スポンサーリンク

2007年12月12日

練習試合・U-18 vs 室蘭大谷高校

12月9日(日)の朝から雁来練習場で、U-18と室蘭大谷高校との練習試合が行われました。

試合時間は30分×4本だったんですが、メンバーを変えて30分ハーフの試合を2試合行った、という感じです。
通常よりも試合時間が短かめですが、その理由は後で分かりました。

朝方に降っていた雪は上がって次第に青空も出てきたものの、向かい風が冷たいです。手はかじかむし、ボールペンはかすれるし、カメラの動作が鈍くなります。何でこんな事してるんだ(笑)という自問自答に答えが出るはずも無く・・。

キックオフ
室蘭大谷(白) vs コンサ(赤黒)(2007.12.9:雁来)
室蘭大谷ボールのキックオフで始まり、ボールの左に宮澤くん、右に横野くんが対峙しています。プレミアム会員のパーティーなんかに行ってる場合じゃないですよ。(笑)

スタメンは、GK:曳地、DF:打矢・熊澤・上原・松本、MF:竹内・鶴野・古田・佐藤、FW:玉岡・横野 でした。

いきなり攻められました。開始0分にPA内から打たれたり、2分にはパスをカットされて打たれましたが、ボールは上や左へそれて助かりました。

11分には松本から古田へ、さらに佐藤へとパスが美しく繋がってゴール前へ流したんですが、キャッチされてしまいました。

13分にまたもPA内から打たれたシュートをセーブして防いだ後、中盤のフォーメーションを変えました。

ピ~ンチ!
19分にも、かなりなピンチがありました。

今日もヨングン先制
逆に22分、松本が左をえぐってクロスを入れ、右から玉岡(右端)がトラップして打ち返し、今日も玉岡が先制点を上げました。(1-0)

2本目は、横野に交代して金子がFWへ入って始まりました。
鶴野のようなカンジ
ライン際のボールを競る鶴野

11分にPAの角付近で玉岡が倒されて、
拓郎シュート
このFKを古田(右)が蹴り、最後は中央から上原がシュートを打ちましたが、キャッチされてしまいました。

16分に、玉岡に代わって工藤がFWへ入りました。
26分には左をえぐられて危険なクロスが入りましたが、幸い合わされずに流れて行きました。
ロスタイムのピンチも好セーブで防いで、得失点なく終わりました。(0-0)


ヤンボー

 室蘭
 大谷

 って書いてあります。


3本目のスタメンは、GK:*松原、DF:鈴木(巧)・加藤・濱田・十川、MF:大地・松田・山口・福永、FW:荒木・工藤 と、大部分は1年生になりました。*GK松原はU-15所属の選手です。
室蘭大谷も、ほとんどのメンバーを入れ替えたようです。

あまり特記事項もなく、寒いのに眠くなるような展開で、これも得失点なく終わりました。(0-0)

4本目のメンバーは、GK:*松原、DF:木島・*工藤(直)・*中山・菊地、MF:*菅野・山口・*西田・*菅原(康)、FW:大地・*三上 と、U-15所属の選手が7人になりました。

1分にバーを叩かれるピンチがありましたが、
おちシュート
10分に、PAまで攻め込んで戻されたボールを、Pアーク手前から大地がゴール右隅へ打ち込んで先制しました。(1-0)

ところが15分に、相手左寄りからの攻撃でゴール右上へ打ち込まれて失点しました。(1-1)
この後の接触プレイで菅原が肩の辺りを痛めたようで、24分に十川へ交代しました。

とがの左足
28分に、三上がPマーク付近まで進んでキープ、パスを受けた十川(左端)の鋭いシュートがゴールに刺さって突き放しました。(2-1)


暮れのご挨拶
終了の挨拶
室蘭大谷の人数が少ないのは、主力メンバーがアミューズメントパークへ移動して、札幌大学と練習試合を始めたからです。私もこの後で見に行きましたが、写真は撮っていません。

おじいさんは芝枯れに行きました
アミューズメントパークの天然芝ピッチは、既にネットを裾上げして雪が積もるのに備えていますが、まだ積雪は全くありません。芝が枯れているのか、黄色っぽくなっています。


posted by 雁来 萌 |22:07 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする