スポンサーリンク

2006年06月20日

クラブユース選手権(U-15)

17日(土)の午後に、クラブユース選手権・札幌ブロック予選の最終戦が、夕張市平和運動公園で行われました。
既に、札幌Aブロック1位が決まり、北海道大会への出場も決定しているので消化試合のようなもんですが、クラブユース選手権(U-18)の予選も土曜日から夕張で始まったので、両方を見ようと思って行きました。
午前中に行われたクラセン(U-18)予選リーグの方は、後日に報告するかも知れません。

木曜日から雨が降り続いていて南西部では大雨になっていますが、今日は南西部の雨は峠を越す代わりに、道東で雨量が多くなると予想されています。しかし、札幌周辺は晴れていても夕張は小雨が降ることが多く、途中の長沼あたりでは雨、夕張でも小雨が降っていました。
今日の相手は「あつまスポーツクラブ」で、試合時間は30分ハーフです。


コンサU-15(白) vs あつまスポーツクラブ(赤)(2006.6.17:夕張)
山に雲がかかって小雨が降り、夕張らしい景色です
 

屋外でのお祈りは不便なため、祈祷所を建設中(大嘘)
 

前半のスタメンは、GK:松原、DF:森・羽石・渋谷・菅原(康)、MF:飯塚・西田・十川・三上、FW:大地・松野 でした。
開始5分頃、右CKを西田が蹴り入れ、三上のヘディングで先制しました。(1-0)
7分頃には、松野がドリブルからGKの頭上を越すシュート(2-0)、
18分頃には大地がドリブルでGKもかわして左隅へ打ち(3-0)、
27分頃には飯塚がゴール前へ浮き球を上げ、松野が倒れながら足を出してゴールへ流し込みました。(4-0
松野のシュートはGKの頭上を越えて入る
 

後半開始時には、十川に代えて岡本を入れました。
6分頃、後方からのフィードを相手GKがクリアしようとしましたが、このボールを大地が奪ってシュート(1-0)、
その直後に松野が中央左寄りからミドルを打ってゴール(2-0)、この1分後に飯塚に代えて小松を入れました。
その1分後には、菅原が左45°から打ったロングシュートはGKが頭上にはじいたものの、後ろに落ちてゴールに入りました。(3-0
GKを誘い出した大地のシュートはクロスバーの内側へ
 

15分頃に三上に代えて平井を入れ、ここでフォーメーションを4-4-2から4-3-3に変えました。ガンガン攻めるようです。
19分頃、大地が右寄りにドリブルしながらゴール左隅へ打ち込み(4-0)、
その1分後には松野のシュートがはじかれ、それを松野が倒れ込みながら再び打ったボールもはじかれましたが、最後に岡本が蹴り込みました。(5-0
これはサービスショット(笑)
後半はシュートを打たれなかったような・・
 

23分頃、菅原に代えて島田を入れ、森に代えて高本を入れると、今度は3-4-3に変えました。まるでフォーメーションの練習のようです。(事実、そうかも)
岡本が左サイドでフリーになり、「龍生、勝負!」という声を受け、遠くからシュートを打ちましたが右へ外れました。「そういう勝負かよ」と思いましたが、仕方ありません。体格のハンディがあるので、中央に切り込まずに遠くから打つのが正解なのでしょう。
 


8龍生、勝負!
 

終了1分前に、岡本が再び左45°からミドルを打ち、ゴール右上隅へ入れて名誉挽回しました。(6-0)
まるで、昨年の前座試合での2得点のような見事なシュートでした。
 

龍生のシュートはゴール右上隅へ
 

結局、トータルで(10-0)というスコアになりましたが、歴史が浅いチームにやっとこさ勝つようでも困りますから。北海道大会の初戦は7月9日(日)で、会場は同じく夕張です。

「あつまスポーツクラブ」は、3月25日に室蘭入江で行われたトップチームの試合を観戦に来てたようです。うかつに粗末な試合を見せられないもんですね。


posted by 雁来 萌 |23:46 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
いゃぁ~ん(*^.^*)ポッ

私の龍生ぃぃぃぃ~い。(はぁと)

posted by 奈々子| 2006-06-20 23:33

いろいろゲット

言うと思った(笑)

後半の中頃に、いいタイミングでボールを受けたのがオフサイドになり、笛が鳴った後に蹴ってしまったのでイエローをもらいました。

posted by 萌| 2006-06-22 12:30

コメントする