スポンサーリンク

2009年06月06日

練習試合・U-18 vs 旭川実業高校

5月31日(日)午後のスーパーリーグの試合の後に、16時半から雁来練習場でコンサU-18と旭川実業高校との練習試合が行われました。

これが今日の4試合目ですから(笑)、朝からずっと雨に打たれたせいもあって、体力も気力も衰えています。
自分が書いたメモを後から読み返してみると、何を書いたのか不可解になってしまった部分もあるほどで。
試合時間は45分ハーフの前後半でした。

コンサU-18の円陣
円陣
コンサのスタメンは、GK:安田、DF:奈良・永井・松田・葛西、MF:鈴木貴・實盛・山下・濱田、FW:榊・近藤 でした。
いくら若い選手でもスーパーリーグとの2試合連続では辛いので、1年生が主体で2・3年生が混じるメンバーでした。

旭川実業の方は、レギュラーのメンバーだと思います。
調整中らしい神谷くん(札幌U-15出身)が来ていないのが残念ですが、コンサ旭川の出身者が多数います。5月9日のプリンスリーグで見かけた選手もいますが、当日に不在で久し振りに見かける選手もいます。

18分にセンターサークルから旭実がミドルを打ち、このボールがゴール右上の隅に入ってしまいました。(0-1)

20分には鈴木が左足でシュートを打ち、惜しくも枠の左上をかすめて行きました。
彼の名前は貴大(たかひろ)なので、「ター坊」と呼ばれていました。雰囲気的にフィットしていて、可愛らしいです。(ワタシも、子供の頃にそう呼ばれていたのは秘密だ・笑)

この頃、葛西がFWに上がって榊と濱田が1列ずつ下がる、というポジションチェンジがあったようです。

33分に打ったシュートはセーブされましたが、その前にオフサイドでした。
セーブ

34分には、フリーで打たれたシュートが枠のわずか上を通過するなど、旭実のシュートミスで助かる場面が何度かありました。

43分に榊が独走してシュート、こぼれ球に詰めましたが寸前でクリアされました。
クリアされる
 

後半のメンバーは大幅に変わり、GK:今岡、DF:小山内・永井・松田・前、MF:大野・實盛・山下・榊、FW:葛西・鈴木貴 となり、負傷から復帰した山下が久し振りに出場しています。
旭実の方は、ほとんど交代が無かったようです。

7分に鈴木の突破からCKを得ましたが、キャッチされました。逆に8分には旭実がインターセプトして近藤がシュート、GKが正面でキャッチしました。

16分に、松田に代わって津川、實盛に代わって工藤直がCBに入り、永井がボランチに上がりました。

21分に榊が痛んでしまい、ややあって菅野が交代で入りました。
続いて22分にはGK今岡に代わって渡邉が入り、後半を半分ずつ受け持つようです。

24分には山下が打ったシュートがバーを直撃し、こぼれ球を打ち返しましたが右へ外れてしまいました。
バー直撃

30分に葛西に代わって木島が入り、35分に永井に代わって菊地、山下に代わって山室が入ったので、その都度ポジションは少しずつ移動しています。

18時を過ぎたので、照明も点灯されました。
今日は楽しい・・
水銀灯が雛祭りの「ぼんぼり」のように見えます。

試合ばかりで長かった1日もこれで終わりか・・と思っていた44分、旭実の右サイドでのスローインから攻め込まれ、ヘディングでつないで押し込まれました。(0-2)

旭実は翌週のプリンスリーグの試合や半月後のインターハイも控えており、良いトレーニングになったでしょうか。
終了

輪になって休憩する旭実のメンバー
くつろぐ
お疲れ様でした。(自分を含む)


posted by 雁来 萌 |00:17 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする