スポンサーリンク

2011年06月11日

高円宮杯札幌ブロックリーグ

高円宮杯U-18リーグ北海道の札幌ブロックリーグ(2部Aグループ)には、コンサ札幌U-18の2ndチーム(U-15の選手を含む)が参加していますが、このリーグ戦は完璧に隠居モードでの観戦です、悪しからず。

写真は撮ってますが、メモは取っていません。
誰の得点シーンか、ぐらいは覚えておくようにしますけど。

 
6月4日(土)の12時から白旗山競技場で、札幌藻岩高校戦が行われました。
午前中にアミューズメントパークで行われたカブスリーグU-15の試合を見てから向かったので、試合会場に着いたのは前半の途中でした。

ここは昔、トップチームの練習などに使っていたし、U-18の試合や練習でもよく使っていましたが、ここ数年は遠ざかっていました。

前半は反対側なので写真はありません。
後半:國分が狭い角度から打ち込む
将の個人技

シュートが右ポストに当たってはね返る
右ポストはね返り

井端の左クロスを小野が打ち込む
クロスに合わせて打ち込む

國分が抜け出して流し込む
流し込む


翌5日(日)の14時から文教大明清高校Gで、札幌西陵高校戦が行われました。

この会場は、U-18の試合で何度か来たことがあります。
男子より女子が有名な高校

なかなか眺めが良いです:左クロスに合うか
まるでスタンドのような見晴らし

松尾(左手前)が打ち込む
鮮やか~

蒲生(左端)のシュートが右ポストに当たって左に入る
際どく入る

この後に國分が巧みなトラップをして打ち込んだ得点があったんですが、カメラがまだ撮影モードに替わってなくて撮り損ねました。

土のグラウンドなので、ハーフタイムに散水します。
消火訓練ではありません

岡田(左手前)の右クロスに松尾(左奥)が合わせる
洋平のクロスに合わせる

鈴木がGKと交錯しながらシュート、クリアされるかと思ったらゴール内に打ち込んでくれたので、オウンゴールのような。
翔がんばる

蒲生がPKを決める
PKは外せない

蒲生がシュートし、はじかれた球を自らヘッドで押し込む
粘って押し込む

ほぼ順調に勝ち星を重ねていますから(途中結果)、このまま、取りこぼしなどせずに勝ち進んでもらいたいところです。


posted by 雁来 萌 |07:12 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする