スポンサーリンク

2008年03月13日

サテ練習試合vs苫小牧駒大

ドーレくんじゃないけど、思いがけず9日(日)はドームの除雪作業が中止になったので、苫小牧駒澤大学で行われたサテの練習試合vs苫小牧駒澤大学を見に行きました。
※試合内容の説明はほとんどありません。

苫小牧とは言っても白老に近い場所なので、室蘭に行くような感覚になって早めに家を出てしまいます。道路は濡れているか乾いていて、ブレーキが効きやすい時季になりました。(←遠回しな言い方)

予想通り早く着き過ぎたので、昼ご飯を食べる場所を探しながらバイパスを走っていると、ちょうど良い場所が見つかりました。
炭火焼肉「金剛園」maimai亭(苫小牧市ときわ町)
金剛園maimai亭
ここは、サポートシップスポンサーになっている金剛園のチェーン店の一つですが、振込みが間に合わなかったのか、今年のリストにはまだ載っていません。
店内にコンサっぽい仕様は特にありませんが、コンロの上に吊ってある排煙用のダクトを赤と黒に塗ってあるのが目に付きます。

昼食に焼肉の定食では重た過ぎるので、丼にしました。
カルビ丼とサラダバー
白老牛かな・・カクテキを1個食べてから撮影を思い付いた。
サラダバーは別ですが、値段は手頃です。

苫小牧に来たら、やっぱハスカップでしょう。
ハスカップシャーベット
シャーベットを追加オーダーすると、トータルのカロリーが多過ぎるかも知れませんが、今日は風が強くて体が冷える予定ですから。(言い訳)


ゆっくり食べてもまだ練習試合には早過ぎるので、駒大の近くにあるオートキャンプ場「苫小牧アルテン」に行ってみました。
ここは錦大沼公園に隣接していて敷地が広く、キャンプはもちろん、ハイキング、カヌー、乗馬、パークゴルフなどを楽しめて、温泉もあります。

その温泉の駐車場に立っていた看板
ゼロゴミな郵便番号
苫小牧の郵便番号は「053」なので、「ゼロゴミ」と読ませていますが、これは使えそうです!
「5310」を「ゴミイレ」とか「ゴミ拾おう」と読ませれば、競技場のゴミ箱に最適だと思うんですよ。(どっかで聞いたような気もする)


鹿島戦メンバーがリカバリーした後でサテの練習試合が始まりましたが、内容は・・高原の再三のファインセーブが無かったら・・(以下略)。

右SBだった堀田は思い切り良くサイドを駆け上がって攻撃参加するし、盛んに大声でボールを要求していて、印象はすこぶるナイスでした。ボールを奪う時の体の入れ方が、柔道の払い腰のようです。
単独で中央を突進する場面もありましたが、FWが本職じゃないせいかゴール近くでどうやってシュートを打とうか戸惑ってるようにも見えたし、なまじ積極的に攻め上がるので戻りが遅くなって怒鳴られていましたが、ご愛嬌でしょう。ユースでいうと、松本怜大くんに似たイメージですね。

後半の右CKを横野が合わせて先制しました。(1-0)
純貴の先制点
冷たい向かい風が強くて写真を撮る気にはならなかったんですが、この時だけは神の啓示があり(笑)、カメラを構えていたら点が入りました。
横野は当日の夕方にユースの卒団式を控えており、良い記念になったかも知れません。

さらに、堀田が右サイドを突破して上げた右クロスを石井が綺麗にヘディングして追加点を上げ(2-0)、ワタシにとってこれ以上の展開はありませんよ。

コンサバスはリカバリー組を乗せて先に帰ったので、サテ組は普通のJR北海道バスで帰りました。
JR北海道バス
(追い駆けるなって!)


posted by 雁来 萌 |22:22 | トップチーム | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サテ練習試合vs苫小牧駒大

実家が、ときわ町なので懐かしく拝見させて頂きました!
今年の苫小牧は結構積雪が多かったようですね。

posted by もどき | 2008-03-13 22:54

そろそろ雪も消えたらしい

もどきさん、いらっしゃいませ。

実は私、中3から高3まで苫小牧に住んでいました。
ポイントをためて三星のソフトクリームをもらったり。(ローカルネタ)

その頃(いつ頃だ?)にも、大雪が降って臨時休校になったことがあって、自宅に引き返す途中で会った友達に知らせたら、ガッカリしてました。

休みになったんだから喜べばいいのにぃ、と思いましたけど、小柄なのにアイスホッケー部のキーパーをしてて、防具を全部かつぎながら登校してくる途中だったんです。お気の毒。

posted by 萌| 2008-03-13 23:32

コメントする