スポンサーリンク

2008年02月16日

全道フットサル(U-14)決勝

前日の予選リーグの成績により、コンサ札幌を含む8チームによる決勝トーナメントが、2月10日(日)に白石区体育館で行われました。

体育館に隣接する白石消防署の壁には、積雪深を測るための目盛が描かれています。(違)


決勝トーナメントの試合時間は10分-3分休み-10分で、なぜか1回戦の組合せのほとんどが、予選で同じグループに属していたチーム同士の対戦になりました。

コンサ札幌(赤黒) vs 森中学校(水色)

コンサのスタメンは、GK花田、後ろが坂本と和田、前が高木と前でした。
立ち上がりの2分に中央から打たれて失点しました(0-1)が、交通事故のようなもんだから、ここで慌てる必要も無いだろう、と思われました。

後半は、GKが伊藤、後ろが小山内と石井、前が盛本と安居に代わりました。
序盤にFKを与えて、見送ったようなシュートが左ポストに当たって入ってしまいました。(0-2)


華麗にパスを回しながら攻めるんですけど、得点にはなりません。
逆に相手の右ライン際からミドルを打たれ、GKが触ったものの入ってしまいました。(0-3)
この後、石井に代わって鈴木が入りました。


中盤に安居が左サイドを突破してシュート、はね返りを打ち直してやっと1点を返しました。(1-3)
ここで盛本に代わって高木が入りました。

逆転は可能だろうと思っていましたが、カウンターを受けて突破され、右に打ち込まれました。(1-4)
この後、安居に代わって前が入り、小山内に代わって坂本が入りました。


終盤に、ゴール前でフリーだった前が左クロスを受けて押し込み(2-4)、ボールを拾って急いで戻ります。


結局、ビハインドをひっくり返すことができずに1回戦で敗退しました。
債務超過を解消できずに現在に至っている、クラブの経営状況を反映しているような展開・・

コンサは、プレイが「こじんまり」しているように感じました。テクニックでは優っていますが、馬力が足りないというか、上品に勝とうとしているような印象を受けました。
森中学校は、予選で小樽ジュニアに大勝してから波に乗っており、ここまできたら失う物は何も無い強みもあって、がむしゃらに攻めてきました。


昼休みを含めて思い切りヒマになってしまい、準決勝をまったり見た後の決勝戦は、DOHTO Jr.札幌ジュニアとの対戦になりました。

決勝戦だけは、両チームの選手全員が並んでワールドカップ方式で始まります。

DOHTO Jr.(白) vs 札幌ジュニア(紫)

DOHTO Jr.は予選ではグループ2位でしたが、決勝トーナメント1回戦で同じ予選グループで1位だった清水・御影中学校をPK戦の末に降し、準決勝で森中学校に大勝して勝ち上がってきました。
一方の札幌ジュニアは、旭川啓北中学校とアンフィニに勝って決勝戦へ進みました。

結果は予想外に差が付き、DOHTO Jr.が(4-1)で札幌ジュニアに勝ちました。

表彰を受けるDOHTO Jr.

大会の全結果は、北海道サッカー協会のHPに載っています。→pdfファイル


なんとなく疲れた状態が続いています。
背中のあたりが、狐か何かに憑かれているような感じが・・。


posted by 雁来 萌 |07:54 | 闘う若梟 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
LSINのレポート

LSIN(http://www.lsin.jp/)の最新情報に、準決勝以降のレポートが載っています。
http://www.lsin.jp/info/?piid=414&PHPSESSID=955c25e59d9a644c6fe541c044062df7

posted by 萌| 2008-02-18 12:35

コメントする