スポンサーリンク

2010年03月06日

新入団選手紹介(U-18)

クラブの公式HPはまだ更新されていませんが、オフィシャル・ガイドブックに来期のメンバーが掲載されたので、主に札幌U-15から昇格した選手について紹介します。

U-18チームの1年生には9名の新人が加わり、このうち7名がU-15チームからの昇格ですから、顔を覚えるのは楽勝です。

【札幌U-15からの昇格】
U-18チームに昇格する選手は、去年からU-18の練習などに加わったりしているので、ほとんど(というか全く)想定の範囲内です。何もワクワクしないというのも、ある意味で物足りない気がします。

堀米 悠斗くんと神田 夢実くんはU-15日本代表選手で、過去に何度も紹介しているので省略し、以下を参考にして下さい。→2009/10/42009/9/202009/8/22

下田 康太くんは大型のFWですが、その割にはゴール前で華麗な切り返しを見せたりします。
永坂 勇人くんはFWが多かったように思いますが、最近はDFとしても活躍しています。
阿波加 俊太くんは長身のGKで、一時期は調整中だったのかな。
中原 彰吾くんはトップ下あたりが多く、遠めからでも打つシュートが脅威になります。
深井 一希くんは、ボランチからの配球にセンスがあります。

 
堀米くんと神田くんと中原くんと深井くんは、U-12時代からずっとコンサドーレに所属していた、それこそクラブ生え抜き(*)の選手です。

西 大伍や曽田 雄志、石井 謙伍の各選手が移籍や退団をしてしまった今、U-18に昨年入団した前 貴之くんと小山内 貴哉くんが、チーム最長所属(8年)の選手になります。

それでもドールズのおねぇさま達には及ばないというのは、ある意味で凄いことだとも思うのです。
♪おねぇたま
オフィシャル・ガイドブック2010より
(早速、携帯の待受け画面にしたし・笑)

 
予め見当が付いていたように、旭川U-15からの昇格はいませんでした。

 
【その他】
クラブフィールズ出身の小野 能寛くんは、U-18の練習に加わっているのを見たことがあります。左SBやハーフでプレイしていて、イメージとしては松本怜大くんに似てるかも。

アンフィニ出身の濱下 賢くんも、正月のトレセン合宿で見かけています。ジュニア時代は石狩FC南線キッカーズ所属ということは、下田くんとチームメイトだったことになります。


(*)実は、「生え抜き」という言葉は不愉快で嫌いなんです。生え際の髪を抜かれるようで。

次回は主にU-12からU-15に昇格した選手について紹介し、旭川U-15とU-12の新入団選手については紹介できるほどの情報が無いので省略します。


posted by 雁来 萌 |07:58 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする