スポンサーリンク

2006年05月16日

練習試合・U-18 vs 北海高校

13日(土)の午後に、札幌ドームサブグラウンドでU-18のBチームと北海高校との練習試合がありました。

この日は午前中にトップチームの練習があるので、「午前はトップ、午後はユース」という連チャンができる、とほくそえんでいたのです。
朝9時頃に自宅を出て、途中のコンビニで昼食を買ってドームに着くと、今日は野球の試合があるとのことで、駐車場に入れませんでした。(泣)
途方に暮れながらよく考えると、携帯を自宅に置いてきてしまったことに気付いたので、スゴスゴと一旦帰宅することにしました。

ユースの練習試合までには時間があるので落ち着いて作戦を練り直し、地下鉄で行くことも考えましたが、今日は他にも用事があるので、やっぱり車で出かけざるを得ませんでした。
野球の試合があるんだからドーム周辺の駐車場は混んでるはずなので、かなり離れた駐車場に車を停めて、バスでドームまで行くことにしました。そこまでするか?と言われそうですが・・するんです・笑。
 

ドームに着いてサブグラウンドへ行くと、トップチームの練習が終わりそうでした。それは諦めていたのでどうでもいいんですが、人工芝の方にU-15のメンバーがおり、ちょうど練習が終わって着替えてる感じなのが口惜しかったですね。
トップチームの居残り練習を熱心に見学しているサポを横目に慌しい昼食(まただよ!)を済ませた頃、U-18のメンバーが集まってきました。
午後1時に集合して、2時半頃になって練習試合が始まったので、かなり待ちぼうけを食らったことになりますが、その間は雲雀の声を聞きながらAチームの練習を見てました。

35分ハーフの練習試合のスタメンは、GK:平加、DF:岩月・加藤(大)・鎌部・福田、MF:小川・伊東・能登・佐藤、FW:玉岡・打矢でした。(メンバーに誤記があったので修正しました:2006.5.17)
お互いに次の日にプリンスリーグ・第3節の試合を控えているので、練習試合に参加するのはレギュラーではありません。

前半29分頃、相手右サイドからの攻撃を止めるため、タッチへ逃げました。この相手スローインから右サイドを突破され、右からクロスを上げられた時点で、中央にフリーの選手がいて、ヤバいと思ったら案の定、そのまま落ち着いてシュートを決められました。

後半は平加に代えて曳地、小川に代えて竹内を投入し、少しフォーメーションを変えました。これで練習試合用のメンバーは全て出場しました。
19分頃、浅い位置でボールをもらった玉岡が、相手を倒しながらドリブルで進んでシュートを打ち、同点にしました。

選手達の動きはコンサの方が良く、プレスも早くて球を奪うことが多く、比較的良いデキでしたが決定力が伴っていませんでした。遠めからMFなどが何本かミドルシュートを打ちましたが、クロスバーを越えて行きました。ナイストライではありますが、逆にかな~り際どいピンチもありました。


コンサU-18(赤/黒) vs 北海高校(緑)(2006.5.13:ドームサブG)
柳下監督や城福さんが居残って視察しています。
 

終了後にバスで駐車場まで戻り、もう一つの用事を足すために墓地へ行きました。
そろそろ墓地の植木に新芽が出てくるので、枝の刈り込みをしなければなりません。植木と言っても小さい木なので大して手間はかからないんですが、形を整えるためには、2・3週間後にもう一度刈り込んだ方が良いみたいです。

墓地の中では、あちこちで桜が咲いていました。
場所によっては、通路の両側で桜が咲いて並木のようになっています。夕方なので他には誰もおらず、絶景を一人占めしてきました。

この墓地には夜に行ったこともあるんですが(私は平気です)、何だか白いモヤモヤした物が見える・・さすが墓場だ(笑)と思ったら、野生の鹿の尻毛でした。こっちに気が付いて振り向いてから去って行きましたが、あれはもしかしたら鹿じゃなかったんでしょうか・・後に付いて行かないで良かったのかも・爆。


posted by 雁来 萌 |23:52 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする