スポンサーリンク

2009年10月08日

カブスリーグU-13・2次第3節

10月4日(日)の13時から夕張市の平和運動公園・陸上競技場で、北海道カブスリーグU-13の2次リーグ(上位グループ)の第3節となる、コンサ札幌とSSSとの試合が行なわれました。

当初この試合は「アンフィニ盤渓グラウンド」で行われる予定でしたが、盤渓グラウンドの芝生養生のために会場が夕張へ変更されました。

盤渓グラウンドは昨年に思い切って天然芝を植えて、綺麗なグラウンドになったはずなので楽しみにしていたのに残念です。→参考:「盤渓サッカー場芝生化概要」(PDF)
(シルバーウィークの連休中に偵察に行ったことは秘密だ・笑)

陸上競技場の周辺の芝地には、鹿の糞が転がっていました。
鹿の落し物
一応、ピッチ内だけは拾ったらしいですが、周辺までは手が回らないし、芝の肥料にもなるので(?)放置してあります。

試合時間は30分ハーフです。
9月27日(日)に行われた第2節の試合は見てませんが、コンサ札幌は(1-2)でアンフィニMAKIに負けました。

SSS(黄) vs コンサ札幌(赤黒)
整列
コンサ札幌のスタメンは、GK:信田、DF:藤本・清野・濱口・深井、MF:鈴木・倉持・藤井・鳥居、FW:平川・佐々木 でした。
ベンチには、高橋・中島・名古屋・新田 が見えますが、GKの控えはいません。

紅葉してきた木々を背景に円陣を組みます。
紅葉を背景に円陣
午前中は日も差していましたが、午後になるとベタ曇りになり、しまいには雨もぱらついてきました。

立ち上がりから、どんどん打たれます。体格の差が、ボールの競り合いやセットプレイで不利になっているのは否めません。テクニックでカバーしようと頑張っているんですが。

3分に与えたCKは、GKの手が届かずに入ってしまいました。(0-1)
失点その1

9分には、右クロスを左から打たれて左隅に転がりました。(0-2)
失点その2

左右のサイドを広く使って中央のターゲットに当てる攻撃も、うまく合いません。

21分にハーフウェイラインの手前からフィードを送り、佐々木が突破したチャンスはオフサイドでした。
これはオフサイド

25分にPエリアの左手前でFKを得ましたが、これは相手に当たってしまいました。
26分に藤井が深い位置で倒され、Pエリアの左外から深井が蹴り入れてヘディングしましたが、ファウルを取られました。
ヘディング
前半は2点のビハインドで終わり、相手がSSSですからこの点差は苦しいです。
 

後半は藤本に代わって高橋が入り、他のポジションも配置換えしています。

1分に、SSSが左寄りからFKを蹴り入れ、ヘディングでクリアした・・かと思ったらボールが後方へ飛び、GKが止め切れずにゴールへ入ってしまいました。(0-3)
失点その3
どう見てもオウンゴールで、逆に2分にPエリアの右角付近で得たFKは上へ外れてしまいます。

6分に藤井が単独でドリブル突破しようとしますが、3人がかりで囲まれて奪われてしまいました。
囲まれる

9分に後方からフィードを入れ、鈴木が詰めてGKがボールをこぼしましたが、拾えませんでした。
翔が詰めてこぼす

14分頃にはサイド攻撃が続くチャンスがあったものの、鳥居が打ったシュートはキャッチされました。

20分にゴールライン付近で競ったプレイがファウルを取られ、嫌な位置でFKを与えました。前半と逆の関係です。
思いがけずグラウンダーのボールだったせいか、ニアの深井がクリアするつもりでドッキリの空振り、ゴール前に転がったボールを際どく蹴り出しました。
危険な空振り
ここで、鈴木に代わって中島がボランチに入り、佐々木に代わって名古屋が入りました。

さらに24分には鳥居に代わって新田が右SHに入り、ポジションを微調整しました。
何とかボールを奪おうとするとファウルになったりで、悪循環になってしまいます。SSSは控えメンバーが十分いるので、GKまで交代する余裕があります。

31分に、FKを蹴り入れたボールに2人が詰め、GKがこぼしたボールもクリアされました。
2人が詰める

一矢も報いることが出来ずに終了しました。
終了
いいところ無く完敗した感じです。


ここまでのコンサの成績は1勝2敗になりました。
SSSとアンフィニとが全勝し、しかも最終節に両チームの対戦が残っているので、コンサが1位になるのは無理で、プレミアカップの北海道代表チームにはなれませんでした。

何と、この日に夕張で雪虫が飛んでました!
まだ綿(脂肪)がほとんど付いてなかったけど、目の錯覚じゃなくて雪虫としか思えません。

それにしても、台風が来て雪が降るとはね。


posted by 雁来 萌 |23:21 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする