スポンサーリンク

2010年10月26日

Jユースカップ vs 栃木SC

10月24日(日)の13時から札幌ドーム・サブグラウンドの天然芝ピッチで、Jユースカップ予選Cグループの第3戦となる、栃木SCユースとの試合が行われました。

→Jリーグの大会概要Cグループ日程

気圧の谷が接近してるため、南西の生暖かい風が横から吹いて・・と思っていたら風はほとんど無く、むしろ背中から吹いてきます。
天気は曇りですが、弱い秋の陽射しが少しだけ降り注いでいます。

栃木SCユース(黄) vs コンサ札幌U-18(赤黒)
入場
虹の地平を歩み出て・・手を取り合っていないけど。

コンサ札幌のスタメンは、GK:阿波加、DF:小山内・永井・中山・葛西、MF:菅原・西田・前・中原、FW:榊・近藤 で、キャプテンマークは葛西が付けています。
控えには、今岡・山下・中川・津川・山室・下田・永坂 が見えます。

円陣・・センターサークルはそっちじゃないよね。
円陣

何だか、裏へ出すフィードの精度が悪くて、相手GKへ届いたり追い付けなくてゴールラインを割ったりと、双方ともそんな感じでピリッとしません。

8分に葛西から近藤へ出してくさびになり、小山内が右奥からクロス、榊がオーバーヘッドを狙いますが、届く前にカットされて空振りになりました。

10分に永井が右奥へロングフィード、追い付いた小山内が倒されてFKを得ました。
右奥からのFKを菅原が蹴り入れ、中山が当てたヘディングは決まりません。
和弥のヘッド
しかし、弾んだこぼれ球を榊がリトライのオーバーヘッドで打ち込みました。(1-0)
翔太バイシクル

富山へ出張中の三上を倣ってか、榊も前線でポスト役になったりしてます。
久し振りに見る中原も盛んに仕掛けて、左サイドをえぐったり遠めからシュートを打ったりします。

20分に奪われたボールから左クロスを入れられ、これは難なくキャッチできました。
難なくキャッチ
コンサは余裕を持って対応しており、栃木が苦し紛れに放り込んだようなボールは、力なく流れて阿波加まで届いてしまいます。

27分に西田が奪ってスルーを出し、近藤が左から打ったけど右に流れてしまいました。
ナリのシュートは右へ

34分に近藤が倒されたFKからCKを得ましたが、中山が当てたヘディングは流れてしまいました。

37分に攻め込まれそうになったところで、西田が柔道の小外刈りのように相手を倒してしまい、このFKに合わされたへディングは左へ流れて行きました。
FKからのヘディングはそれる

もう一人久し振りだった前も、持ち味のミドルを打ちましたが、バーを越えて行きました。ちょっと早まった感じでもったいなく・・少し焦りがあるかな。

46分に相手のFKへ対応するDFライン
前方不注意

前半は1点だけのリードですが、相手をかなり走らせて疲れているだろうから、後半勝負ですかね。
(1-0)

 
コンサに交代なく後半が始まりました。

1分に小山内が相手を倒してFKを与え、このFKをヘディングでクリアしてCKを与えました。
相手の右CKにファーでヘディングを当てられ、これが少し浮いてバーに当たりました。
バーに当たる
このこぼれ球を結局はクリアできて助かったんですけど、焦りました。

4分に右奥へ放り込まれたボールに榊が追い付いて止め、拾った小山内が右クロスを入れようとしてCKを得ました。
右CKを菅原が蹴り入れ、飛び込んでヘディングを当てたのは中山だと思いますが、バーを越えてボールボーイがキャッチしました。
背後に

10分に相手の独走を許すピンチとなったものの、ここからのカウンターで逆に榊が独走となり、背番号通りに十八番のパターンで打ち込みました。(2-0)
ピンチの後にカウンターあり

13分には近藤が左寄りから切り込んでエリア内に入ったところで倒れましたが、これはノーファウルでしょう。
14分にも小山内が右をえぐったクロスからCKを得て、菅原が蹴り入れてヘディングというシーンがありましたが、今日はスカイツリーの奈良がいません。

16分に榊が持ち上がり、小山内が右を上がっていたけどゴール前に浮き球を入れ、西田がPマークあたりから打ち込みました。(3-0)
ニシケン打ち込む

19分に菅原からパスを受けた小山内のクロスが流れた後、小山内に代わって山下、西田に代わって中川が右SHに入り、菅原がボランチに移りました。

21分に菅原から榊へパス、さらに中原に渡ってシュートという、今まであまり見慣れていないパターンもあって面白いです。
・・と楽しんでる隙に菅原が左寄りを持ち上がって矢のようなミドルを打ち、ゴール右隅に刺さりました。(4-0)
康介ド~ン

26分に中原が左を上がってパス、中川がチョンと足に当てて流し、山下がシュート・・楽しいです。
31分の左クロスに榊がヘディングを当てたけど流れ、ファーから折り返しのクロスに中原が足を上げたけど届かない・・笑ってしまいそう。

32分に、近藤と榊のFWを2枚とも取り替え、山室と下田が入りました。
山室は右タッチライン沿いで競り抜けたりたりして仕掛け、37分にも山室が絡んだチャンスから中川がゴール近くで振り向いてシュート、これはバーを越えてしまいました。
惜しい

39分に、葛西に代わって津川が入り、キャプテンマークは菅原に引き継がれます。

41分に下田へパスが出て、ドリブルして左からシュート、しかし右ポストをかすめて外れて行きました。
かすりそう
この前にも、ボールが足に付かない感じのまま打ったシュートがあり、キャッチされてしまいました。

44分に山室が左から切り込んでシュート、左へ外れました。
この後でも「タカヒロ!」というコールがあり、それは誰だ?・・福永貴弘は卒団したし・・鈴木貴大は調整中で・・あぁっ、山室が17番のユニを着ているので、ターボと勘違いしてるんだなぁ、と気付いたのです。

ロスタイム2分が示された後の45分、中川が突破して右へパス、山下のクロスがバーを越えてしまって・・クロスだったのかシュートだったのか。
クロス?

その1分後くらいに、山室が入れた左クロスが中川の足元に近すぎたのか、シュートに力が入らなくてキャッチされました。
GKへのパス

無失点で無難に勝ち(4-0)、これで2勝目を上げました。
終了で2勝1敗
それぞれ、持ち味を活かした得点だったと思います。

観客へ挨拶・・もう少し得失点差を稼いでおきたかったかも。
ホームゲームは残り1つ・・いつなんだ


posted by 雁来 萌 |23:42 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする