スポンサーリンク

2010年04月18日

旭川U-15のチーム車納入

HFCのクラブスポンサーである「NEEDS Sapporo」様より、コンサ旭川U-15用のチーム車を提供して頂きました。
→オフィシャルのニュース:佐藤尽監督の右隣が、「NEEDS Sapporo」の山田浩紀社長のようです。

ご協力頂いた、旭川トヨペット株式会社様、株式会社トヨタレンタリース札幌様にもお礼申し上げまする。

このベース車は「ハイエース」で、こちらに書かれている製作の途中段階を順に見ていくのも楽しいです。

今のところ、「Consadole」のステッカーと「NEEDS」のロゴを貼ってあるだけですが、スポンサー様のステッカーなどが少しずつ増えていくのではないかと思われます。

正直言って旧チーム車は、遠征などに酷使されていたせいか、かなりくたびれていました。(花咲スポーツ公園:2006/6/4)
旭川チームバン

これまで「NEEDS Sapporo」様からは、札幌U-15用チームバス(2004年)、旭川U-15用チームバス(2005年)、およびGK練習用の秘密兵器「とびながくん」を提供して頂いている他、雁来練習場の除雪などにも多大なご支援を賜っております。



全世界20億人の判じ物ファンの皆様、お待たせいたしました。
いよいよ待望のリリース、満を侍して世に問う世紀の大作・判じ物その3(爆)です。

だんだんパーツの数が多くなって、今回は4個です。
でも世紀の大作と言った割には難しくないと思うので、順不同に掲載してあります。←嫌がらせ

テーマは「萌ちゃんの夕食」で、今回も材料は全て買い揃えたけど、自分で有効に消費できる物に限って選びました。こんな遊びで破産してたら笑われるから。

 
まず食前酒として、ドライジン「BEEFEATER」を飲みます。
ジャーに入れるとジンジャーイレル
いきなり、英王室の雰囲気が漂う舶来品ですよ・・有効に賞味できるか無駄に減るかは、体調と精神状態に拠ります。

 
前菜は、秋田地方の珍味「とんぶり」を頂きます。(↓これは中国産)
とんぶりブリッ子
畑のキャビアとも呼ばれ、「むげんプチプチ」を潰すような食感が何とも・・。
そのまま食べてもいいけど、春雨スープに入れても良いだろうと思って試したら、春雨に絡んだ「とんぶり」が「カエルの卵」に見えました。(かなりショック)

でも、カエルの腿肉は鶏のササミのように上品な味なので、子牛や子羊と同様に蛙の子は親蛙よりも美味しいに違いないと思い直せば、外見は気になりません。

 
メインディッシュは「トド肉の缶詰」です。
ブログに載せられるとは思わなかったトド
文字通り「トドの詰まり」の蓋を開けて食べる「トドのつまみ」の素性は海のギャングだけど、根気よく教え込めば芸も披露します。

箱の裏には「おいしさを損なわないように~」と書かれていましたが、素材が美味なのであれば生姜を混ぜた大和煮にする必然性がありません。

 
食後に「ウォータリングキスミント」を噛゛む。
2度うるおうガム
社名の「グリコ」って「グリコーゲン」から命名したんですね。

 
※画像の下に書いてあるコメントは、題意とは一切関係がありません。

 
【Step1】
最近のスタジアムグルメ?の一つ
(一部の人には分かっちゃうと思う)

 
【Step2】
北海道のソウルフード
(ほとんどの人に分かっちゃうと思う)

 
【Step3】
滝川・羊ヶ丘・サッポロビール園
(全ての人に分かっちゃうと思う)

 
【Step4】
これ以上は言えない:「ジン・とんぶり・かん・キス」

言えないから書く(おぃ):「ジンギスカン丼

実は「ドン菓子」も考えた
札幌ドーム内の「おおーい北海道」にて調達:600円
肉がたっぷり乗っていて、私には多過ぎます。(この半分でも可)

 
※次回の判じ物を出題する予定は未定です。


posted by 雁来 萌 |00:02 | 支援者 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:旭川U-15のチーム車納入

旭川のバスの話だ~と油断して読んでいたら、いきなり判じ物が始まったので焦りました。
でも「今度こそは絶対step1でクリアするぞー!!」とかなり構えながら始めました。
お題をみていくうちに「やっぱり私は心根が素直だから?ダメだ・・・」と悲観的になりましたが、いざstep1を見たら、ヒントと無関係に「あ!!」と答えがひらめいて正解に至りました。えっへん。
こういうのも「正解」って言うんでしょうか?(笑)

posted by あきっく| 2010-04-18 01:14

撹乱作戦としての説明文

今回は1週間以上前から材料を調達して用意してたのに、最近になって落胆しました。
だって、実物を買って食べて、写真まで載せてる当人には、すぐにバレちゃうよな・・って。

このネタは、道産子の頭脳に摺り込まれている言葉だから、たとえ順序を入れ替えても容易に並べ替えて作れてしまう語句なはずだし。
画像の下にコメントを書いて惑わすのが、精一杯の抵抗だな・・と。(笑)

posted by 萌| 2010-04-18 09:29

コメントする