スポンサーリンク

2010年02月02日

札幌フットサル東区予選

かねて簡単に紹介したように、先週末で札幌市少年団フットサル大会の東区代表チームが揃いました。

6年生は1月30日(土)に予選リーグが行われ、コンサは(3-0)リベルタ栄町、(4-0)イーストガンバ、(3-1)札苗緑、(9-0)苗穂と4勝し、Cリーグ1位となって東区代表に決まりました。

つまり、翌31日はコンサの試合が無くなりました。
この日に決まった他の東区代表チームは、北園美香保西当アウルズです。

さらに、各リーグの2位・3位による2次リーグが31日に行われ、2次リーグ1位同士による第4代表決定戦で、札苗緑が勝ち上がりました。
これら4チームが、今週末から始まる全市大会に出場します。

 
5年生は、12月に行われた東区予選で敗退しました。

 
4年生は1月16日(土)に予選リーグが行われ、コンサは(11-0)苗穂、(8-0)イーストガンバ、(6-1)リベルタ栄町と3勝して、Aブロック1位となりました。

代表決定リーグは翌17日に予定されていましたが、大雪のせいか30日に延期されました。
しかも、代表決定リーグをやめて各ブロックの1位チームを東区代表とし、各ブロックの2位チームによるトーナメントによって第5代表を決める方式に変更されたらしく、こちらも30日のコンサの試合は無くなりました。

各ブロックの1位だったコンサ開成伏古北当別Jrと、第5代表決定トーナメントを勝ち上がったイーストガンバとが、今週末から始まる全市大会に出場します。

 
観戦予定が無くなった週末に何をしてたかは、次回に紹介します。

今年はインフルエンザの影響で出場辞退による不戦勝なども相次ぎ、試合当日になってみないとメンバーが何人揃うか分からない、ということもあったようです。

おまけに大雪によって日程変更や短縮が起こりますから、冬期にJリーグの試合なんて・・(以下略)。

 
地下鉄駅の通路にて、ハッと目を引く広告が!
コーラ、えぇわ
北海道コカ・コーラボトリング様の、さっぽろ雪まつり応援デザイン缶です。


類似品に注意(追記:2010.2.2)

帰宅する途中でコンビニに寄ったら赤と黒のコーラが見つかり、「あった~!」と喜んで買ったのに、帰ってよく見たら黒い方は別の商品でした。
紛らわしい類似品
見事にダマされましたぁ・・くしゅん。


posted by 雁来 萌 |07:25 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:札幌フットサル東区予選

ここでは、初めまして…でしたでしょうか?
たまに覗かせてもらっています!

私は東区予選Bリーグを観に行ってました。西当アウルズサポ?なので(笑)
全市大会が楽しみです!

そして、さっぽろ雪まつりデザイン缶が目を引きますね!
色が素敵です…

posted by なみちゃん| 2010-02-02 12:47

今度見つけたら買いそう

なみちゃん、いらっしゃいませ。 ここでは初めてだと思いますよ。

西当アウルズのサポだったんですかぁ・・全市大会は決勝まで対戦しないようですが、今週末は空知地方の某市へ行く予定だし、次の週末は南区へ行く予定なので、見れなくて残念です。

大通の地下のコンビニで赤と黒のコーラ缶を見て欲しくなったけど、糖分が多いとかリン酸は骨を弱くするとか考えて、思い留まりました。
そして歩いていたら公告が出てて、この缶だったと知っていたら買ってたかも知れません。

posted by 萌| 2010-02-02 18:13

コメントする