スポンサーリンク

2010年01月31日

U-12入団セレクション

1月30日(土)の午後にアミューズメントパークの屋内競技場で、U-12の1次セレクションが行われました。→オフィシャルの募集要領

昨年の10月末に行われた前回のセレクションは新5年生のGKと新4年生が対象で、今回は新4年生のGKと新3年生が対象です。

午前中にレプリカユニを予約しようと思い、並ぶのが嫌いだから宮の沢のコレクションハウスへ行きました。
誰も並んでなくて簡単に予約が出来たのに、初日で売り切れたんですかっ?!

「枚数には限りがございます」と書いてあるのはハッタリかと思っていたら、ホントに限りがあったんですね・・というか「予想をはるかに上回る」とは、どんな予想だったんでしょう。

コンサドーレ神社にお参りする少女・・あなたは今年1年間、幸せが続きます。
神様、仏様、ドーレ様・・

正月の失礼を神様に許してもらえるよう、重加算税を払うつもりで多めに納めてきました。

 
雁来練習場に着くと、すっかり雪原に埋もれていました。
さえぎる物が無い
奥の建物が、アミューズメントパークです。
中旬に大雪が降った時には、「雁来ブリザード」状態になったんでしょう。

U-12チームは基本的に4~6年生のメンバーで構成されますが、昨年のU-12セレクションから新3年生も(若干名)募集するようになりました。
加入した新3年生の何人かは、4年生に混じってU-10の試合に出場していました。

元々サッカーはU-○○な世界で、しかも学年じゃなくて年令(誕生日)で区切るシステムですから、普段から違う学年のメンバーが混じって試合(や練習)をすることは珍しくありません。

考えようによっては、今回(1月)が前期セレクションで今年の10月(予定?)が後期セレクション、という見方も出来るかも知れません。
前期に受かった人はすぐに入団できるし、後期で受かった人は翌年の春から入団する、という違いだけであって、早めにチームに合流して環境に慣れるだけなのだと。
大学の入試が行われる半年前にセンター試験があるようなもの・・とは状況が違いますかね。

 
セレクション(テスト)の内容を詳しく書ける訳ではないし、合格してU-12チームに加わる新3年生の人数も少ないので、あまり真剣には見てはいません。
それでも目を引く子はいるもので、翌年の練習や試合で見覚えのある顔付きや身のこなしに遭遇したりします。

 
U-12のセレクションを最初に見(て呆れ)たのは何年も前の話で、その年に入団した選手が中学を卒業する年令になりました・・いやはや。


posted by 雁来 萌 |20:57 | 日々精進 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする