スポンサーリンク

2009年04月21日

練習試合・U-18 vs トレセンU-16

4月18日(土)の昼過ぎからアミューズメントパークで、U-18チームとトレセンU-16およびトレセンU-15チームとの練習試合がありました。

これで、3週連続の練習試合になり、スーパーリーグの試合も3週連続で日曜日に行われるなど、春になった途端に(選手達にとって)多忙な週末が訪れています。

先週の暖かさが効いたのか、各地でモンシロチョウが見られ、昨20日には札幌でタンポポも咲きました。北海道も「蝶よ花よ」という季節になっています。
上空では、曇り空を背景にヒバリが鳴いていました。重力に逆らって空中を飛ぶだけでも大変なのに、唄いながら羽ばたいてホバリングする余裕があるとは、さすがに鳥類です。(をぃ)

試合時間は、35分を4本行いました。

コンサU-18(赤) vs トレセンU-16(緑ビブス)
試合開始
1本目のコンサのスタメンは、GK:松原、DF:菊地・工藤直・中山・濱田、MF:木島・菅野・實盛・葛西、FW:金子・山室 でした。

対するトレセンU-16では、コンサの奈良がDF、近藤が左SH、鈴木貴と榊がFWにいます。

この試合では、本職の(?)審判が務めていました。

コンサの攻撃とトレセンの守備
攻撃とトレセン守備陣
DFのうち3人は、ビブスの中に室蘭大谷のユニを着ているようです。(奈良は上下とも黒い奥の選手)
GKも室蘭大谷のユニを着ていて、後でよく見たら、コンサU-12出身でSSSに行った中西健太くんのようなんですけど・・。

某スカウトも、バルコニーで視察しています。
スカウト

立ち上がりから互いに積極的に攻め合って、コンサは金子、トレセンは榊がシュートを打ちました。
9分に木島が右サイドを駆け上がって右クロスを入れましたが、直接キャッチされました。
翔太郎のクロスは直接キャッチ

逆に13分、トレセンが右サイドをえぐってクロスを入れ、こぼれ球を後方から上がったトレセン左SBの選手にミドルを打たれ、コンサゴールの右隅に転がり込みました。(0-1)

この得点者は室蘭大谷の選手らしく、なんだか走り方に見覚えがあるな~と思って見ていたら、去年までコンサU-15にいた坂本憲吾くんのようです。

トレセンチームの榊と鈴木貴とのコンビで速攻を仕掛けて来るのが、嬉しくもあり、イヤラシくもあります。

21分に金子が裏へ飛び出して突進し、CKを得ましたが、
左CKがクリアされる
この左CKはクリアされました。

27分にはトレセンの榊がスピードを生かして抜け出し、GKと1対1になって打ち込みました。(0-2)

中央左寄りの6番が、坂本憲吾くんと思われます。
坂本憲吾


2本目が始まります。
2本目開始
コンサのメンバーは、GK:安田、DF:大地・松田・鈴木健・十川、MF:菅原・西田・上原・福永、FW:工藤光・三上 に変わりました。

トレセンの方では、コンサの津川・永井がDF、前・荒野がMF、近藤・榊がFWに出ています。

3分に菅原からパスを受けた大地が右を上がってクロス、左から福永がシュートしましたが、外れてしまいました。

5分過ぎのスローインを近藤が入れます。
スローイン

コンサは右サイドの菅原が攻撃に絡むシーンが多く、三上と工藤とがフィニッシュを試みますがゴールを捉えられません。

14分のトレセンの左CKを、鈴木がヘッドで大きくクリアしました。
左CKをクリアする

23分に西田が打ったシュートは入ったかと思いましたが、ゴール前を横切って左へ流れて行きました。

26分の近藤が右をえぐったチャンスで、
ナリえぐる
最後は後方から打ちましたが、右へ外れてしまいました。(0-0)


3本目のコンサのメンバーは、GK:松原、DF:松本・工藤直・中山・葛西、MF:小山内・佐々木誓・實盛・濱田、FW:山室・金子 に変わりました。松本と佐々木はU-15の選手です。

トレセン(青ビブス)の方は多分、U-15チームに変わり、コンサの阿波加がGK、深井がDF、林・堀米・中原・神田がMF、下田がFWに出ています。

さらに審判は、「センターサークルの中の人」深友コーチに変わりました。
空は泣き出しそうな色になっています。

互いに攻め手を欠くような攻防で、やや中だるみの感を受けます。メンバーは入れ替わっているんですけど。

14分にゴール前へ浮かすボールが入り、突っ込んだ山室がループを打ちましたが左へ外れてしまいました。
伸のループ外れる

手稲山では、頂部が雪で霞んでいるようにも見えます。
手稲山

成り行きをセンターサークル内で見守る審判
成り行きをセンターサークルで見守る

31分にトレセンが右からクロスを入れ、ニアから打ったシュートを松原がはじいて、ネットの上に乗ったピンチがありました。
コンサの方では、インターセプトから中原と神田とのコンビでシュートまで行ったチャンスもありましたが、結局は(0-0)で終わりました。


4本目になると、コンサのGKは今岡、DF:菊地・鷺谷・葛西・志田、MF:小山内・實盛・中山・菅野、FW:木島・山室 に変わりました。鷺谷と志田はU-15の選手です。

トレセンの方では、コンサの阿波加がGK、月館と神田がDF、福田がMFに出ています。阿波加は途中でアウトし、下田が途中からFWに入りました。

間もなく雨粒が落ちてきました。
9分にトレセンが左寄りのかなり遠くからシュートを打ち、風にも乗ってGKを越えて、コンサゴールに入ってしまいました。(0-1)

12分に小山内がインターセプトして右奥からクロスを入れ、
伸が飛び込む
ファーに山室がヘッドで飛び込みましたが、惜しくも右へ外れてしまいました。

木島と山室の旭川コンビによる攻撃は息も合っていて、期待させるシーンが何度かありました。

27分に右寄りからの攻撃だったか、トレセンゴール前での混戦になり、右から押し込んで唯一の得点になりましたが(1-1)、
唯一の得点
ちょうど陰になってしまい、最後は中山だったか小山内だったか判然としません。

30分にトレセンの右CKがありましたが、
トレセンの右CKは転がって入らず
ボールが力なく転がって入りませんでした。

33分に山室の独走となり、右から小山内が打ったシュートが入ったと思ったら、サイドネットの外でがっかり。
伸の独走

いつ交代したのか、神田に代わって深井が入ったのに気が付きませんでした。

練習試合というよりは、トレセンチームの強化練習の相手をしてやる・・のかと思っていたら、そうは問屋が卸さずに、トータルでは(1-3)となりました。
終了


posted by 雁来 萌 |22:13 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする