スポンサーリンク

2010年04月29日

ナイターリーグ・U-18 vs 岩教大

4月24日(土)の午後3時から雁来練習場で、ナイターリーグのコンサU-18と教育大学岩見沢校との試合がありました。

ナイターリーグという名称でも、今のところ夜間の試合はありません。他のチームの試合は夜にも行われているようですが、何しろうちのチームの選手は未成年ですから。

 
びっくりしましたよ。練習場が売りに出されてるんだと思いましたから。
売地66坪145万円
そんな値段なら自分で買い取るぞ、と思ったら全然違う場所でした。(←サッカー場がわずか66坪な訳ないだろ)


当日はカブスリーグU-15の試合が東雁来公園で行わてれおり、旭川U-15の試合が終わるのが15時10分の見通しなので、終盤は西サッカー場の脇から時々振り向いて雁来練習場の方をチラ見していました。

遠くから眺める選手入場
誰の車だ?笑
岩教大(緑) vs コンサU-18(赤黒)

コンサU-18のスタメンは、GK:松原、DF:津川・小山内・永井・堀米、MF:菅原・荒野・前・近藤、FW:鈴木・三上 だったそうです。(←試合開始時から見ていた知人による証言)
堀米は、今年U-18に上がったばかりの1年生です。

岩教大の方では、GKに岩田くん、DFに上原くんと大地くん、MFに久松くんが出場しています。

試合時間は45分です。
最近は仕事で目を酷使しているため目も頭も痛いし、今日は朝から試合が連続して疲れたので、この試合はメモも写真も手抜きしています。

前半のやや攻め込まれてるシーン
前半途中

37分にPKを与え、しっかり決められました。(0-1)

菅原がハンドの判定を取られ、その後でボールを蹴ったためかイエローカードをもらいました。

45分に三上が中央の遠めから右足を振り抜き、岩教大のGK岩田も動けないままゴールに飛び込みました。(1-1)

前半はこのまま同点で終わりました。

 
後半は堀米に代わって葛西が入りました。

2分に右サイドから菅原が浮いたパスを入れ、受けた三上がマルセイユターンを見せた突破からCKを得ました。

18分に、近藤に代わって榊が入りました。

この後に岩教大の久松にミドルを打たれ、見事に決まってしまいました。(1-2)

さらに30分には、右寄りからなだれ込むように押し込まれました。(1-3)
ここで、鈴木に代わって1年生の下田が入りました。

35分にその下田がPエリアに入ったあたりからシュートを打ち、左ポストに当たって跳ね返ったのが惜しかったです。

結局はこのまま、(1-3)で負けました。


雁来練習場は2003年の春から使い始めて、7年が経ちました。
完成当時の練習場(2003/6/3)
芝は新しい方が良い
今となっては、左奥の食品工場から流れて来た煮豆の匂いが懐かしいです。

この年にU-12チームに入団した前くんと小山内くんが、今年は高校2年生なんですからね・・う~ん。

人工芝の繊維は擦り切れて、毛足がかなり短くなっています。
除雪する度にラバーチップが周辺部に移動し、氷河のモレーンのように堆積しています。その分、中心部はラバーチップが少なくなっているはずです。

当日は周辺部に貯まったラバーチップを掃き集めていて、
ラバーピッチ袋

後で中心部に撒き直すのでしょうか。
押しくらまんじゅうみたいで可愛い

アミューズメントパークの人工芝を貼り直すのなら、はがした芝をお下がりに欲しいな~と思いました。


posted by 雁来 萌 |00:12 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする