スポンサーリンク

2008年05月27日

練習試合・U-18 vs 光星高校

5月24日(土)の朝に雁来練習場で、U-18チームと光星高校との練習試合がありました。
光星高校とは何度か練習試合をしてますが、直近に見たのは去年の夏のようです。

当初は、「U-18のAチームと光星高校が8時半から練習試合」という情報だったので、えらく早いとは思いましたが、当日の他の試合などの都合もあるのだろうと思って、8時半に間に合うように行きました。こういうことのためなら早起きできます。(笑)

確かに、レギュラーメンバーと光星高校とが、試合に備えてアップしていました。
コンサの方は、1/4くらいのスペースでミニゲームをしていますが、何だか、かなりハードです。
ミニゲームとダッシュを繰り返していて、しまいには汗だくになっています。そんなに頑張ったら、試合で走れなくなるだろうに・・でも、そのくらい疲れてから試合した方がトレーニングになるだろうし(鬼)、ちょうど良い力関係になるんじゃないか、と考えていました。

なかなか試合は始まりません。しかも、U-18のトレーニングは過酷さを増しています。どう見ても、試合前のアップにしては度が過ぎるようで・・よく見ると、奥の方で通常のトレーニングをしているように見えたサブのメンバーが試合をするようです。どーりで。

練習試合は9時半頃に始まりました・・別に、早く来過ぎて損をした、な~んて微塵も思いません。
背中からの南東の風がやや強く、試合時間は30分を3本行ないました。

光星高校(青) vs コンサU-18(赤)
開始
1本目のコンサのスタメンは、GK:安田、DF:松田・加藤・濱田、MF:菊地・福永・山口・十川、FW:荒木・金子 で・・フォーメーションはどうなってる? もう一人は誰かいな?・・と見直しても、他の選手はいません。何と、10人のハンデ戦のようです。

光星高校では、U-15出身の小松聖音くんがMF、旭川U-15出身の志摩裕人くんが右SBに入っていました。

コンサの攻撃を押し戻す小松くん(手前中央)
タカネ

最終ラインの志摩くん(左手前)
裕人

10分に金子(奥)が突破して、フリーの状態から左へ打ち込みました。(1-0)
カネ先制

24分に左45度あたりの位置でFKを得て、
FKはじかれる
金子(左端)が蹴ると絶妙の高さで飛んで行きましたが、GKがバーの上へはじきました。もう少し、左右どっちかに寄っていたら入っていたかも。
これで得た右CKからのシュートはキャッチされました。
 

2本目は、GK安田に代わってU-15チームの伊藤が入りました。光星の方は、ほとんどのメンバーが入れ替わったようです。
5分に菊地がDFの裏へ飛び出し、GKをかわして打ったシュートは左ポストに当たって撥ね返りました。
この後の左CKから、金子がクロスのようなボールを蹴ると、GKの頭越しにそのまま逆側のゴール内に入ってしまいました。(2-0)

7分には、金子が右えぐってゴールライン付近からクロスを入れ、荒木が左から足を合わせて蹴り込みました。(3-0)

14分に珍しく濱田が上がり、粘ってゴール前まで進みましたが、そこまででした。
2本目の攻撃シーン
攻撃のシーン

16分に十川が左サイドを上がってクロスを入れ、荒木が中央で打ったシュートははじかれましたが、こぼれ球を右から菊地が押し込みました。(4-0)

26分に右ライン際で菊地から金子へパスが出て、タッチラインを割りそうだったのに風で戻され、金子が拾って深い位置からクロスを入れると、左から十川が滑り込んで合わせました。(5-0)

28分には十川が裏へ飛び出してGKと1対1になり、浮かし気味のシュートを入れました。(6-0)
 

3本目に、GK伊藤に代わって安田が再び入りました。光星の方は、1本目と同じメンバーが多かったようですが、ユニを着回しているのか、中の人が替わっている番号もありました。

4分に、よく見てないうちに遠くの側のエンドへ攻め込んで、荒木が一人で得点してきたようです。(7-0)

6分に、菊地に代わって木島が右SBに入った・・のか、2-5-2の右SHの位置のようにも見えます。
木島は怪我から復帰して試合に出れるようになりましたが、まだ思い切りプレイは出来ないのか、勘が戻っていないのかも知れません。

相手には飛び道具的な攻撃は無いようなので、DFは2人いれば十分で、両サイドは攻撃に活かせます。
他のポジションも自由に入れ替わっているように見えて、FWがDFのカバーに入ったりもしました。
そんなことをしてた16分、パスを奪われて2対4の劣勢になり、フリーで打たれましたが右へそれて助かりました。
 

1人少ないながら、(7-0)で勝ちました。
終了の挨拶
とは言っても、今の時期は高校チームにとってはインターハイやプリンスリーグが最重要な訳ですから、レギュラー選手は出ていないようで、特に2本目は若いメンバーだったと思われます。
この後に行われる、U-16リーグの試合に出場するメンバーがピッチ上に出てきましたが、私は別の試合を見るためにアミューズメントパークへ移動しました。


posted by 雁来 萌 |07:32 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする