スポンサーリンク

2008年04月21日

練習試合・U-18 vs 創成高校

4月19日(土)の午後に雁来練習場で、U-18チームと創成高校との練習試合がありました。
創成高校とは、過去にも練習試合やU-14との交流試合を行なっています。

今日の練習試合の前に、U-18の主力メンバーが軽く練習をしました。
そのメンバーは、翌日に行なわれる「ちゃんぽんリーグ」にスタメン出場する選手達のようなので、練習試合に出場している選手達は、少なくとも明日のスタメンではないと思われました。(一部に予定外の出来事がありましたが)

試合時間は、35分×3本でした。
創成高校(赤) vs コンサU-18(白)
創成高校
コンサのスタメンは、GK:安田、DF:菊地・加藤・中山・濱田、MF:西田・松田・菅原・山口、FW:工藤光・三上 で、3年生2人、2年生5人、1年生4人、という構成になっています。

なんだか、最近まで見慣れた背番号とは違っていて、もしかしたら、今年の基本的な背番号を付けているのかも知れません。

創成高校の前線にはアマラオのような選手がいて、
あらま、アマラオだ
フィジカルとスピードとを兼ね備えているので脅威でした。

26分にゴール前でファウルをしてしまい、PKを与えましたが、
ヤスセーブ
GK安田が好セーブしてはじき、こぼれ球を打たれたシュートもセーブして難を逃れ、1本目は(0-0)で凌ぎました。
 

2本目は、三上に代わって荒木がFWに入りました。
10分、左からの工藤のクロスに山口が詰めますが、
ミツクロス
短くてキャッチされました。
14分には、左をえぐった濱田がシュートにも見えるクロスを入れましたが、これも直接キャッチされてしまいました。なかなか、うまくいかないもんです。

22分に相手GKが飛び出してクリアしたチャンスがあり、
蹴り合い
これを拾った山口がループを打ちましたが、ゴールの右へ外れて行きました。
もぅ、じらさないで・・

23分に菅原が左ライン際からクロスを入れ、
届かず
工藤あたりが競ったボールは荒木までは届かずにキャッチされてしまい、この後、菅原に代わって山室が同じ位置に入りました。

26分に、創成の右サイドからのFKを与えてG前での混戦になり、GKが倒れている場面でこぼれ球を打たれて万事休すの状態でしたが、バーに当たって弾んだところを押さえました。
2本目も、何とか無失点に終わりました。(0-0)
 

3本目は、GK:安田、DF:工藤直・松田・濱田・菅原、MF:大野・實盛・菅野・山室、FW:荒木・三上  に変わり、1年生が7人に増えて、中盤は全部1年生になりました。

5分に左サイドを山室あたりが突進して、ゴールラインを割ったかと思ってたんですが、遠くて訳が分からないうちに得点になってしまいました。(1-0)

18分に、DFラインとGKとの間にボールを落とされ、安田がエリア外に出て胸トラップしてから足で処理しようとしたところ、ボールを奪われて打たれるピンチがありました・・勘弁してくれ。

34分に、三上がキープしながら進み、左でパスを受けた山室がゴール上部へ打ち込んで追加点を上げました。(2-0)
 

終了
終わってみれば(2-0)ですけど、スペクタクルな場面が多くて(笑)、神経が少し磨り減りました。決定力の不足をシュートミスで助けられた、という印象です。
晴れてはいたものの、冷たい向かい風が強くて涙が流れるほどでした。口惜しかった訳ではなくて。
 

去年までは、ネットの所々が破損していて、
素人の仕事ではない
カメラのレンズを出すのにちょうど良い穴だったのに、1つ残らず塞がれてしまいました・・有り難いやら悲しいやら。
ネットをワイヤーに固定するカラビナも、錆びて作動し難かったのに、ピカピカの新品に付け替えられました。

明日は朝からスーパーリーグの試合だから、早く帰って早寝して、朝早く起きねばなりません。


posted by 雁来 萌 |23:51 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練習試合・U-18 vs 創成高校

萌ちゃん、早く次のエントリー書かないと・・・。(笑)
まだ、スーパーな試合と、スーパーな試合の後の練習試合、U-15の練習試合。
3っつも残ってるんだよ。ほらほら、早くしないと次のスーパーな試合がやって来るよ。
あっ・・・まだ、どっちへ行くか決めてないのか。(^_^;)

posted by 奈々子| 2008-04-22 23:23

旅に出ます

探さないで下さい・笑。
明日と明後日は1泊の出張で・・まだ荷造りしてないしぃ。
金曜日は職場の歓迎会だから、次の記事はいつ出来るか分からないしぃ。
出張先で書くか・・爆。

posted by 萌| 2008-04-22 23:42

コメントする