スポンサーリンク

2006年06月03日

練習試合・U-18 vs 札幌大学

28日(日)の午前中に、雁来でユースU-18と札大との練習試合が3本ありました。
今回は雨天だったので写真はありません、あしからず。

自宅を出る時から小雨が降ってましたが、雁来に近付くに連れて雨粒がだんだん大きくなりました。雁来に着くと雨は少し小降りになりましたが、車から出る気にはなれなくて、試合が始まるのを待っていました。

車が揺れるほどの風を伴った雨で、追い風だったし傘が壊れるかも知れないので傘はささず、コートを着て椅子に座って見学してました。ベンチ側は向かい風で雨が当たり、辛そうです。
 

1本目は40分で、スタメンはGK:塚本、DF:熊澤・谷川・福田、MF:鶴野・松本(壮)・岡・大野・久松、FW:横野・門間 でした。札大のメンバーについては詳しく知りませんが、ベストメンバーではないようです。
降雨やピッチ状態の影響はあまり無く、お互いに活きの良い状態なので均衡した攻防が続き、なかなか得点には至りませんでした。
36分頃、久松が左サイドをドリブルで持ち上がり、PA内で自らシュートして先制点を上げました。(1-0)
これで安心した訳でもないでしょうが、4分後にバックパスが弱くて相手へのプレゼントになってしまい、楽に打たれて同点になってしまったところで1本目が終わりました。(1-1)

札大のメンバーでは、コンサU-18出身で2年生の三浦祐輔くんが、FWで出場してました。他にも、第一高校出身の石本学くんは知人の息子さんです。

気が付くとコートの背中に当たった雨が背中を伝って、椅子の座面に溜まってました。気が付いた時はおよそ手遅れのことが多く、コートを通してズボンはもちろん、パンツまで濡れてしまいました・・ヤな感じ~。(p_q)
インターバルの間に車に戻って新聞紙を敷いて座り、暖まるついでに乾かそうとしましたが、短時間で乾くはずもありません。
 

2本目は30分で、GK:岩田、DF:山川・谷川・福田、MF:安藤・松本(壮)・門間・大野・能登、FW:大西・横野 に変わりました。
お尻が濡れてるので試合に集中できませんが(笑)、開始4分頃に左CK?からのこぼれ球を前の方の選手が押し込んで得点しました。
うちの選手達は得点してもあまり喜ばないので、誰の得点なのかよく分かりませんでしたが、横野くんだったそうです。(1-0)

16分頃に、門間に代わって佐藤が入りました。その2分後に、PA内にこぼれた球を横野がシュートし、相手GKがキャッチしたかに見えましたが、雨で滑るのか前にこぼしてしまい、それを横野が奪って狭い角度からシュート、追加点になりました。(2-0)

横野はこれまでも絶好機にシュートを外したりしていて、ツイてないことが多いですが、今日はそれなりに結果を残せたようです。彼は2年生ですから、そろそろゴール前での落ち着きを備えて、抜け目なく点を取れるようになれば不動のエースになれるでしょう。
終盤に、お役目を終えた横野に代わって山口が入りました。

札大の方では、コンサU-18出身で3年生の石郷裕二くんが右サイドで出場しており、北海高校出身の満生くんもFWで出場していました。
 

3本目も30分で、GK:平加、DF:岩月・加藤(大)・鎌部・小川、MF:打矢・伊東・竹内・能登、FW:佐藤・山口 という布陣で、1年生が多くなりました。
9分頃に、相手の左クロスからのこぼれ球を決められて失点しました。(0-1)
16分頃に、小川に代わって松本(怜)が入り、これでほとんどのメンバーが出場したことになります。

3本目はそのまま0-1で終わりましたが、今まであまりプレイを見る機会の無かった1年生の中に、面白い選手がいました。彼もトレセン経験者だからレベルが高いのは当然ですが、前回見た試合ではあまり周囲とフィットしていなくて気になっていました。

札大では三浦くんが再び登場しました。札大にはコンサU-18出身で3年生の吉田一貴くんもいますが、負傷中のためか出場せず、線審などの役をしてました。


この後、宮の沢へ移動して午後のサテの試合を見ましたが、既に十分に濡れていたので雨など気にならず、になった気分で試合を見ていました。
サテの試合については書かないので、他のサイトを見て下さい。
試合後の「すいか作業」もやる気満々だったんですが、ゴールを運ぶ作業しかありませんでした。

posted by 雁来 萌 |00:56 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする