スポンサーリンク

2009年04月10日

待ってろ、ドールズ

・・いいのか、そんなこと言って。(悔)

何となく、挑戦状その1その2を叩き付けられた気になるのは、当方の大きな勘違いなんでしょう。

食費を防衛費に回して、戦闘服の装備が強化されてきました。(前回)
(これ以上は手間をかけたくない、というのが正直な心境)

パンツの尻ポケット
「戦」の後に「えっ!」を付けたい」はフェルトを切り抜いて作りました。細いと剥がれやすいだろうから、 線を少し太らせました。

黒地に龍と鳳凰、赤地に植物、という取り合わせのマフラー
なぜか「月光仮面」の歌を思い出す
チャイナ柄のジャカード織なので、生地が高かった~。(笑)

お気に入りのポーチ
シマフクロウ柄の赤黒ポーチ
赤いベルベットの手触りが良く、デザイン的にも「これ以外に無い」ってほど素晴らしいです。
Made in Thailand のせいか、信じられない安価でした。(札幌市内の北海道みやげ店で)

白恋のワッペン
帽子のワッペン
古くなった帽子から剥がして、新しい帽子に縫い付けました。
(実は、ロゴの一部に誤りがある)
 

参考作品:コレクションハウスにお住まいの「コンサドーレ男爵」
「男爵」と書こうとして「男色」と入力・・
衣装全体のイメージは、↑これよりは

↓こっちに近いと思います。(笑)
憧れの的
初代のドールズ衣装(オークションに出して!)
 

試合は明後日・・待ってろ、ドールズ(爆)・・と言いたいところですが、素人が彼女らの踊りを真似できるのは「You can dance ~」の部分だけで、「Friday night」からは、たとえ手の振りを合わせられたとしても、足のステップは難し過ぎて真似できない!!と断言できます。
それを事も無げにやってのけるところがドールズの真骨頂でして、私なんか手と足が別々のリズムでは動きませんよ。(←自慢してどうする?)

ドールズのメンバーが足りなかったようなので、衣装を着た写真を応募用紙に貼って申し込んでみれば良かったかな、と後悔しています・・参加資格に問題があるのは百千万も承知ながら。
 

嘆きの女神
成績が悪いことを↑嘆いてばかりいても解決しないから(ドーレくんはお手上げ)、取りあえず明日は富山のトレーニングでも見に行って、呪い光線でも浴びせてくるか・・。


posted by 雁来 萌 |20:13 | 雑念 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする