札幌チームに旭川のメンバーを使うとは思い付きませんでした。同じクラブの下部組織同士だからできることですけど。

永坂のシュート
永坂のシュートも入らず

結局、後半に撮るはずだった得点シーンは一枚も撮れず、前半の(4-0)のスコアのまま終わりました。
終了
本チャンが終了し、整列して本部側に向かって挨拶します。

この後に20分×2本の練習試合があり、これも無得点の(0-0)で終わりました。
全員集合
全員が揃って・・今日は大変な一日だったでしょう。ゆっくり休んで明日の試合に備えてちょうだい。

夕陽
間もなく陽は傾き、ただでさえ暗い雲が多いので、夕暮れも早く訪れた感じです。日が短くなっているせいもあるでしょうけど・・もう、夏至と秋分との中間まで季節が進んで来ましたから。


posted by 雁来 萌 |23:56 | 闘う若梟 | コメント(0) |