スポンサーリンク

2008年12月01日

練習試合・U-18 vs 大学選抜

11月28日(金)の18時半からアミューズメントパークで、コンサU-18と大学選抜チームとの練習試合がありました。

またもや定時過ぎに勤務先を(逃げるように)飛び出して、自宅の玄関に鞄を放り投げて車に飛び乗り、アミューズメントパークに向かうと(←こればっか)、金曜日夕方の帰宅ラッシュ時にしては順調に着きました。

試合時間は、30分×3本でした。
空は曇りながら風が無いのは助かりますが、手の指が冷たいです。
今回は暗いので、最初っから携帯のカメラだけにしましたが、やはりシャッターが遅くてブレるのと、タイミングが遅れている難があります。

コンサU-18(赤黒) vs 大学選抜(白紫)
試合開始
大学選抜は、北海道代表チームの紫ユニ(白ベースの方)を着ています。

コンサU-18の円陣
円陣
1本目のコンサU-18のスタメンは、GK:松原、DF:大地・松田・鈴木健・十川、MF:鈴木巧・上原・福永・古田、FW:金子・工藤光 という、松原以外は2年生のメンバーでした。

大学選抜の方には、U-15出身の瀬川勇介くんがGK、U-18出身の小田桐博明くんがDF、大西洋平くんがMF、川村賢吾くんがFWに出ていて、さながらOB戦のようでもあります。

いきなり1分の左クロスに、鈴木巧が飛び蹴りのように合わせましたが、上へ外れて行きました。
2分に右寄りから攻め上がったチャンスで古田が中央からシュートを打つと、GKの手をかすめて右隅に入り、あっけなく先制しました。(1-0)

5分には福永が左をえぐってクロス、金子が中央でトラップし、落ち着いてGKを外して押し込みました。(2-0)
リードしちゃっていいんだろうか、とは思いますけど、互いに足元へ速いパスを入れて攻め上がる場面が多いし、攻守の切り替えも早くて活きが良く、寒さを忘れるほどの見応えがあります。

14分に大学の左CKがあって、ファー側からなだれ込まれましたがクリアしました。枠の上の方に見えているのがボールの軌跡です。
大学のCKは上へ
しかし、直後の大学のスローインから左をえぐられ、クロスが入るピンチになりました。

16分には再び左をえぐられてクロスが入り、中央でフリー気味だった大西くんに楽々と合わされて失点しました。(2-1)

20分に右奥からクロスを入れたものの、トラップが大き過ぎてゴール前へ流れてしまいます。
トラップ大きい

直後にいったん押し戻され、反攻に移ろうとしたところで古田がファウルを受けて倒され、痛んでしまいました。
ヒロ痛む

25分に右CKを得ましたがクリアされ、
右CKのチャンス
26分のPエリア前からのFKも決まらず、28分に得た右CKは惜しくも外れて1本目が終わりました。


2本目のコンサU-18のスタメンは、GK:松原、DF:鈴木巧・鈴木健・中山・葛西、MF:金子・上原・菅原・西田、FW:三上・古田 に変わり、1年生が半分ほど混じっています。
6分に大学の左寄りから攻められてループを打たれましたが、オフサイドでした。

7分に古田が足をくじいたらしく、自分でアウトしました。
1本目に受けたファウルの影響があったかも知れないし、この少し前の攻撃時にも、ドリブルで進む途中で足の着き方が悪くて、ちょっと痛めたように見えました。
外周をランニングしていた工藤光が呼ばれ、9分に交代で入りました。

ややピンチが続いた時間帯もありましたが、コンサは菅原や葛西が左を上がってチャンスを作ります。
19分に、大学はGKを含めて4人を同時に交代しました。

21分に右から放り込んだチャンスがあり、
右から放り込む
ゴール前から思い切り狙い打ちしましたが、
相手に当たる
相手に当たって跳ね返ってしまいました。

三上も1年生ながら当たり負けせず、前線でキープしたりシュートを打つ奮闘を見せています。
ところが28分に大学の前線へスルーが出てGKと1対1になり、決められてしまいました。(0-1)
失点その2


3本目が始まる前の大学の円陣
3本目の大学の円陣

3本目のコンサU-18のスタメンは、GK:曳地、DF:大野・工藤直・松本・菊地、MF:山室・鶴野・實盛・佐藤、FW:菅野・木島 と、全学年を混ぜた組合せでした。

大学には攻め込まれるものの、精度が悪くて助かっていました。
15分に、木島が左サイドをドリブルで長い距離を駆け上がるシーンがあって、期待を持たせます。

16分に右から放り込んだチャンスがありましたが、生かせません。
右から放り込む

19分に綺麗なパス交換があり、木島(ゴール右)がフリーになって独走し、これは頂きだと思っていたのに、シュートはわずかに左へ外れてしまいました。
祥太郎・・入ったと思った

その後にチャンスが多く続きましたが、絶好機をオフサイドで失う場面が何度かありました。
終盤には大学に攻め込まれる展開になったものの決定力を欠き、コンサU-18も3人が併走してゴールに迫るチャンスを生かせませんでした。(0-0)
3人攻撃

3本トータルすると、(2-2)で終了しました。
試合終了
何だか、遠慮した立ち位置じゃないか?
外のピッチを使える期間も、もうわずかしか残っていません。


posted by 雁来 萌 |22:22 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする