スポンサーリンク

2011年08月05日

ずんだ風味で東北応援

先月のプレミアリーグ第9節の試合に雨の中で携帯のカメラを使っていたせいで(推定)、濡れないように気を付けていたけど故障してしまいました。

使ってる最中は何ともなかったのに、晩御飯を食べながら撮影した写真をチェックしていたら、何だかボタンの働きがおかしく、遂にはボタン操作が全く利かなくなってお手上げです。

 
近くのショップで見てもらって修理に出したら、1週間経って「震災の影響で交換部品が無いので修理できません。」とのこと(ぐぇっ!)・・続けて「別の機種に交換してはどうでしょう?」と提案され、しかも無償で新品と交換してくれるなんて修理するよりも安上がりです。

そんなうまい話が世の中にあるものか? とは思いつつも断る理由が無いです。
ところが同じ機種は既に生産されてなくて、代わりに選んだ機種が到着するまでさらに1週間かかるし、代替機として借りた機種はカメラの性能が貧弱で、ほとんど役に立ちません。

 
写真撮影に不自由しながら半月間待って、ようやく到着した新機種と代替機とを交換しました。
辛抱して待った甲斐がありましたね。
カメラの画素数は13MBで、これなら良い写真が撮れる・・かどうかは撮影者のセンス次第ですけど、機能も強化されていて、「カメラ付き携帯」じゃなく「通話・メール機能付きのデジカメ」という外観です。

故障したが故にハイスペックな上位機種に交換できるなんて、さぞかし日頃の行いがよろしいんでしょう・・怪我の巧妙というか、神棚から鏡餅というか、街路樹から鳥のフンというか・・。

ただ残念なのは、今までの赤黒だった配色や、裏蓋に貼ったチームエンブレムの蒔絵シールを捨てざるを得ないことです。
・・そんなことよりも、受信メールや写真画像がぶっ飛んでしまったことの方が重大ですが、それらを引き換えにしてでも惜しくないほどの高性能です。

生来の小心者ですから(異議は却下)、ホントに無償で交換していいの?・・後でしっかり高額請求されるんじゃないの? と心配になります。

 
試しに撮影してみるテスト

ずんだ風味のKitKatってアリか? と思いましたが、意外にも、普通な味に感じました。
東北限定商品「キットカットRミニずんだ風味」から開発

「1個あたり10円を寄付」するんだとか・・「チョコ1個あたり10円」じゃなくて「1箱あたり10円」だよね、キット。
バーゲンで売ってたら寄付できないかも
10円出しただけで「応援してる」という気分にさせられるのは怖いかも。


posted by 雁来 萌 |07:11 | 雑念 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする