スポンサーリンク

2006年04月12日

ダラスカップ得点者

ダラスカップの途中経過が、 大本営  育成普及部のブログやオフィシャルページから報告されました。遠征メンバー20名のうち、19名まで出場したようです。
第1戦の得点者は大西洋平くんだそうで・・どんなゴールだったのか目に浮かぶようです。

洋平くんは今年2年生になります。
彼は猪突猛進型のFWで、昨年のプリンスリーグなどでも、積極的な攻撃をして得点していました。
途中から後ろに戻ったり、ゴール近くで他のプレイヤーにボールを渡すなんてあり得ない性格で、喩えるならば「神風特攻隊」です。
爆弾を抱えて敵艦に体当たりすべく突っ込んで行くんすが、目標に到達する前に集中砲火を浴びて撃墜されることが多いんです。

敵を引き付けておいてフリーの味方にパスを出すよりも、自爆する方を選ぶ傾向があります・・というか、味方の援護射撃など、当てにしていません。もう少し周囲を利用するようになることが今年の課題でしょう。

右サイドを思い切りえぐることが多く、角度の無い所から右足を振り抜いて打ちます。ピッチサイドから見てると、ゴールに吸い込まれるまでの弾道がスローモーションのように網膜に残って、敵空母撃沈の大手柄を立てたりします。
今大会でも大きな勲功を引っ提げて帰還することになりました。我が軍の損害は軽微・・という訳にはいきませんでしたが。

すっかりダラス時間に浸った生活が続いていますが、明日の未明(13日4時)から、いよいよ最終戦です。


追記(2006-04-12 12:59)

大会の開会式と、その後の Real MadridManchester United の試合を含むと思われる写真集がありました。
コンサU-18チームも開会式に参加し、この試合を観戦する予定になっていたので、あるいは観客席に座っているかも知れません。


さらに追記(2006-04-12 20:46)

上記の写真集の中に、うちの選手達(らしい人物)が写ってる(ように見える)ショットがありました。
この写真の「JAPAN」のプラカードの後方から、白旗の左隣にかけて集まってるのが、コンサU-18の選手達に(私には)見えます。ただ単に、幻が見えているだけなのかも知れませんが・笑。

画像の明暗や色調を調整してみると確信を持てるんですが、そういう加工を施した画像は公表できないので。

posted by 雁来 萌 |08:05 | メンバー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする