スポンサーリンク

2006年04月13日

ダラスカップ第3戦(U-18)

コンサU-18チームが参加している第27回ダラスカップも期間半ばになっています。

12日14時(日本時間の13日4時)からの予選第3戦では、イギリスの Blackburn Rovers FC と対戦し、(2-1)で勝ちました。

これで予選リーグの最終成績は1勝2敗となり、勝点3でグループ3位になりました。→成績表の "Bracket C"
グループCの1位チームは、今日 Eintracht Frankfurt に勝った Santos Laguna になり、決勝トーナメントへ進みました。
グループAとグループBの順位は今日の昼過ぎまでに決まる予定ですが、グループAの Manchester United は3戦終わって勝点7で、グループ1位か、2位の最高位として決勝トーナメントへ進めるはずです。

14日の準決勝の組合せは一応決まっていますが、同じ予選グループから進出したチーム同志が対戦しないように調整されます。
その後、15日に3位決定戦、16日に決勝戦が行われます。

コンサU-18チームは今後、フレンドリーマッチを行ったり、トレーニングしたり、他の試合を観戦したりして、17日に帰路に就き、18日に千歳へ到着する予定になっています・・平日の夜だし。


追記(2006-04-13 12:59)

Douglas Fejer さんのDallas Cup アルバムに、コンサ U-18Blackburn Rovers試合がアップされました。
まだ1ページしかありませんが、いままでの経緯から推測すると、今後さらにページ数が増えると思われます。
何人かの選手の背番号は確認しましたが、もう少し増えてから紹介します。

作者は写真が趣味で、今回の大会でも地元チームを中心に撮影・紹介していました。
9日に、対戦相手の地元イギリスの方から「Blackburn Rovers の試合を撮影する予定はありませんか?」という質問があり、「トライしてみる」と答えていました。
10日にはイギリスの試合を見る機会が無かったようですが、元々ドイツと日本の試合を見たかったようだし、12日は Blackburn Rovers との対戦になってちょうど良かったようです。


追記2(2006-04-13 18:23)

予選リーグの最終結果から、グループ別の1位チームが次のように決まりました。
A:Manchester United 、B:Dallas Texans Red 、C:Santos Laguna

2位チームの中では、グループAの CF Monterrey が勝点7で決勝トーナメントに進むので、準決勝の組み合わせは、Dallas Texans Red vs CF MonterreyManchester United vs Santos Laguna となりました。
大会関係者の目論見としては、地元チームが決勝戦に進む可能性が残っており、しかもその対戦相手が Manchester になれば、願ってもない展開でしょう、Real が予選リーグで2敗して敗退してしまった今となっては。

上記のアルバムは3ページに増え、これが限度だと思います。
1点目は、GKが飛び出しているところを横野くんがシュートしたようですが、2点目は分かりません。大西くんは、かなり注目されているようです。

アルバムの中の選手達の背番号を判別してみますが、連日の強い日射で顔面がかなり黒ずんでおり、分かり難い写真もあります。
アルバムに写っていない選手達の背番号は、これまでの慣例や、あきっくさんによる「コンサ中心生活」の関東遠征の記事を参考にしました。

1塚本 3廣中 4熊澤 6大野 7松本(壮) 9山川 10鶴野 11久松 12安藤 13大西 14長沼 15谷川 16岩田 17門間 18横野 20岡C 21平加 22加藤(大) 24能登 25伊東
3年生10+2年生8+1年生2=20名になります。

posted by 雁来 萌 |07:05 | 闘う若梟 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ダラスカップ第3戦(U-18)

初めまして!

最後の最後での勝利!
本当にうれしかったです (ここまでの試合が厳しかったので尚の事)

文中でこちらをリンクさせていただきましたので
事後ながらご報告させていただきます

posted by かっぱ | 2006-04-13 08:32

なんとか一矢

かっぱさん、いらっしゃいませ。

笹姐さんのところで見かけたので、読んでました。
"DallasCup Consadole" とかで検索すると必ず見つかるし・笑。
ネット上に披露してるページなので、リンクして紹介して頂くことは一向に構いません。

気温30℃の中で、あんなガリバーのようなガイジン達と試合してるんですから、大変でしょうね。
うちのチームの試合は終わってしまいましたが、これからボチボチ公開される(であろう)試合の写真を楽しみながら、帰国を待つことにします。

posted by 萌| 2006-04-13 13:30

Re:ダラスカップ第3戦(U-18)

ちぃ~っす! カテゴリーに追加されたのを見て確信しますたw
この一勝は大きいですね! 外人3人どころか、外人11人だもんな(しみじみ)

posted by ボーナス | 2006-04-13 14:33

ガイシャを頼む

痴話~っす、板前・・もとい、ボーナスさん。
遠慮しなくても、聞かれたら正直に答えますよ(カテゴリーを増やす前から確信してた人もいるし)。
3位チームの中の2位だから、全体では8位か?などと勝手に思い込んでいます。

最近、毎朝早いので夜更かしできない状態で、健康には良いです・・売り上げには貢献できませんが。

知人が外国に行った折にレンタカーを借りることになって、普段乗る機会が無いから外車に乗りたいと思い、「ガイシャを頼む」と英語で言ったら、「日本車」が手配されて来た、という・・ネタにどぉ?

posted by 萌| 2006-04-13 18:31

Re:ダラスカップ第3戦(U-18)

連日のダラス情報紹介、ありがとうございました。
毎朝楽しみに見ていました。
写真が思いがけなくいっぱい見れて嬉しいです。ビバ!イングランド人!(笑)
ユースくんたちは相変わらず旧ユニのままで。
灼熱の地でのプレイというのに、結局消臭機能付きのユニは着れなかったんですね。
茨城遠征のときに見たチームがフォーメーションを含め直前情報となったようで
なんだかちょっと嬉しいです。これぞヲタの醍醐味w

posted by あきっく| 2006-04-13 22:00

大英帝国の栄光

アルバムに写っていない選手が結構いるので背番号の判定に困りましたが、遠征記事のお陰で助かりました。
新しいユニを渡すと紛失してしまうかも知れないので、今回限りで無くなっても構わないユニを・・笑。
「お尋ね物コーナー」に、サッカーバッグをなくした、という書込みなどもあったし。

試合の後半のショットが無い理由を、次のエントリーに書きました。
別のイングランド人の仕業?で、さすが、七つの海を股にかけていた民族です。
英語を自由に話せるのはいいことだなぁ・・選手達はどうだったんだろう。

今日から日本(時間の生活)に戻りました。。。

posted by 萌| 2006-04-14 13:34

コメントする