スポンサーリンク

2011年10月11日

チビリンピックU-11道予選

10月8日(土)から10日(月・祝)まで旭川市の忠和公園で、「JA全農杯チビリンピック小学生(U-11)8人制サッカー大会」の北海道予選が行われました。
この3連休は天皇杯と高円宮杯(U-15)とで埋まってしまい、都合がつかずに見れなかったので結果だけをまとめます。

 
コンサ札幌U-12は、9月に行われた札幌地区予選で優勝して(結果)、SSSおよびアンフィニと共に全道大会に出場しています。

U-11の全道大会には、この「チビリンピック」と「トラック協会杯」とがありますが、確か成績上位のチームはどっちに参加するか選べるんだったはずで、コンサは全国大会があるチビリンピックの方に参加しています。

 
8日に行われた、3チームずつ6ブロックの予選1次リーグでコンサは、ジュニオーレ海陽FCに(4-0)で勝ち、FC中標津にも(4-0)で勝って、ブロック1位で予選2次リーグへ進みました。

翌9日に行われた、3チームずつ4ブロックに分け直した予選2次リーグでは、最北FCに(6-0)で勝ち、釧路T.WESTに(12-0)で勝って、これもブロック1位で決勝トーナメントへ進みました。

さらに翌10日に行われた4チームによる決勝トーナメントで、準決勝はプログレッソ十勝と対戦して(5-0)で勝ち、決勝はSSSと対戦して(0-0)、延長(0-0)の末にPK戦(3-1)で勝って優勝しました。

この結果、来年5月に横浜で行われる全国大会へ出場することになりました。


明日は天皇杯の2回戦となる、北海道教育大学岩見沢校とセレッソ大阪との試合がキンチョウスタジアムで行われます。
岩教大にはユース出身の選手が多いせいか、何となく緊張しますね・・日本の秋、緊張の秋ですから。

天皇杯(2011/9/3@厚別公園競技場)
まぶしぃ~

 
先週土曜日に行われた我らがチームの天皇杯の印象としては、ユース組は普段のプレイが出来ていたので特に感想は無いけれど、目新しかった発見は「西村、使えるじゃん」ということです。

古田くんがキャプテンマークを巻いて先頭に入場し、その後ろに奈良くん、前くんと続くなんて・・予想もしてなかったので撮影のタイミングを逃してしまったのが痛恨ですが。

途中でカラスが上空を飛び回った時に私が連想したのは、ジオゴではありません。
「ぅわぁ~、あきっくさんの化身が様子を見に来てるよぉ。」と直感したし、ほどなく大粒の雨が叩き付けるようになった時には、菅原道真が左遷された話を思い出しましたよ・・桑原、くわばら。


posted by 雁来 萌 |07:02 | 闘う若梟 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:チビリンピックU-11道予選

・・・・。
萌さんまでそんな意地悪を言いますか!
(意地悪じゃなくて同情かしら。)
六条御息所になぞらえられることまでは想定していたんですが。ははは。

菅原道真の天変地異の話はすごいパワフルなんですね。
そんなパワーのある人でも左遷されるもんなんですね。←違

posted by 匿名希望| 2011-10-11 07:43

たとえ口が裂けようと

そ、そんな大それた意地悪なんか言ったら、それこそ・・←何?
たとえ口が裂けようと、言ったもん勝ちかも・・←どっちなんだ?

選手入場の写メを送らねば、とまでは考えたんだけど、これはきっと他の人が送ってるに違いないと思ったし見難い写真だったからギブアップ。

で、去年の天皇杯はどんなんだったかなぁ?と思って調べたら、ドーレくんに手羽を振られてる人が登場してました。

posted by 萌| 2011-10-11 08:19

若梟卒対ACL八強

BSとはいえ全国中継でコンサドーレO18の晴舞台を見れる日が来るとは…。
こちらのサイトで、毎年ユース選手名を閲覧させて頂いているため、こなた、そなた…。
とユース出身者が沢山いるよなぁと思いながら、天皇杯二回戦を見ました。
「人生において最初で最後の天皇杯だと思うが、サッカーをやめてもこの経験を生かし、この経験を子ども達に伝えていければいいと思います。」
試合後インタビューで彼のこの言葉を聞けて、ユース好きの私にとっては、素晴らしい日になりました。
管理人さんにも、御礼を申し上げます。

posted by すずらん| 2011-10-12 22:00

楽しむ事が大事かも

岩教大は去年の学生リーグで優勝した頃から良い雰囲気ですね。
知事杯の準決勝から見てましたが、なぜか際どく勝って優勝してしまいました。
天皇杯の1回戦では、どう見ても分が悪いのに粘って粘ってPK戦で勝って、総理大臣杯で負けていた大阪体育大学に雪辱を果たしました。
諦めないことも大事だけど、楽しんでサッカーやることも大事なんでしょうね。

posted by 萌| 2011-10-13 00:35

コメントする