スポンサーリンク

2011年01月11日

トレセンU-15交流大会

1月7日から9日まで「つどーむ」で、「U-15エリートキャンプ」が行われました。
また、8日から9日まで同所で、「北海道トレセンU-15冬季交流大会」も行われ、道内各ブロックのトレセンチーム(5チーム)と北海道トレセンU-15(エリート選手)チームが、9人制(20分ハーフ)の交流試合を行いました。

コンサ札幌U-15は札幌ブロック、コンサ旭川U-15は道北ブロックに含まれます。

強化のための対抗試合を行うものなので、審判は相互に出すし、試合結果は「記録する」ことになっているものの、スコアとかはあまり気にしない・・のかと思ったら、スコアボードはありました。

U-15エリートキャンプの方は、来シーズンの北海道トレセンU-16(つまり国体チーム)への選手選考のための合宿でもあります。

しばらく実戦から離れていた観戦者にとっても、正月明けのウォーミングアップには最適な催しです。
実際に試合を見れたのは、8日(土)だけです。

会場のつどーむ
つどーむ

札幌では前日から吹雪となり、特に札幌市の北部で降雪が多く、除雪がされてなくて車線数が少ない上に立ち往生して押してる車までいて、いつもより時間がかかりました。
高速も通行止めとなり、遠隔地から集まる人達は大変です。

つどーむの駐車場に停まってた車は、厚い雪の衣を被っていました。
泊まり作業中
これは多分、雪まつりの準備のために作業してる関係者の車両だろうと思われます。

ダンプが連なって雪を運んできて、積み上げていました。
隣の丘珠空港でも懸命に除雪をしていましたが、除雪する傍からまた降り積もる状態で、飛行機が発着する音は聞こえませんでした。

 
交流試合の様子:道選(紫) vs 道南(オレンジ)
道選 vs 道南

道北(紺) vs 道東(灰)
道北 vs 道東

道選のミーティング
道選のミーティング

こちらは道北のミーティング
道北のミーティング

道央の守備を後ろから
道央の守備

道選の得点
道選の得点

道東(灰) vs 札幌(オレンジ)
道東 vs 札幌

道南の得点
道南の得点

道北のCK
道北のCK

道北トレセンチームのコンサ旭川の選手達
コンサ旭川

昼食中に道選の紫ユニを乾かしています。
乾燥中
これを着れるようにね。


同所では、8日から9日まで「ゴールキーパートレーニング研修会(U-17、U-14)」も行われました。
8日が中3~高2の選手、9日が中1~中2の選手だったらしく、大して報告するような話も無いので、一緒の記事にまとめます。

多分、こっちが中学3年生だと思われます。
GK中3

こっちが高校生っぽかったです。
GK高校


つどーむも建設されてから14年が経過し、あちこちで「すが漏り」が発生して水滴が落ちてきます。
見上げてごらん、すが漏りを
バケツやたらいを置いて受ける他に術は無く、設計・建設当時には想定できなかった事態なのかも。


posted by 雁来 萌 |22:42 | 日々精進 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする