スポンサーリンク

2009年09月05日

すくすく育っていないのか

今年度からHFCの組織が改編され、従来はそれぞれの部署別に分かれていたオフィシャル関係のブログサイトも統一されました。

そのサイト名が「スタッフブログ」と、一目瞭然というか味も素っ気も無いネーミングです。
この中に寄ってたかって記事を書くこと自体は、一つの進歩だろうと思います。頻繁に情報を発信する部署サイトがある一方で、ほとんど存在意義を失っていた部署サイトもありましたから。

ところがいざ蓋を開けてみると、何だか想像していた状況とはかなり違って見えます。

ポータルの下の方に示される「スタッフブログ」の新着記事には「ドールズブログ」や「アクセスランキング」や「鈴木智樹のブログ」も含まれるので、一見すると投稿される記事の数が多いように見えます。

でも、左カラムの「スタッフブログ」というカテゴリのバーをクリックすると、実はこの中に狭義のスタッフブログ」が別にあって、この本体に投稿される記事(情報)数が少なくて失望しています。
現状での後者の情報内容からして、サイト名は「CVS業務連絡ブログ」とでも呼ぶ方が相応しく感じます。
 

シーズン当初に新設されたブログサイトの中で、個人的に最も期待していたのが「すくすくスクール」です。ネーミングにもウケてしまったし、投稿される(であろう)記事の内容が、情報不足な痒い所に手が届く話だろうと妄想してました。

しかしながら現在の「すくすくスクール」は、サイトだけは用意されたものの未だに何も投稿されていなくて、ビルの1階にある空きテナントのような状態です。
(ある意味で見事と言いたくなるほど頑なに)何も書かなかった「スキースクール」の二の舞いになってしまうのではないかと心配しています。

本体の「スタッフブログ」から独立してるみたいですが、内容によっては、むしろ「育成普及部のブログ」に含まれるべき性格かとも感じます。

更新されないサイトが乱立していると、過疎化した町の駅前で、シャッターを下ろしたままの商店が並んでいる光景を見るような気分になります。


さて、次の試合は「黒い服装」で来いとか。黒といえば・・ドーレくんのように「タキシード」あたりかな。→試案その1

季節の移ろいに合わせるとすると、その次は「紅葉色の服装」で、最後は「白装束」でしょうか。

posted by 雁来 萌 |12:12 | ブログシステム | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする