スポンサーリンク

2010年03月07日

新入団選手紹介(U-15)

前報に続き、オフィシャル・ガイドブックに掲載された来期のメンバーのうち、主にU-12チームからU-15チームに昇格した選手について紹介します。

U-15チームの1年生には18名の新人が加わり、このうち12名がU-12チームからの昇格ですから、新たに覚える必要がある選手は6名だけという、かなり楽チンな状況です。

今年のオフィシャル・ガイドブックの写真って、みんな(実物よりも)色白に写ってる気がするんですけど・・しかも写真が鮮明になったように感じるのは気のせいでしょうか。

 
【札幌U-12からの昇格】
U-15チームに昇格する選手も、去年からU-15チームの練習などに加わったりしているし、ナショナルトレセンU-12北海道のメンバーばかりなので、およその見当は付きます。

磯見 恭輔くんは「小熊」のイメージで、なかなか手強いようです。
榎本 達也くんはひょうきんな印象を受けますが、実際はどうなのかな?
北川 公貴くんは昨年の後半から認識したので印象が薄かったんですが、全道フットサルで活躍してました。
GKの北原 慶太くんは明るい性格のようで、あまりミスは気にしない方かも知れません。
久保田 成悟くんは点取り屋の一人で、最近顔付きが変わったように感じます。
佐瀬 航季くんはDFが多く、源氏物語を連想してしまって、あまり目立つ方ではないです。
柴田 理希くんは吸い込まれそうな目をしていて、以前とは少し印象が変わったと感じます。
島田 光汰くんは体格が良くて、ドームなどで時々見かけます。最近は坊主刈りにしてるので精悍になりました。
清水 純くんはフィジカルが強くてFWが多く、全日本の大会でも確か得点源になっていました。
高嶺 朋樹くんは、いつもニコニコしてるテクニシャンです。
名畑 惟貴くんは上背がある選手だと一度は認識したんですが、最近はあまり見ていません。
松枝 広樹くんは小柄で目がクリクリしてて、フットサルの頃は調整中だったのかな?


【札幌U-12の新人】
U-12チームには新4年生が16名いますが、このうち6名は去年から所属していた選手なので、ニューフェイスは10名だけになります。
ところが5年生にもニューフェイスが2名いるし、最近のセレクションに受かった新3年生も加わるだろうから、悩ましいです。


オフィシャル・ガイドブックが出たということは、単語帳を新たに作らなければならないということです。(去年の作品)

既に材料は調達してあって、今年はU-15(札幌+旭川)用とU-12用とを色違いにして見分け易くしようと思っています・・「アカ抜けたU-○」と「嘴が黄色いU-○」とでも覚えようかと。
黒猫のタンゴ調
単語帳は出来たとして、残る問題は脳みそへの書き込み速度と記憶容量なんですが、空き容量は減る一方だし、一部のメモリは「揮発性」になっているので困ります。


posted by 雁来 萌 |21:03 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする