スポンサーリンク

2008年06月13日

プリンスリーグ第4節

6月8日(日)の11時過ぎから室蘭市入江運動公園の多目的グラウンドで、プリンスリーグ第4節の北星大学附属高校との試合がありました。

前日は七飯町でカブスリーグの試合を見た後に室蘭まで戻って来て、道の駅「みたら室蘭」の隣にある「むろらん温泉ゆらら」で温泉に浸かってから、白鳥大橋の夜景を眺めつつ焼き鳥を食べたら、旅の疲れもあって夜は熟睡できました。
野球は巨人 司会は大橋
しかし何せ日が長い季節なので、外が明るいから朝だと思って起きても夜が明けたばかりでした。結果的に睡眠時間は長く取れませんでしたが、寒さで朝早く目が覚めるよりはマシです。


コンサ札幌(赤黒) vs 北星大学附属(白)
試合開始
コンサのスタメンは、GK:松原、DF:鈴木健・熊澤・上原・松本、MF:鶴野・佐藤・竹内・古田、FW:工藤光・玉岡 で、ベンチには曳地・打矢・加藤・十川・福永・菅原・西田・金子・三上 が控えているようです。(修正しました)

北星では、札幌U-15出身の羽石明弘くんと森友弥くんがDFに出場しており、ベンチには山本周人くんと石黒勳平くんが入っていました。(修正しました)
前節の試合会場では、工藤健太くんや長縄真琴くんと思われる選手も見かけ、北星ではコンサ出身者が多くなっているようです。

この試合は正直言って、勝ち負けではなくて何点取れるか、という方に関心が向いていました。

5分に松本が左サイドをえぐってクロスを入れ、GKがはじいてCKになりました。この左CKを松本がショートコーナーにして古田に渡し、鶴野がPエリアに入ったところで打って、右隅へ入りました。(1-0)
ツルの一蹴り

戦況を見守るチームメイト達
友よ 戦いの 炎を燃やせ 夜明けは近い

25分に鈴木が右ライン際から左足でロングフィードを送り、鶴野がGKに競り勝って抜けたので、
ゴールは無人くん
あとは無防備なゴールに放り込むだけでした。(2-0)

31分に玉岡が突破しようとするところを倒され、FKを得ました。
水に流してちょうだい
しかしボールは工藤に渡って既にPエリア内まで独走しているので、これは流して欲しい場面です。工藤は身悶えして悔しがっており、ベンチでも一斉に「お~い!」と叫び声が上がりました。
このFKは佐藤が蹴りましたが、GKが直接キャッチしました。

37分に、北星のスローインからパス回しで振り切られ、DFのスライディングもかわされて、
失点八倒
エリア内の中央から打たれて失点しました。(2-1)
 

後半開始時に、工藤に代わって金子が入り、北星では山本周人くんが中盤に入りました。
2分に竹内が左サイドでボールを奪い、金子が中央で浮かして、
触っただけ?
最後は玉岡が軽く蹴っただけで入ってしまいました。(3-1)

続く3分には後方からのフィードを玉岡が頭で流して、金子が粘ってキープしてたボールを古田が奪い取り(笑)、
惜しみなく奪う
GKも軽くかわして流し込みました。(4-1)

6分には金子(手前)が左サイドを切り抜いてクロス、玉岡が右から飛び込んだヘディングが綺麗に決まりました。(5-1)
ダイヤモンドヘッド

8分に、上原に代わって打矢が入り、14分には玉岡に代わって三上が入りました。
シュートチャンスの数は多いものの、GKにキャッチされたりCKへ逃れられたりオフサイドになったりで、スコアが動かない時間帯が続き、21分に竹内に代わって菅原が入りました。

24分に金子から右寄りの鶴野(右奥)へパスが渡り、
ツルハット
鶴野は落ち着いてコースを狙って打ち(6-1)、ハットトリックになりました。

30分に菅原が切り込んでシュート、こぼれ球を三上が打ったシーンはオフサイドになり、得点にはならなかったものの、大型1年生コンビの攻撃を見れただけでも収穫です。

37分に、右サイド深い位置からの鶴野のクロスに三上が飛び込んでヘディング、惜しいチャンスを逃していた三上も得点できました。(7-1)
陽輔ダイブ

40分に反撃に出ようとする松本が倒されてファウルになったところで、佐藤に代わって加藤が入りました。
43分の古田からの右クロスを三上が足で押し込み、
大艦巨砲
得点を重ねていきます。(8-1)

46分には古田が奪ったボールを三上が受けて抜け、
ハッとして陽輔
DFをかわして右隅へ打ち込みました。(9-1)
鶴野に続いて、三上もハットトリックになっちゃいました。

まぁまぁ思い通りに得点できたかと思います。
磐石・・とも言い難い勝利
1失点は余計だったけどね。(笑)


第4節では、第3節まで全勝だったチームは全て勝ったので、上位の順位に変動はありませんでしたが、帯広北高と引き分けた室蘭大谷はさらに一歩後退しました。
しかし、コンサは強豪チームとの対戦を残しているため、今後は次第に厳しくなっていくはずで、勝点を落とさない試合をしなければなりません。
第5節は、6月28日(土)12:05から浜厚真野原公園で、旭川実業高校と対戦します。
 

このお願いを読んで引き返す犬がいたら・・怖いです。
犬や猫にお願いしても・・漢字は読めないはず

入江運動公園には温水プールがありますが、
打ちっぱなしの野球場
ここの駐車場は昔、ホームランも斜面を転がって戻って来るという、外野にフェンスが要らない便利な野球場だったんです。


posted by 雁来 萌 |00:27 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:プリンスリーグ第4節

スタメンは DF:松本・上原・熊澤・鈴木健 MF:鶴野・佐藤・竹内・古田 FW:玉岡・工藤でしたよ。
ベンチには曳地・打矢・金子・十川・加藤・三上・菅原がいました。
また北星では札幌U-15出身の森友弥君が左SBでフル出場してました。リンダさんの言うとおりコンサ出身が多いですね。
しかしコンサはスタメンも控えも魅力ある選手が多く、コンサで2チーム出してもいい位ですね。(希望)
今年は旭川実業が要注意ですが、この世代をリードするコンサU-18は全国に出なければならない使命を持って
やってくれるでしょう。

posted by U-45| 2008-06-13 02:03

メンバーを修正しました

U-45さん、ありがとうございます。

メンバーの方は早速修正しました、関係方面の方々済みません。
どうやら、前回の練習試合のメンバーをコピペしたまま、書き直すのを忘れていたようです。

今回は、会場でメンバーのリストを配ってもらえるなど、有難いサービスを受けました。
それを見直すと、確かに森くんの名前も載っており、他の写真で確認できたので文中に加えました。
大会プログラムに最初から載っていないと気が付かない選手も多いので、助かります。

・・リンダさんもそんなこと言ってたんですか。(爆)

posted by 萌| 2008-06-13 06:37

コメントする