スポンサーリンク

2009年09月07日

カブスリーグU-14始まる

北海道カブスリーグの前半戦である「カブスリーグU-15」はまだ最終節を残していますが、後半戦に当たる「カブスリーグU-14」も既に始まっています。

カブスリーグU-14の1部にはコンサ札幌、2部にはコンサ旭川が参加しており、いずれも6チームによる1回戦総当りのリーグ戦が行われています。
→試合日程(PDF)

重要なことは、リーグ戦終了時の成績によって、1部の6位と2部の1位とが来年は入れ替わり、(考えたくないけど)2部の6位は地区ブロックカブスへ自動降格、2部の5位は参入戦リーグへ回ることになります。
北海道カブスリーグは、2部の下が地区とブロックとの2段階になっているので、ややややこしいです。(←わざとだろ)

実際には試合を見に行けなかったので結果だけを調べたら、
9月5日(土)に第1節の試合が渡島方面で行われ、
 コンサ札幌(3-0)スプレッド・イーグル
 コンサ旭川(0-3)帯北アンビシャス

9月6日(日)には第2節の試合がやはり渡島方面で行われ、
 コンサ札幌(6-1)DOHTO Jr
 コンサ旭川(5-1)フォーザ
という結果になったようです。

第2節が終わった段階で、コンサ札幌は1部の首位、コンサ旭川は2部の4位につけています。
次節の結果によっては、コンサ札幌の順位は1~2位、コンサ旭川は2~6位になる可能性があります。

残りは3試合しかありませんから、トーナメントのつもりで闘って欲しいところで・・特にコンサ旭川は、間違ってもこれ以上降格せずに1部へ返り咲けるよう・・。


以下は、どうでもいい私的な事情:

この渡島連戦を見に行きたかったのは山々ですが、ちょっと躊躇する状況でした。
この大会の試合時間は70分でハーフタイムを10分挟むから、1日目の鹿部で10時に始まるコンサ札幌の試合を見てから、八雲で11時50分に始まるコンサ旭川の試合を見ようとすると、中途半端になります。

2日目は、コンサ旭川の試合開始が13時40分なので、鹿部で10時開始のコンサ札幌の試合を見てから八雲に移動しても間に合います。
ところが当日はトップチームの愛媛戦と重なるので、諦めました。
となると、9月5日の1試合半だけを見るために朝早く起きて鹿部まで日帰り往復するのは、ちとキツイです。

他の方法として、渡島方面で1泊して2日間の3試合半を見るという選択もあります。(他のチームも見るとすると4試合半)
しかしながら、1日目の試合は陽が高いうちに終わってしまうので、健全な性格の私には夜の時間帯を有意義に過ごす術を知りません。(え゛?)
とっとと早く寝て、翌朝の未明からあちこちを探索すれば健全でしょうけど、これも難しいし。(←ならば勝手にせぃ)

まだ降格や残留の分かれ目になるような段階ではないから無理することも無かろうし、後半の試合は札幌や旭川や栗山で行われるので、その頃の試合に集中すればいい、という結論に達しました。
(集中しなければならないのは、見る方じゃなくてプレイする方ですが)
 
・・と自分を納得させて見に行ったトップチームの試合がアレですからね。負け組かと思いましたよ、同点に追い付くまでは。
試合中は、ずっとボールパーソンを眺めていました。リハーサル中から、うちの中学1年生だって分かってたもの。

いつもご苦労様です。
若い方の女神

今日だけご苦労様です。
若○○い方の女神


posted by 雁来 萌 |20:56 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする