スポンサーリンク

2011年09月03日

クラセンU-15・準々決勝

8月20日(土)の午後に帯広の森球技場で、準々決勝が行われました。

この試合に勝って(も負けても)明日は休養日ですから、心置きなく函館で行われるトップチームの試合を見に行けます。
ただし勝てば22日(月)に準決勝があるので、函館から当日のうちに帰札して、翌日にまた帯広まで来なければなりません。

準々決勝の対戦相手は、Eグループを2位で通過し、ラウンド16でジュビロ磐田を降したヴィッセル神戸になりました。

朝から日本海側では雷雨になっているようで、その雨雲が東進しているから午後には十勝地方にも襲来しそうで心配です。

第一試合(ガンバ vs 柏)を視察する他チームのスタッフ
よくここまで来れたなぁ

観戦しに来てた地元のサッカー少年のジャージには、
帯広DAI5中学校
ダイゴ中学校と書いてありました。(←勘違い)

ダンマクを濡らしたくないから時々携帯でレーダー画像をチェックしてると、雨雲は日高山脈を越えたあたりで衰弱してるらしく、試合中には雨が降らないようなのでギリギリまで待って張りました。
これじゃ読めん
でも傾斜が緩くて、あまり冴えません。

コンサ札幌U-15(白) vs ヴィッセル神戸(エンジ)
いよいよ準々決勝
コンサのスタメンは、GK:信田、DF:藤本・深井・濱口・清野、MF:鈴木・杉山・倉持・藤井、FW:平川・佐々木 で、倉持がキャプテンマークを付けています。
控えは、皆川・川尻・菅・鳥居・中島・新田・名古屋・久保田・本塚 のようです。

今日も赤黒の勇者を歌ってから円陣を組みます。
今日も白いや

1分に藤井が突破して鈴木が右からシュート、しかし叩き落とされました。
右からの攻撃
出だしは良いようです。

7分に神戸のCKをクリアしてカウンターとなり、平川へ出たボールはGKにタッチラインへ蹴り出されました。
10分に右奥で鈴木がファウロを受けてFK、これに合わせたボールは弱くてキャッチされました。

11分には鈴木が右をえぐってシュート、当たって転がりキャッチされました。
キャッチされる

12分に得たFKの流れからミドルのこぼれ球を佐々木がシュート・・はふかしてしまいました。

そして13分、神戸の右クロスにファーからヘディングを合わせられ、失点しました。(0-1)
失点シーンは全て撮影したんですけど、面白くもないので少しだけお見せします。

19分に鈴木がドリブルで切り込みますが、クリアされました。
切り込む

20分に鈴木が右クロスを入れて平川がヘディング、しかし弱くて拾われました。
ヘディング

21分にも鈴木が右を抜けそうになってファウルを受け、
ファウルで止められ
FKをクリアされてカウンターを食らい、藤本が止めてイエローカードをもらいました。

23分に与えた神戸のFKはGK信田の正面に飛んで問題なかったものの、
神戸のFK

24分に神戸の左クロスをヘディングで流され、右隅に転がり込みました。(0-2)
失点その2

続けざまの24分に神戸の右クロスをクリアしたら相手の正面に転がり、ゴール上方へ打ち込まれました。(0-3)

27分に、清野に代わって川尻が入りました。
コンサはなかなかボールを奪えず、ドリブル突破を狙うと奪い取られてしまいます。

28分には神戸の右サイドで独走を許し、対角的なシュートを打ち込まれてしまいました。(0-4)

31分鈴木が左へサイドチェンジして藤井が突破したチャンスから、倉持の右クロスでCKを得ました。
CKを得る

右CKを倉持がヘディングして相手に当たり、再び得た左CKは越えてしまいます。
越えて行く

39分にエリア内からシュートを打たれてはじき、CKをパンチしてカウンターになったものの失いました。

前半で(0-4)と、思わぬ点差が開いてしまいました。

 
コンサに交代なく後半が始まりました。
1分に藤井が右クロスを入れます。出だしは良いんだ・・。
右クロス

3分に神戸の右サイドを抜かれてクロス、空振りされて助かります。

8分に右手前からフィードを入れて佐々木へ渡り・・しかしオフサイドです。
オフサイド

11分に右から左へ大きくサイドチェンジ
左へ振る

13分に神戸の駿足選手に独走され、左上へ打ち込まれました。(0-5)
14分にGKが出てる状態で浮き球を打たれるピンチ・・またも空振りされてラッキー。

15分に倉持から受けた鈴木が右クロス・・をキャッチされました。
キャッチされる

16分には神戸のGKが出てクリアしたボールが神戸の選手に当たって、転がったけど拾えず。

19分に与えた神戸のFKをはじいたものの、
はじいたが打ち込まれる
こぼれ球を打ち込まれてしまいました。(0-6)

22分に神戸のミドルが越えたところで、平川に代わって本塚が入りました。
27分には佐々木に代わって久保田が入り、31分には杉山に代わって鳥居が入りました。

33分に神戸の右クロスのようなフィードが入り、ファーでヘディングを合わされてしまいます。(0-7)

34分にロングフィードが本塚へ届きそうで、
スライディングは余計だったか
スライディングしてファウルを取られました。

35分に久保田へ出たチャンスはオフサイドになります。
これもオフサイド

37分に川尻がファウルを受けてFK、
ファウルを受ける
藤井が蹴り入れて最後は川尻のシュート・・は越えて行きました。

41分に神戸がPアークの前から矢のようなシュートを打ち、右隅に入りました。(0-8)
これは取れない

存分に打たれ、大差での完封負けとなりました。(0-8)
今年はここまで

力なく観客に挨拶します。
ベスト8でした
これで今年のクラセンは終了し、ベスト8の成績となりました。
次は高円宮杯に備えて、全国大会に出場できるよう、そして全国大会で好成績を残せるよう、精進しましょう。

試合中は雨が落ちて来なかったけど、帰りに清水町で雨が降ってきました。


幸か不幸か、翌日に函館へ行って日帰りする必要が無くなったので、函館に1泊して寄り道をしながら帰れることになりました。

そうか、里帰りと言わず凱旋なのか。

「人権メッセージ宣言」を聴きながらハラハラしていたのは秘密です。
故郷に錦鯉を飾る
心配してごめんなさい、たいへんよくできました。

法務局からのメッセージを伝えたのであれば、世が世なら函館奉行から直々に「お役目、大儀であった」と褒美を取らせるところぢゃ・・何なりと望みを申してみよ・・顔面パイが所望か?


posted by 雁来 萌 |23:10 | 闘う若梟 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
メニコンカップに2名選出

深井 祐希くんと鈴木 翔くんが、9月11日に名古屋市で行われる「メニコンカップ東西対抗戦(U-15)」のメンバーに選出されました。
http://www.jcy-football.com/menicon/player.html

この対抗戦には、日本クラブユースサッカー連盟の技術委員会を中心とする選考委員が、日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会とデベロップカップの出場選手の中から、東西17名ずつの選手を選出します。

posted by 萌| 2011-09-10 00:50

コメントする